色彩「あやまれ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:18

    色彩「悪いのは手を伸ばした方だし反転には関係ないのであやまれ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:55

    あっ自分いらない感じですか?じゃあ帰りますね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:32

    ごめん、可愛いって思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:38

    お前マジで唯の力ソースでしかないんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:14

    お前普通に生徒が絶望しなくても望めば出てくるんやな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:20

    あそこで親切に帰ってくの面白すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:37

    ベアトリーチェってなんだったんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:53

    >>5

    本来は無理なんじゃない?シロコはクロコっていう例があったからできるみたいな感じで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:59

    色彩君アヌビス大好き説が出てきた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:24

    あっ、そんなもの君じゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:31

    犬は可愛いもんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:02

    えっ僕が必要なんですか!?いいよいいよ力貸すね!

    えっ…いらないの…そうなんだ…じゃ、帰るね…

    だいたいこんな感じだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:05:13

    そ ん な も の に 手 を 出 し ち ゃ 駄 目

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:00

    今まで迫ってきていただけだった色彩くんが
    「あっ俺いらないんだ…」ってなってスーって退いてくのほんと可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:19

    ただのリソースでしか無い上に強制的に取り憑いてくるわけでも無いの草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:36

    「あっ俺?いいよいいよ使いなその力」

    「えっいらない?そっかあ…じゃあね…」

    ものわかりがいい…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:34

    やっぱコイツ敵も味方もない存在だわ
    求められたら答えるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:55

    何が偽りの先生だこの感じだとお前らの方がよっぽど偽りの司祭じゃねーか!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:59

    色彩そのものに意思はないけど近づいたら反転させられるただの厄介者じゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:46

    呼んだ〜?

    あっ力いらないの?そっか〜…帰るね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:27

    色彩くんマジで明確な意思とか持たないやべーエネルギーの塊的存在だったのね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:42

    コイツまた出てきやがった!どうするんだこの状況!!
         ↓
    あ、俺の力いらないの?マジで?ほな帰るわ~

    マジで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:52

    なんでお前まで出てくんねん…(絶望)
    聞き分けいいなお前…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:08

    間接的に接触したセイアがヤバいことになってたから危険存在ではあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:26

    なんか特に善悪とかない純粋な力とかそんな感じなんかなこいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:39

    ヘイロー破壊寸前・旧神降臨みたいな事態を起こして学園モノのテクスチャにヒビが入るとそこから覗き込んでくるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:30

    シロコ「ん、お呼びじゃない。しっしっ。」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:45

    君の存在が生徒側からの任意使用なのダークチップみたいだよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:11

    本当に現象みたいな…
    言っちゃ悪いが望まなかったら現れない。
    度し難いけどある意味汚れてない聖杯みたいな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:13

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:24

    色彩……ワープ頼む

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:15

    >>32

    あれは箱舟の論理演算機能だろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:34

    望んだら力をくれる バカデカエネルギーリソース聖杯じゃんね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:04

    営業させたら成績悪そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:53

    色彩「力がほしいか?」
    だと思ってたのに

    シロコ「力が欲しい」
    色彩「よかったらあげようか?」
    クロコ「そんなものいらない」
    色彩「あっ、ごめん帰るね(しょぼーん)」
    なんか可愛いなこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:01

    >>35

    お客様(生徒)に寄り添った商売してるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:26

    こいつ可愛くなってきたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:52

    gradationからgraduationってかガハハ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:23

    クズノハちゃんの言及だいたいあってたかな?
    悪意とかじゃなくて現象的存在、呼ばないとまず見つからないし出てこない的な

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:20

    大丈夫?新しい力要る?

    いらない?じゃあ帰るね……

    なんだよお前可愛いかよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:28

    ゲマトリアがなぜ大敵扱いしてたのかだけど、やっぱり研究対象が突然異変するから触れさせたくない説やろか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:44

    >>40

    色彩が見つけようとしてる素振りはあるっぽいけどまず見つからないから基本問題無いって話だったはず

    どうして帰ってくれたんです…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:03

    チカラが……欲しいか……?

    今要らない?

    わかった……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:11

    最終編でベアおばが見つけてる!って断言したのに色彩そのものは来なかったのも
    プレ先「代わりに行きたいんですけどいいですか?」
    色彩「いいよー」
    くらいのノリだったかもしれない…ってこと?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:49

    >>43

    一回きたことあるし………帰るかって感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:37

    >>18

    神様めいた、ただそこに在るだけの善も悪もない超常存在

    ↑を崇めて勝手に集った狂信.者集団


    よくよく考えたらあるある過ぎる構図よねって

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:44

    >>45

    べあおば時点でアンテナになったのセイアだからな。アツコのアンテナも折れちゃったし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:48

    キヴォトス探してたの力配りてぇなーで探してた…ってコト?!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:15

    >>45

    そもそも誰かに影響された時点でそれら全てが「色彩」なのかもしれない

    プレナパテスもボスたち(色彩)も、皆等しくまとめて「色彩」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:41

    スーッと帰って行ったのちょっと笑いそうになったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:09

    もしかして司祭どもがなんかややこしい言い方してるだけで色彩自体は割と分かりやすい存在だったりする?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:21

    >>47

    名もなき神々を信仰と称して私的に使役する集団だっただろうし(そうじゃないと忘れられた神々を恨まない)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:14

    直前まではシロコに渡す気満々だったけどクロコが出たから帰った可能性

    「あれ?もう既に受け取ってるのおるやん、じゃあ帰るねー」的な感じでだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:59

    同じ崇高が二つあってエラー吐いたとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:39

    色彩「理解できぬ。」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:31

    やけに聞き分け良いのクソ笑ったわ
    訪問販売か何か?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:46

    なんか他作品ネタだけどロクゼロのダークエルフみたいなもんかなと感じたわ
    強大な力を持つけど本来は善というか、善も悪もないと言うか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:03

    帰宅色彩は下手したらシュポガキとおなじぐらい癒しだったかも知れない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:00

    製造で家具くれる色彩さんが悪い人なわけないって信じてましたよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:59

    ホシノの皮破ってホルス出たらテメェ!ってセト出てくる…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:23

    >>61

    テラー化だからまだ皮被ってるぞ

    ほぼ一枚だが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:51

    >>60

    個人的には色彩は黒服が大人のカードの説明の際にいってた「無意味でくだらないけど解決しなければいけない事」として使えば家具として顕現できる説を推す

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:04

    渡す力は多分異質なものなのだろうけど
    それはそれとして別に無理矢理やる訳じゃないのは、こいつほんとなんなんだ…ってなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:33

    本来自我崩壊寸前の絶望を察知すると寄ってくる感じなのかな色彩
    シロコはクロコ知ってるから呼べる的な

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:21

    >>64

    本来そのまま崇高ごと崩壊するところに出口作って反転させるみたいな効果なのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:33

    苦しみに呼応してやってくるからもとはなにかかわいそうな存在が成れ果てた姿なのかも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:53

    なんか…デメリットのあるパワーアップアイテムのような扱いだったよね今回

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:23

    もしかして反転ってまどマギの魔女化みたいなもんか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:44

    覚悟を決めて禁断の力で変身しようとしたら、変身済みの自分に止められたシロコの心中はいかに

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:31

    マエストロは「滅ぼし尽くすだろうな」って言ってたけど今回の動きも踏まえるとぶっちゃけ動機もない(というかそういう性質じゃない)しそもそもコレ単体じゃ範囲も拡散性も足りんよな
    最終編のアレは虚妄のサンクトゥムが光を増幅させて広げようとしてたからこそだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:27

    ただ存在してるだけでちまっこい変なのに頼まれて力恵んでやったりしてるだけなのほんと草

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:21

    そもそも生徒が絶望しなきゃ力を欲することもないし
    確かにやべーけど出現条件がムズスギて想像より脅威じゃないなって…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:47

    ん、力が欲しい
    ●❗️
    ん、帰っていい
    ●…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:34

    あんな力に頼っちゃダメが
    意思を持った色彩の力に乗っ取られるとかそういうのかと思ってたら
    頼ったら頼った分だけ無限にリソースくれる聞き分けのいい色彩の力に溺れるとかそう意味なのでは?ってなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:27

    >>73

    多分めちゃくちゃ絶望する→ホシノ式反転

    色彩にタッチする→クロコ式反転なんじゃないか

    前者は廃人寸前だから意思疎通できないみたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:34

    司祭達はこんな気まぐれな存在利用してたとかマジ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:19

    こっちのシロコは色彩に触れても色彩の嚮導者の役目誰も代わってくれないからどうなるか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:04

    >>77

    なんだって良い!キヴォトスで好き勝手やってるクソ神共を滅ぼすチャンスだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:23

    まさか単なるクソデカダークチップ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:15

    色彩「(゚∀。)y─┛~~ <愛い、愛い。とりあえずお前も触ると良い。望むなら幾らでも用立ててやろう」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:20

    >>81

    「いらない」


    スンッ('ω') <ほなさいなら

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:16

    もしかしてどこぞの抑止力みたいな感じで言われるほど悪いものではない…のか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:16

    世界を滅ぼす使命はあったとはいえホルスみたいな暴走気味な雰囲気もない分シロコというかアヌビスが特別なのかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:14

    シキサイヲツカイナサイ…
    ン,ダメ
    スンッ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:41

    >>84

    あれってプレ先が司祭の手先になるやつを肩代わりしてなかったっけ?それで形保ててたとか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:30

    「やめろー!研究対象を勝手に干渉するなー!検体汚染する気かー!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:53

    >>84

    使命云々は司祭共が適当こいてるだけ説

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:31

    もしかして色彩を介した反転が不可逆なのって「逆に安定してしまいテクスチャの影響を受けなくなるから」という可能性が出てきた?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:34

    今回の話で結構可愛げあるなとおもったわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:08

    見つけたら寄ってくるのも

    あ、力欲しいの?いいよいいよ!これくらい近づいたら触れる?って感じなのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:22:42

    もうつべに纏められてるなこのスレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:44

    君が望むならそれは強く応えてくれるのだ
    あっいらない?そっかぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:35:55

    >>89

    テクスチャの影響を受けなくなるのは元ネタのほうで安定してるから?

    ホシノは絶望でテクスチャがはがれてそれを何かで埋められれば元に戻るのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:47:38

    でも接触したセイア4にかけたしベアおばは狂うしでヤベー存在ではある
    SAN値チェックさせられるのが基本でただの力のリソースではない

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:51:12

    今回の件で色彩って星のカービィのエンデ・ニルみたいだなぁって思った
    元々は善悪も無い虚無の神だけど、自分を望んだ者に染まって破壊神や邪神になったり…
    あと球体モードもあるし()

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:12

    >>97

    球体で思ったが今回もスレ画で登場したな

    前は司祭との関連から多次元の膜から光だけ漏れ出てる感じの演出だと思ってたんだけどガチでこの紫発行ブラックボールが色彩の"姿"ってこと…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:56:09

    黒い太陽にも見えるし、球状の穴にも見えるし、だれかの瞳孔にも見える
    どちらもありえる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:24

    神様に反転するためのアクセス権とリソースくれるフリー動力なのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:46:33

    黙れ。ユメ先輩には力をくれず、のたれ死ぬ結果をして!お前にもこの痛みは分かるまい!どうせなら死者をよみがえらせる力をくれないの!?このかりんとう饅頭が!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:37

    「色彩」そのものは「特定条件下で現れて生徒が望めばテラー化(テクスチャ剥がし?)させる」システムであって、害意や悪意は無い?
    ……あの司祭ども、テキトーこいてるだけの可能性が出てきたな。

    で、ホシノは本来「色彩」みたいな外的要因で初めて可能になるテクスチャ剥がしを自力でやっちまったと。
    案外、テラー化としては不完全なのかもしれない。……「色彩」に触れてテラー化してたら色々成長してたかも?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:02

    司祭は名も無き神々の司祭であって色彩の司祭じゃないんだよね確か…
    色彩に意思がない+嚮導者が必要ってのを考えると色彩を動かすコントローラーが欲しいのかあいつら…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:07:38

    >>101

    多分ユメパイが望んでたものは力じゃなくて水分だから色彩君は気付かなかったんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:11:52

    まさかゲマトリアと先生はキヴォトスの最大の癌の可能性が出てきた...?
    ゲマトリアがビビっているのってキヴォトスの崩壊ではなく生徒の強化により自分たちが攻撃されていることを恐れているのでは...?
    先生はそりゃ生徒テクスチャはがされたらたまらんだろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:15:38

    >>103

    そうじゃないの?

    だってプレ先は彼らの都合の良いコントローラー(途中まで)だったから

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:59:53

    規約違反チャンネル

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:04:16

    制御法をある程度確立してはいるんだろうね
    最初はシロコ使ってたけどプレ先に横取りされたからそっちに乗り換えた
    神秘に反応するからファーストコンタクトには生徒が必要なのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:14:18

    え!?触らないの!?
    そうですか、ほな、帰るわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:39:35

    >>75

    場当たり的で都合のいい方法頼みになったらホシノ先輩に怒られちゃうからな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:10:04

    すまねえ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:09:40

    >>7

    ベアトは神秘とか持ってなかったから来なかったんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています