【デジアド】暗黒系でもドラモン系でもない一切特攻通じないピノッキモンが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:29:52

    精神的に幼稚で多分一番取るに足りない相手ってのは皮肉を感じるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:25

    メンタルが貧弱すぎるだけで強さはヤバかったけどね
    なんだあの家

    最終的にはウォーグレイモンが優勢だったけど
    究極体とやりあえる兵器ってなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:46:33

    現在のピノキオは無知で幼稚な誕生から成長までを描いてるから、きっかけがあれば改心できたのかも。
    大元の原作のピノキオは甘い言葉にばかり耳を貸して、優しくしてくれた周囲の人の言葉に耳を貸さずに蔑ろにした挙句に、木に吊るされて最期を迎える。
    ジュレイモンを始末したピノッキモンは原作寄りの存在だなって思った。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:56:08

    >ディズニー版では出ずっぱりで、ピノキオに善意を教える重要な役割を担うジミニー・クリケット。ですが、

     原作におけるジミニーにあたるコオロギは、ほんの脇役です。なぜなら、物語序盤で

     「親の言うことにそむく子どもにはろくなことはない」と忠告したところ、逆上したピノッキオが投げた木槌に

     ぶつかり、運悪く死んでしまうから。


    この末路がほぼジュレイモンだよね

    ピノッキオ(ピノッキモン)って名前といいハッピーエンドで終わったディズニー版より原作初回寄りの結末してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:39

    パタモンもいないタケル相手に翻弄されて逃げられるのは余りにも脇が甘い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:07

    シューモン系列やチョ・ハッカイモンもそうだけど童話モチーフがありならアリスモンいてもいいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:52

    メタルガルルモンを操れずに完敗したけど、その前に格下のアトラーカブテリモンにぶっ飛ばされてガルダモンにハンマー破壊されたとこが一番惨めだったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:16

    >>4

    倒すべき敵が覚醒されても困るけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:21

    ヴェノムヴァンデモンより弱い説

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:48

    >>6

    最近シンデレラ来たしな


    武闘派だけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:18

    >>4

    なんでピノッキモンって武器ハンマーなんだと思ったらコレ由来か…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:26
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:15
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:35

    小桜エツコさんのガキンチョボイスがイイ感じにクソガキ感だしてて良かった。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:08
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:27

    >>10

    >>12

    シューモン系列の究極体だな

    漫画次回出るかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:34:53

    原作ピノキオってそんな話だったん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:42

    最初のピノッキオは寓話というか「大人の忠告を聞かないやつはひどい目にあうぞ!」的な話だったらしい

    ピノッキオの性格は嘘つきで超クソガキ
    ジミニーの忠告を聞かずに槌でつぶしたり 爺さんが買ってくれた教科書を売り払ったりする
    最後まで反省せず悪いやつに騙されて残酷な最期を迎える

    あまりに惨いので批判が相次いだため
    最後に反省して人間の子供になるって結末に書き換えられてる ディズニーアニメの「ピノキオ」の原作はこっち

    ピノッキモンは改訂前の方がモデルだね
    ウィルス種も納得のキャラクターしてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:17

    >>18

    最期に「僕の言うこと 聞いてりゃいいんだよ」って言いながらメタルガルルモンにやぶれかぶれで殴り掛かるシーンはまさに「忠告聞かなかったクソガキの末路」に相応しい最期だよね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:57

    >>13

    >>15

    やっぱりアリスモンいてもいいんじゃないかな?

    CV杉浦しおりとかで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:12

    >>14

    どうしてもオノデンがチラついて駄目だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:47

    >>20

    向こうにも暗黒真化ってあったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:18:45

    サンドリモンとシャペロモンがパペット型で来たってことは今後の童話ネタデジモンは特別な理由がなければパペット型になるのかね
    他にデジモンになってない童話は……
    不思議の国のアリス、オズの魔法使い、白雪姫、ラプンツェル、人魚姫とか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:58

    >>23

    人魚姫はマーメイモンかな

    海賊服だからあまり人魚姫って感じはしないけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:44

    >>23

    オズの魔法使いとかドロシーさえデジモンになれば再現できそう

    「脳みそ」が欲しいノヘモン、「心臓(心)」が欲しいアンドロモン、「勇気」が欲しいレオモンみたいに

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:15

    童話じゃないけどフランケンシュタインはいるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:15

    >>26

    狼男も吸血鬼いるけど女吸血鬼カーミラ系統はいないな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:49

    >>27

    男性型でヴァンデモンが居るからね。

    でもそろそろ女性型吸血鬼デジモン出てくるかも。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:21
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:56:02

    >>29

    せめてレベル違えば進化系ってなったのに謎にどっちも完全体というね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:55:02

    >>28

    鬼太郎6期のカミーラもあるし東映には期待している

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:56:32

    悪魔とかの女性型はレディーデビモンがいるからあんまりでないけど
    ベルスターモンとか出せるんだし女性の吸血鬼もあってもいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:33

    >>27

    >>28

    デジモンの事だからカーミラモンという名前でヴァンデモンの女体化を出してくる可能性を否定出来ねえ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:21:49

    >>15

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=captainhookmon

    フック船長もいる

    …フック船長モチーフなのにワクチン種のいいヤツなのか(困惑)

    https://digimon.net/reference/detail.php?directory_name=hookmon

    フックモンはウィルス種なのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:56

    >>34

    抜けていてごめんね、キャプテンフックモン...

    デジモンではピーターモンが悪役でキャプテンフックモンが良い奴だから立場が逆転してるのよね

    見返したら最後の方に反省したピーターモンをキャプテンフックモンが新しい旅に連れていってくれたみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:43

    >>35

    善悪逆転しているのはピーターパンシンドロームの影響なんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:35:05

    ほしゅ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:17:41

    >>33

    レディーヴァンデモン?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:25:42

    ピノッキモンの戦う味方デジモンはホエーモンをって思ったけど、ホエーモンは成熟期でメタルシードラモンに倒されてるんだよね。
    その代わり第三勢力としてメタルエテモンが出てきて「大人げない大人VS成長しない子供」って言うしょーもない戦いが繰り広げられちゃった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています