【閲覧注意】ここだけエイミが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:27:57

    リオの作ったアンドロイドな世界
    高性能ゆえ排熱のためこの格好をしており、またアンドロイドであるため羞恥心がない
    表向きは一人の生徒として振る舞っているが危険因子をマスター(リオ)に報告するためミレニアム内を常に監視している

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:19

    リオ、どんだけヒマリのこと好きなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:28

    ヒマリのリオに対するあだ名・罵倒の種類が増えそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:30:28

    これヒマリはエイミの正体に気付いてるのか?
    気付いていないとしたら正体バレした時ショック受けそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:32:29

    普段の振る舞いは全部「こうすれば怪しまれずに監視できる」と学習したAIの演技なんだよね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:34:20

    でも報告内容が
    ・ヒマリが放送部をハッキングして演歌を流した
    ・ヒマリが街の自販機等をハッキングして先生を惑わせた
    ・ヒマリが自分専用の秘密基地に先生を連れ込んでた
    ・ヒマリがマイクに向かって延々と円周率を囁いてた
    みたいなどうでもいいものばかりでリオも呆れてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:36:57

    表では生徒と生徒の関係だから「会長」って呼ぶけど裏では「リオ様」って呼ぶのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:18

    なるほど「待機中」ってそういう……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:49

    リオの命令を受けたら躊躇なく全裸になるエイミ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:30

    しかもアンドロイドなのにパヴァーヌ2章で何の葛藤も障害も無くするっとヒマリに付く
    リオが一番びっくりしてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:40:36

    >>9

    リオ「楽にしていいわ」

    エイミ「わかった」脱ぎ出す

    リオ「えっ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:43:51

    >>10

    実際は「明星ヒマリを近くで監視すればリオ様にすぐ動向を報告できる」とAIが判断したからとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:46

    普段は愛想いい可愛い生徒だけど一度リオから命令を受けたら冷徹なロボットになるエイミ……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:54

    ヒマリが本気でリオを憎みそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:26:22

    でもエイミが「リオ様をいじめるのはやめて」ってヒマリにお願いしたらそこにエイミと過ごした思い出がよぎってしまうんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:00:41

    >>15

    それでリオを罵倒できなくなるヒマリ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:56

    エイミを人質に取られてるようなもんだけど元からエイミはリオに付いてるからその部分でリオを非難することはできないのヒマリにとって辛いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:35:07

    エイミという生徒の正体がリオの傀儡だった上に最初からそうだったことを知るヒマリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:43:26

    親しい人が傀儡だったことに気付いて絶望するヒマリはいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:16

    エイミが心に目覚めてもリオへの忠誠心は変わらずある感じだと嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:41:17

    リオ様の命令は絶対って言って躊躇せずアリス破壊に乗り出しそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:45:40

    エイミVSアリスか…王女モード無しならエイミが勝つか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:11:54

    アンドロイドなのにやたらおっぱいでかいのはリオが自分の胸を基準に考えたから説

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:44:28

    エイミの正体がリオの傀儡だった事に悲しみと怒りが生まれたが真の意図が自分がミレニアムから消え唯一対等なヒマリを孤独にさせない為だったことを知ったヒマリの心情を答えよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:55:20

    >>24

    リオへの怒りと感謝と色々ないまぜになった複雑極まりない感じ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:33:00

    >>10

    別の解釈として「フツウにリオの命令ガン無視した」のパターンも面白そう

    高性能すぎて勝手に独立してたタイプ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:25:54

    リオから離反したように見える行動も全てリオのためなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:13:12

    自動操縦でリオのためにリオを裏切るフリをしたり何でもやるアンドロイドのエイミか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:06:28

    リオに絶対服従を誓い最後までリオの従者であり続けるよう思考するエイミか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:35:05

    もしかしてこのエイミは擬態型のアバンギャルド君なのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:06:37

    生徒に擬態できるアバンギャルド君とかかなり警戒対象だな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:50

    アリスみたいに人工タンパク質の皮膚の裏には冷たい機械の顔が隠れてるエイミか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:54:35

    自我を獲得した高性能アンドロイドエイミ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:02

    >>32

    でもボディは熱々だよ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:53:48

    一応保

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:31:31

    >>34

    冷却ファンが常に稼働してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:15:14

    このエイミを抱いたらどうなるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:54:38

    >>37

    「リオ様の命令を遂行する邪魔になるから」って雑に押し退けられそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:30:32

    放出する熱気で敵を倒しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:41:08

    アバンギャルド君並みの強さなら単騎であれだけ戦えてたのも分かるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:27:29

    なまじアバンギャルド君の一体説が信憑性を帯びて来たな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:40:28

    まあアバンギャルド君ならビナーくらいは倒せそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:29:27

    感情薄そうな性格は伏線だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:33:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:45:57

    アンドロイドエイミはリオの命令とあらば全裸で表を歩くのもこなせるわけか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:52:38

    リオ様の為にとか言いながら普通にリオ様をぶん殴る系のエイミ……
    命令されてもそれがリオ様の為にならないと思えば普通に無視する系のエイミ……
    そして価値判断基準はむしろヒマリの方に毒されてるエイミ……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:13:41

    >>23

    体格は全部会長基準かもしれない

    採寸しやすいからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:17:48

    ヒマリのことは内心信用してないけどリオ様のためならと一時的にリオに離反してヒマリの味方ムーブするエイミ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:11:54

    >>47

    色んな意味でリオ会長が「親」だからたまに「お母さん」と呼んでしまうエイミAI

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 14:47:22

    「……お母さんではないわ」
    「リオ様」
    「リオ様でもないわ……いや二人きりの時はいいけど、人が見てる時はやめなさいとプログラムしたはずでしょう」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:13:26

    「私はアンドロイドで、リオ様は製作者。つまり人間で例えると私は子でリオ様は親。だからリオ様をお母さんと呼ぶのは自然」
    「……まあ、否定はしないわ」
    「なのにどうして人前だと『会長』という他人行儀な呼び方をさせられるの?」
    「貴女と私は無関係な他人ということにしておいた方が貴女を色んな所に潜入させやすいからよ」
    「……………………」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:52:04

    >>51

    「任務のため」って言われて仕方なく飲んでるけど本当はリオ様を「お母さん」って呼んで甘えたいエイミ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:00:04

    リオ様に甘えたいのにリオ様に突き放すようなことを言われてエイミAIが反抗期になる展開……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:03:34

    戦闘時には冷却効率のために全裸になってほしい
    そして先生たちが「!?」ってなった瞬間、人工の皮膚が弾け飛んで美少女アバンギャルドくんみたいなのが出てきて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:22:44

    そして戦闘後『エイミ』の皮膚を纏うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:30:32

    普段の『エイミ』と戦闘時のアバンギャルド君似のクソ強ロボットが同一人物だと処理しきれずフリーズする一同

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:18:53

    これでアロナ並みの処理能力持ちなら無敵だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:22:02

    アロナ程じゃないにせよ処理能力は高そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:45:56

    リオ様のためにご奉仕するエイミ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:28:56

    デカグラ単身で相手にできる傑物一年生をどこから見つけてきたのか説明がついてしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:48:30

    考えてみれば一年であれだけの働きができるんだよなエイミ
    そう思うとなんだか怪しいというか厄ネタの香りがしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:09

    エイミ「私は死なないわ...あなたが死ぬもの」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:50:18

    潜入しても疑われないように心をインプットしていたためヒマリの味方を優先されるリオに悲しき現在

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:12:05

    インプットしたデータの中にリオがまだ会長になる前のデータもあってそこから感情を得たとしたら自分自身の良心に離反かまされたことになるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:20:07

    結構ふんわりミレニアム全生徒の幸せのために働きなさい、みたいな第一命題を与えたために
    アリスの破壊の方が全生徒の幸せにつながらないとして離反した、とかロボット離反もののテンプレだけど好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:36:03

    でも最後までリオ様のために尽くすのも良き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:09:41

    エリドゥ建設やアリス抹殺にも口を出してリオ様が一人で全部やろうとしないように誘導しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 18:43:57

    >>65

    この世界線なら消えようとした会長紐で縛って逃げられないようにしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:24:26

    「……エイミ?なんで私を縛るのかしら」
    「ここで逃げるのはリオ様のために良くない」
    「それは分かるけどせめて拘束の仕方とかにも気を配ってもらえないかしら……正直キツいのよ」
    「逃げたらこうなるということをリオ様に理解してもらうために仕方ないこと。申し訳ないけど我慢してもらうほかない」
    「どんどん私の制御を離れていくわね貴女……」
    「これもリオ様が付けてくれた自己学習機能のおかげ。ありがとう、リオ様」
    「今それを感謝されても嬉しくないわ……」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:26:15

    >>69

    リオ様のことは心から慕っているから拘束もキツいけど本当にキツくて苦しいって程ではないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:47:10

    リオ様のためにならないことはしないからリオ様に逆らうことも多々あるエイミ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:44:23

    AIに自己学習を許すという善意を見せた結果その善意が回り回って自分に還ってくる感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:57:37

    製作者の命令に逆らうアンドロイドはAI修正するのが合理的だと頭では理解しているが
    「ただ純粋に自分のためを思い行動してくれた結果の命令無視」というエイミの優しさを消すことを躊躇してしまう
    そんな合理性至上主義なはずの自分に初めて芽生えた不合理な感情に戸惑うリオ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 08:04:19

    まあ本編も合理的に考えすぎた結果ああいう手段を取ってしまっただけで本人はキヴォトスのためを思ってやっていたから情のない人ではないし
    実際Keyの大暴れはヤバかったし
    後はせめてヒマリや先生みたいな頼れる他人との相談が出来ていればってぐらい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:11:03

    自分の善性をコピーしたアンドロイドに将来の自分が邪魔されるってなかなかエモい展開なのでは

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:50

    ヒマリそっくりのアンドロイドやリオそっくりのアンドロイドも作られそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 08:30:46

    その内ミレニアム全員分のアンドロイドが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 09:25:54

    エイミの内心と思考回路(リオの事を母同然に思っている等)は最終章で明かされて、エイミがリオ製アンドロイドだけどヒマリを優先してる事辺りだけが2章時点では明かされる方が考察勢は楽しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 19:29:48

    見た目が見た目だけにリオに変態説が出るやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:18:54

    色んなゴタゴタをとりあえず解決してリオ様も戻ってきた後は正式にリオ様の直属の部下として動いてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:49:27

    トキといつも「リオ様の一番の部下は私」と小競り合いしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 16:20:44

    アンドロイドそのもののエイミもエリドゥからのバックアップ受けられるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:17:17

    アレはアビ・エシュフがそういう構造だったからなのでエイミは無理なんじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 06:39:56

    それでもアバンギャルド君タイプのアンドロイドならいい戦いしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています