テリーマンの奇行といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:00

    有名なのがこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:02

    殺してやるー!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:19

    奇行?
    キン肉マンのライン超え発言が酷すぎて殺してやりたいくらい腹たった→無理もない

    平手でビシバシするだけで終わらせた→優しいな!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:30

    結構ひどいキン肉マン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:06

    >>2

    >>4

    アニメで見たけどここは本当にキン肉マンが酷かったしテリーマンが怒るのも分かる。ただ喧嘩の描写はギャグ風にしてたからか笑えたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:18

    >>1

    原作は笑いながら子供を蹴って頼みを無下にしてたけど、アニメは旧作だとしかめっ面をして子供を蹴って、新作だと笑いながら無下にするって言う原作の要素を分けてるって感じだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:57

    >>1

    愚行ではあるけど奇行では無くないか?

    非情ではあるけど自己理念に基づいた行動だしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:34

    テリーはロビンと違って奇行には走らないだろ
    ロビンと違って

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:39

    >>7

    確かに愚行だけど奇行じゃないな


    テリーマンの奇行って思いつかん

    キン肉マンと一緒になってギャグやってるのならあるけど

    夢の超人タッグ編で悪魔人形に操られてた時も嫌な感じにはなってたが奇行はしてなかったような

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:18

    ロビンはよく自分から迷路に突撃して迷子になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:05

    >>2

    先週の時点では本気で殺すつもりだったけど

    展開思いつかなかったからギャグで流したらしいなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:47

    >>11

    そんな展開にしたら収集つかんだろ

    だってテリーが足を打たれたのキン肉マンの身代わりになったようなもんなんだぞ

    そこにこのキン肉マンの酷すぎる発言でテリーが完全にキレたらどう考えてもキン肉マンが自業自得で友人失いましたという話に


    後の友情パワー発動も幻と消えたかもしれん

    流してよかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:50

    シリアスに捉えたらここで完全に友情決裂だな
    キン肉マンが後悔したとしても後の祭りっぽいというか
    この時点のまだ味方が少ないキン肉マンがテリーにそっぽむかれたらキン肉マン本気で逆境で洒落にならん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:26

    ちょっと厳しいけどこれとか…?
    もうちょい何かやり方が有ったんじゃねえの?
    多分言語化出来なくて条件反射で手を挙げちゃった感じだし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:09

    >>14

    それも愚行であって奇行じゃなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:04

    >>16

    テリーマン的には本当は殴るつもりでは無かった的な見方をすれば奇行に入るかな…と

    まぁ愚行か奇行かで言ったら愚行の方が近いかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:53

    真面目に最初の超人オリンピック決勝戦を前にキン肉マンがテリーマンと決裂してたらキン肉マンアウェーすぎて辛い

    完全アウェー逆境展開にするつもりだったのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:00

    この悪そうな顔よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:16

    奇行というのは誰がどう見ても奇行でしかないから奇行と呼ばれるのだな

    これは奇行と言ってもいいかな?程度のものじゃ奇行に入らんのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:01

    うーん、皆悪役顔

    悪魔の人形の効果は絶大だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:10

    呪いのアイテムで操られてるって前提があるから本人の咎じゃないのだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:39

    結局テリーは奇人変人ではないので愚かな行動を探せばあるけど奇怪な行動を探そうとするとないのだ……

    ロビンの行動がなんでも奇行にみえるのはロビンが奇人変人だからなんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:19:20

    やっぱオンリーワンじゃねぇかなあの仮面の奇行士

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:02

    ジャスティスマンとの戦いで「ヘイボーイ」「正義の魂をからかっちゃいけないぜ」ってやるからセーフ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:20
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:01

    行儀の悪いテリーマン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:41

    倫敦の若大将で町中にストーンヘンジを担いでやってきたのは奇行だと思うがそもそもあの話自体が全体的に様子がおかしいからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:23

    >>14

    変ではないけどキレるのが速すぎるって部分はちょっと笑った

    さっきまで穏やかだったのに...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:55

    >>26

    お前それ言っとけば全部フォロー出来ると思ってない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:09

    >>30

    ウォーズマンは両親を早くに亡くして家族と呼べる人は師匠のロビンマスクしかいないんだぞ?

    家族なんだから多少無理やりにでも擁護しようとすること自体は間違いじゃないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:23

    >>14

    2世だとこれよりテリー一族は筋肉がつきにくい体だからキン肉バスターみたいな派手な技やパワーがいる投げ技、激突技ができないって言ってるシーンの方が

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:11

    >>30

    フォローか?

    フォローなのか……?

    これの場面の時も本人は真剣にやってるだけで奇行の類だよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:42

    >>26

    ケビン「あんたはちょっとは親父に切れてもいいと思うぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:31

    参加資格がなくなってしまうのになぜ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:02

    >>26

    1番ロビンにキレても良い男

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:55

    王位争奪戦でマリポーサ戦の時にメンバー表にあぶり出して名前を書いたんだよな
    自分の名前だけなら良いんだけどロビンマスクの名前まで勝手に書いたのは奇行と思うわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:38

    >>35

    🐶

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:23

    >>26

    ロビンを諌めて止められそうな数少ない存在のお前がロビンを甘やかすから止まんねぇんだぞあいつは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:36

    真面目な牛ですら奇行一歩手前くらいは攻めてるからな テリーは本当にまともだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:16

    テリーはリングのポール引き抜いて4本腕に見立ててテキサスツイスター!って竜巻地獄だした時は奇行に見えたけどオレは派手な技使えるじゃねえかテリー!!ってうれしくなっちゃたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:25

    >>37

    あれやったの確かキン肉マンでテリーもロビンも勝手に書かれてたんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:19

    >>37

    それアニメ


    原作だと書いたのはキン肉マン

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:37:08

    原作だとこうなのでテリーは何もしていなかったりする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:16

    >>32

    息子を気遣ってた説あって笑える

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:43

    >>26

    ウォーズマンあなたこれを見てまだ擁護できますか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:46

    >>42 43 そうなんだ ありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:33

    テリーが書いたことに謎の変更をしたのにテリーが葛藤してるシーンは放置してたから謎の行動に見えたんだよな、アニメの王位は全体的に出来がいいのにやらなくて良いアニオリ入れてんだよな(牛のプロテクターとか黒幕に超人閻魔とか)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:08

    >>45

    バスタードライバーはタッグだから百歩譲るとしても激突技のカーフ・ブランディングを決め技にしてたのにな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:40

    >>49

    カーフ・ブランディングは相手を持ち上げたりする必要がない激突技の中ではかなり特殊な部類だからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:46

    >>26

    却って性質が悪いっていう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:09:20

    テリーの意思でやっている訳じゃないけど、何かあるとすぐぶちぶち切れる靴紐は奇行染みている…か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:32:53

    寄行とは言えんだろうけど初期の空気感が感じられるボケと関係性

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:48

    >>14

    キッドにとって一番はパパだけどテリーにとって一番はキン肉マンだからね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:20

    >>54

    キッドが拗らせた理由って明らかにそっちだよな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:17:13

    >>53

    今では難しいけどこういう空気好きだったわ

    アホに感化されてる感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:29

    このあたりの空気自分も好き
    アホ3人組

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:29:57

    こういうアホに付き合ってるとこあるからまさに1番の親友って感じなんよね
    他は友達ではあるけどここまでアホやる関係ではないから(作風の変化もあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:36:12
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:47:25

    >>48

    俺はそこ原作読んだ時、キン肉マンの一人闘うつもりだった決意が台無しに感じられたんで良改変だと思ったわ

    アニメの方は、本当に危ない時は加勢する気だったテリーの影ながらの優しさを感じた


    超人閻魔は‥‥‥あの後、30年後に続編あるとは思わないからしゃーないw

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:29

    >>40

    これ、後々のバッファローマンの性格考えると、ものすごい悩んで書いたんだろうな

    ちゃんと上品に行の半分ぐらいの文字で書く、そういうとこだぞバッファローマン

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:00
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:33

    >>12

    かえすがえすもゆでたまごの才能と週刊連載の相性が良すぎた

    月刊だったらこんな無茶な展開でアクセルとブレーキの切り替えできんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:57:13

    奇行と言うにはシリアスすぎるけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:59:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:13

    焦ったり怒りの感情に飲まれて反則行動やっちゃったりするのもテリーの特徴でもある
    荒っぽさ熱血さの象徴でもあるから嫌いではないんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:09

    奇行といったらまずコレが浮かんだがよく考えたらおかしいのはテリーじゃなくゆで世界の法則だった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:04

    >>64

    >>66

    知性的な参謀役のイメージもあるけどテキサスの荒馬が異名だからね

    友人が酷い目にあったらまず真っ先にぶん殴りにかかるのがテリー

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:17

    自分はテリーの反則というと真っ先にこれが思い浮かぶ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:13:44

    >>66

    そういう勢いで突っ走る無鉄砲な所が魅力でもあるんだよな

    タッグトーナメント決勝の孤軍奮闘や死んで生き返ってのアタックとかテリーのキャラじゃなきゃ説得力がない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:06

    >>67

    これスーパーマンパロなんすよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:11

    >>69

    この時点でブロッケンJr.以外の3人全部殺されてるからな


    この時が一番キレてた感ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:31

    >>71

    マ?

    知らんかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:47:49

    スーパーマンは地球の周りを回って加速し光速に達した結果タイムトラベルしたのであって自転は関係ないから微妙に違うけれどね
    もし物体が光速に達したら何が起きるかというのは全く未知のことだからSFのネタとしてはよく使われるものではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:01:47

    >>53

    最近キン肉マン読み始めたんだけどこのシーンが初期のキン肉マンで一番好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:10:38

    牛丼を嫌いと言って死にかけるテリーマン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:39:07

    >>53

    この後に肩を組んで一緒に逃げるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:44:36

    >>75

    わかる、自分も初期だと一番好き

    3人でバカやってるのいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:45:43

    >>68

    無量大数軍編も相手の思惑を解ってても友人たちの為に武道を殴りつけた

    熱い男だよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:28

    電車を止めるより抱えて逃げた方がってくらいか
    まあ、今の新アニメ見たら結構電車に押されてたから、すぐに止めに入らないと間に合わないって位置に居た感じなのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:58:57

    テリーは割と反則やるけど残虐行為はあまりしない
    ロビンは残虐行為をするけど反則はあまりしない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:19:54

    >>81

    その残虐行為がそのまま反則行為なのでは?w

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:42:29

    >>82

    タワーブリッジで引き裂くのは反則じゃないです

    残虐行為だからって別に反則な訳じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:24:42

    >>82

    超人プロレスにおいては残虐行為はあくまでもプロレスの一環であって反則にはならない

    残虐超人が正義超人の一派なところからも残虐行為は眉をひそめられこそすれ禁止はされてないんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:31

    >>19

    ウォーズマンが精一杯悪そうな顔してるの可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:02:36

    >>2

    >>4

    これ宮野さんキン肉マンと小野さんテリーマンでも見てみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:43

    >>11

    これマジ?!

    テリーの本気の殺意に見えたからマジで怖かったんだよな

    三巻の終わりの話だったからサスペンスみたいな引きにもなってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:14

    >>87

    ここでの説明が正しいなら、マジに見えたのも当然だな……だって書いた時点ではマジだもの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:11:58

    >>82

    テリーは規則を破る事があるけどヒーローの規範は守る

    ロビンは規則は守るけどヒーローの規範を破ることかある


    と言い直すと解りやすいかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:40

    >>88

    自分も3巻読んだ時はマジに思えたし本気でハラハラしてた

    ギャグオチだったの意外過ぎたけどホッとした、深刻仲違いとか見たく無かったからさ


    だからマジの予定だったと聞いて納得しちゃったよ

    マジにしか見えなかったもの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:16

    テリーはキン肉マンにぶん殴られて以降はキン肉マンがあの時示したヒーロー像の通りに生きてるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:31:06

    テリーがいい奴化すればするほどあの時テリーを改心させたキン肉マンの株が上がっていく構図良いよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:01

    あのエピソードは黒煙の中に浮かぶキン肉マンとシーク星人のシルエットがまたカッコいいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:41

    なんだろう>>2>>3>>11でキン肉マンがテリーマンにそっぽ向かれた場合のキン肉マンの不安になるっぽさは


    火事場も友情パワーも発動できる気がしない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:05

    >>90

    まぁこの直前ロビンとの3人の会話が(キン肉マンは場の空気読んだだけだな・・)って感じられるようになってるし

    テリーならそれに気づかないわけもないんでギャグ落ちになるのも不思議じゃないんだ

    殺意があるように書いてたとしても、来週どっちの方向にも舵切れるように構成してたんじゃないかと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:24

    >>74

    元ネタのスーパーマンって、死んだ恋人を生き返らせるために地球を逆回転させて時間を戻したとかいうやつのことでは?直接読んだことないけど、空想科学読本でネタになったのを見た記憶はある。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:42:44

    因果が逆なんよ
    時間が逆に流れる系から見てるから地球が逆回転してるのであって
    地球を逆回転させると時間が逆流するのではない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:28

    >>97

    だってゆでたまごだし・・

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:25:03

    >>97

    しかし時間は戻っているのです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています