えっ!この世界の外にさらに世界があるんですか!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:29

    って言われてもそこまでハンタ世界のこと知らないから驚きようがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:30:40

    そこはまあ...ほらハッタリというか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:11

    別に世界広くなかったしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:31:37

    NGLがあってぇ、ニューヨークみたいな町があってあとクジラ島があって・・・
    あ、あとグリードアイランドしてる島もあるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:33:28

    しかも外の世界はめちゃくちゃ危険!

    まあ中の世界も普通にやべー生き物がいて危険なんだけども

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:42

    せめてトリコぐらい世界の広さを描写した上でやってほしかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:00

    そうかな…
    なんとなく現実の地球と同じぐらいの規模の世界だと思ってたから
    その外にもっとデカい世界(宇宙って意味じゃなく)があるのは
    普通に意外だったし常識外のデカさがあるんだろうなと感じたけどな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:49

    人間界のことも全然描写してなかったから
    へーそう…くらいに思って読んでたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:41

    >>7

    うん

    おれもどことなく現実世界の広さをリンクさせてたからスレ画には衝撃受けた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:46

    これなら魔獣とかの設定は出すべきじゃなかったよなとは思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:42

    >>7

    俺もココ読んだ時凄いワクワクしたけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:23

    蟻ですら暗黒大陸の一般的な生物でしかないのは凄いスケールの広がりを感じた
    速くブリオンの正体を明かしてくれ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:18

    生きてる間に描写されるときは来るのだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:17

    >>13

    作者の人そこまで描く気ないと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:26

    >>3

    なんならむしろこの描写で世界がヤバい世界に閉じ込められてるように感じる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:46:47

    暗黒大陸がレベチすぎてまともに冒険する前に死にそう
    何百年かけて少しずつ侵攻していくならともかく

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:23

    わくわくはした
    けど書かれることが無いだろうなと思って冷めた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:18

    まだまだ暗黒大陸についてなんにも描写してないからね

    二番煎じネタっぽいトリコはネタをしっかり消化した分、あっちのほうがワクワクした

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:52

    実はグルメ界の方が登場自体は早いんじゃななかったっけ(うろ覚え)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:46

    順調に連載されてれば正直凄く楽しみにしてたよ
    でも幽白の魔界どころじゃない風呂敷今更広げられても打ち切りエンド以外期待出来ないなら楽しみにしようがないよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:46:08

    >>6

    トリコのグルメ界のせいで完全にインパクトで負けてる

    >>19

    匂わせ自体はハンターの方が先っぽいけど

    明言と描写はトリコの方が先

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:47:17

    トリコのグルメ界初挑戦→2010年41号
    ハンタの世界樹でジンと会話→2012年14号
    トリコのグルメ界編→2014年10号〜
    ハンタの五大災厄→2014年27号

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:31

    >>9

    もちろん形は違うんだけど現実世界の世界地図と構成が似てるしな

    大体こっちの世界と同じくらいなんだろうなーと感じてたから(そう来たか…)となった


    ところでハンタ世界も惑星って感じで外の世界含めて球形なんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:57

    「この世界」が実は小さかったのか、それとも「この世界」は地球ぐらいで、外の世界がとんでもなく大きいのかどっちなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:26

    無粋な話だけど、こういう世界だと宇宙開発どうなってるんだろう?
    衛星打ち上げたら一目瞭然だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:26

    >>22

    トリコはちゃんと連載してたのに次郎に助けてもらってからグルメ界編まで随分期間あるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:53

    >>20

    結局幽遊白書でも似たような感じだったしなとなるのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:12

    >>25

    宇宙開発≒外の世界開拓に近いから世界的に忌避してる感じなんじゃないかな

    ジンも「大人たちは敢えてパンドラの箱には触れまいとしている」みたいに言ってたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています