ドラクエ主人公だけでパーティ組んだら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:24:45

    一軍はどうなるか
    8とか回復で強いかと思ったけど他もみんな回復持ちいるからそれだけじゃ確定までいかないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:07

    6,7は転職なしだとイジメだし
    転職アリだと万能すぎるなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:08

    そもそもどういう状態によるんじゃない?
    職業ある系は色んな術とか特技使えるようになるけど、それはありなのか無しなのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:26:17

    6と7は職業次第でどの役割もこなせるからな。ステータス上限の差で7の方が上だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:30

    1は偉大だけど多分抜けるな…
    特徴のない魔法剣士だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:28:31

    >>2

    どっちも限界値に対してとんでもないゴリラだから2の主人公と一緒にトリプルゴリラをする手はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:05

    MP消費半分ベホマズンの8は回復が強いわな
    限界まで鍛えたらなんでもできる6,7
    四人パーティーとしてあと一人は誰にするかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:58

    123はフルリメイクで特技を習得したりする予定ってのを考えると…
    まあ物理一辺倒の2はまじん斬りはやぶさ斬りメタル斬りの単体フルボッコ型になりそうだ

    あと1のは剣神から連れてくるとバケると思う
    まあゴリラ化が加速するけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:12

    バフ得意な主人公枠ってどれだろ
    全ナンバリングは遊んでないから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:28

    システム的に出来ることが多い面子になるとは思うなぁ
    9・10は分からないけど8・11は多分確定じゃないかなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:33:33

    結局、各主人公がどこまで成長してるかで変わるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:54

    >>6

    2・6・7・8(or4)でゴリラ・ゴリラ・ゴリラ、ベホマズンか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:35:36

    9も職業システムなんだけど知名度がないのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:21

    >>12

    さらに8ならタンバリンでゴリラどもに倍率ドン!できるんじゃねえかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:54

    逆に歴代ナンバリングに敬意を払って全員強さ的には同レベルと仮定すると個性が出るかも。

    なんでも出来るけどあくまで誰もがなれる強さで器用貧乏気味の6・7とか
    破壊神を破壊した男を地で行く2とか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:12

    5は…本人そんなに強いイメージが無いし装備が本体みたいなとこあるな…
    仲間が強すぎるだけかもだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:15

    >>13

    他はスマホ移植があったりするけど9はね…


    早くDLC込み完全版9をSwitchとかで出来るようにしてくれねぇかなあ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:47

    >>16

    勇者じゃない+魔物使い能力が強い

    で主人公単体だと他の主人公と比べると魔法使いor賢者ポジになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:03

    全員どれかのシステムに適応させようとするとどこに適応させるのが一番強くなるかな
    10は一回置いておくとしてやっぱり9?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:39:57

    >>13

    DLC含めクリアまでと地図やり込みで別ゲー過ぎるせいで評価がね……

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:56

    >>16

    回復補助が結構息子に持ってかれてるのもちょっと痛い

    装備つけれてベホマザオラルあるだけでもありがたくはあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:41:18

    まずアタッカー枠は8以降以外論外(テンションの有無)よな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:44:25

    9入れるとしたら職業パラディンで装備は最終扇かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:48:18

    システムが違いすぎてどうにもならん
    10主人公なんか武闘家やらせるとためる弐で
    テンションを確実に2段階上げてくるぞ
    (5%ほどの確率でさらにもう一段階上がる)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:49:47

    7はリメイク版かつ人間職限定のゴッドハンド(専用ムービー有り)
    6は転職の一部封印かつ仲間と被らないルート
    とすればバランスはとれそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:51:50

    こういう時って10の扱いに困る

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:53:30

    3とか9とか10は人によって主人公違うからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:22

    9はひっさつやフォースもあるからバフ要員として結構強い
    職業次第でバイキルトフバーハベホマズンもいけるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:55:45

    >>27

    9、10組に3を入れるなら4も入れたれ…

    4もいるでしょ女勇者ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:00:46

    とりあえずレベルをそろえてみよう!とかやると
    今度は全員がレベル30縛りになるという罠
    (1主人公がそこまでしか上がらない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:03:20

    装備、アイテムの持ち込みがどこまでいけるかもあるよな
    9だと秘伝書の有無は大きいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:10:38

    イレブンは実は足がクソ早いと聞いた 補助アイテムとか任せるならここか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:11:55

    転職可能組以外の強みって何かある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:41

    逆に転職の強みは万能性だからそもそも万能揃いの勇者メンツだと薄れる感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:54

    >>33

    道具持ち込んでいいなら8のタンパリン

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:13

    2桁ダメージがやっとの1主と
    9999ダメージすら出せる10主をどう比較すればいいのか問題

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:37

    やっぱ8は回復で入ってくるか
    回復持ち多くても基本燃費悪いとかベホマズンまで行けなかったり
    転職で覚えても耐久落ちたりするもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:23:03

    8と11は確定、あとは3除く職業組(6,7,9,10)から二人かなぁ
    1は最初の作品だからもあって現代基準に盛っても微妙
    2は特技類使えないしゴリラ要素なら7あたりのが強い
    3は器用貧乏、リメイクで盛られたらワンチャン
    4は色々できるけど他の面子で事足りる
    5は本体が魔物

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:24:47

    確定とか言い出すとちょっと……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:26:40

    改めて見ると11勇者のMPの多さは優秀

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:27:24

    8は魔物と交代してパーティ守れたのも強かった記憶がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:54

    ベホマズンも複数人が使えるんだし消費MPの低さはあんまり魅力にならないかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:35:10

    >>39

    すまん、自分が選ぶなら、って付けるべきだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:37:49

    装備に誰も言及してないけど5678は割合軽減防具が薄い(8は呪文耐性はあるがブレス系の割合軽減がない、567は皆無)んで
    相対する敵の火力によっては全体攻撃で毎ターン死の可能性があるのは割と無視できない弱点と思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:42:40

    2はほぼ全部の装備をつけられるから他のナンバリングのものでも可能ならだいぶ変わってくると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:52:36

    8はチーズも主人公(トーポ)の能力に入ってくるのか、ホント色々出来るな……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:45

    >>39

    なら対案を出せば良いのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:25

    敵との相対的強さで言えば
    DQ2までだと複数回行動がないし
    1だと2にもあった敵側の2回攻撃すらないとも見れるからなあ

    魔王相手に1対1で削り合いが成立するのが1の勇者

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:12

    >>45

    ローレシアは何を装備できても通常攻撃しかできないのがキツいかな

    10主の超はやぶさ斬りは11のグレッグとほぼ同じで4倍撃(等倍を4連発)だし

    来年まで待ってHD-2D版1・2が出れば特技使えるようになりそうだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:15:56

    レベル133の10主人公を入れない理由がなさすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:29

    9主人公は地味におうえんが強いと思うんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:36

    10は文字通り桁が違うからねぇ
    開幕メドローアとかラッシュバーンで万超えのダメージをポンポン出すし
    敵のHPも170万とかになってるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:03

    >>48

    1と2(と9)は魔王じゃないぞー

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:22

    >>53

    そんなこと言ったら大魔王と魔王だって違うでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:08

    10は長く続くオンラインゲームだけあってシステム的にも設定的にもインフレやばいからな……
    火力面だとバトルマスターでバイキルトかけて天下無双やってるだけで守備力1000近いようなの相手でもなければ毎ターン5000以上出し続けたり出来るし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:16

    ドラ10ってダーマのさとりある?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:30

    凄く忘れていたわ
    DQ4主(ソロ・ソフィア)、FC版でだけモシャスが使えるんやった…

    HP,MPとキャラや武器防具特性(属性耐性等)は据え置きらしいが、代わりに各種現在ステ(守備力)や使用可能呪文が変身後キャラになるらしいんで、これを活用すれば擬似的な10主2人目とかできるわ…

    これはアカン(アカン)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています