イギリス料理は本当に不味いのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:54:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:16

    ローストビーフはうめーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:55:39

    🇬🇧「サンドイッチを生み出した我々を愚弄する気か?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:05

    ふうん
    ああそう…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:09

    うなぎのゼリーよせは不味い!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:34

    欧風カレーを帝国海軍に紹介してくれたのは感謝してますよクククク

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:56:38

    イギリスの飯が不味いというより
    イギリスが作ると不味くなるという感覚

    イギリスから日本に伝わったビーフシチューは美味しいし
    イギリス以外のお店のフィッシュアンドチップスも美味しいからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:11

    >>4

    オメコ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:57:17

    伝統料理はゴミだけど普通の食い物屋はあるから言うほどではないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:09

    しかし…
    めちゃくちゃ有名な一流シェフを排出してる国なんです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:24

    ほんだらアフタヌーンティーで茶菓子と茶をしばいてもらおうか あーん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:12

    これがブリカス料理の"ランキング"

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:16

    "イギリス料理"はまだいいんだよねパパ
    問題は"イギリス人が調理する"事に問題があるんや
    イギリス人が料理をするとフランス料理も日本料理も産業廃棄物と化すんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:29

    三枚舌あるくせに味覚がおかしいんとちゃう?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:07
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:22

    >>14

    味覚の鋭敏さが分散したと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:24

    とにかくイギリスってのはエンクロージャーで農村が文化もろとも荼毘に付した上に産業革命期に労働者の食事なんてただのエネルギー補給ヤンケなにムキって言い出したせいで、食文化がなくなった危険な国なんだ。
    ちなみに宮廷料理はフランス料理だから上流階級はフランス料理を食ってたらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:44

    日本人みたく食に異常な執着見せろとは言わないでも普通に食べられるやつ作って欲しいよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:15

    数年前に英語の先生ェから聞いた話だと"まずい"というより"味気がないっ"という感覚で普通に食えるレベルではあるらしいよ
    産業革命で荼毘に付した食生活を取り戻している段階なのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:42

    ちなみにローストビーフもイギリス人が作ると中までしっかり茶色のパッサパサになるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:48

    >>13

    ダシ汁「消える」

    "焼成時間"が"500億倍"⁉

    禁断のオーブン二度焼き⁉

    油の温度が80℃で戸惑ってるのが俺なんだよね

    半生でも行けるしな!!(ヌッ


    調理というよりはそういう儀式だな...

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:20

    >>19

    「味は個人差があるので各々つけろ」と言い訳してたらしいのん

    ビネガー以外なに置いてあるのかしらないんスけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:22

    利用する水質が硬水なせいと聞いた…空が僕です
    しゃあけどこの調理方法は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:25

    >>21

    執拗なまでに火を通すと言っておいて、この低温を超えた低温の油は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:34
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:03

    イギリスに友達が半年行ってた時にイギリスで久しぶりに食べたマックが涙出るくらい美味しかったって話で笑ったのが俺なんだよね
    地元民向けの飯屋はやっぱりアレらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:06

    なんかテレビで本当は美味しいイギリス料理とかやっててフィッシュ・アンド・チップスの店紹介してたのん
    リポーターがこれは美味しいと評価してるタラのフライ…一人前2600円…
    その金額で不味かったら悲惨すぎるだろうがよえーーーっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:07

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:49

    野菜スープは煮た水を捨て煮た野菜と塩コショウ入り水なんだァ水の質が悪いみたいなの昔読んだどエビデンスがないのはごめんな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:49

    >>30

    ……どうして野菜の出汁を捨てたの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:30

    実はイギリスに伝統料理ってあんま残ってないんだよね、産業革命で都市部に人集めた結果地方の郷土料理を継ぐ者が激減してほとんど死に絶えたんだ

    そして残った都市部ではクッソ汚染されたテムズ川で取れた魚を食う為にフィッシュ・アンド・チップスとかが流行ったんだ満足か?

    >>21みたいな異常調理は工場の排水とかで汚染された食品に対する一種の毒抜きみたいな面があるとされとるんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:06

    >>29

    お言葉ですが貴族は料理に関心ありませんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:42

    >>31

    汚染されまくって危険だからにきまってんだろっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:13

    >>34

    後から入れた水も同じ水だろうがよえーーーっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:14

    お言葉ですが高い金を払えばそれなりのものが食えますよ
    そこら辺のやっすい大衆料理屋はどうなんだって?
    ククク……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:47

    スターゲイジーパイはクリームチャウダーにシーチキン混ぜたような感じで意外と悪くはない。
    ただニシンの鮮度や下処理がちゃんとしてないと生臭さが際立つから料理人の腕でだいぶ味が変化するよ。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:26

    イギリス料理が不味いのではなく
    調理工程が下手くそという感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:53

    イギリス料理聞いていますそもそも食材の質があまり高くないと
    痩せた土地 冷涼な気候 レパートリーに乏しい魚介類がイギリスの食卓を支える…美味くなくて"当然"だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:15

    う わ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    コ、コンビニに明らかに変色したキャベツが挟まれたサンドイッチが置いてあるっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:22

    >>39

    …で根菜がなかったら壊滅してた説を唱えてるのが俺…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:59

    >>41

    実際ジャガイモの病気で荼毘に付しかけたのん

    まあお隣の島ほどの被害は出なかったんやけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:28

    胡瓜サンドは麻薬ですね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:16

    >>42

    🇮🇪殺す…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:28

    >>43

    きちんと作ったら意外と美味しかったのん

    これが貴族のみ許される高級品ってネタじゃ無かったんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:58

    イギリス料理は味より見た目のほうで損してると思ってんだ
    スターゲイジーパイとか変なクスリキメながら作ったみたいでしょう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:40

    >>46

    そもそもど田舎の大漁祈願の郷土料理だから

    あれを殊更🇬🇧特有の料理とするのは

    かなりアンフェアなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:52

    >>46

    何か飾り気が欲しいな……せや!ニシンの頭乗せたろ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:35

    もしかして都市部よりも田舎行ったほうが飯が美味いタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:45

    >>32

    ジャンで言っていた中国料理は水があまり良くないから油を使う料理が発展したみたいな話思い出すんだ

    まぁ出来上がるものに差を感じるんやけどな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:11

    でもアフタヌーンティーは普通に美味しかったんだよね
    この差はどこから来るんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:15

    この前世界くらべてみたらで例のうなぎゼリー寄せ紹介してたけどあれ味つけた汁をゼラチンにしてたんスね
    イギリス代表のガイ・ジンが日本のそれぞれの料理とどっちがいいかって言われて日本のやつ選んでたのに
    ウナギに関しては日本の蒲焼は焼いてある皮が嫌だゼリー寄せのがいいって言ってたのが印象にのこっとるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:46

    >>49

    いや…別に美味くはならないっスよ

    都市部で高級レストランとかいくのが良いっス


    >>48

    嵐の夜にニシン取ってきた男が疑う周囲を納得させる為に乗っけた偉大なる頭部を愚弄する者には…死のペナルティね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:54

    >>43

    ジャーン ガルシア 食事を持ってきたで

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:59

    >>52

    せやね。香辛料効かせた煮こごりって感じで見た目ほど悪くはない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:53

    >>46

    >>48

    そもそもイギリスじゃねーだろバカヤロー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:23

    >>7

    ちゃんと作れば美味いらしいっすね

    本国の店がちゃんと作らないらしいのん

    もちろん目茶苦茶伝聞

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:48

    (ジャック・シラク大統領のコメント)
    ハッキリ言ってハギスはメチャクチャマズい。
    あんなもん食ってる連中なんて信用できねーよ。

    (ジャック・ストロー外務大臣のコメント)
    貴様ー!イギリス人を愚弄するかあっ!
    まあハギスの味に関しては御尤もな意見だけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:44

    >>58

    スコッチ・ウイスキーでへべれけになってから食う物なんだ

    ぶっちゃけゲテモノ扱いなんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:20

    >>58

    そりゃ、スコットランドでは食べるより投げる競技の方が人気な料理ですし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:39

    >>59

    ちなみに丁寧に作れば美味しいらしいよ

    ただハラワタ系なんで雑に作ると…嘔吐のペナルティね!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:57

    >>59

    ゲテモノ…? もったいない精神の象徴と言うてくれや

    丁寧に作ったハギスはウマイですよ ガチでね


    しゃあけど 本場より日本人が作ったハギスの方がウマイってどういうこったよえーーーっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:39

    都会よりど田舎の郷土料理の方が美味いってそんなんあり?
    ちょっと前衛的すぎるんちゃう?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:26

    >>63

    …割と普遍的な話ですよね🍞

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:04

    >>28

    あの番組しかも紹介した店のうち高い2つが美味しくて比較的リーズナブルな3品はおおうんみたいなリアクションだったのが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:28

    >>65

    悲しくなったのか俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:22

    >>61

    ネットの一部であれは人間の食うものなんかじゃない…あれは地獄…

    みたいなこと言う人までいるけど好意的な人に対して極端だから

    料理自体が失敗してる可能性もありそうなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:58

    >>28

    ワシあれで食べたくなったのハンバーガーなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:59

    >>68

    骨髄バーガーは美味しそうでしたね

    ガチでね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:38

    吐くような不味さッというより無味乾燥ッという感覚
    サイバーパンク物の下層民・貧困層辺りの気分になったのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:16:46

    揚げ物かスイーツ系かつグロくなかったら不味くはないのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:46

    見て見てこれがワシのお気に入りのイギリス料理関連物語

    ……でも13年前だとそろそろ作者が色々調べたものでも不適切な情報になるんスかね?

    それにつけても金のほしさよ やる夫と食べるイギリス料理 まとめsnudge.blog38.fc2.com
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:53

    イギリスが一番ネタにされるけど事実上の海洋国家スペインも結構やばい方なんだよね

    "魚釣れたけどどないする?"
    "とりあえず塩漬けか塩釜焼きにでもしときゃええやろ"

    "野菜取れたけどどないする?"
    "塩ゆでしときゃええやろ"

    "米一杯流れてきたけどどないする?"
    "塩と油混ぜて一緒に焼けばええやろ"

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:44

    でもねオレ現地で食べたこともないのにイギリスの料理を極端に腐すやつってキライなんだよね 品がないし100%偏見でしょう
    実際のところ日本人には慣れてない味なのに加えて追加の調味料使ってない場合が多いだけだと考えられる
    テスコで買ったチキンティッカマサラとかシーザーサラダとかは普通に美味しかったし愚弄されがちなビーンズ類も悪くないのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:44

    嘘か真かこの手のメシマズ国談義で地味にかなりやばいと言われるのは北欧だという者もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:52

    ブルジョワ「イギリス人が料理しなければいいやんけ、フランス人料理人雇うやんけ」

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:09

    ワシ、土産で王室御用達のチョコレート貰ったことあるんスよ
    輸送中に何かあったかジャ.ップ相手だから出来損ない売ったんじゃないかって思うぐらいに不味かったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:24

    >>75

    "味わうため"というより"食べれるようにする"という感覚っ

    燃料事情が悲惨な寒帯の悲哀を感じますね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:44

    >>45

    ガチだよ

    イギリスの気候だと温室栽培じゃなきゃキュウリは育たないからね…ムフフ、みてみてワシん家の温室で採れたキュウリ!とお茶会で温室マウント取るのが貴族社会で大流行したのが元祖なのん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:48

    今みるとこんなのが高級だったってのはまぁ日本含めて世界各地にあるものだとは思うんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:16

    >>79

    日本人「見て見て!ワシんとこの畑で採れた京野菜!とっても美味しいのん」(他意無し)

    イギリス人(なっ…なんだぁッ!?)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:20

    >>12

    下の方はまず色味がキツいのが多いッスね忌無意

    あとAの欄にあるコテージパイとシェパーズパイって実質同じものって出てきたんスけど…

    まさか嵩増しってわけじゃないでしょ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:15

    >>75

    待てよ 北欧の料理は平凡な食材を普通に塩コショウで味付けしてるからどれも無難な仕上がりなんだぜ?

    スイーツ系に関しては文句なしだしな(ヌッ)

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:20

    キュウリのサンドイッチ・・・聞いたことがあります
    酢や塩で下味を付けるのはキュウリが新鮮じゃないからやる誤魔化しの味付け扱いだったと
    大貴族とかだと客人の前でキュウリを切って断面を見せて鮮度アピールとかしてたらしいよパパ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:25

    >>79

    フランスだとこのポジションがオレンジなんだよねパパ

    うむ…だから温室のことをオランジェリーと呼んだりフランスにオレンジ使ったスイーツが多いんだなぁ

    ◇この貧相なサンドイッチとの違いは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:16:07

    >>72

    13年前って嘘やろ!? せいぜい5年前とかじゃないのん?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:29:24

    そもそもハギスだウナギのゼリー寄せだをイギリス料理の代表格として扱うのが間違いだと思ってんだ
    だって日本料理代表としてしもつかれや鳥刺しを出すようなものでしょ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:38

    >>87

    上でも言われてる通り伝統食壊滅した国だからそれくらいしかお出しできないんだ、くやしか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:12:00

    >>73

    地元にバスク地方のレストランで働いてたスペイン人料理人がこっちきて店だしてるけど

    代表的なパエリア意外にも煮込みやオムレツだのいろいろやってる印象はあるんだ

    あんま料理の発展が乏しいイメージないけど近代になってイタリアあたりから料理が輸入されていったタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:49

    どうして不味い料理が不味いまま現代まで残ってるの?産業革命期から200年以上経つのに何故…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:32:11

    >>89

    フランスとスペインの良いとこ取りと豊富な食材とバスク人の食への熱意がバスク料理を支える…

    普通に最強だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:42:06

    >>90

    イギリス人が美食家だったら ”七つの海を支配した大英帝国は存在しなかった”という専門家もいる

    食に頓着せず三枚舌を使いこなす道を選んだのがイギリス人よ もう少しリスペクトしてくれや

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:58

    >>51

    アフタヌーンティーが美味いはガチ

    あいつら料理に向けるべき情熱を全て紅茶と茶菓子に注いでる

    田舎の個人経営っぽいちっさい店で売ってる紅茶と菓子ですら軒並み美味かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:16

    >>75

    リンゴンベリージャムは麻薬ですね

    肉にも芋にもお菓子にも掛けちゃって…ここんとこ毎日です

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:47:22

    >>12

    ブリカスの料理ってどれも茶色なぁ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:53:32

    >>12

    黒いプリン?なんやそれウマそうやんけって調べたら豚の血の塊やないか!うげーっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:51:53

    >>87

    ハギスはスコットランド料理でうなぎのゼリー寄せは労働者階級向けの料理だしな(ヌッ)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:12:11

    >>58

    待てよHUBのハギスは普通に美味いんだぜ

    日本人の魔改造のせい?ククク…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:24:05

    もしかして日本人が異常食事愛者なだけで世界の国々の大半は食に対してそんなに力入れてないんじゃないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:32:41

    嘘か真か日本人が毎日毎週食べる料理が変わらないとおかしいと思うのは小中学校の給食のせいだという者もいる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:34:49

    >>89

    渡来人料理店の定石だ

    現地の気質に合わせていろいろと改変する


    スペインの現地料理はイギリスと違って決して不味いわけではない

    しゃあけど兎に角、直に塩とオリーブオイルを使いたがる危険な連中だからめちゃくちゃ塩辛いんや


    日割りの塩分摂取量でみると僅かに日本のほうが高いけど、日本は一品でも出汁をはじめ、醤油や酢といった調味料などが合算した結果の塩分量の高さになんや


    調味料不要!!スペイン料理の味付けにはこの"地中海塩"があればいい!!

    とにかく純粋な塩分量がめちゃめちゃ多いんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:45:06

    >>87

    ウナギのゼリー寄せ…聞いています 労働者の餌としてウナギを煮た物が冷えて固まったのが始まりと

    日本で言うなら乾いてカピカピになった沢庵とおにぎり食わされてるようなもんスかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:47:46

    >>101

    イタリアと同じやんけって思ったけどあっちにはよく使うトマトがないんスよねスペイン

    言われてみたら味付けの基本が塩ってのは思い当たるところはあるんや

    実際スペインの基本の味付けなんだよってググったら塩とオリーブオイルと言い切られてたんだ

    パエリアぐらいっスかね魚のブイヨンつかったり基本からはずれるのは

    まぁあれもバリエーションかなりあるらしいんやけどな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:55:36

    >>92

    嘘か真か知らないがイギリス人には舌が三枚もあるが食事を味わう舌は持っていないという科学者もいる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:58:06

    どうして料理が強い隣国を倣わず、あまつさえ古代ローマという文化的にも息の長い大国もあったのに欧州にはこんな猿調理文化が蔓延っているの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:00:15

    >>46

    ウム……アレは大量祈願のネタ料理だというのは既に言われているが

    ケチケチせずにどっさり仕込むのが醍醐味なのに量誤魔化してね?ってイチャモンつけられないためにああなったと思われるが……


    まぁ、結局丸一匹使わずに頭だけ乗っけてお茶にごしたりもしてるやけどなブヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:14:57

    >>105

    陸続きの国だと仲が良ければそもそも同じ国になるのん。

    古代ローマは負けた時にその負かした蛮族猿に文化ごとズタボロにされてるのん。

    さらに言えばイギリスはよりにもよって三大美食とよばれるフランスと長々と戦争してその時食文化を借りることをやめてるのん。あと産業革命で農業が産業に置き換わったのん。終わりのん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています