ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5293層

  • 1〈明徒花〉24/07/17(水) 10:28:23

    テンプレは >>2です

  • 2〈明徒花〉24/07/17(水) 10:29:27

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5292層|あにまん掲示板テンプレは>>2です!bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/07/17(水) 10:30:07

    テンプレは 朝露【??】

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:37:42

    (立て乙)

  • 5稀血と目玉24/07/17(水) 10:48:20

    立て乙ー
    『立て乙だ』
    そろそろ私も武器変えるべきかなあ
    『ほとんど私が戦ってるからいらないといえばいらないのだが』
    【宙に浮くオレンジ色の泡を片っ端から棍棒でぶん殴っている】

  • 6〈明徒花〉24/07/17(水) 10:53:35

    晴れ〜 太陽の真似 🌞
    【サンライズを眺めながらモノマネ】

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:28

    たておつだよ

  • 8飴ちゃん工房24/07/17(水) 10:58:14

    「立て乙です〜。装備の替え時、中々悩んじゃいますよね〜。ウチも設備をアップグレードしようかずっと迷ってて〜」

  • 9稀血と目玉24/07/17(水) 10:58:31

    >>6

    わー、雨の晴れ間ー

    ほんわかするねえ

    『地下のダンジョンでは色々と有用そうだ』

    【ぱちん、とオレンジ色の泡を割るとカギが落ちてきた】

    よし、カギゲット!これで先に進めるよ

  • 10稀血と目玉24/07/17(水) 11:00:35

    >>8

    あっ、飴ちゃん工房さん!お久しぶり!

    調子はどう?

    『設備のアップグレードか。我々の手伝えることはあるだろうか』

  • 11アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 11:01:09

    スレ立てお疲れ様〜…

    【レッドグリズリーについての資料を見つけ読み始めた】

    【サニーはアノマスにもらった白紙に走るひまわりと追われる太陽を描いているらしい…】

    >>6

    かわいいね…あったかそう。

    【スクロール越しにサニーが顔を向けている】

    >>9

    明かりって安心するよね、心も癒されるもの。

  • 12〈明徒花〉24/07/17(水) 11:01:36

    >>9

    雨の 晴れ間って いいですよね〜

    雨も 好きですけど 降りすぎると 地面滑るので 要注意〜…

    【首元のチョーカー《アナトリーリオウ》の効果もあって普段よりも燦々と輝くサンライズ】

  • 13飴ちゃん工房24/07/17(水) 11:02:53

    >>10

    「お久しぶりです〜。ぼちぼちですね、夏は皆さんあちこち出かけられて、道具の修理注文も多くなりますので〜」

    「必要なもの…面白い氷の何かなどあれば、高値で買い取らせて頂きます〜」

  • 14〈明徒花〉24/07/17(水) 11:06:05

    >>11

    洞窟 行く依頼 なんかだと 浮いてるだけで 安心 できます〜【鴉が飛んできて頭に座った】

    おや 鴉さんも 日光浴です?

  • 15亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 11:07:36

    (※元ネタがモ○ハンとゼ○ダの伝説ブレ○オブザワイルドなのです)

    立て乙よ!魔物のもそうじゃが、竜の全身は様々な素材になり、建築材や武器や防具などに加工できたのじゃ!

    >>5

    >>9

    大変そうなダンジョンじゃな…泡をテーマにしておるのかえ?

    >>6

    ふふ…ほっこりするぞよ…!!!


    >>8

    >>13

    お早う!設備投資か、あれは悩むのう…!

    材料か……これはどうかや?

    【共感し頷く元女王。白い塊を差し出す】

    【氷晶:氷属性の水晶。通常の水晶より加工しづらいが、手のひらサイズで小部屋に行き渡るほどの冷気を発している】

  • 16稀血と目玉24/07/17(水) 11:09:12

    >>11

    >>12

    ヴァイルは暗くても見えてるみたいなんだけど、私は見えないからランタン必須だよ!


    >>13

    氷のアイテムかぁ……いいのあるよ!

    流氷の卵っていうんだけど、歌を聴いたものを凍らせる魔法生物の卵なんだ

    すごい冷気が閉じ込められてて、うっかり割るとあたり一面凍りついちゃうんだって

    【ガラス細工のような、透き通った卵を取り出す】

  • 17稀血と目玉24/07/17(水) 11:12:50

    >>15

    うん、そんな感じ

    この泡はこう、くっつけると大きくなって

    【2つの泡をそーっと移動させくっつけると合体して大きな一つになった】


    で、割ったときの大きさに応じて色々出てくるの

    【パチンと割ると中から角のあるハイエナが飛び出してきて、即座に妖刀で頭をかち割られた】

    『このように、魔物が出ることもある。大きな泡ほどリスクもリターンも大きいわけだ』

    カギみたいなちっちゃいものを手に入れたかったら大きくしちゃいけないんだよね

  • 18飴ちゃん工房24/07/17(水) 11:13:57

    >>15

    >>16

    「わぁ、どちらも良い素材ですね~。やっぱり直接仕入れる方が確実です」

    「これくらいのお値段でどうでしょう? 今は手持ちがないので、ギルドに証文を書いてもらって後で振り込む形にはなりますが、とにかくお帰りを待ちますね~」【相場より高い値段だ】

  • 19〈明徒花〉24/07/17(水) 11:14:59

    >>15

    えっへん【胸を張る樹人】

    『カァー!』 あわわ〜 急に動いて ごめんなさ〜い…

    【頭上の鴉に怒られた】


    >>16

    灯りは 生命線… ほんとうに 大事

    『(ごろんごろん)』 

    あーっ! さっき 水浴びした ばかりなのに〜!

    【泥遊びリーフ】

  • 20稀血と目玉24/07/17(水) 11:16:16

    >>18

    『ああ、それで頼む。

    ところでひと仕事頼めるだろうか?ミカガミバッテリーを強化できそうな品を手に入れたのだ』


    ・大画家アガツマの遺産(黄)

    黄色が塗られたカンバスの欠片。武具の素材として扱うと魔術攻撃・防御が上昇する。雷属性に関する効果なら更にボーナス。

  • 21〈明徒花〉24/07/17(水) 11:18:29

    >>17

    なにが 出てくるか わからない 泡

    不思議な 泡です でも 色々 出てくるの ドキドキできて 面白そう です!

  • 22TS転生青魔おじさん24/07/17(水) 11:19:10

    >>13

    おや、ちょうどよかった

    まだ余ってたんだよね〜、これとかどうかな?

    【荷物から素材を取り出していく少女(おじさん)】


    『常冷石』

    常に氷のような冷たさを保とうとする石。周囲を熱を直接奪うため冷却用の道具に使用されることもあるが、素材そのままに直接触れるのは危険


    『コオリクマムシ』

    危険を感じると自分自身を氷に閉じ込める"凍眠"を行う小さな虫。メカニズムは魔法に近いらしい

    たくさん採取してある

  • 23亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 11:21:03

    >>18

    おおっこんなに…もちろんじゃ!ありがとうぞ…!!!

    【嬉しそうに頷く元女王】

    >>17

    なるほど、何が出てくるか分からない…結構楽しいダンジョンじゃな!


    >>22

    お早う!

    【手を振る霊装姿の元女王】

  • 24飴ちゃん工房24/07/17(水) 11:24:32

    >>22

    「わぁ、これも高く買い取れそうですね~。この季節は中々需要が高いもので、喜んで引き取らせていただきます~」

    >>20

    「へぇ……面白そうな素材です、聖遺物の類でしょうか~?」

    「う~ん、これほどの素材となると妻に任せないと正確な価値は分からなそうですが……これでバッテリーを改造するなら、喜んで請け負わせていただきます~」

  • 25稀血と目玉24/07/17(水) 11:26:59

    >>21

    >>23

    入口にどの大きさの泡から何が出てくるかの情報共有ノート置いてあったの!

    『最小の泡3個分から6個分ほどが人気が高いな。人間サイズの装備品がその辺りなのだ』

    たまにどれだけ大きくできるかチャレンジしてる人もいるよね


    >>24

    『是非ともお願いしたい。貴方がたの技術力は信頼している』

  • 26〈明徒花〉24/07/17(水) 11:32:18

    >>25

    魔物にさえ 気をつければ 装備品 手に入って 楽しい でしょうね! あわあわ チャレンジ〜!

  • 27TS転生青魔おじさん24/07/17(水) 11:35:41

    >>23

    おはよう〜

    今日も休日のおじさんだよ〜

    【にへらと笑いながら手を振る白ワンピ少女(おじさん)】


    >>24

    どうもどうも〜

    それじゃこれで……

    【瓶詰めのクマムシと分厚いガラス容器に収められた灰色の石】

  • 28彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/17(水) 11:39:20

    あぁ、立て乙だ。雷の魔術に詳しい魔術師さんとか探すかぁ。

    【携行型レールライフルの構想だけ出来上がったものの肝心要の部分は外部委託する必要があるので】


    しかし氷属性の素材か……………直近で殺した魔物の中に居たかどうか。

    【無限牢獄の収穫とか大体帰還と同時に売却してしまうので手持ちが少ない女】

  • 29彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/17(水) 11:46:11

    >>25

    逆に限界まで大きくした泡からドロップした物とか誰が使えるのだろうかな。


    【巨人さんとかだろうか?という顔で首を傾げた】

  • 30稀血と目玉24/07/17(水) 11:51:19

    >>29

    記録によるとなんか格落ち魔導アーマーとか出たらしいんだよね

    『ただ出てくる魔物もキマイラとかドラゴンとかになってくるようだ』

    あと文字通り山のような銀の塊が出て持って帰れなかった人とかいるみたい

  • 31〈明徒花〉24/07/17(水) 11:52:20

    >>28

    魔族さん こんにちは〜【😀】

    【頭に鴉によって枝を詰め込まれている】


    『カァカァ』 巣作り しないで〜

  • 32TS転生青魔おじさん24/07/17(水) 11:53:30

    夢のような話ではあるよねぇ
    【指で作った輪っかに息を吹き込んでシャボン玉作ってる】

  • 33彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/17(水) 11:56:30

    >>30

    ハイリスクハイリターンな運試しになるのかぁ。

    文字通りの山の様な銀の塊、字面だけでも資産価値に震えそうになるな。其れを目の前にしながら持ち帰れないのはとんだ生殺しだろうが……………


    >>31

    あぁ、こんにちは。


    【のどかな光景に黒霧の下で少し顔を綻ばせつつ、苦笑する】


    動物に親しみを覚えられているのだろうか?其れにしても頭の上に巣を作られると困った事になりそうだが。


    【光る物で誘導出来ないかなとGに光を反射させてみる】


    >>32

    いつの間にシャボン液を。


    【びっくり魔族】

  • 34稀血と目玉24/07/17(水) 12:00:47

    >>32

    あ、いいなー面白そう

    『それもスキルか?どんな効果があるのだろうか』


    >>33

    重さがねー……何トンになるんだって話だろうし

    『持ち上げられなければ魔法の雑嚢にも入らないだろうからな……ふむ、次に進むには梯子を手に入れなければならないようだが我々には関係ないな』

    これ目当てのものがなかなかでなくて詰む人いるんだよね

    【上の方に続いている通路へひょいとリノを抱えあげて飛んでいく目玉】

  • 35TS転生青魔おじさん24/07/17(水) 12:01:08

    >>33

    へへ、そういう能力なんだ

    【倒した相手の技や能力をラーニングし"魔法"として使用できる固有魔法。ただし必ずラーニングできるとは限らない】


    そしてこれはねぇ……「強酸性の液体をシャボン玉にして飛ばしてくる」って能力の魔物からラーニングしたんだけど

    ……「ただのシャボン玉を作る技」なんだよね

    【一般的なシャボン玉とほぼ同様の組成である】

  • 36TS転生青魔おじさん24/07/17(水) 12:01:46

    >>34

    ふふふ、効果はね……無いよ

    【本当にただのシャボン玉】

  • 37稀血と目玉24/07/17(水) 12:02:48

    >>35

    なんでそこ弱体化しちゃうかなあ……

    『要するに利用できる液体で泡を作れるスキルだったのではなかろうか。あなたならオイルで作ることはできないか?』

  • 38〈明徒花〉24/07/17(水) 12:02:52

    >>33

    こんにちは〜 鳥さんが 寄ってるのは 慣れてる ですけど この姿の 時に 巣を作られるのは 困るです〜

    【光をみた鴉は頭の上でジタバタ】


    りんご 上げるので 今日は 許して くださいね?

    『カァーー!!』

    【鴉は満足したように林檎を咥えて飛び立っていった】

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:21

    このレスは削除されています

  • 40亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 12:06:13

    (※おのれ途中送信!)

    >>25

    なんと!先人の知恵じゃな…装備品が手に入るのかや!

    大きいと巨人サイズになりそうじゃ…!!!

    【頷く元女王】

    >>27

    うむ、今日も満喫しようぞ…!!!

    【微笑む元女王】

    >>35

    なるほどのう……もしや作る液体を変えられないかや?

  • 41TS転生青魔おじさん24/07/17(水) 12:07:32

    >>37

    >>40

    ふふふ……

    【『目録』の該当ページを見せる】


    『しゃぼんだま』

    指で作った輪っかから普通のシャボン玉を発生させる

    たくさん出すとたのしい


    【記述は以上だ】


    どうも僕のラーニング、大まかに「大成功」「成功」「ギリ成功」「失敗」ぐらいに分かれてる感じがあるんだよね〜

    良い時は元の能力より使い勝手良くなったりもするんだけど

  • 42稀血と目玉24/07/17(水) 12:10:10

    >>39

    消耗品や素材も出てくるよ〜

    一番ちっちゃい泡だとポーションやスクロールも出るよ

    『毒薬も出るがな。魔物はサイズ的に虫がほとんどなので冒険者によっては避けるらしい』

    >>41

    これはギリ成功扱いってこと?

    『説明文からちょっとおちょくってる雰囲気なのは気のせいか』

  • 43TS転生青魔おじさん24/07/17(水) 12:14:17

    >>42

    そうだと思う

    運が良ければ多分「酸性のシャボン玉を出すスキル」は獲得できるはずで、さらにその上に何かあるかも……って感じだね

  • 44亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 12:22:05

    >>41

    無理じゃったのか……ままならぬものじゃな…

    撹乱には使えるやもしれんぞ?


    >>42

    なかには珍しいものもありそうじゃな!

    虫は……大きいのは平気じゃが、小さいのは戦い辛いのう…

    【基本的に虫は平気な元女王】

  • 45〈明徒花〉24/07/17(水) 12:23:47

    リーフ 遠駆け いくー?

    『プルンプル(いくー)』 よーし! なら いこー!

    (※落ちます…!)


    >>42

    やっぱり ロマン ありますね〜!

    ポーションに スクロール!

  • 46TS転生青魔おじさん24/07/17(水) 12:27:06

    >>44

    ふふふ、手札として握っておいて損はないからね〜

    何か思わぬ使い道が今後見つかる……かも?


    (※シバラクオチマス(魚))

  • 47彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/17(水) 12:27:27

    >>34

    ある程度は生態技能によるカバーも可能、なのだろうかな?やっぱり浮遊能力は便利だな………………というか空を飛べる能力が便利。


    >>35

    視界の撹乱や油の分解とかには使えそうだなぁ。

    アメンボのモンスターとか。


    【限定的過ぎるしアメンボって割とエグい捕食方法をするじゃんね】


    >>38

    おっと、私が誘導して離すまでもなかったか。流石だな

  • 48彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/17(水) 12:28:10

    (※お疲れ様でしたわ〜!!!!)

  • 49稀血と目玉24/07/17(水) 12:37:46

    (※お疲れ様でした〜)

    >>45

    ドハマりして入り浸る人もいるらしいよ

    ランダムは麻薬だね……


    >>44

    ちっちゃいと攻撃当てにくいもんね

    そういえばアドラさんは蟲のちから借りてるからそのへん平気なんだなあ


    >>47

    『単純な障害がおおいからな。カギの入手も相応の鍵開けができれば省ける』

    先に進むアイテムがランダム入手だから技能での対応できなかったらクソダンジョンの烙印押されてそう

  • 50亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 12:38:18

    >>45

    >>46

    (※お疲れ様です…!!!)

    >>45

    行ってらっしゃい!

    【手を振り見送る元女王】


    >>46

    うむ…!あるものは全て使え、と誰かも言っていたからのう…!!!

    それに応用を考えるのも楽しいものじゃ!

    【頷く元女王】

  • 51彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/07/17(水) 12:42:04

    >>49

    運頼りに過ぎるのもつまらない─────とまでは言わないが、少々面倒臭いからな。

    それこそ運が悪いといつまで先に進めないのもアレだから、その様な意味ではまだ比較的優しさを感じるなぁ。

  • 52亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 12:51:02

    >>49

    そうじゃな…主に大きな個体との戦いが得意じゃな!

    機蟲はその名の通り、絡繰蟲の性質を再現したゴーレムじゃがの…妾のいた世界の極東には、これに似た本物の蟲もいたようじゃが…

    【紅いハチ型ゴーレム"機蟲"を侍らせる元女王】


    前世ではこの世界の虫よりも大きな蟲の魔物が多かったゆえ、それも影響しているのかもしれん。

    アリっぽい魔物でも50cm以上あったからのう

  • 53アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 13:03:16

    お、これは結構似たような前例かも…?

    【三人のハンターと発達した前腕が特徴的なレッドグリズリー討伐の写真を見つけた】


    >>49

    鍵開け…鍵開けかぁ…【ピッキングは大の苦手なので鍵を壊したり扉を蹴破ったり…】【本当に魔法使い?】

    >>52

    50センチ…そんなアリがいたら蟻酸の量も桁違いだよね……それだけあれば顎の力も強いだろうし逆に退化してるかも?

  • 54亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 13:33:29

    >>53

    弱い蟻酸も吐くことはあったが、噛みつきが主じゃったな…お主の予想通り退化して居ったのじゃろう

    この世界のミツツボアリのように食べたものを腹部の袋に貯めて熟成する生態じゃったぞよ!

    中には色とりどりの袋や中の熟成品を取引する狩人もいたとか…

  • 55花壇士24/07/17(水) 13:41:29

    衝合による新たなる土地の出現報告…
    【部族に捕らえられている】

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:44

    あらまー衝合直後じゃそりゃ警戒バチバチだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:55

    そういや特殊個体レッドグリズリー君がアノマスちゃん新装備の試し斬り相手になるのかな

    >>55

    また捕まってる…

  • 58花壇士24/07/17(水) 13:54:56

    >>56

    いつでも脱出は可能であるが……

    変な刺激するのもマズイので待機


    のフリして脱走ッ

    【ボディを抜け出してその辺の土を身体にして逃げ出した】


    様子を観察して他に捕まった人がいるかどうか、交渉の余地があるかどうか、文化形態などを確認するのである

    【柱を伝って天井裏へ】

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:11

    >>58

    ぐう有能


    アノマスちゃんの新装備なら並大抵の相手には負けんだろうし、何よりモチベーションが湧くだろうしな〜あれ着てると

    モチベーションって大事よね

  • 60花壇士24/07/17(水) 14:06:23

    >>57

    今回はわざとである

    >>59

    ふふん

    【指輪と土だけの塊なのにドヤってるのがわかる】

  • 61亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 14:09:18

    お気に入りの装備はテンション上がるからのう…戦いにも熱が入りやすいというものじゃ!

    【頷く霊装姿の元女王】

    >>55

    >>58

    >>60

    なるほどのう…未知の調査は何が起こるか分からぬ、気を付けての…!!!

  • 62千剣后24/07/17(水) 14:10:40

    【竜(ドラゴン)とは、例外を除いて強き存在だ】
    【鋼鉄よりも頑強な骨格に、大質量を"飛ばす"ことを容易に行う強力無比の膂力】
    【人が鍛え上げた武器を弾く鉄壁の鱗を全身に纏い、岩を割く程の鋭利な爪や牙を生まれながらに持つ】
    【"生物として最も優れている"と称されることさえある最強生命種が一角】
    【それが竜である】

    【飛竜(ワイバーン)という存在が居る】
    【軽やかながらも丈夫な骨格を持ち、軽量な身であるが故に空を裂くように飛ぶ亜竜(りゅうではないもの)達】
    【爬虫類に似た鱗を全身に纏い、速度と鋭い爪を武器に狩りをする空の狩人の一角】
    【されど竜には及ばず、多くの場合従属関係か捕食者と獲物の関係を形成している者達】
    【それが飛竜である】


    【──だが"竜"に比類するほどの戦闘力を持つに至った"飛竜"達がこの世界には存在する】

    【それは永き時を生きた古強者】
    【幾千もの戦場を経て、幾百の敗北を重ねながらも数え切れないほどの勝利を得て来た覇者】
    【伝説と謳われる程の強さを得た飛竜(ワイバーン)が、この世界には存在するのだ】

    【──彼女の目の前に存在するのは、その内の一体】
    【全身を分厚く鋭利な刃状の鱗で武装した《ブレイドワイバーン》の伝説級個体(レジェンダリー)】
    【紅き血染めの斧刃でその身を包む凶刃竜】
    【「伝説級飛竜:蛮斧のマーカッサルゥ」】

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:17

    >>62

    ↓例外

    【わたわたする悪しきりゅうをだっこしている】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:35

    あとこれもだな
    【のたーっとしてる粗竜にパンの耳をあげる】

  • 65千剣后24/07/17(水) 14:47:14

    【少女は静かに、二の腕付近にある左袖の留め金を弾いた】
    【弾けるように彼女の身を包み、絞り上げるように姿を変えるは魔術兵装《極兵服》の旧式版】
    【黒衣が四肢を包む。胴体の衣服は最小限に、赤い帯布が首元に巻かれる】

    【こちらを睨むように唸りを溢す飛竜は、その骨肉に力を溜めて隙を見計らっていた】
    【矮小な生物を甚振り殺す絶対強者としてではなく、"格上"さえも食い殺さんとする蛮竜として】

    【飛竜を"そう"させているのは、女の技量なぞを感じたから──では決してない】

    【女が背後に連れる黒棺。飛竜を従えてスタンピードを起こした"古龍"、"時間を遡って断つ"御業を持っていた王の翼刃を使いて作られた拡張兵装】
    【そこから感じ取った"龍"の気配に、飛竜は唸りを上げていたのだ】
    【強敵の気配に血を湧き立たせ、殺し、喰らい、己が力へと変える為に竜は殺意を研ぎ澄ます】


    【三枚の巨斧を持つ太古の飛竜に相対するは、一本の片刃鋼剣を黒棺より引き抜く最新の英雄】
    【飛竜が大地を轟かす咆哮を上げる。この世の全てに絶死を齎さんと竜斧の鱗が悲鳴にも似た高音を弾く】
    【英雄が左腕に備えた黒鉄のトリガーを弾く。瞬間的に発動された体内時間加速の八倍速が速度を上げる】

    【竜が渾身の力を解き放った突撃しながらの刃翼脚による交差斬撃を、女は右に走り、背後の黒棺より抜刀した片刃鋼剣で片方を上に弾いて逸らす】
    【時間差が広がった事で左足の踏み付けが間に合い、迫る逆の刃翼脚を足場に"前へ"跳んだ女を、手に握った刃が降られる前に"突撃時"にばら撒かれた無数の刃鱗が迎え撃つ】

    「───戦刃抜刀・閃光剣 滅多斬」

    【"突撃時に巻かれた前からの刃鱗"を幾数十の斬撃が弾いて逸らし、"刃翼脚によって巻かれた左右からの刃鱗"を後方への大跳躍で躱す】
    【間髪入れずに突撃の速度を咥えられた斧のような重量級の刃尾が迫るのを見て、女は微笑んだ】

    【『トマホーク!ハルバード!バトルアックス!』 依頼開始】

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:28

    100Gの剣で地面を叩き割る一撃ってどうやって逸らしてるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:57

    気合いと根性とイカれた技量でこう、ポンってやってるんだろう

  • 68騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/17(水) 15:04:22

    たて乙ー
    【散歩から帰ってきた】

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:12

    >>68

    おかえーり

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:43

    あの龍棺がめちゃくちゃいい装備なのはわかってるけどそれはそれとしてやっぱあの翼刃剣にしなかったのちょっともったいねえなって気もするぜ

  • 71騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/17(水) 15:10:45

    >>69

    ただいまー

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:18

    武器にしたら滅茶苦茶強い剣になっただろうけど武器として振るい始める=壊れるまでのカウントダウンが始まる事に直結するので、大事にしよう……で武器として振るわない兵装にするのは道理に沿ってはいるんだ
    武器にしたら時間を断ち斬る刀とかになったのかなぁアレ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:03

    魔術防護結界があるのはわかってるけどやっぱお腹丸出しなの心配になるなあのカッコ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:21

    そういう剣がなくても斬るだろうからどれだけ剣のスペック盛っても剣以外に使用したほうが本人への寄与率は高いんじゃない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:28

    滅茶苦茶お金はかかるだろうけど、剣本体に不壊のエンチャント付けて耐久増やして鞘に剣の耐久を納刀ごとに回復する能力とかあったら「千剣后専用の強い武器」とか作れるんじゃねえかなって偶に思うんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:41

    まあロマンの話よロマンの話、千剣后の武器として使うならの話じゃなくてさ
    すごく強い龍の翼刃を剣にしたらどれくらいの性能になったんだろうなっていう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:36

    実際あの棺、滅茶苦茶頑丈な盾とか剣を沢山入れておけたりするから普通に剣にするより千剣后の戦力向上には役立ってるからねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:01

    時間遡行斬撃を放つ古龍の翼刃とか武器にしたら凄い武器出来るんじゃね?っていう浪漫の話よ

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/17(水) 15:29:05

    そういえば伝説系のやつの情報仕入れてきたんだが聞きたい人ー

  • 80騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/17(水) 15:38:08

    と言っても今回は合金の情報の一つだけなんだが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:16

    >>80

    ん?伝説系の合金?

    なんじゃらほい、合金ってことは作れるの?

  • 82アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 15:52:26

    ふふ、じょうずじょうず…太陽に足が生えてるけど…

    【追いかけるサニーブルームの群れとランナーフォームで逃げる太陽の絵…なにこれ?】


    >>54

    そのアリは熟成機能の方に進化をしたんだね

    立派な大顎って攻撃手段があるから蟻酸で身を守る必要がなくなったのかもしれない…

    >>57>>59>>61

    相手が相手だから全力を以て挑むよ。

    昨日はひまちゃんも攻撃のチャンスを与えてくれたから焔の巨人も出せたんだけどそうはいかなそうだし…

    新衣装に舞い上がってもいるんだけど…ふふ

    >>78

    傷を無かったことにできる装備とかも出来そうだね…

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/17(水) 15:54:15

    >>81

    昔実際に作られてたから‪”‬製法さえあれば‪”‬作れるはずだ

    【そう言って取り出すのは見た目的には何の変哲もない1本の鉄の剣】

    んでこれがその合金を使って作られた剣なんだが……

    【掌に出した光輪で真ん中辺りまで削ってから机に置く……すると】

    【じわりじわりと刀身が再生してゆく】

    こういう特性を持ってるからアンデットメタルだとかそんな風に呼ばれてるらしいぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:12

    >>83

    ほえー、普通に便利そう

    でも作り方は失伝してるのね?

  • 85騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/17(水) 16:01:12

    >>84

    作ってた国が滅びたからな

    今はアンデットだらけのダンジョンにになってるらしいが探せば作り方見つかるかもなー

  • 86窓際葉っぱ職員24/07/17(水) 16:04:25

    「再生する武具」……という訳では無いですが、それに類似する武器なら幾つか心当たりがありますねー……くぁ。
    【やや眠そうなまま窓際にて書類仕事を進めている】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:19

    >>82

    清掃員ちゃんからお似合いですって褒められたし、激励…激励?……惚気くれたもんね


    泥つける訳にはいかないって感じよねぇ…

    あたしも彼の剣に泥をつけたくないもの

    【形見の剣を拭いている女冒険者】

    >>86

    あ、起きてる

  • 88千剣后24/07/17(水) 16:05:34

    【蛮斧のマッカサルゥの攻撃は常に二段構えの殺意が降り注ぐ】

    【主に攻撃として用いるのは、強靭かつ鋭利な両の刃翼脚と刃尾の三つの刃である】
    【それに付随するように散弾が如く放たれるのが、放たれる毎に鋭さを増していく全身に纏った血染めの刃状"鱗"】

    【溜め動作をせずとも軽々と地面を叩き割る三枚の刃と、骨肉は愚か鉄鎧さえも容易に裂く無数の飛び道具】
    【三枚の刃はその体格故に巨大で、刃鱗はその体格故に非常に広い範囲を引き裂く散弾と化す】
    【幾千もの戦いと勝利を経た飛竜の体は屈強であり、膨大な戦闘経験によって動きは全て最適化されている】
    【三枚の刃を的確かつ狡猾に振るう、竜というよりかは"武の達人"に近い極地のそれらに、動きによって撒かれた刃鱗が組み合わさるのだ】
    【刃鱗は、無作為に撒かれる訳ではない。敵に対する己の体の角度と速度を調整する事によって、縦横無尽のそれらは武器として振るわれる】

    【最も恐ろしきは、これが"思案によって為された"ものでは無いということ】

    【永き時を生きる飛竜が、数え切れぬ程の戦いの中で自然と至った、いわば"体が勝手にそのように動くようになった"ものなのだ】
    【恐ろしい程の獰猛さと残忍さを尽きぬ燃料としながら、外敵を殲滅する為の最適解を本能で常に弾き出し続ける蛮斧】
    【──故にその竜は迷うことなく殺戮を実行し、一切の停滞なく攻撃を敢行する】


    【刃翼脚を時間差で振るう斬撃は、初撃を回避できても二撃目の回避タイミングに諸共全てを刻まんと両刃翼脚の刃鱗散弾が同時に叩き込まれ】
    【両刃翼脚を叩き付ける大技は、二本の斧を避けても無数の刃鱗が辺り一面に広がり、叩き付けた反動で身を翻す事で斧尾のサマーソルトが遠心力と膂力で地を別つ】
    【その場で三枚刃を広げて回るだけに見える攻撃は、遠近全てを刻みながら鱗を鋭利な物へと変え続ける殺戮の大嵐だ】
    【強力な骨格と尋常ならざる膂力でありながら、一分の無駄なく"武器"を振るうべく飛竜の躯体は行使され続ける】

    【そんな蛮斧の"剣術"を、女は愉しんでいた】

  • 89窓際葉っぱ職員24/07/17(水) 16:09:41

    >>87

    はい、こんにちはー。種族柄、どうにも日が落ちて来ると眠気がですねー……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:07

    >>85

    なるほどなあ

    いろいろ悪さができそう

  • 91アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 16:14:20

    >>83

    これがロストテクノロジーってやつかな?

    修繕の上位互換のような能力だね…修繕も直るには直るけど刃こぼれ程度、完全に折れた刀身が生えてくるなんて…完全な再生の目安とかもわかる?

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/17(水) 16:16:52

    >>90

    ダンジョンの場所ならメモってるし行きたいなら言ってもいいぞ

    >>91

    わからん……

    ※決めてなかった……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:37

    普通範囲攻撃と単体必殺技ってせめて交互に来るもので同時に来るものじゃないですよね?
    なんで同時に組み合わせて攻撃してきて範囲攻撃の火力が上がり続けるんですか??

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:15

    良いだろお前伝説的飛竜だぞ

  • 95亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 16:20:20

    >>82

    うむ…比較的大人しい種で、雑食じゃったからのう…酸が効かぬ強靭なものも噛み砕くように進化したのかもしれん!


    >>86>>89

    今晩は!起きている状態で会うのははじめましてかのう?

    ふむ…どんな依頼じゃ?


    >>92

    >>83

    凄い金属じゃな!?まるで生物のような…

    >>88

    ヤバいのう……まさに伝説的な攻撃じゃ……!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:20

    飛ばしながら鋭利で頑強になる鱗だから、攻撃力が上がると同時に防御力も上がり続けてるんだよね
    ズルだろソレは……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:39

    あんなの見ると炭鉱竜さんが向かった場合も気になってくるな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:46

    飛んでくる鱗が脅威なのは解ってた事だから……

  • 99窓際葉っぱ職員24/07/17(水) 16:24:36

    >>95

    くぁ……一つは以前出した『ギャング・オブ・ガンズの回収』でしたが、それは既に受注されたので……


    少々お待ちをー……

    【背後の方に引っ込んで行った】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:31

    飛んでくる鱗の脅威度は解ってたが大してありもしない連続大技の隙を埋めながら火力と防御力を増して通常攻撃が強化範囲攻撃になり続けるのは想定外だったよ!

  • 101アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 16:38:26

    >>88

    愉しめるのだけで格の違いが出てる…戦いは楽しむものとは言うけどあれは苦笑いどころかクソモンスター!って叫んでも許されるよ

    >>92

    まだまだ検証が必要…そういう検証も楽しいよね。

    >>96

    例え方は下手だけどサメの牙の様にだけど素早い生え変わりが何度も可能で強度も上がり続ける、出し得な技だよね…

    >>95

    進化って面白い…!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:18

    炭鉱竜さんの場合は物理効かないから一方的にバ火力ブレスぶっぱで終わりじゃないかな

  • 103窓際葉っぱ職員24/07/17(水) 16:48:14

    >>95>>99

    はいはい、見つけましたー。こちらですねー……

    【依頼書を持ち帰って来た】


    『「星射ちリントヴルム」の捕縛』

    『あの男が、「星射ち」がセントラリアに戻って来た。高跳びしてそのまま雲隠れする物かと思っていたが、また姿を現すとは……何か理由か目的でもあるのか……いずれにせよ絶好のチャンスである事には違いない。奴が再度どこかへ逃げる前に、捕縛して貰いたい。』


    【星射ちリントヴルム:竜人の弓使い。元は名の知れた軍人だったが、自らの上官を殺した事で追われる身に。その後は国外へ逃亡した物と思われていたが、最近再び姿を現した。マジックアイテムなどで重武装しており、その中でもメインウェポンとして利用している「無尽弓アポロン」はつがえた矢を増やす能力を持つ。


    そのまま放てば同時に複数発の矢が同時に放てる上、つがえた矢を放たずにそのまま手元に戻す事で矢を増やす、などといった使い方もできる。多種多様な矢に加工した他のマジックアイテムと組み合わせる事で、一品物のマジックアイテムを連続して使い潰し続けるなどといった挙動もできる。】

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:56

    単純物理特化だから物理以外の攻撃が無い時点で炭坑竜さんには勝てぬのだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:14

    すげー
    回収できたら矢のアーティファクトの価値が暴落するし武器屋さんに1本だけ頼んで増やして売ったり好き放題できるじゃん
    壊さなきゃ(使命感)

  • 106窓際葉っぱ職員24/07/17(水) 16:55:01

    >>105

    ああ……表記はされてませんが、どうも増えた矢は分身の様な物で、時間経過で消滅する様ですね……そういった事になる事は恐らく無いかとー……

  • 107未来の勇者24/07/17(水) 16:57:28

    【それはいつも通り依頼を達成し、ギルドへと戻っていた時の事でした】
    ・・・・む?
    【気分転換にいつもと違う道を帰っていたら、前から人間の少女の走ってきた。後ろをよく見ると、数人の獣人に追われているではないか!】
    「あ、あの!助けてくださひゃあ!?」
    「よし、捕らえたぞ!!」
    【少女は咄嗟に助けを求めるも、途中で転んでしまいそのまま捕まってしまう。そして、獣人は手に持った斧で少女の首を落とそうと・・・】
    させるかぁ!!!
    「ぬおっ!?」
    【する寸前、ツバサは大剣を振り抜いて獣人へ攻撃。ガードされたものの少女から引き剥がす事は出来た】
    なんだお前ら!!少女を複数人で追いかけた挙げ句殺そうとして!!何を考えているんだ!!
    「黙れ人間が!!我ら人滅は人間を滅ぼす事が定め!!こうなればお前諸共殺すまでだ!!」
    【獣人達は武器を持つ。どうやらこいつらは人滅クランの集団らしい】
    こいつらが人滅か・・・出来れば殺さずに済ませたいが、そうも行かないだろうな。先に少女を逃がしたいが囲まれている・・・名も知らぬ少女よ、俺のそばを離れるなよ
    「は、はい!!」
    「「「滅びよ人間!!!」」」
    【こうして、人滅の獣人集団との戦闘が始まった】

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:57

    げっ、人滅か………

  • 109アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 17:00:52

    殺獣鬼ウェンバについては似たような個体の情報でだいたい、わかった……高すぎる闘争心のせいで同種殺しも躊躇わないからか繁殖した例はないらしいの。

    だから目撃例というか…討伐例が少ない。

    >>107

    人滅かぁ…頑張れ、今あの女の子の勇者はあなただよ。

  • 110稀血と目玉24/07/17(水) 17:12:34

    ただいまー

    『ヒドゥンバブルダンジョン』、クリアしてきたよ〜

    『最後に外れアイテム無しの赤いバブルがあって、それがクリア報酬となっていた』

    最後までガチャだったねえ

    ※到達までに割ったバブル(1〜50でモンスター、51〜100でアイテム

    低いほど小さく高いほど大きい※サイズの話)

    dice5d100=84 51 68 43 80 (326)

    ※クリアバブル(高いほど価値が高い)

    dice1d100=56 (56)

  • 111亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 17:17:11

    >>105

    >>106

    >>99

    >>103

    なるほど矢を複製するのじゃな?まさに無尽の弓!経済的にも色々とヤバいものじゃな…

    妾が行くにはちと厳しいかのう……



    >>101

    うむ…生命の神秘じゃ!前世にも進化について研究しているところがあったのう…それだけ人を惹きつけてやまぬのかもしれん!


    >>107

    人滅か……少女もいるのかや?武運を祈るぞよ!!!


    >>110

    おかえり、お疲れ様じゃ!良い物は手に入ったかや?

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】


    >>109

    生物としては欠陥過ぎる生態じゃのう……絶滅しておらぬのなら、何か秘密があるかもしれぬな…

  • 112未来の勇者24/07/17(水) 17:17:40

    「ぐ、ぬぉぉぉ・・・」
    ふぅ・・・言うほどでは無かったな
    【最後の獣人を気絶させ、大剣を地面に付く。幸いにも一人一人の強さは大した事なかった】
    女の子は無事に逃げてもらったから、後は捕縛して憲兵に突き出すとするか!!
    【早速縄で獣人達を縛りあげ、憲兵の元へ連れて行く】
    【はずだった】
    ・・・!?
    【後ろから殺気を感じ、振り返ると、そこには銀の毛並みを持つ狼の獣人が】
    「よう・・・オレの部下が世話になったな」 ・・・お前が、こいつらのボスか。
    【先ほどの戦闘中、「ボスがいれば、お前なぞ・・」と言っていた獣人が居た。恐らくは目の前の狼獣人がそうなのだろう】
    「おう。んで、早速なんだが・・・死んでくれや」
    っ!?
    【唐突な斬りかかりを咄嗟に防ぐと、狼獣人は後ろへステップ。再び斬りかかった】
    ぐっ・・・!
    「ほう・・・中々やるな、小僧」
    【二度の斬り込みで分かった。こいつは、格上だ】

  • 113稀血と目玉24/07/17(水) 17:22:43

    >>109

    >>111

    『つまり繁殖でなく自然発生するタイプの鬼かもしれない。私が魔海の泥から生まれたように』

    ヴァイルそんな生まれだったんだ


    >>110

    全身鎧と両手剣、指輪とポーション!

    一回トロールが出てきてびっくりしたけど毒攻撃で安定して対処できたし運が良かったよね

    『クリアバブルからは特殊能力のない、品質も普通の宝石が3個。まあ、換金アイテムとしては悪くない』

  • 114飴ちゃん工房24/07/17(水) 17:23:17

    (※テレグラフやらライティングやらスマホのメモやら取っ散らかっているものに収集を付けなければならないので暫くお待ちを……)

  • 115稀血と目玉24/07/17(水) 17:26:46

    (※大丈夫です、ご自分のペースでお願いします!)

  • 116飴ちゃん工房24/07/17(水) 17:28:06

    >>113

    「お帰りなさい、お待ちしておりました~。あの素材の話なのですが……」

    「その前に……教えて、今、バッテリー使って、どんな感じか」【娘の方が呼ばれてきたようだ】

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 17:33:08

    >>110

    お帰りリノちゃん、ヴァイルさん…

    ダンジョン攻略お疲れ様…収穫はあった?

    >>111

    レッドグリズリー、ウェンバはそれの特殊個体みたいなのよね。目撃、討伐例の資料も少ないから

    >>113そう…何らかの影響で闘争心が高まるとウェンバのような個体に進化…変化するのかも。


    【レッドグリズリーの中には稀に闘争心が高い個体が現れ、そういった個体は体表が赤黒くなり体格も普通の個体より二回りは大きく成長する】

    【私達が討伐した個体は体長4メートル後半…前腕部が異常に発達しており剣や矢が通らないほど硬く、攻撃も並大抵の防具なら紙を破るより容易く砕かれるだろう】

    【こうなった個体は戦闘経験を積み重ねることにより〝殺す〟といった強い衝動を持ち目につくもの全てに襲いかかるようになると推測】


    ……とまぁ得られた資料はこのくらい、少ないから私も倒したら載るかもしれないね?

  • 118稀血と目玉24/07/17(水) 17:33:49

    というわけで鑑定GO!


    両手剣

    価値dice1d100=1 (1)

    特殊性dice1d100=49 (49)

    全身鎧

    価値dice1d100=81 (81)

    特殊性dice1d100=75 (75)

    指輪

    価値dice1d100=3 (3)

    特殊性dice1d100=58 (58)

    ポーション

    当たり/外れ

    dice1d2=2 (2)

    >>116

    『基本的には防御を選ぶ場面……囲まれたときの使用が多いな。妖刀の「開放」で鎧をまとい、防御態勢を取ることで充電を溜め、放電収束や炸裂装甲で反撃するといった』

    『そうでなくても戦いの中で少しずつ基礎能力が上がっていくのは非常に助かっている』

    魔女の花園シリーズが頭使うぶん、ミカガミバッテリーは手軽なのがいいよね

  • 119未来の勇者24/07/17(水) 17:35:01

    おらっ!!
    【激しい連撃の隙間を搔い潜り、どうにか強烈な一撃を叩き込むも、ガキンと言う音と共に弾かれてしまう】
    「お返しだ」
    【反撃とばかりに放たれる爪を避け、再び距離を取る】
    (マズい、体毛が硬すぎてダメージが通らない・・・)
    「隙だらけだぞ?」
    なっ!?
    【少し考え事をしている内に剣が振り下ろされ、体が切り裂かれた】
    っ・・ぐっ・・
    「あ?もう終わりか?」
    【致命傷は避けたとは言え、わりと深手。それに対して相手は無傷。絶対絶命かと思われたが・・・】
    「・・・っち、憲兵が来やがったか。小僧、命拾いしたな」
    【どうやら助けた少女が憲兵を呼んでくれていたらしく、憲兵がこちらに向かってくる。それを見て狼獣人は撤退を選択したようだ】
    待、て・・───
    【そこで、ツバサの意識は落ちた】

  • 120千剣后24/07/17(水) 17:35:02

    【翼刃脚と斧尾を避け、刃鱗を剣で逸らして弾き、時には攻撃を躱す】
    【動きの全てを防御へと回す。龍棺を展開した大楯を必要に応じて用い、最小・最低限の動作で生き残り続ける】
    【致命と刃を振るう阻害となる傷以外は完全に躱す事を捨てている為、既に極兵服の防御性能を超え始めた刃鱗によって無数の切り傷が女の身には刻まれている】
    【されどそれらは大きな傷でもなければ、動きを鈍らせる事もない。既に流血すら止まっているというなら、命を奪う事など不可能だろう】

    【のらりくらりと己の攻撃から生き延び、一撃を弾き、あろうことか足場にさえする小さな生き物に、蛮斧は怒りを覚える】
    【──だがそれで竜の攻撃が鈍る事はない。怒りすらも己が動きの鋭利さを増す燃料に変えて、飛竜は速度と膂力を更に引き出し始める】


    【この飛竜は永き時を生きて来た古強者である】
    【幾千幾万、己が"武器"を振るった数はいざ知らず、打ち倒した強者の数も数知れない】
    【頑強で鋭利な刃鱗の下にある躯体に刻まれた、無数の傷跡がそれを物語るだろう】
    【戦いの全てを鍛錬と呼ぶならば、この飛竜は永き時をかけて鍛え上げられ続けた刃に等しい存在だ】
    【原動力は怒りと純粋無垢とも言える程の暴虐性。それが、この飛竜を強くした】


    【一方の少女は、そうではない】
    【少女は背こそ高く、体付きもしっかりとしているが、生まれてから数えて15年しか生きていない】
    【しかもその15年の内、少女が剣を振るいだしたのは10歳になってからである】
    【この女が剣を振り始め、戦いに身を浸し始めてから経った年月は約5年程度なのだ】

    【5年。日数にして1825日程度】
    【その程度の時間で今の境地まで己を鍛え上げるのに、どれほどの鍛錬と戦いを経たのか、彼女は語らない】
    【ただ一つ解っていることは、ずっと"楽しんで"剣を振るっていた事だけである】

  • 121騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/17(水) 17:37:06

    【昼寝を始める神】

  • 122稀血と目玉24/07/17(水) 17:40:00

    使えそうなアイテムが全部えんがちょだった
    『運任せだからな。そんなものだ』

    【呪われた大剣】
    装備すると外せない。装備中は攻撃力が大きく下がる

    【聖騎士の甲冑】
    聖別されたフルプレートアーマー。呪いと悪魔からの攻撃への耐性と時間とともに体力を回復する効果がある。

    【うそつきの指輪】
    これを装備していると喋ったことが全て他人にうそだと思われるようになる

    【毒薬】
    毒です

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:02

    (※時々おそらく衛兵のニュアンスで「憲兵」という表現を使う人がいるけど、憲兵って言葉が指すのは「軍隊"内部"の秩序維持」がお仕事の兵士のことだから割と明確に意味が違ってきてしまうのだ 「憲兵が来た」=軍内部でのイザコザになってしまうのだ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:03

    勇者は勝利し、剣豪は飛竜と対峙し、神は寝た

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:10

    >>122

    うそつきの指輪はわりと使いでありそうだな

    要は何を言っても相手は勝手に「これはブラフだ!」と確信してくれるってことだし

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 17:42:29

    >>118

    (※錆ついて刀身か柄が折れてたりした…!?)

    ぜ、全身鎧はなかなかよさそうじゃない?

    >>119

    生きていれば次に繋げられる……折れない、大丈夫。

    >>122

    うわあ…嘘つきの指輪は使いようによってはなんとかなるかも?毒薬もまだ使えるね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:48

    >>117

    おお〜有名人への道を歩んでっちゃう?

  • 128未来の勇者24/07/17(水) 17:45:39

    >>123

    ※無知を晒しました……衛兵に脳内変換しておいてください

  • 129稀血と目玉24/07/17(水) 17:49:11

    >>117

    なるほど特異個体だったんだね

    『強力かつ希少……研究者が喉から手が出るほど欲しがりそうだ』


    >>125

    >>126

    それは思いつかなかった、頭いいなあ

    聖騎士の甲冑はねぇ……重くて動けないから使えないんだよね……

    『まあこれほどのアイテムであれば売るなり誰かに引き渡すなりできるだろう

    呪われた大剣はどうにもならんな。敵にもたせるのも難しそうだ』

    【ものすごくえんがちょオーラを放ちいかにも呪いの武器ですと主張している大剣】

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 17:49:21

    >>127

    何かの危機を解決したとかなら知名度は早く高まると思うけど…ふふ、ウェンバを倒して一歩踏みだしちゃおうかな?ああいう魔物って毒とかも気合で乗り越えてきそうで怖いんだよね。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:57

    >>128

    (※うむ、どちらも現代の日常においては聞き馴染みのない言葉故致し方なし……)


    (※あと「憲兵」は一昔前に某これくしょん界隈とかで頻繁に召喚されてたから人によってはそっちの方が目にしてる可能性もあるかもしれないのう)

  • 132亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 17:51:45

    >>113>>117

    こちらの魔物も自然発生する場合もあるのじゃな…有名になれるやもしれんのう!


    >>113>>122

    大剣はともかく、鎧と指輪と毒薬は有用じゃな!


    >>112>>119

    強敵じゃな……大丈夫かの!?

    【心配する元女王】


    >>120

    なるほどのう……頑張って…!!!

    【拳を握って応援する元女王】

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:56

    顔見知りさんにでも引き取ってもらう?

  • 134飴ちゃん工房24/07/17(水) 17:53:05

    >>118

    「えぇ、バッテリーのコンセプトはシンプルさですから~。イヴ、どう?」

    「……言われた通り。これなら家を出る前にお母さんと話したやつ、どれも作れるはず」


    ・夜警の電灯

    保有する充電量に比例して、周囲の敵の注意を自分に向け、後衛へと抜けにくくなるアタッチメント。あと暗い所で光る。


    ・バイオマス発電装置

    自分の近くで種蒔が開花すると、充電を得る。また、自分の保有する充電が多い時、自分が受ける開花の効果が少し上昇する。


    ・雷電比

    アタッチメント。保有する充電が最大量の61.80%に近いほど、全ステータスが大幅に上昇する。


    「……イヴ、最後のコレは一体?」「有効数字……4桁。効果があるのはギリギリ60~64%」

  • 135千剣后24/07/17(水) 17:55:21

    【剣を一振り振るう事に、少女は強くなる】
    【その全てが彼女の糧になって、剣技の冴えを鋭くし続ける】
    【剣を振るう以外の全ての時間さえも、彼女にとっては剣をより"良く"振るう事に繋がる】
    【昨日よりも今日の自分の方が強く、今日よりも明日の自分の方が強い、そんな"未完成にして最新"の英雄】
    【飛竜と対峙する一分一秒でさえ彼女は強くなる】
    【相手の剣を見て、その生涯を感じ取り、技を見切って、己が糧へと変える】
    【獰猛にして残忍。暴虐なりし蛮斧の飛竜が戦うことを愉しむ"竜"ならば】
    【少女もまた同じ穴の狢。戦うことを愉しみ、相手の"剣"の全てを知りたがる貪欲なりし"人"なのだ】

    【もはや己が周りに切り裂かれていないものなど女以外にありはせず、全面に刃鱗が深く突き刺さった刃の荒野で、飛竜は奥の手を切った】
    【奥の手というのは、語弊があるかもしれない】
    【実際の所、飛竜にとってそれはリスクのある手などではなく、準備が必要な攻撃というだけなのだから】

    【回る】

    【剣士が距離を詰める前に、飛竜は三枚の刃を広げて回る】
    【単純にも見えるこの動きは、実際単純な攻撃だ。足を軸に尾と翼刃脚でバランスを取り、地面と水平になるよう刃を回すだけ】
    【その威力は、既に述べた通りだが】

    【──今回はそれだけでは無かった】

    【僅かに角度を付けて回される刃は大気を回し、台風が如き風の流れを生み出す】
    【それらは周囲に突き刺さった刃を引き抜き、回りながら放つ刃鱗を撒き込んで絶死の嵐を生んだ】
    【風によって撒き上げられ加速した刃は周囲に突き刺さり、そして再び引き抜かれて新しく放たれた刃鱗と共に回って刻んで穿つ】
    【逃げ場など在りはしない。竜の体力で行われるソレは、無尽に続く斬殺空間を広域で展開する】

    【女はそれに対し──ただ一言、技の名を告げ、新しく取り出した片刃鋼剣を鞘に納めた】


    「──戦刃抜刀・断周斬」

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 17:56:11

    >>129

    リノちゃんが指輪を着けてヴァイルさんに指示したらどうなるのかは気になるけど…それができればかなりこちら有利に戦える気がするよ。

    あとはモンスターに通じるかも気になっちゃうね。

    【検証大好き少女、うずうずした表情】

    >>132>>129

    そうだね、あの前腕も持って帰れれば…でもあれ防御にも使ってくるよね絶対……比較的柔らかい部位を削いでどうにか…うーん?

  • 137稀血と目玉24/07/17(水) 18:02:30

    >>134

    『ほう……!夜警の電灯とバイオマス発電が特に魅力的だな。リノが倒れれば私も道連れである以上ターゲットの誘導は重要だし従来の使い方でも概ね内部に匿ったリノが「ヒマワリ」で補助しているから放電収束や炸裂装甲が大きく強化される』

    『……ふむ、せっかくだからバイオマス発電を頼もうか。魔女の花園シリーズにも随分助けられているから』


    >>136

    撹乱的な?たぶんちょっと血があればヴァイルはこの効果看破できそうだし念話もあるし

    『腕は……防御に使われるなら一番消耗するだろうからな……行動を制限するかあるいは絶対に前腕が届かない角度から狙うか、いずれにせよ難易度は跳ね上がるだろう』

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:35

    物理無効だとブレスで終わるけど物理が効くなら大体の奴は殺すという殺意を感じる

  • 139飴ちゃん工房24/07/17(水) 18:11:26

    >>137

    「承りました~。では素材はお預かりしますね」

    「同じくらいの素材を用意してくれれば……他の装備も作れる。考えておいて」「では、早速製作に取り掛かるので、失礼しますね~。完成したらギルド宛に郵送します」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:07

    【軽やかな足取りで掃除を終えてギルドに入ってくる魔女清掃員】

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 18:15:04

    >>137

    そうそう…それにリノちゃんとヴァイルさんの信頼関係ならその指輪の効果もどうにかできると思ってさ…

    【関係なく嘘つきだと思われる指輪だよきっと】

    >>138

    物理が効くって事はダメージが通るってことだもんね。

    >>140

    お帰り、いいことでもあった?

    いつも以上に綺麗に掃除しちゃった…みたいな。

  • 142亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 18:15:15

    >>136

    付け根あたりを狙うか、死角から攻撃するか…もしくは関節の構造上届かない角度に腕を誘導するか……いずれにせよ厳しい戦いになりそうじゃ…

    >>140

    おかえり、お疲れ様じゃ!

    【星レモンサイダーを差し出す元女王】

    >>135

    ものすごい刃の嵐じゃな……千剣后どのなら斬り裂けると信じておるぞ…!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:03

    >>141

    ただいま、ですっ…アノマスさんっ……

    …えへへ【朝の事でずっとご機嫌だったようだ】

    >>142

    女王さま…こんばん、はっ

    何時も、ありがとう…ございますっ

    【恭しく受け取る魔女清掃員】

  • 144稀血と目玉24/07/17(水) 18:19:57

    >>139

    はい、お願いしまーす

    『機会があったらまた頼むことになるだろう』

    【素材を渡して見送った】


    >>140

    あ、清掃員さんおかえりー

    仕事終わりかな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:28

    >>144

    リノさん、ヴァイルさん…こんばんはっ……

    はい…仕事終わり、ですっ…

    【ぎゅーっと背を伸ばしている魔女清掃員】

  • 146アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 18:25:52

    >>142

    うーん、魔力の回路の特定でもしてみようかな?魔力を少しでも持つなら存在するから……

    【なにかを考えついたらしい】

    >>143>>145

    今日もお仕事お疲れ様。

    殺獣鬼のヴェンバについて調べたんだけど明日にでも討伐に行こうと考えてる、人里から遠いといってもやっぱり心配だからね。

  • 147稀血と目玉24/07/17(水) 18:26:57

    >>141

    信頼しててもこれ嘘だなって思うこと自体はあるからなー

    信頼でうまくいくかどうか

    『装備していることを開示した上で嘘をつくという手も考えられなくはないが』


    >>145

    いつもありがとうねー

    きれいな部屋って気持ちも明るくなるね

  • 148亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 18:28:40

    >>143

    どういたしましてじゃ!こちらこそ、いつもの掃除を感謝するぞよ…!!!

    今の妾はただの冒険者、堅苦しくなくて良いのじゃぞ?

    【微笑む元女王】


    >>146

    アノマスどのの無属性なら魔力回路に直接働きかけられるからのう…弱点になるかもしれん!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:23

    >>147

    そうです、ね…

    綺麗な部屋だと…安心できると、思います……

    …ありがとう、ございますっ

    >>148

    そっ、そうですか…?

    …じょ、女王さん………


    …女王さま、の方がしっくり、きちゃって…

    >>146

    明日…

    ……アノマスさんと、あの…魔女装束なら、負ける事はないと、あたしは思いますっ

  • 150千剣后24/07/17(水) 18:38:02

    【刃の嵐を、刃の射程分だけ展開された剣戟結界が須らく弾き防ぐ】
    【彼女が着想元を経た七国大戦時代の英雄が使う剣戟結界は、再現されただけの剣技であっても彼女の本気を防いだ】
    【彼女の本気。変身状態での本気の連撃】
    【それを真っ向から防ぎ斬り捨てた剣戟結界は、ついに真っ向から打ち破られる事なく、彼女の奥の手によって切り裂かれた】

    【この世界において、彼女の剣の技として真っ向から打ち勝てないと思った"二人"の内の一人。それがスゥミナである】

    【その"技"をいつか打ち破るべく己が技で再現したのが断周斬(ダッシュギリ)】
    【万全であるのならば──無尽程度に撃ち負ける事など在りはしない】

    【だが、いくら防げたとしても勝つ事は出来ない。体力の差だ。少女の方が先にガス欠が来る】
    【無限を相手取った時と同じく、彼女の人としての限界点が其処にはある】
    【最もあの時と違って、少女には"一か八か"を挑む気など無かった】

    【己が技を飛竜が超えられなかった時点で、既に勝利は見えている】


    「おいで────顕現変身」


    【唐突に、少女から光の粒子が溢れ出して──殺戮の嵐が塗り替わる】

  • 151千剣后24/07/17(水) 18:38:59

    【荒野を塗り潰すように顕現するは剣の平野。千の光輝剣が付き立つ光の原】
    【その中心、黒ベースの極兵服から一転、白のドレスに身を包んでいる】
    【少しずつ集中力を割き、防御しながら変身するに必要なだけの想いを高めたのだ】

    【飛竜は臆することなく、殺戮の嵐を以て剣の丘の全てを蹂躙せんと回り続ける】
    【少女は静かに、飛竜の最後を告げる言葉を発した】


    「──戦陣抜刀・無幻千剣桜」

    【宙を征く千の剣が光を断ち斬る剣技で振るわれて────嵐諸共、蛮斧の飛竜は切り刻まれる】
    【後に残るのは剣の丘に佇む女が1人。今度の戦いで竜が生き延びる事は無く、勝者はただ、楽しかったと微笑んだ】

    【『トマホーク!ハルバード!バトルアックス!』 依頼完了】

  • 152アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 18:39:11

    (私は149…ウェンバは体長500以上…大体このくらい)

    【手を広げながら大きさを測っているらしい】

    >>148

    ありがと…やるだけやって損はないよね

    やってやれないことはないともいうし

    >>149

    ふふ、この装束を着るには当然勝ってみせるよ?とはいえ油断はしない…もちろん。

    呼び方は…アドラさんでいいんじゃないかな?私もそう呼んでるし

  • 153アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 18:44:34

    >>150>>151

    ──わ、ァ…あれは、支配領域とはまた別の技…?

    嵐ごと切り裂いちゃった。

    【昨日の騒々神の作り出した竜巻を守り防ぐ手段しか取れなかった自分にとっては信じられない光景だ】

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:29

    >>152

    はい…油断せず………

    できれ、ば…お怪我を、なさらず…

    …お怪我をしたら…あたしが癒やしてあげますっ…ので、帰ってきてください…ねっ……アノマスさん…


    【大きさを測っているアノマスさんの近くに座り、星レモンサイダーをちびちび飲む魔女清掃員】


    なるほど……アドラ、さん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:17

    ちゃうよ
    ただの千本の光速剣による飽和攻撃ってだけ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:38

    千剣后の討伐依頼って大体光速剣か光速剣のバリエーションで終わるから大雑把に言うと毎回同じ事してるんだけど、相手の出来る事全部受けきってから薙ぎ倒すから横綱相撲感強くて好きなんだよな


    >>153

    あれは領域を展開してるとかじゃなくて、光の粒子をドバっと溢れさせて物理的に景色を光一色にしてる感じじゃなかったかな

    光の粒子固めて剣にして操れるってのがあの子の変身した姿の特異な能力で、あれは操れる剣全部で光速剣して相手を切り刻んでるって技だった筈

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:46

    めっちゃカッコイイけどこわ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:15

    あの剣の操作精度が「進行中のスタンピードで冒険者含めて乱戦になってる時に一瞬だけ展開して千本の剣で魔物の首だけ光速剣で落とす」とかやれるくらいの操作精度だからマジで怖いよ

    幻影闘技場だとまず変身から入るってんで変身動作中に叩いて勝てる攻撃力あるなら出て来るんだが、初手の変身動作中に勝たないとアレが出て来るので正直密林とか初手で相手を視認できない場所だとやってられんぜ!

  • 159アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 18:53:21

    >>154

    ふふ、ありがと。その時はよろしくね?

    …怪我はしないように気をつけるから心配しないで?

    >>155>>156

    せ、千本の光速剣で切り刻む…!?あの眩しい光が全部剣になって光速で襲いかかってくるってこと…!?

    跡形も残らない自信あるよ…

    【現に昨日も跡形残らず消し飛ばされたし】

    >>158

    ヒエッ…短期決戦が推奨される相手…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:40

    切り裂き丸くんも今のこれをやられたら流石に勝てなかったと思う

  • 161稀血と目玉24/07/17(水) 18:56:40

    支配領域は攻撃でなくって自分に有利になるフィールドだっけ?
    『だいたいそのような』
    【クッソアバウトな理解】

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:46

    勝てる奴のほうが少ない…少なくない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:52

    あの状態の千剣后でも無敵ってワケじゃないんだが、あの状態の千剣后は「今から倒すね」って宣言状態なので殺意全振りになって千剣后の攻撃を防ぐ手段ないと即殺されるからな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:14

    絶対防御にガードして貰いつつゥ!業火女王に焼いて貰うゥ!!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:17

    あの状態の千剣后の攻撃がまるで通じてなくて概念武装を作り出す魔術を使って無理やり突破したのが上で千剣后が言及してる七国大戦自体の英雄の使った剣戟結界だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:43

    >>164

    それできる人本人くらいしかいないんですよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:51

    10位の幻術おじさんならワンチャンある
    かなり距離空いてればだけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:02

    なんなら業火女王の時点で防御力桁違いなんだよな、前やってたレイド決闘見る限り

  • 169アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 19:04:30

    魔力石と魔石は違うから…うーん…【唐突な金欠がアノマスを襲う!】

    >>161

    自分ルールを立てるから強制的に従え、みたいな感じかな?自分の心が映されるらしいけど…私は使えないね。

    >>164>>165>>167>>168

    出てくる相手がランカーレベルだよぉ…

    >>163

    殺意に目覚める前に仕留めないと勝てる確率はどんどん低くなってくると…!ジリ貧…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:42

    >>159

    ぇう……えっと、えと……


    【本当はアノマスさんに怪我なんてしてほしくないけど、冒険者なんだから怪我が絶対に無いなんて有り得ないし、そんな有り得ない事を言い続けるのは迷惑になる】

    【ので「出来れば怪我しないでね、怪我したら癒すね」という言い回しになった魔女清掃員】


    ………ぅにゅ、たしかに…あたしが心配せず、とも…アノマスさんなら……はい…


    >>165

    【上の上の上の世界だぁ…という表情】

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:39

    >>160

    まあそれをさせないように動くのが戦いってもんですからね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:30

    >>169

    ………アノマスさん…?魔石…ぁ、魔女装束に…使うの、でしたっけ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:34

    なんだかんだ闘技場に限っても負けはあるから>>171>>156の言う通り絡め手全拒否ってタイプでもなくってどっちかっていうと「相手の手の内見たいな」で防御姿勢で戦いを始めるタイプなんで、初手必殺とかで千剣后の防御ぶち抜ける攻撃叩き続ければ勝てるし、変身されてもリソース差でワンチャン勝てるよ


    それが千剣后相手に出来るだけの力量があれば

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:37

    ギャーッギャッギャッ!どれだけ強い攻撃だろうがァ!どれだけ速い攻撃だろうがァ!
    攻撃する気がない段階で意識の外からブチコロコロしてしまえば関係なァい!ンですよねェ!
    だから常時展開の超防御は勘弁していただけませんかねェ!あんた竜鱗硬すぎィ!
    【何らかの交錯の音だけが聞こえて来る……】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:18

    鋼鉄人もそうなんだが、全力出すまでにワンテンポ置く系の奴らは闘技場だとかなり不利に働くよな
    とは言え本人たちも承知の上で闘技場に出て、承知の上でそのスタイルを貫いてるんだから、不要に勝者の格を下げるようなことは言わないでおこうな

  • 176稀血と目玉24/07/17(水) 19:12:42

    『不意打ちはそれで仕留めきれるか最低でも深手を与えなければ意味がないからな……』

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:08

    基本的に闘いとは先手必勝なのだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:07

    ただ変身前が弱いわけではないからなあ……
    単純に超強いが本気出すと無理ゲーになるだけで


    鋼鉄人はちょっと裏技あるけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:37

    もしかしてなんですけど、
    もしかしてなんですけどね?
    斬り裂き丸くんって……普通にめちゃカワなだけでなく……
    普通に……めちゃ強なのでは……?【天啓を得たような顔】

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:44

    何を今更

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:24

    判断が遅すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:48

    気付きを得るのに遅すぎると言うことはないって天狗のお面の人が言ってたよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:53

    その天とやらアホだから信用しない方が良いよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:19

    初日に散々言われてたろ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:11

    千剣后にメタ張らずに真っ向から勝つ時点でもうやべえからね
    これが物理無効だの物理反射だのその他なんか明らかに刺さるなっての持ってきたならともかく

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:20:38

    待たれよ、物理無効・反射を使える術師や異能力者の時点ですごいのでは無いか!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:30
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:01

    そうだよ
    だから千剣后に勝てるやつはすごいんだよ

  • 189アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 19:24:01

    >>170>>172

    う、うぅ〜…清掃員さぁ〜ん…【情けない顔!】


    【宿代とか飯代はあるけど焔属性や無属性の魔石って結構高いらしいよね】


    >>187

    す、スレ立てお疲れ様…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:07

    立て乙、ですっ…おうどん……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:05

    立て乙
    パンテオン協会さんの魔石がドロップする神様と契約しようぜえ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:23

    たておつ~
    一応俺は幽霊なので物理無効なんだけど、勝てる気はまるでしねえな
    おまえの不幸が望まれているぞーって原始的な呪いくらいしか攻撃手段ないんだけど、あいつにそれ効くと思う?俺は思わない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:14

    >>189

    ぁ…アノマスさんっ……よしよし…

    【手を伸ばして頭を撫でている魔女清掃員】


    ………魔石なら、譲ることは出来ます…よっ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:57

    乙ッス!

  • 195亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/17(水) 19:27:23

    立て乙よ!うどん…あまり食べたことないのじゃよな…

    【きつねうどんを注文した元女王】

    >>149

    >>152

    >>154

    好きなように呼ぶが良い!

    アドラじゃ、改めてよろしく頼むぞよ!

    【ふふと微笑む元女王】


    >>150

    >>151

    なんと……あの嵐ごと竜を斬り刻みおったわ…!?千剣后…改めて彼女の凄さを思い知ったのう…!!!


    >>189

    魔石は高いからのう……コラテラル・ダメージじゃ…

  • 196苔猫24/07/17(水) 19:27:26

    もにゃあん

  • 197稀血と目玉24/07/17(水) 19:28:19

    立て乙〜
    『立て乙だ』
    おうどん美味しいよね、こっちきて初めて食べたけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:03

    >>195

    ………アドラ、さんっ…

    はい…よろしくお願い、します…

  • 199アノマス◆UBru6zWM0.24/07/17(水) 19:29:13

    おうどん…冷えたのも熱いのも好き。油揚げ欲しい。

    【それはきつねうどん】

    >>193

    譲るのはダメ…!なにか対価がないと…交換…何かと交換しないと…

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:54

    200なら…なんにも思いつきませんでしたあ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています