ポケモンスリープ 168

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:18:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:19:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:20:36
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:21:02
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:36

    立て乙です寝

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:43

    たておつなの寝
    御三家来てくれたと思ったらサブレ2個で満足して帰っていった寝
    みんな少食なの寝…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:38:25

    たておつ寝!
    保守がてらスキルタイプのニャオハ貼る寝

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:45:53

    ミッションのサブレ15個使おうを早々に達成してしまった
    新ポケくるとサブレ一瞬でなくなるね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:46:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:47:13
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:38

    >>11

    夏にこういうの入れる習慣なかったけど買ってみようかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:18

    >>11

    1番右はもしかして博士の香りの入浴剤だったりするのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:26

    ソーシャルリサーチ、ホゲータとニャオハばっかり送られてクワッス全然来ないな…
    もっと送ってもいいんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:44

    AAAホゲータ来てくれて嬉しいの寝

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:41

    今回結構パルデア御三家のピックアップ確率高い?
    今朝はニャオハ2匹、ホゲータ1匹(+おこう分1匹)、クワッス1匹いてびっくりした寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:06

    わざわざ飴とか見てなかったけどふとフレンドから貰える飴眺めてたからこの時期にマルノームの飴渡してる人おるな……
    プレイスタイル色々だし何も無い時はあるとはいえちょっと切るか悩んだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:17

    ラウドボーンが強いって?

    負げねぇがら!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:51

    >>11

    特定のじゃなくて色んな香りのが詰まってるやつがすきだから無しだはぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:09

    前スレでちょっと出てたけど、ホゲちゃんって食材確率なしでもやっていけるの?
    厳選は続けるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:35

    >>18

    キミはカカオ専門家で欲しいの寝

    欲しい時に限ってカメがちっとも持ってこないの寝

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:22

    >>20

    無補正で1日60個くらい持ってくる寝

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:22

    前スレでちょっとあったけど
    元々食材得意のAAAは2/5/7で固定
    BやCの食材数はエナジーが同じになるように数が決まる

    リンゴはエナジー90と一番低いから、ホゲータの食材数(特にハーブ)は少なめになる
    その分が確率とかで盛られてる感じなのか寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:49

    まあラウドボーンはりんごAAAが出来るってだけだし急ぎでもない。りんごはヒーラーのサーナイト、これから電気島が来るとしてライチュウが持ってくるから供給過多よね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:43

    ウェーニバルもネギ持ってくる量少なめだし、ニンジャ料理で需要上がってる豆ネギとはいえ、2枠で作れる相方もいない
    マスカーニャもポテト要員はウツボットが強いし

    手持ち次第だといたら便利だけど現状必須までは無いかなって感じかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:06

    >>19

    全部買えば実質詰め合わせだ寝

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:43

    ABCサーナイトのネギが地味に優秀だよ寝
    少量だから枠を圧迫しないし、追加食材として使って良し、貯蓄してニンジャ系に備えるも良し
    常駐するヒーラーだからLv60到達も比較的早いので狙わずとも到達するのも良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:42

    マスカーニャの強みは不定期ながらキャンチケ無しで最上位料理を作れる可能性があって食材もきっちり集めてくれるところ
    料理チャンス勢と一緒に週跨ぎして初日大成功狙い適性も高い
    ウッウとポテト被りしているが消費重い食材だし問題ないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:17

    料理チャンスはフィールド持ち越し不可だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:10

    まだパルデア御三家系統見てない寝
    明日も来なかったらお香焚く寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:47

    ポケスリにはたくさんの宗教がある寝
    きのみの数教
    AAA教
    オールヒーラー教
    理屈でここらへんを推すのはわかる寝

    レベル60解禁されるの決まったから
    食材はレベル30で良い教はそろそろ潰れる寝

    後寝語尾教は誰でも歓迎する寝

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:02

    >>31

    食材2種と食材3種は使い勝手も厳選難易度も違うから食材はレベル30で良い教もまだもう少しは生きてると思う寝

    鍋拡張と大量の食材要求する追加料理が来たら危ういけど寝

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:51

    >>29

    移動した後に発動する分は持ち越せる寝

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:25

    前スレでも募集したけどまだまだ枠空いてる寝
    よろしくだ寝
    4905-7377-5653

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:02

    ラウドボーンのためにゴースト島来るかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:42:30

    >>35

    他2匹はウノハナ、ラピスと適正あるしゴースト島も来そう寝

    まあ食材だから好物きのみ無しでも気にはならないが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:31

    >>35

    ラウドボーンとか関係なく、近いうちに霊・鋼島来るからガチ勢はハガネール・カゲボウズ厳選してると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:39

    >>37

    何故霊・鋼?

    残り6タイプだからそのどれかだと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:15:33

    >>38

    リークとかじゃなければ雷はライチュウ竜はカイリューを所持して育ててる前提で

    残りの組み合わせ的に毒虫はポケモン自体のパワーが足りず霊鋼の方が強いから霊鋼の厳選が終わってれば新島がどんな組み合わせでも対応できる理論のはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:10

    ちゃんとウノハナ、ラピスラズリはしっかりステップアップしていけるように(ウノハナ前のトープでは悪、ラピスラズリ前のウノハナでは格闘が拾える)設計されてるので、次の島はドラゴン、電気のどちらかは入ると思われる。

    鋼は今のところコイルと特殊進化のハガネールのみなので一番集めづらく次の島ではない読みで動いてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:53

    >>37

    >>38

    △近いうちに霊・鋼島来るから

    ◎新フィールドが来ると予想される中、専用の島がない6つのきのみの内、霊・鋼のきのみタイプ(特にハガネール)が金銀御三家並に強いのでガチ勢達は先んじて厳選している


    多分こういう事が言いたいんじゃないか寝

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:35

    前スレの181です。
    申請してくれた方、ありがとう寝。
    まだ結構空きがあるので、しばらく
    募集かけさせてください寝。
    よろしくお願いします寝。

    5986-1264-3674

  • 433724/07/17(水) 17:43:26

    >>41

    補足ありがとうございます

    すみません言葉足らずで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:36

    今日初クワッス来たけど他にも捕まえたい子いっぱい来ててクワッスは見送ってしまったの寝
    ふと思い立って図鑑見たらあの子メスだった寝…

    性能とは関係ないし他の御三家もメス見逃してるから大した問題ではない…んだけどちょっともったいない事した気がする寝

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:33

    このクワッスどう?結構欲しい要素は揃ってそうなんだけど……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:39

    >>45

    食材確率無いけどウェーニバル自体の食材確率は低くないので、お手スピ盛り盛りABBならニンジャシリーズで活躍してくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:43

    ワカクサでキャンプチケットでグッスリデー日曜2倍もあるしで、マスター19行けばお香無しでもライコウエンテイ星3狙えるかなと思ったが、マスター18でまた止まりそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:37

    >>45

    未確定だけど食材確率23%くらいで大体キテルグマやリザードンと同程度

    リザードンのおてスピMゆうかん使ったことあるけど、充分に食材持ってきてくれるが食材確率無補正な分揺れ幅がある印象

    たまにブレるが普段使いは問題ないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:23

    >>13

    他の香りがラベンダー(ラベン博士)カミツレ(カモミールの別名)だから合わせに来た可能性もある寝

    ちなみに全部ちゃんと安眠効果が得られる香りらしい寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:34

    虫は最初の最初にバタフリーに世話になったからまあ原作でも似たような立ち位置だよなと思えるんだけど、毒はマジでかわいそう。
    なんならアーボックは調整ミスか?ってくらい遅い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:27

    毒はきのみエナジー3位だからその調整なんだろうけど寝…
    エナジー×お手スピで考えても低いのが(1進化ジョウト御三家やきのみSカイリューにも負けてる)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:08

    素早さ種族値がお手スピに影響するなら毒はクロバット来たらワンチャン覚醒するかもしれない

    でもバランス的に木の実タイプにはならなそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:41

    毒フィールド実装と同時にアーボックにも上方調整入りますように…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:22

    >>50

    新しい島に合わせてアーボック強化されないか寝…

    せっかくきのみSおてスピMいじっぱりの神個体いるのに、悲しいほどに出番ないの寝

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:25

    >>31

    おてボ教を信仰しております


    オールヒーラー教はどんな教義?

    名前からすると全員ヒーラーっぽいけど困らないのかなって

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:50

    シンメトリーだ寝
    双子ちゃんかな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:04

    >>23

    その法則でいくともし食材得意でA尻尾が実装されたら3枠目でりんご×27になるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:09

    >>57

    尻尾だけ他よりエナジー倍あるから、A尻尾の時点で何がBCでもめっちゃ多くなるやつだな(ネギ・キノコでも13~14個)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:52

    今まで芋集めに関して全幅の信頼を置いていたゴローニャがまさかここにきてニャオハ厳選の高い壁となって立ちはだかってくるとは寝
    ニャオハ族を島にチョロチョロさせたい気持ちは強いのに…うちのゴローニャがあまりにもカッコ可愛くて強くて凄いばかりに…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:25

    >>59

    ニャオハに囲まれてるゴローニャ可愛いやん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:04:57

    >>59

    自分んとこはゴローニャorウツボットだけじゃ芋足りねえ!ということもあったから両方選出することも多い寝

    メインをゴローニャのままでサブをニャオハ族にするのも有り寝。ミルク持ってくる子ならコーンシチューの補強もできるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:18:33

    前スレで芋芋ジンジャーのニャオハについて聞いた者だけど答えてくれた人ありがとう
    今んところ両方使うレシピがばかぢからワイルドサラダしか無いから個人的に微妙な気がするんだけど、推しポケ故に30レベ以降も育てていきたいので、今後他にもレシピ追加されるorニンジャサラダみたいに必要量が増えて強化されるの期待して使っていくかな…?
    それかもうジンジャーは鍋の空き容量埋めとして割り切った方がいいのだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:04

    >>62

    今週来週の間に新レシピ来ると思うからそこまで待つのもありかも寝

    ポテトジンジャーはガルーラが似た構成持ってたけど日の目を浴びてなかったから新レシピでいい感じの来ると考えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:27:55

    とりあえず今週は新御三家は全部保留寝
    料理追加で評価変わるし
    寝顔目標追加=鍋拡張でもあるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:48

    フレンド募集
    1208-1392-2294

    よろしく寝

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:38:16

    >>62

    んー、AAAは確かにそれを目的としたら最高効率を叩き出すのは間違いないんだけど、応用力が無いというか。


    マスカーニャは食材係というよりは食材を集めつつ、キャンプチケットを使わないで鍋容量を増やして高難易度レシピ作りできるのが魅力。増えてなかったらそれはそれで別のレシピで立ち回ることを求められるので、その都度違うもの作るってことになるから色んな料理の幅ができるAABはむしろコンセプトに合ってる


    また、悪タイプの高水準きのみエナジーにかかわらずバンギラスに迫るスピードなので雑に高機動きのみの数Sも雑に強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:04:48

    サブスキルの食材確率遅いけどこれ以上揃ったニャオハ引けない気がする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:18:25

    >>66

    マスカーニャのスキル確率はキュワワーと同レベルでスキル得意の鍋役たちの1/3だからスキルありきの立ち回りは多分無理だと思う

    鍋役求めるなら金種全ブッパして1回でも発動したら次の食事で大型レシピ作れるようにするしかないから

    やっぱり立ち回り的にも第一役割は食材集めだ寝

    その上でAAAって1種類の食材供給過剰になることは目に見えてるから推しポケで常駐させたいなら食材バラけてる方がいいって結論自体には同意

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:12

    今週の連続発表に新レシピ追加もあると思うのでABC構成もきっと日の目を…見られる気がやっぱりしないなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:46:57

    AAAホゲきたけどサブスキルが...
    せめて逆にさせてほしい寝

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:06

    あとちょっとでレベルアップだったのに!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:55

    18人永眠したのでいっぱい募集中です
    9083-6160-9812

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:41

    数スレ前にも載せたけどまだ割と空いているから募集する寝
    6328-5377-2198

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:19:24

    後は食材係一体だとかつかつだが、だからと言って食材係2体とすればバッグがパンパンで損した気分になる。実際損してる

    マスカーニャがいれば無駄を減らせる
    汎用万能サポーターのイメージ。
    きのみの数、お手ボセットで欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:44:14

    このニャオハどう思う?
    悪くない程度だと思うし、このコ自体は残しておきつつ厳選続行だよ寝?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:05:17

    おこう使ったにしても一気に来すぎィ!!(左端にニャローテもいる)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:51:38

    ホゲータ4匹きてくれたけどAAAがいねえ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:54:04

    >>70

    ホゲはAAAなら無補正でも十分仕事する

    上を目指したくなるのは当たり前だが合格ラインは普通に超えてるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:00:36

    りんごホゲちゃんも葱クワちゃんも来てくれたけど呪われてんのかってくらいみーんな経験値ダウン…ニャオハも捕まえてるけど何故か経験値ダウン多め…
    食材やおてスピダウンよりはいいだろうけど…!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:00:38

    スキルストックだと!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:04:48

    スイクンイベントアプデ後なら今からゴルダック育てなきゃ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:25:29

    一匹でも入れ替えると全員スキル状況リセットされるの痛すぎる…
    睡眠EXPチームで寝たあと、リーフィアとプクリン以外をメインに変更したあとリーフィアタップ、その後リーフィア入れ替えてプクリンタップして元気調整してたり、電気チームでライコウ以外食材に変えてライコウにタップするのが出来なくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:27:06

    たぶんヘラクロス>カイロスになるよな

    アプデ後にしっかり育成したら

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:32:07

    >>82

    まぁ想定されてる遊び方とはズレてる感はやってて覚えたからしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:38:10

    >>83

    そもそも食材ゲットが現環境だと強くない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:58

    >>81

    ゴルダックだと2回じゃ足りない気もする

    ウソッキーはストック自体がいらない遅さ

    エナチャ勢で一番恩恵受けるのはエーフィデンリュウかな?


    個人的には元気オール貯まるの嬉しい

    プクリンでも8時間寝ると所持数オーバーしてもったいないなって思ってたから

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:54:21

    最近スキル得意5匹チームで回してるわい大勝利やん。
    まあげんきオールはめちゃくちゃ上振れんとストックしないだろうが無いよりはええな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:09:26

    朝から20%チャンスくれるデデンネとか作れちゃう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:11:28

    夜寝てる間に持ち物満杯になっちゃうような子だと所持数アップも今までより活きてくるか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:20:26

    ものすごくきのみタイプになりたがってるホゲータお迎えしたんだけど、ホゲータって擬似きのみとして運用できるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:20:55

    今のデンリュウのエナチャ発動しまくり期間に恩恵を味わいたかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:52

    >>82

    このデメリット大きすぎて今回のはただの改悪以外の何物でもない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:29:34

    君今からでもきのみタイプにならないか寝?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:30:33

    わざわざ入れ替えてからスキル使うような遊び方したことないし仕事で日中殆ど触れないからガチ勢との温度を差感じる
    まあでも本来は1日何度かだけ様子を見る睡眠アプリなんだし大体の人には改良だと思う寝

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:11

    スキルストックいらんからチーム入れ替えでスキルキャンセルはやめて欲しかった…
    朝回復できるメンバーを入れ替えられないなら寝てる間にスキルストックされても恩恵薄いので、実質朝回復の恩恵がなくなった感じだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:57

    >>90

    現状でゴースト好物の島がないから無理

    ワカクサガチャで当たった時しか使い道ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:34:11

    >>63 >>66 >>68

    ありがとう

    んーーマスカーニャ、なんか奥が深そうな運用だなぁ…

    現状ポテトでAAAできる唯一の存在だから特化しても役割は持てそうだ寝

    とりあえずまだまだキャンペーンはあるのでパルデア御三家は全員保留してから考えるぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:50

    経験値ダウン性格だからしばらくは考えなくていいのかもしれないけれど60開放が見えてくるとちょっとは考えてしまう

    芋と生姜ってどうなんじゃろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:38:38

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:51

    >>92

    それは言い過ぎだよ

    こういうやり方してるのは一部ガチ勢だろうし、大多数は寝起きからタップする形式で遊んでるだろうからメリットだよ

    少なくとも自分は普通にタップしてるしスキルストック嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:42:06

    これでみずタイプ全員強くなったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:42:29

    上でも書かれてるけど寝起き後入れ替えたり云々は本来の遊び方とはズレてるもんなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:43:02

    >>94

    自分は日中にそう何回も触らないけど、入れ替えできなくなると、育成中で寝かせてる子や「睡眠時間N時間」の睡眠条件満たすために寝かせてる子達が無駄に回復するのが辛い

    Lv10代の進化前の子やが元気オール2回で朝から136%になってもな

    序盤の育成は寝かせるんじゃなくて飴で育てるしかないか…


    いつ育放置と違ってメンバー入れ替えは想定の範囲の遊び方だと思って工夫するのが楽しかったからショックが大きい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:25

    性能的な強さはしらんけど朝から食材爆弾楽しみ
    タップして楽しいのは食材ゲットとゆびふりなんだよね。こう、どっかーん!な感じが好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:45:15

    げんきオールやおてつだいブースト振り分けできなくなったのがスキルストック2個じゃ割に合わないよな
    ポケスリはスキルタイプが弱いんで上方修正かと思ったら実質下方修正になるっていう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:19

    入れ替え後リセットの件、想定されない遊び方とまでは言わないだろうし
    普通にプレイテクニックの一環くらいの感覚だったから全然納得できないなあ
    まあ与えられた環境で楽しむほかないけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:24

    >>104

    そうか一応これでカメックスじゃなくてシャワーズを選ぶ利点も出来るのか

    それでも大体カメックスでいい?うん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:14

    >>94

    自分もそんな感じ

    エンジョイ勢にはメリット、ガチ勢にはデメリットだと思う。全員が得した全員が損した論は極論だよ寝

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:49:38

    >>79

    おだやか、ひかえめ、ずぶといのおてスピダウン大集合より遥かにマシだぞ

    パルデア御三家はスキルも強めで下がっていいとこすくないから経験値ダウンは当たりの部類に思える

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:19

    おてつだいチームが5つまで登録できる時点で入れ替えスキル発動は想定されるプレイングだと思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:50:49

    >>100

    いやいや…少なくとも元気エール勢はこれでほとんどの強みが無くなってるわけで

    リーフィア推しからするとこんなんガチエンジョイ関係ないわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:52:35

    >>107

    一応食材ゲットはレベル上限解放されるから強くなったスキルを多く撃てるシャワーズは若干強化されたと言える

    ただ食材ゲットが今の環境でどこまで求められてるかはシラナイ…

    自分は好きなポケモンだから使ってるけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:01

    >>107

    ランダム大好きんちゅ(?)がスキル極振り色違シャワーズスキレベMAXで楽しそうにどっかんどっかんしてたよ

    自分とこで1番強いのがトドゼルガちゃんでスタメンなんだけど、スキルMついてるから結構どっかんしてくれてアップデート後は朝の楽しみも増えそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:54:18

    細かな入れ替えみたいなのは確かに想定外の遊び方っぽいから仕方ないと思いつつ、AA食材ポケモンのスポット採用の時に
    「必要数集まったからこの子はもういいや」って入れ替えたら他のポケモンのスキル状態にまで影響及ぼしちゃうってのはなかなかつらいかもしれん
    まぁ仕方ないが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:11

    「今後幅広い種類のメインスキルの実装を予定しており、それを踏まえた調整です」
    って記載があるから今後ポケスリがさらに面白くなるため仕方ない調整だと思うよ
    自分もよく朝イチで入れ替えてから元気オールしてた勢だから残念だとは思うけど、
    運営側も批判が出るのは分かってたと思うし断腸の想いでの発表だったんじゃないかな
    今後実装されるメインスキルを楽しみに待ちましょう~!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:15

    とりあえずは様子見で入れ替えたらストック消える状態にしてるだけなんじゃ?とも思う寝

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:17

    日毎に食材係変えて料理のやりくりしてたからこの仕様変更は痛いの寝…
    スキルストックできるのは嬉しいんだけど寝

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:55:33

    寝る前にシャワーズをセットして日中はカメックスに入れ替えるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:29

    >>110

    そうなの?普通にそれはフィールドごととか得意タイプとか趣味ポケ集めたチームとかを複数登録できるってだけで細かく入れ替えるためとは思ってなかっまん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:56:52

    >>115

    きのみタイプ食材タイプの元気オールとか実装されそう寝

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:57:14

    これでAAA以外の食材キャラも強みが出るね(ニッコリ)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:57:57

    >>111

    いやそういう人もいるのは分かるよ

    ただメリットの人もいるんだから「改悪以外の何物でもない」のは言い過ぎだと言ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:30

    「昼は育ったメンバーでエナジー稼いで夜は育成中の子と寝る」という遊び方がしづらくなかったので
    新しい子を育てる時はエナジーを犠牲にする度合いが増えた感じだね
    個人的にはいろいろなポケモンを育てる楽しみが減ったなと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:58:33

    >>110

    ソシャゲならどこでもある、ステージに合わせたパーティをいちいち崩さなくても用意しておく為のものだとばかり…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:59:59

    性格かサブスキルの並びが違えばな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:40

    議論の途中だけれどよかったら自慢させてほしい
    色違いニンフィア来たんだけど、直取りだし進化を経た子よりスペック下がる分観賞用かなと思ってたら思いの外強かった
    強いと思って良いよね?厳選とかその辺の知識を入れ出したのがつい最近なのでまだ分からないことも多く確信が持てないんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:10

    まぁメインスキル2個分じゃ割にあわなーい!って声が大きくなれば運営もそっちに合わせてくれると思う寝
    至らない部分があれば少しずつでも改善してくれようとしてる運営だから、嫌な感情は今のところ無い寝

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:14

    攻略ウィキ見てほへーってなってる勢だから今回の調整見てもよく分かってないのだけどスキルクールタイムってどっかのタイミングで撤廃されてなかったっけ
    結局スキル周りはどうなるんだこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:37

    おてつだいブーストの仕様から見るにおてつだいブースト実装時点で入れ替えNGにしたかったけど間に合わなかった感じするし、当時やる予定だったことが今にズレ込んだのだと思う
    今後追加されるメインスキルに何らかの悪影響があるから封じたのだろうししかたないかなと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:50

    エナチャは純粋に強化されたみたいだし金種使ってよかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:47

    悪さしてんのはおてブおてサポ勢だしそこだけリセットでいいよ
    元気エール持ちのポケモンにはなんの価値も無くなった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:12

    よっしゃアプデ来るならウェニバ育成しようと思ったらあいつ食材タイプだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:03:34

    きのみSきのみタイプと金種フル投入スキル確率増やしたスキルタイプがだいたい同じくらいのエナジー効率なんだよな
    これからレベル上げるだけで更に強くなっていくきのみとそこまで強くならないスキルタイプの格差をどう縮めるかと思っていたのだが…スキルタイプのポケモン一律でもっとスキル確率上昇させてもいいんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:27

    仕方ないけど
    ・げんきオール(ボックスのポケモンの元気も回復)
    みたいなぶっ壊れスキルにならないと納得できないよう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:06:33

    >>124

    自分もそうだと思ってた

    「食材足りない!食材艦隊いけー」とかシアン用トープ用ウノハナ用みたいな


    当初から思ってたけど運営はあまりガチめな遊び方想定してなさそう

    じゃあ何でサブスキや性格があるんだよと言われたら…何でだろう寝…フレーバーのつもりだったんか寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:09

    もうヤドキングとソーナンスは名実共に育てる価値無し出る価値無しか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:24

    >>131

    なんで?

    自分は特に入れ替えとかせずに元気エール持ちのポケモンとかも使うけど普通に回復してくれるのありがたくない?何の価値もないってことはあり得ないと思うけど

    入れ替えとかしないと使いにくくなるスキルだっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:08:46

    >>137

    それ元気オールでいいよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:15

    むしろ今までは入れ替えしてもリセットされなかったんだ!?の気持ち
    きのみは1度入れ替えたら再度戻しても復活しないしスキルもそんな感じなのかと思ってた…… なんでみんなその仕様知ってるの……なにその運用法……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:27

    >>126

    いいんじゃない?多少文句があるなら最大所持数が被ってる所とか、性格が元気ダウンな所ぐらいかなぁ。

    レベル50にしたらスキル確率sをMに変えて、あとはスキルレベルを6にすればほぼ完璧って感じの性能だと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:32

    >>131

    おてブおてボの重ね掛けストックの方に制限回数規定で良かった気もする

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:04

    >>122

    「改善について」って触れ込みでナーフに触れてない公式にも同じこと言ってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:31

    >>138

    元気オールは確かに強いけど、だからって元気エール=何の価値もないはさすがに極論じゃない?


    なんかピリピリしてる性能重視の人意外と多いんだ寝

    ここのまったりした空気好きだったのに

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:34

    個人的にはスキルタイプに強みが出て良い調整だ寝

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:13:46

    >>138

    元気オールが元気エールの上位互換であることは否定しない。自分自身オールは必ずチームに入れるけどエールはきのみや食材的に使いやすい時に追加するだけだし

    でもそれって前からの話だと思うので、今回の改変によって突然元気エールの価値がなくなったという理屈が理解できてない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:14

    >>126

    育ててOK!!

    AAAなのも偉いし、自前で進化ボーナスを帳消ししてる!

    それよりちょっと強い子使ってるけど1日3回安定どころかキャンチケ無しで5回くらい発動する日もあるよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:25

    個人的にはフィールド移動すると大抵パーティー変えるし、そうなると朝一番の回復が出来なくなる、ってのは痛いかな
    まぁ月曜日だけだろうし、大きな問題な感も無いけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:14:27

    >>139

    そのスキル発動可能ポケモンをボックスに戻したらって話なら元から発動出来ないよ

    今回でスキル発動可能ポケモン以外の残り4体のポケモンも入れ替えたら発動出来なくなった

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:16:46

    >>128

    スキルクールタイミングは間違いなく撤廃されてる

    食事前に元気オール→食後に元気オール発動して溢れたことあるもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:17:11

    >>131

    多分今後追加されるメインスキルに悪さできてしまうようなものが多いんだと思う

    ユーザーとしては現状の仕様のまま新実装のスキルに制限がかかるより

    ぶっ飛んだ性能とか面白いメインスキルが実装される方が嬉しいしゲームを楽しめそう

    せっかくスキルタイプの強化も入ったしね

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:38

    メインスキル増やすなら既存ポケモンのメインスキル変更してくれ
    特にかけらゲット勢

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:18:53

    ってか朝起きてからそんなに動かせるのが尊敬するの寝……
    自分は毎回やろうやろうと思っても頭が働かないのとポケモンタップの誘惑に勝てない寝

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:11

    ライコウやエンテイのおてブの時、電気or炎だけのチームで暫く回した後タイミング見計らってライコウorエンテイだけ残して他ポケ入れ替えるってことを
    仕様上できてしまうから遠慮なく実行していたものの絶対これセコイよなーと自分でも思ってたので今回の変更はやむなしw
    おてブの時だけに限定してくれたらより良かったけど流石にそういう細かい設定はシステム上難しいのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:19:30

    おてつだいブーストのゲーム内の説明ダイアログでわざわざ

    「※メインスキルの効果量UPは、メインスキルが発動可能になった時点のチーム編成で決定されます」

    って書いてあるから
    スキル発動可能状態になってからメンバー入れ替えるのは想定内のプレイスタイルだと思ってたよ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:20:52

    >>143

    割と本当に無い

    これまでは入れ替えの活用である程度目標を決めたり寝てないポケモンをスポット採用するときに即時回復できた強みが完全に消えた

    もう元気エールはオールと比べて不安定な趣味スキルでしかない

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:32

    >>151

    個人的にはカケラをもっとどーん!してくれたら嬉しいんだけどバランス崩壊の恐れもあるから難しいのか寝

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:26

    元気オールが元気エールに勝つにはピンポイントに回復しないとだしそれができなくなると価値が無くなるのはそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:24:30

    元気100%超えた状態にメリット無いからこうなる。
    101%以上にもう1段階おてスピ効率アップあればオール一択の環境とも言えなくなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:17

    コレで食材構成がABAだったら個人的には最高だった(カイリューと合わせて2匹でシチュー完結できるので)。みんなはどう思う?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:25:24

    >>157

    逆だわ

    エールがオールに勝つには

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:07

    まぁ飴EXPの仕様だって性格が反映されない旧仕様の方が良かったと思うけど慣れたしスキルもそのうち慣れるだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:15

    >>140

    >>146

    ありがとう!

    レベル75まで所持数15でやってかなきゃならないのは辛いけど銀種でスキ確Mにできるのは楽しみ

    色違いめったに来ないし嬉しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:25

    発動率がやや高めの元気エールがストックできるようになったから実質強化で元気オールとの差が縮まったと思っていたらめちゃくちゃ文句言われていてビックリしている

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:26:45

    >>148

    あーなるほどやっと分かった

    虚をつかれたようなよう考えるなというか

    おてブもそんな仕様になってたとは……おてブ入れる時は常に統一パで固めてたから分かんなかった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:20

    >>154

    ブースト発表時はライコウタップ前に電気4体に変えれば最強じゃんとか思ってたからそれは意味無いよっていう説明だと思ってた

    正直運営の考え方は一般勢(おてボ貯金のようなテクを知らない勢)に近い気がするわ

    ガチ勢=課金勢でもあるわけだから今後の仕様変更加減は難しいけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:27:45

    >>133

    食材タイプは料理の方に修正かけたり新料理追加すれば何とでも強化効くけどスキルの方はな…

    更にレベル上限解放したり新ぶっ壊れ新スキルを実装しなきゃならないと思うけど今までのポケモンや金種問題はどうなるのか?って感じする

    金種がスーパーサブレくらいの価値だったら全然それでも良いと思うんだけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:05

    エールは多少補正効くようになってるとはいえ対象ランダムな時点でメイン運用は避けちゃいがちだしなぁ

    運営的には朝一回復よりも多少元気が減った日中〜夕方あたりに発動してもらう事を想定してるのかも?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:24

    >>145

    そりゃそんなスキル無視の使い方してたら理解できないでしょ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:04

    >>145

    元気エールのメリットを朝の入れ替え"でしか"見出だしてない人だからこその「突然元気エールの価値がなくなった」論だと思うよ

    日中きのみや食材補強ありがと~エールの補助も助かるよ~って考えの人にはデメリット関係無いし、入れ替え等してなかった自分も145と同じ考え

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:31:12

    >>145

    >>168

    ガチ勢とエンジョイ勢の違いが如実に表れてるな

    建前上はメインは睡眠管理でスキルはおまけで発動してくれたら嬉しいなというものだろうからスキル無視ってのは言い過ぎだと思うけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:00

    少なくとも自分のレベル50まで育てた金種使おうと思ってたリーフィアはお蔵入りかな
    もともと半分趣味だったからいいけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:32:49

    りんごホゲータ来たんだけど
    食材アップだしそこそこ良いんじゃないか寝?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:23

    >>168

    エンジョイ勢の普通の遊び方を「スキル無視」と書くのどうか寝

    みんながみんな厳選したり入れ替えたりしてる訳じゃないんだよ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:33:36

    >>169

    なるほどね

    朝の忙しいタイミングでポケモンを細かく入れ替えってのはあまり想定してなかったや

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:05

    >>172

    せいかく理想で食材理想で食Mあってとっても良い寝

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:36:55

    >>170

    >>173

    いやそれ以前に>>145はきのみと食材目的でしか元気エール持ちを採用してないわけで…

    それなのにいきなり理解できないとか言われてもそりゃそうだしスキル無視でしかないでしょ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:12

    >>173

    普通ってなんだよ

    みんながみんなお前の普通で動いてるわけじゃないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:24

    一匹でも入れ替えokだとぶっ壊れになるスキル・・・お手伝いブーストのきのみ食材の代わりにスキル発動パーティ全員たまるとかかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:40:29

    まあ運営としてはそこまで効率効率した遊び方はしてほしくないんだろうね
    普通にポケモンに1日手伝ってもらう→疲れたポケモンと一緒に寝る、をやってほしいんだと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:03

    スレが楽しくない流れなのでこの話題は今スレまでにして次スレには持ち込まないで欲しい寝

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:06

    ここでぐちぐち言っててもしょうがないし
    もう決まったことなんだから受け入れて楽しんだらいいのに。。

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:37

    自分はほぼ無課金(プレパス無し・お試しバンドルは買った)だけど、入替でスキル発動キャンセルがっかり派なので
    不満言ってるのがガチ勢だけと思われるのは不服っす……

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:18

    >>178

    一定時間能力バフ(おてスピとか)かもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:42:46

    入れ替えに手ェ出すのは課金の有無問わずガチ寄りじゃねえかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:07

    >>169

    朝とか日中とかやたら時間を限定してるのはよくわからないけど

    きのみとか食材の補強は元気オールに勝てないよねって

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:55

    >>176

    言い方が良くないかと

    「スキル無視」じゃなくて「スキルを気にしない」とか「木の実食材重視」とかならもうちょい波風立たなかった気がする

  • 18717024/07/18(木) 09:44:10

    >>176

    きのみor食材が一致するポケモンが複数いる中で、「せっかくならげんきエール持ちの子採用するか〜弱ってる子の回復してくれたら助かるし」というふわっとした感じで採用するのは

    たとえ朝起きた時に細かな入れ替えしたことがなかったとしても、普通に楽しんでるプレイ方法だしスキルの無視なんてしてないと思うよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:51

    お気持ち表明は公式のサポートページに書くと良い寝

    ここでいくら叫んでもまず運営に届きはしないけど、公式に送れば事態が動くかもしれない寝

    app-psl.pokemon-support.com
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:47:01

    きのみは他と比べてきのみ1個増えて
    食材は他と比べて食材2倍くらいあるんで
    スキルはスキル1回で2回発動かスキルレベル2倍になれば良いと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:16

    スキルブーストが来るからその調整を兼ねたアプデなのかなと思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:48:38

    建てる寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:49:31

    >>176

    やったぜ!うっかりやホゲくんにいっぱいリンゴ持ってきてもらおう寝

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:23

    >>184

    ガチだと悪いみたいな書き方

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:51:59
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:07

    >>170

    >>187

    どうしてそんなに誰かの建前を語りたがる…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:53:45

    >>193

    ガチなのは悪くない

    悪いのはガチなあまり狭量になってしまうこと、自分のプレイだけが絶対的に正しいかのように思ってしまうこと

    自戒込めて

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:54:53

    スキルとくいにスキルストック可能って強みが増えたのは嬉しい寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:43

    >>194

    たておつ寝


    明日のアプデ告知で「スキル勢にさらなるテコ入れします!」ってなって最終的に平和になる可能性を期待

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:55:50

    >>196

    このスレ見てるとエンジョイ勢もエンジョイであることを振り回してるように見える

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:58:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています