ブウってよく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:40:21

    サタンとは一日くらいしか過ごして無かったんだな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:43:51

    なんならブウ編自体2日間くらいの話という
    …たった一日で銃持って人間狩りする奴が出てくるとかヤバくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:50:04

    一日で軍隊が何度か出動して負けてミスター・サタン投入ってかなりスピーディだな
    ピッコロ大魔王にセルで思い知ったからか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:51:09

    そのたった1日の交流でお互いにめちゃめちゃ得難い体験をしたからね
    そういやなんでおれあんなイヤなヤツが教えた遊び方をいつまでもなぞってんだっけ… サタンめっちゃいいヤツだもんなあ、あいつにイヤな顔させてまで殺して遊ぶのもなんか気分悪いな
    よっしゃ殺すのやーめた! ってところまで持っていったのマジで奇跡

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:30

    ピッコロ「大したやつだよ」って感想を抱くだけの事はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:43

    人類の八割を殺した相手にまともに会話できるかと言われると普通は無理、それも悟空みたいな超パワー持ってるわけでもない人間がだと尚更

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:59

    善悪の主導権が入れ替わっても手を出せない、
    人類絶滅ビーム撃ってもサタンと子犬だけは外し、
    サタンの娘であるビーデルさんが交渉のカードとしてある程度機能する

    …そんなレベルで悪ブウの精神にも影響を与える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:13

    >>8

    それどころかもはや物理的な接続が断たれて純粋化したにも関わらず デブブウ体内に留め置いてる間は危害くわえようとしても寸前で拒否反応起こすぞ

    あれホントなんで影響及んだんだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:28

    そうだっけ?と思ったけど
    悟空の滞在時間と精神と時の部屋の使用時間とかから
    作中時間測れるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:46

    >>10

    っていうかブウ復活した日に悟空がブウに2日待てば凄い戦士と戦わせてやるって言ってるから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:04

    作中時間になおすと早すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:39

    悟空が1日限定で生き返るって物語の始まりだからマジでハイペースなのよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:28

    悪ブウと戦いだしてから純粋ブウになるまでに日暮れすら起きてないから3時間程度なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:10

    DB演出の妙だ
    穏やかな仲間絵面に説得力がありすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:31

    運が悪いとブウ編の2日くらいで
    2回死んじゃった人もいるよな…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:45

    原作が手元にないから聞きたいんだけどゲームのカカロットやってたら出会ってから犬に合うのが数日後ってあったんだけどこれって説得力出すためのゲームだけの設定なの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:53

    善と悪に分離したボスキャラってもしかしてピッコロ大魔王と神様オマージュだったのかしら?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:53

    ブウの為にサタンが料理作ったり風呂で体洗ってあげたりするシーンがあるから実は数日経ってる説あるかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:38

    少なくとも数日はブウとサタン一緒に暮らしてるんだと思ってたわ…
    そんでブウ編全体は2.3週間はあるものと…

    2日て

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:20

    >>3

    というかドラゴンボールって全体的に短い日数のあと数年経過するってスパンで話進むよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:06

    >>21

    描写されてるアクションの説得力が強いから

    時間経過を忘れてしまう

    天下一武道会も1日だし「1日でこの激戦の連続を?」って気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:07

    ナメック星が爆発するまで10話かかった世界だ。
    実際は60分の1倍速の超スロー再生で展開していたのだ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:12

    仮にクズ2人が何もしない前提で、ブウがサタンの言うこと聞いてもう殺しも破壊もしないことでおさまったら、サタンは今後どうするつもりだったんだろう?
    ブウの恐怖は世界中で知らされたし…隠すの無理じゃね?

    あと、ピッコロが「奴が危険であることに変わりはない…」と警戒してたからどっちにしろゴテンクスがブウ倒す流れなのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:46

    悟空が帰ってからサタンが出動するまで少し期間があったっぽい(軍が出動したけど無駄だった的なコマがあったし)けど、それ以降はマジで駆け足だったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:06

    >>15

    鳥山デザインがやっぱりこういうほのぼのさや可愛さに向いてるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:11:44

    ベジータ・ナッパ襲来でヤムチャ達が死亡したのも1日だもんな
    サイヤ人編で考えると期間長いけど

    フリーザ編は
    ギニュー特戦隊来るまでに4日間は互いに動けない状態だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:49

    悟空の2,3日後に俺より強い奴が来る発言と悟飯のパワーアップが25時間だったので伸びた分を考えても3日くらいだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:19

    一ヶ月くらいあるかなと思ってたそんな短いの!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:20

    その後は何年も一緒に過ごすから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:46

    >>24

    サタンは世間に対してだけ「魔人ブウは俺が倒した! だが奴は改心すると誓った! だから俺の弟子にして育て直す! セルの時には叶わなかったが、悪人とて更正する余地はあるんだ!」みたいなこと言うつもりだったんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:24:30

    あの世界の軍動くの早すぎね?一日二日でブウの情報掴んだ上でそこそこの規模の部隊作って襲えるとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:49

    >>31

    サタンのカリスマ性ならその演説で大多数は納得できるな

    ごく一部のブウに殺された被害者遺族は納得いかなくて襲撃しそうだけど…


    で、サタンが被害に遭ってブウの怒りから純粋悪ブウか出てきて悪ブウ誕生するかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:04

    >>33

    人口の8割がブウの攻撃で死んでるから多分関係者が死んでない人の方が少ないと思う…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:43

    >>33

    皮肉にもライフル銃の男はブウの成長イベントには必要不可欠な存在な存在だった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:00

    >>32

    まあバビディが全地球人にテレパシー流してるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:08

    テレパシーで喋ってるのはバビディだし天下一武道会の男消し飛ばしたのもバビディだし
    バビディがブウを自分の子分って言ってたしみんなバビディはすでに死んででブウが遊びで殺してたって事は知らないだろうから
    全責任バビディにおっかぶせとけばなんとか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:00:40

    短いけど重要な時間を細かく長く描いたり逆に何年かばっさりカットするのってよく考えたらすごくない?
    センスが問われすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:29

    ドラゴンボール声優だと言われても反応に困る人第一位はブウ役の塩屋さんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:45

    >>18

    何でもかんでもこじつけようとするのやめて

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:25

    飯食って風呂入って子犬と遊んでるから何日も暮らしてたもんだと思ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:51:00

    読み返すとブウがやってきてピッコロがなんとか時間稼ぎしている間が
    精神と時の部屋でも16日くらいしか無いって
    たったそれだけで超3までできるようになったチビ二人やはりぶっちぎりの天才では…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:02:10

    >>10

    悟空が1日足らずであの世に帰って悟飯の気を探知して界王神界に行く

    悟飯はゼットソードを1日で振り回せるようになって悟空に褒められカッチン鋼でへし折る

    儀式に5時間パワーアップに20時間でアルティメット悟飯誕生

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:43

    >>42

    30分弱で我慢できねえー!って精神と時の部屋に入れることになったからせいぜい1週間です…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:06:46

    >>35

    あのクソ外道が必要不可欠ってなんかヤだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:26

    ブウ編が2日間の出来事と知って衝撃を受けてる、ジョジョ5部よりハイペースでストーリー進んでるじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:59

    この辺のサタンは今で言うなろう臭がする
    え?そんなことでいいの?
    ブウ案外チョロくね?
    俺でもできるじゃん!ってなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:55

    鳥さも1週間くらいの出来事のつもりで作ってそうではある
    それこそブウとサタンの交流とか実は三日くらい時間経過させてるつもりでかいてるんじゃ、と

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:52

    関係ないけどブウを含めた魔人一族ってプルプルのタマゴ肌らしいな
    世の女性が嫉妬しそうな羨ましい体質だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:27:45

    〇〇編で一番長そうな人造人間・セル編でさえ2週間くらいだからな
    しかもそのうち10日はセルが待ってやるよって言い出した期間でしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています