ちなみにパワプロ2024は明日発売らしいよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:16:05

    ムフフ…とっても楽しみなのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:33

    面白いんスカトロ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:17:40

    あれっワシの話題は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:45

    栄冠ナインしてやねえ…
    育てた選手でチーム組んでやねえ…
    ペナント回してやねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:46
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:04

    PS4かSwitchのどっちを買うか迷っているのは……俺なんだ!
    PS4は応援歌が簡単に入れられるって聞いたんスけどマジですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:16

    >>3

    switch版とPS4版がリリースされるであろうがっ

    さらにモバイル版はswitch版に限りデータ連動できると公式発表があったであろうがっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:32

    >>7

    えっ連携出来るんですか?

    まいったなぁ今のうちにスマホでリセマラしておいたほうがいいタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:39

    >>6

    2018あたりの記憶だと応援曲を画像データにしてUSBから読み込んだりできたはずなのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:22:13

    >>6

    ちなみに対戦、オンライン対戦はSwitchとSwitch、PS4とPS4同士でしか出来ないらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:24:10

    ああーっパワプロもSteamで出してくれェ 

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:25:45

    俺なんてサクサクセスで999を作る芸を見せてやるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:15

    サクスペ終わったから強い選手作れる気がしないんだよね

    これを気にSwitch版買おうかと思ってるヤンケ。寝転びながらやるには最適なゲームだからな(ヌッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:17

    >>9>>10

    あざーす(ガシッ


    友達もSwitchを買うし栄冠の引き継ぎもしたいからやっぱりSwitch版を買うことにするっス

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:49:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:49:59

    >>6

    ちなみに同じプラット・フォームなら前作に作った応援歌を引き継げるらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:50:27

    栄冠の進化した所を教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:50:42

    ムフフ…給料入ったら買うのん…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:33

    >>17

    外国人OB選手が転生留学生として登場する、マネージャーがエディット出来るようになる、そして進行アイコンの追加だ


    他にも細やかな変化もあるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:29

    レジェンドOBに金特が結構搭載されてるっぽいからデータ見るだけでもめっちゃ楽しそうなんだよね
    “金やん”に“怪童”と“闘魂”!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:32

    前作でパワフェスをやり込んだ身としてはかなり仕様が変わってるっぽいのが期待半分不安半分なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:42

    >>21

    ま、前作パワフェスはあまりやってなかったけど今作ではスネークが出るらしいからメチャクチャ楽しみなワシもいるんやけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:24

    未来サクセスが楽しみなのが俺なんだよね
    もし老いた猪狩がパワプロ君に激重感情とか見せてきたらシコれるでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:30

    PS4版を予約したのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:26

    球速が上げにくかったら殺す…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:08

    奥井育てにくかったら殺す…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:49

    パワフェスのミニゲームで盗んでナンボだけ鬼畜難易度なんスけど…いいんスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:53:56

    >>21

    まあワシはサクセスキャラが増えるだけで嬉しいからいいです


    女性キャラだけの球団を作ってプロ野球界殴り込みだGOーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:56:55

    パワプロ2020で今んとこ充分だーよ
    正直まだ買う気しないから様子見だーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:03:14

    パワフェステンポ悪すぎて正直滅茶苦茶つまんねーよ
    栄冠開始だGO−!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:10:49

    パワフェス作った蛆虫よ
    死 ね!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:16:06

    パワフェスがXで酷評の嵐でビックリしましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:17:07

    パワフェスはなにがそんなにダメなのん…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:19:06

    栄冠もほぼ確定でやる気下げてくる月曜日イベントなんなんスかねこれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:09

    >>33

    正直全部駄目っスね

    テンポ最悪でチームメンバーもすぐあぶれる上にミニゲームが欠片も面白くない(特に盗塁のやつ)

    褒めるところを探すのが難しいレベルなんだ

    はーっ 開発担当よしね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:20

    サクセスについて教えてくれ
    この女は攻略対象なのか
    俺は2020の理事長のようなことにはなりたくないんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:13

    >>33

    テンポが死ぬ程悪いミニゲーム

    無駄に難易度が高いミニゲーム

    そもそも味方の能力が低いとクリア不可能なミニゲーム

    明らかに調整ミスってて敵だけステータス高すぎるボス戦

    毎回挟まるやたら長いロードがパワフェスを支える


    多分一度もテストプレイして無いと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:21:46

    なんか買って真っ先に触る奴多いパワフェスと栄冠で不満多いと今後が怖いんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:22:40

    まさかパワフェス周回プレイで一度仲間にした相手のミニゲームをまたやらされるってわけじゃないでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:24:18

    >>35

    >>37

    あざーす

    ワシはパワフェス全然やらないけど好きな人にはキツそうな内容っスね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:26:12

    >>39

    仲間は全部引き継ぎなんで一度仲間にすればミニゲームはいらないですよ

    コンプしたら理想のスタメンでボス戦回すだけのモードになりそうなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:27:14

    栄冠はこれ投手に人権はないっスね
    シートバッティングでどっちが遠くに飛ばせるかゲームなのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:01

    正直今のとこマジでOBくらいしか買う価値の無いク ソゲーっスね
    忌憚の無い意見でヤンス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:30:31

    聖人キャラで通ってたキャラがミニゲーム失敗すると"雑魚とは組まねーよ(意訳)"って言ってくるの正直堪えるのは…俺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:36

    そ、そんなに酷いのん?
    CMで大谷とコラボしたり企画でにじさんじが栄冠ナインをやったりするのに?
    参ったなあ 逆に買いたくなってきちゃったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:48

    栄冠回しながらX並行で見てるけどマイライフは珍しく改善あるっぽいのん
    オリチーム13球団以上可で奥居が育つとかそれだけでマシだと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:33:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:35:12

    >>47

    ランクEのチームですら最終回マシンガン打線のカーニバルだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:36:38

    パワフェスはミニゲームやボス戦が周回前提な難易度してる割りにその周回が死ぬ程ダルいの終わってるのん…
    テンポもそうだけどなんでSSDに入れてあるのにあんなロードが長いのん…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:41:36

    パワフェスのミニゲームの難易度差が激しすぎると言ったんですよコンマイ先生
    盗塁のやつは無理ゲー一歩手前なのにフライキャッチのやつはアホみたいに採点が甘くてビックリしましたよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:44:40

    はっきり言って今の栄冠は重大なバグもあるらしいし月曜日はクソだし修正待ちのクソ.ゲー
    テストプレイを購入者にやらせるんだから話になんねーよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:47:20

    サクセスは全モード修正無いと話になんねーよ
    今のとこペナントとマイラフがまともで他は全部修正待ちレベルなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:47:51

    栄冠の試合風景例えるならパワプロ14のゴミクソバランス打高に近いスね
    序盤で投手ゴミなのも相まって崩れたらどうしようもないのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:48:41

    あ、あのサクセスの選手レベル全く上がらなくないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:53:14

    これ12球団編もテンポ悪過ぎないスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:54:36

    ワシはもう寝てウイポに帰るのん
    アプデがあるまでやることはないっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:08:11

    コナみパワフェスとかは別システムに変化させようとしたからいいよ
    栄冠の試合バランスとかどうしてずーっと同じような物作ってるのに変になるの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:11:10

    なんじゃあこのサクセスのベンチの少なさは

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:12:38

    日ハム編の万波、どこへ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:13:42

    >>57

    レジェンドの追加と強化で転生のバランスが崩れたんでCPUも強くなったんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:15:35

    30th ANNIVERSARYって言ってて顔向けできるんスか?
    これがワシのお気持ちやッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:15:55

    栄冠の試合バランスとか評価はギヤウキが動画上げるまでは評価保留しますよ本山先生

    ノムさんや古田を初期で引いて始めたら大分変わるんっスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:19:19

    2014ぐらいの打高なら全然アリなんだよね
    確かパワー鍛えればホームラン出まくって楽しかったし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:20:24

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:23:01

    今にして思えばっスけど公式サイトのコーナーのパワプロ前夜祭(スタッフのトーク)とかなくなってるっスからね
    別にそれがどうこうって話ではないつもりだったんスけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:24:29

    奥居の成長昔くらいに戻ってないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:25:22

    栄冠打高を超えた打高

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:30:08

    別に栄冠はまだ誤魔化せるがやっぱ問題はパワフェスっスよ
    ガチでつまらないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:48:15

    結構文句言われてるんですねぇ
    ワシまだサクセスしかしてないけど他のモードの評価を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:19:35

    サクセスと栄冠はそういうバランスって考えたら楽しめるし最悪アプデでいくらでも修正効くから気にしてないんだよね
    パワフェスは無理です根本的につまんねーよですから
    仮にミニゲームの難易度がアプデで緩和されてもテンポ悪すぎてイライラするしキャラゲー要素も減ってないスか?パワフェスの良いところ全部ぶん投げてるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:53:23

    レジェンド対決かなり鬼畜なんスけどいいんスかこれ
    投手でやって初回のレジェンドラミちゃんで絶望したんだぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:07:20

    ふざけんなっ赤特がつけれないやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:09:59

    >>66

    えっ

    おおおおっ

    ムフフ帰ったら買うのん買うのん買うのん買うのん買うのん買うのん買うのんしゃあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:12:27

    大体賛否両論で良いけどパワフェスだけは無理です
    改悪どころの話じゃない完全な別物ですから

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:28:29

    栄冠とパワフェスのミニゲームはアップデート入りそうだけど、パワフェスのテンポの悪さは改善できなそうですね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:18

    栄冠これアプデで調整入りそうっスね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:13

    パワフェスだけは救える未来が見えないんだよね
    システムは変えずにキャラやイベント増やすだけで良かったのになぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:24

    もともとパワフェスはあんまりやってないからなんでもいいですよ。
    あーっはよサクセスしたいのう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:36:36

    褒められた話ではないけど単にゲームバランスの問題なら今の時代アプデがあるからまだいいんだよ
    困るのは…システムや仕様自体がクソなことだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:39:03

    あまりに面白くなくてパワフェス一周目の途中で投げたけどあれ一周目はミニゲームで無駄に時間取られるのに二周目以降はミニゲームやらなくて済むなら逆にスカスカにならないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:41:04

    30%オフとかのタイミングになったら買おうかと思ってたけどこのスレ見る限り永遠にスルーで良さそうっスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:17

    これでも私はパワプロ最新作を楽しみにしていてね
    仕事前に朝4時に起きてプレイをしてみたよ その結果

    マイライフ…おもしれーよ
    今までカットされていたシーズンオフに秋キャンプできるようになったのは魅力的だ 特に能力が上回っていれば奥居が簡単に育つようになったんだ満足だ
    まあクリスタル大の取得難易度が上がったのがちょい面倒っスね忌憚のない意見ってやつっス

    パワフェス…糞
    ワシはパワプロ最新作は必ずパワフェスをクリアしてから他をやるんやがあまりにダルすぎて中断したんだ
    1試合始めるのに10分以上かかるってそんなのあり?
    もう根本から作り直してくれって思ったね

    栄冠サクセスペナントは知ラナイマイライフ飽キタラヤル

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:36

    えっOB榎本喜八の固有フォーム追加されてるしこれは買いやろって思ってたら案外システム周りクソなんですか
    もしかして前作買った方が良いタイプ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:42:42

    パワフェスはいちいち長めのロード挟むのが、開発に新人と窓際の無能しかいなさそうで絶望的なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:44:17

    発売直後のゲームの感想なんて何ムキになっとんねんな連中のお気持ち表明会だから話半分に聞いとくべきですよ
    期待感膨れ上がった連中って怖いぜぇ 自分の中で勝手に作った理想像と違ったらどんな不満も我慢できずに500億倍くらい誇張してゴミゲー認定するからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:47:19

    >>83

    マイライフとペナントはまあまあまともだからそれ目当てならいいですよ

    他は擁護する気にもならないチンカスですよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:48:59

    >>85

    お言葉ですがパワフェスに関しては真実ですよ

    サクセスの長さや赤特の任意取得、栄冠の投低高打は個人の好みだけどパワフェスに関しては完全に別物なうえに出来がシンプルに悪いのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:17

    >>86

    サクセスそんな悪いスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:37

    えっ
    サクセスもうんち何ですか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:50:49

    本当にアプデでゲーム性が改善できるのか教えてくれよ
    アプデで改善しようとしても根本が腐ってたら作り直しでもしないとどうしようもないっていう例は某農業RPGの5で痛感したんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:01

    ◇この選手名の横についてる◇は…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:24

    >>87

    すみません 発売から数時間で真実を知ったつもりでいる人の言葉を信用するのは無理なんです

    それが冷静な検証結果でも感情的なデマでも見分ける術がないんです 「みんな言ってるから」は真実の保障にならないんです

    ワシの気持ち分かって下さい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:03

    >>90

    栄冠はそれこそバランス調整してバグだけ直せば済む話だと思われるが…

    アプデでどうにもならないのはシナリオ自体がつまんねーよとか根本のシステムがつまんねーよとかなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:28

    サクセスは赤特付けられなかったり所属球団指定できなくて再現選手つくれないのと
    一回最低2時間かかるのに目を瞑ればまあいいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:41

    早くラミちゃんを使いたくて堪らない それがボクです
    はーっラミちゃんラミちゃんラミちゃんラミちゃんラミちゃんラミちゃんラミちゃんモフモフモフモフ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:17

    >>92

    数時間で分かるぐらいガバガバなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:58:12

    パワフェスは一回スカウト出来たらその後は固定できるっぽいしボーナス経験値貰えるからハマればかなり強い選手作れそうじゃないスか?
    まっ ミニゲームが面倒を超えた面倒そうだからバランスは取れてなさそうなんだけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:04

    今作サクセスでも強い選手作りやすいスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:34

    2010リメイクのサクセスはどうなんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:21

    バグや適当バランスに関しては2020が例外みたいなモンだと端から諦めてたのが俺なんだよね
    まあ例のごとく早々にアプデ来るだろうし我が県の星が久々に登場するんやで?
    ちったあリスペクトしてくれや
    嫌でもペナントと栄冠ガン回ししてやりますよクククク
    パワフェス目当てだった人はかわいそ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:53

    最終的にパワフェス目当ての人以外は満足できる作品になる気がする…それがパワプロ2024です

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:07:12

    今作にいる巨人の川上哲治の能力を教えてくれよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:49

    >>102

    拾い画だけどほらよしっかり受け止めろよっ

    打撃の神様ってのはおそらく安打製造機の相互互換っスね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:21

    評判悪そうだけどやってみないとなんとも言えないっスね
    ワシ前作でめっちゃパワフェスやり込んでたし

    一度仲間にしたらそのままって聞く限りだとかなりコンボ揃えやすいんじゃないかと思ったのは俺なんだよね
    特定のチームが来なくてコンボ成立しない→ゲームオーバーって結構ストレスだったしな(ヌッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:35

    >>103

    あざっーす(ガシッ)

    打撃の神様…見事やなっ(ニコッ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:12:45

    僕は課金とかしたくありません
    これまでパワプロはやった事がありません
    それでもオールA特能盛りの選手を作れますか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:13:23

    引継ぎオリジナル選手集めたチーム作って観戦したら
    何も設定してないはずの野手に「ホークス一筋164試合登板」みたいなプロフィールが出てて草も生えないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:39

    >>104

    一周目が苦行を超えた苦行の可能性は確かにあるのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:24:36

    弾丸ライナー型のホームランバッターが軒並パワーヒッターからラインドライブに変わってるんスけどラインドライブパワヒとタメ張るくらいの強化もらったってことでいいんスかね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:30:21

    パワフェスは盗塁のアレだけ改善してくれればやり込むほど楽にはなりそうなのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:37:33

    買って確かめるしか無いのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:29

    パワフェスは仲間集めとレベル上げするまでは苦行だけどそこさえ乗り越えれば前作よりも運ゲー要素かなり減りそうなんだ
    初期メン21名固定可能と考えたらかなりのヌルゲーを超えたヌルゲー

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:20

    う わ あ あ あ あ あ あ (パワフェスつまんなさすぎ書き文字)
    なんだこの糞ミニゲーム集ふざけんな(語録無視)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:21:19

    現役選手の能力も所々”あれっ”って思う選手が何人かいるスね
    大城とかパワーとミート逆じゃないスか?対左EとはいえミートBは高すぎだし逆にパワーCは昨年の成績参照した感じ低すぎるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:31

    ぶっちゃけパワフェスって周回ありきだろうし、今日発売で糞を超えた糞とお墨付きを得るにはまだ早すぎるんじゃないっスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:25

    >>114

    最近のパワプロは特能ありきだからステータスの数字なんて意味ないーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:29:15

    >>115

    純粋に基本のシステムがとんでもなくつまらないんや

    難易度の問題やないんや いや難易度も問題やけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:35

    >>114

    もしかしてアプデしてないタイプ?

    日付変更して少ししたらアプデ降ってきて大城のミート(とキャッチャー適正)は下がりましたよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:30

    お前は早矢ちゃんやきずなとイチャイチャできる…それだけだ
    まぁそれだけの理由でも買ってやりますよククク

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:07

    僕は今まで一度もパワプロしたことが無いんです、それでも楽しむことができますか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:30

    >>120

    はっきり言って今作は現時点では微妙だから

    アプデで改善待たないとお前死ぬよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:52

    >>120

    むしろ基本的にマンネリを超えたマンネリゲーだから新規ほど楽しめると思うのん

    まっ今はバグ多めだからアプデ待ったほうが良さそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:39:55

    とりあえず100人抜きをやってみてるんだがこれは強い選手作れるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:02

    にじ甲形式の3年縛りやりたいのが俺なんだよね
    実は実装されてたりはしないのん…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:25

    さあね...ただ今作でようやくOB含めた完全リセットが導入されたのは確かだ

    前作の時点でアプデで追加しとけって思ったね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:57:32

    >>120

    一度もプレイした事が無いならやってみてもいいかも

    今更過去作とかに手を出すのもかえって面倒だろうしな(ヌッ


    ただし今作のパワフェスはうんこを超えたうんこやから絶対に触るな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:03:17

    >>121

    >>122

    >>126

    あざーっす、アプデ来たら始めてやりますよククククク

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:27

    アプデでヘルナンデスが追加された…俺も嬉し
    あれっ なんか弱くないスか?何月何日時点の査定なのか知りたいですね…マジでね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:16:58

    >>128

    こんなミート低いヘルナンデス記憶にないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:38

    サクセスはどんな感じなのん?
    2022は作りやすいを超えた作りやすいだったけどオールAも余裕なレベルっスか?再現選手とかもなっ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:20:52

    伝令云々はともかくとして、弾道1⇒4は面白すぎるんだよね

    プログラミングの初歩を超えた初歩のミスだと思われるが...

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:38

    ふぅんマイライフとペナントばかりやっているワシにとっては神ゲーと言う事か
    仕事が終わったら嫌でもやりこんでやりますよククク
    ひと段落する頃には栄冠のバグも落ち着いてそうだしなっ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:39:45

    パワフェスでアバター集めてから栄冠やって遊ぼうと思ったら図鑑埋めるの面倒くさそうになってたから栄冠やろうかと思った それが僕です

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:44:56

    固有の確定ホームラン演出が大谷のしか増えてないってネタじゃなかったんですか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:19

    マイライフから始めたけど選手の名前が思いつかなかったので宮沢龍星にした それがボクです
    思ったより自分の頭に猿が根付いてしまっていることに驚いたのは俺なんだよね

    大きく変わってはいなさそうだけどところどころ見たことのないイベントがあって俺も嬉しいぜ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:34:28

    動画配信でパワフェスちらっと見たけどミニゲームの難易度に差がありすぎると思った
    それがボクです
    アプデで改善されたら少しはマシになるんスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:00

    ラインドライブってパワヒに比べて弱き者…って印象だったけど改善されたんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:29:50

    伝令使っちゃダメってわかっても今までの癖でやっちゃう
    またコールド負けや

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:33:21

    伝令使ったら何が原因か分からないけどボコボコに打たれるようになるのって本当になんなんスかね
    今X見ながら拾った画像だけど本当にこんなスコアなんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:42

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:36:07

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:41

    ミートが全体的に強化されてるから前作に比べたらかなり打高なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:17

    ツイートペタペタ伝タフ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:28

    >>141

    それ東京ドーム側が広告ちゃんと再現しろって言ってるだけじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:40:34

    打高なせいで伝令関係なく打たれまくるのを伝令使ったせいだと誤認してる…って訳でもなさそうっスね

    どっちにしても伝令バフが機能してないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:41:01

    1番求められてるであろう栄冠がボロボロってもうめちゃくちゃだな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:16

    あのう…敵さんパワーEで120m超連打するのやめてもらっていいスか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:42:23

    伝令バグでありそうなパターンは自分のチームの伝令をうったと思ったら相手チームに伝令バフが乗るとかそんな感じスかね
    今作攻撃伝令があるからそれが悪さしてそう伝タフ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:49

    なんかパワプロってこんなもんだったなって再認識させられたんだよね
    最近面白いゲームに触れすぎてたからハードル上がってたのん

    気長にアプデを待つべきと思われる...

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:48:00

    栄冠守備伝令機能してない説...糞
    ある意味錯覚ではあるけど普通にバグだし糞なんや

    守備伝令で相手の打撃伝令誘発してる説...糞
    1打席で終わらないのはチートすぎるしターニングポイントも誘発してる説あるけどどっちみち糞なんや

    守備伝令でカンストした数値が溢れて実数地弱体化した説...糞
    そんな初歩的なミスあるのかと思うけど今作で逆弾道カンストバグがある以上普通にあり得て糞なんや

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:52:11

    単純につまんねーよだしこのままにじ甲に突入したら大荒れ必須だから早急に治して欲しいですね...本気でね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:03:37

    サクセスからやっているが
    流石にセカンドとリリーフ陣が蛆虫過ぎていいスかこれで...

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:06:34

    栄冠のバグ乱発とパワフェスに引っ張られてサクセスマイライフペナントも評価下げられそうスね
    そうはならんやろと思う反面…SNSの評価なんてそんなもんやろという気持ちに駆られるッ
    今のところペナントは悪い話聞かないけどどうなんスかね もしかして発売日当日の午前中にやるような人は栄冠大好きなタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:12:15

    うーん栄冠やパワフェスはコンシューマの目玉の一つだから仕方ない本当に仕方ない
    パワフェスは最初のクソクソジャワティークソ面倒なミニゲームと仲間集めさえなんとかなれば選手作成が捗りそうなのになあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:44:57

    パワフェスは年々糞になっていたのでどうでもいいですよ
    栄冠は擁護しようがないんだ KONAMIは報いを受けるべきだがやらないからどうでもいいですよ

    問題は新サクセスと対戦のバランスやん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:05:29

    結構に栄冠…糞っていう情報が出てるからふと気になったんスけどちょっと前からズブズブな某V企業の例の企画今年大丈夫なんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:38

    >>156

    まっ動画は派手になるから問題ないんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:08:02

    >>156

    大体の参加者が「しばらく様子を見る」って感じだったからそれまでにアプデが入るかどうかだと思われる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:10:45

    >>156

    荒れたとしてもそれはそれとして話題になるヤンケ特ニ問題無イヤンケ

    V達やV企業やその他協賛の方々からの心象は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:41

    最近のやってなかったからシンプルに聞きたいんスけど
    ストレート全力ストレートってこれ何が違うのん?
    ストレートでも別に最速出るしエフェクト以外違い分からないのん

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:15:29

    ワシがヘタクソッなだけかも知れないけど栄冠地区すら勝ち上がれないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:58

    >>160

    仕様が通常ストレートと大きく異なるヤンケ

    体感球速が大きく上がる代わりにスタミナ消費量が二倍以上になるヤンケ

    ついでにピッチミスの仕様もだいぶ違うヤンケ

    ミスした場合はストライクゾーン内に収まっていたらゾーンのド真ん中に、ゾーン外やったらボール確定になるヤンケ

    一番最悪なのが球質がかなり軽めに設定されとるからピッチミスしたらほぼ確でホームラン打たれるヤンケ

    ただあくまでもコレは2022-2023時点の仕様ヤンケ

    今作の仕様はまだわからんヤンケ

    詳しく知りたければはココを見るヤンケ

    変化球一覧/全球種解説 - パワプロ2022/WBSCパワプロ チャンピオンシップ(オンライン対戦)攻略@ ウィキこのwikiは有志のパワプラーが提供するパワプロ2022 チャンピオンシップ(オンライン対戦)モードの非公式wikiです。 記事作成者:めし原 パワプロ2022で投げられる変化球の特徴や対人戦における...w.atwiki.jp
  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:35:46

    ボクは試合が苦手でパワプロ2022のサクセスで特殊能力数個でステータスはひとつA他はCやDの選手ばかり育ててしまっていたんです
    それでも強い選手を育成できますか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:42:51

    新サクセスの評価を教えてくれよ
    な、なんかボロくそだけど何があったのん?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:31

    ちなみにAmazonで注文した俺はまだ届いていないらしいよ
    せめて昼までには持ってこいよえーっ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:45:41

    ムフフ
    毎回マイライフにこもるワシとしてはマイライフの評判の方は上々で安心したのん
    特に前作の奥居の成長度とかいうクソゴミを超えたクソゴミが大きく改善された!
    俺は嬉しいぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:12

    先行して発売当日に買った人柱達…(感想)待ってるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:47:51

    新サクセスは1周するのにめちゃくちゃ時間かかるみたいな話しか聞かないしリメイクの12球団編なんてマジで何の情報も聞かないんだよね
    もしかしてほとんどのプレイヤーが栄冠とパワフェスしかやってないタイプ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:50:36

    未来編のサクセスは味方投手が貧弱なのと長いのを除けばおもしれーよ
    プロ野球編はダメです、元が面白くないのにそのまんま持ってこられてますから

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:53:09

    栄冠エラー多すぎないすか?相手チームの送球がめちゃくちゃ逸れるのん もちろんめちゃくちゃ主観

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:11

    後はワイルドピッチが多すぎを超えた多すぎ、コントロールや捕手の捕球をしっかりしないととんでもないことになると思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:54:26

    >>169

    ウム…アオくん1人ではきついんだなァ…

    プロ野球編は赤特を取る手段がないし再現選手作るなら2022やった方がいいっスね忌憚

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:08

    サ...サクセスも大変そうなんだな...
    2022からの持ち越しって後々からでも出来ましたっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:01:25

    >>173

    はい!キャラの持ち越しは可能ですよ(ニコニコ)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:24:07

    あの…まだサクセス途中までなんスけど…アオのはあおいと同じく130台だから序盤って球速高い選手居ない事にならないスか…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:27:20

    >>175

    はい!まともな球速の選手はいませんよ(ニコニコ)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:30:39

    >>176

    というか抜けたアイツってフォークの変化量多かったし強くなかったのん…?アイツ敵に回ってるって事は強化されてこっちが挑むことになると思われるが…いいんスかこれ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:36:08

    昔なら愚弄を超えた愚弄を愚弄を超えた愚弄されてるところを
    今は(アプデがあるから)まあええかってなってる2024はかなり運は強いっスよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:05:06

    ムフフ…いい感じの継承選手が出回って来た頃に買うのん
    サクセスとマイライフが目的だからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:11:48

    >>174

    ムフフそれは良かった

    2022に手塩にかけてつくったシロえもんで今回も暴れてやりますよクククク

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:12:28

    えっ30周年記念作品なのにバース落合の確信固有無いんですか
    えっそれどころか確信固有追加は大谷だけなんですか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:16:19

    栄冠とかは色々検証というか、細かいステの干渉や挙動とかデバッグのしづらい部分も多いし
    なんか変なところ出るのはいいんだ、最悪禁断のアプデn度撃ちができるしな

    問題は……根本的につまらないパワフェスの方だ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:32

    ここの舐めてるマネモブに伝えねぇといけねぇんだけどパワプロのアプデはグダることのが多いんだ
    普通のゲームみたいにアプデすれば良くなるなんて幻想は持たない方がいい!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:18:38

    >>182

    テンポはともかく難易度なら何とかなると思われるが…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:21:10

    >>183

    しかし……現状アプデ以外でこの阿鼻叫喚の地獄を変えることは出来ないんです………

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:23:41

    オーペナやってるけど阪神がちゃんと強いんだよね

    ◇この金満携帯会社の強さは…!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:00

    パワフェス2周目はチームメンバー全員引き継がれて困惑してるのが俺なんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:06:22

    >>183

    >>185

    我々普通にプレイしてる一般マネモブはまだしも>>156みたいな大型企画までやってるのにそれはいくら何でも話にならないんだよね

    オラーッ早くなんとかせんかいKONMAIーッ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:13:51

    >>188

    正直完全にコナミの調整下手と見通しの甘さと怠慢でしかないからこのまま行って大ゴケしようもんならマジで>>159の言う通り対外的評価が荼毘に伏しかねないんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:31:36

    これでも私は慎重派でね 改悪を超えた改悪と言われているパワフェスをやってみたよ
    その結果ミニゲームはダルすぎるがある程度仲間が集まってレベルが上がれば
    マップ要素が追加されただけのいつものパワフェスになるということが分かった
    しかも意外と過去作と比べ物にならないレベルで経験値が溜まる…!

    まっ パワフェスに興味無くてパワターだけ集めたいって人にとっては地獄を超えた地獄だろうけど頑張ってくださいよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:56:04

    >>180

    ホワイトボールは再現できたのん?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:50

    >>191

    無理です

    ……で、超高速フォークでお茶を濁したのが俺……!

    悪名高きドラベースファン尾崎健太郎よ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:33

    シロエもんの160kmストレートがそこまで速く感じなくなったのは現実のインフレを感じますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:18:32

    昨日の夕方少量ではあるけど発売日なのにブックオフに既に中古がいくつか並んでるのを見て悲しくなったのが俺なんだよね
    売るの早すぎじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:43

    コナミ! マイライフで奥居と結婚させろ!
    今はジェンダーレスの時代……男同士でも文句は言われないはずだ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:54:13

    サクセス・モードではるかちゃんと付き合えるのか教えてくれよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:18:54

    栄冠は早々に諦めた、それが僕です
    20年回して未だに地区大会すら突破出来ないとは思いませんでしたよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:25:04

    正直今作の出来で反転アンチになりそうだったのは…俺なんだ
    まあ暴飲暴食して一晩寝たら冷静になったんだけどね グビッグビッ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:41:57

    パワフェス…糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:42:21

    しゃあっ栄冠・ナイン!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています