ねーっなんなのこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:11

    なんなんだよえーっ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:06

    なっ なんだあっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:34

    何っ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:59:44

    なにって…ホシノテラーやん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:00:44

    なんか何気にコイツがキヴォトス作ったとかいう事実発覚したんスけど・・・いいんスかこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:11

    神秘…すげぇ
    めちゃくちゃ奥が深いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:17

    続きはいつになるのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:19

    ヘイローが開眼しているのカッコいーよ、俺...好きだぜ
    でも胸にユメ先輩の手帳の型あるのは流石に気色悪いっス

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:33

    >>6

    えっ ついに解明されたんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:09

    神秘…すげえ
    結局なんなのか分からず終いだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:18

    >>8

    ホシノの心の穴の形なのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:02:38

    >>9

    ゲマトリアだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:49

    もう殺すしかないらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:03:52

    >>11

    チラシは破って手帳は手元にない...そんな先輩との思い出は満足か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:39

    >>10

    まあ気にしないで地下生活者が実況してくれますから…

    美少女の皮被ってるだけで本来は怪物なのはなんとなく分かるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:06:45

    ま・・・また次回の更新に続くか
    ガチで1年ぐらいアビドス編をやるつもりなんスかね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:26

    ま…また大して女を救えない黒い沈黙スレか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:07:29

    厄ネタ多すぎるだろうがよーっ えーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:22

    >>16

    この感じなら恐らく8月のアニバ前に更新されると思われるが・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:25

    良い加減一区切りつけてデカパイ眼帯女でパート4やると思っていた
    それがボクです
    どこまで引き延ばすんスかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:30

    面白かったけどまた続きが一ヶ月後とかは勘弁してくれと思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:44

    ガチの神格存在を良い感じに包むと生徒になるんスかね
    もう一度ホシノに紙袋を被せてやねぇ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:58

    >>13

    えっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:35

    >>22

    ついでに神性も被せてやねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:31

    なんかテラー化は異形化してる訳じゃなくて本来の姿に戻ってるだけっぽいんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:13

    つまりはあそこの学園の生徒全員が美少女スキン被ってるだけのバケモンなのだと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:17

    テラーがメガシンカならコレはゲンシカイキってことなんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:18

    >>27

    メガシンカというより過去パラドックスとかじゃないスかね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:34

    >>27

    これもテラーだからもうよく分かんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:14

    >>28

    ふうん イカルホルス(ほのお/ひこう)ということか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:29

    感謝するよホルス お前の顕現のおかげで完全復活だっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:41

    こう見てるとなんかキヴォトスってサザエさん時空なんじゃないスかね
    全員が先輩が卒業してると思い込んでるだけで一年は一年だし三年は三年のままみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:49

    生徒の本来の姿が美少女じゃなくて怪物だと仮定して 先生はそのことを知ってるんスかね?

    そもそもキヴォトスって外ではどういう扱いされてるんやろなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:09

    おおっぴらに設定の開示はしろよ シナリオの出力が上がるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:10

    >>20

    スオウ今回の更新で雑に捕まったんだよね 笑えない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:15

    ここで薬ネタ全部処理したらアビドス完全復活出来るんじゃないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:41

    >>34

    そもそも設定ないよ笑(例のインタビュー書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:58

    もしかして学園都市の全員絶望させたらあの星を更地にできるんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:58

    >>16

    小出しにしすぎてて1月も話題が持たないのはソシャゲの悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:24

    >>35

    流石に語られるであろうスオウマジでなんもなくて本気で悲しいのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:46

    >>37

    プロットを優先して説明を後回しにしてるだけであるよ(笑)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:49

    スレ画でネタバレ…糞

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:41

    >>42

    お客さんタフカテはそういうの気にしない人間の集まりなんだよ ネタバレが嫌ならその他ゲームカテをいくらでも紹介しますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:55

    >>38

    銃火器が致命傷にならないtoughさがあるだけで十分脅威なのにバカみたいな出力まで持ち始めるのはルールで禁止スよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:17

    も…もしかして過度なストレスを与えすぎると反転するタイプ?
    だ…だとしたらまずいよっ 

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:20

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:21

    ひょっとして運営はキャラ踏み台にしてホシノ最強にしておけばユーザーは喜ぶと思ってるタイプ?
    いまいち乗り切れないワシはもう合ってないのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:40

    >>45

    デート・ア・ライブ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:28

    待てよ手帳を与えてやれば機能停止するかもしれないんだぜ
    手帳 どこに!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:01

    >>49

    あつくてひからびたところ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:16

    というか今回の場合テラーになってなけりゃヒナ普通に行けたんじゃないっスか?説得というか諭すような優しさも見せてたしなっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:43

    >>47

    ホシノファンも嬉しく思ってなさそうな展開だと思うのは俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:01

    ひょっとして 精神の過度なストレスでテラー化するなら別に色彩いらないんスか?
    ま・・不味いよ常に皆のメンタルに気を使わないといけないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:01

    >>53

    一番ストレス溜まってんの多分今回お使いを頼まれてビームぶっ放してた白モップだと思うんスけど...いいんスかこれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:27

    >>53

    まてよ色彩が脳破壊ガチ勢の可能性もあるんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:47

    >>45

    >>53

    もしかしてエデンのミカヤバかったタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:01

    >>47

    お言葉ですがホシノは普通にヒナの踏み台になりましたよ

    ムフッ ヒナをホルスの踏み台にしようね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:02

    えっ ワシのホシノこんな化け物だったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:42

    >>56

    こいつとアズサはマジで良くテラー化しなかったスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:14

    >>58

    もしかしたらキヴォトスにいる生徒は皆本質的には化け物なのかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:11

    絶望してて死が身近だった生徒……糞 世界滅亡の原因なんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:00

    こうしてみるとやたら青春に拘る先生のスタンスも理解できるスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:03

    待てよ
    ここまでの規模になってるのはこいつがホルスだからなんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:49

    >>51

    強いだけのバカはめちゃくちゃ連戦してるから普通に負けたままでもそこまで角は立たなかったのになあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:30

    コイツより昔の神となるとメソポタミアあたりだから最古というのはほぼ確定ェなんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:10

    設定で殴られてるだけに感じたのは俺なんだよね

    大陸だとこういうシナリオが受けるんスかね?愚弄とかではない忌憚無き疑問って奴っス

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:12

    >>63

    ミカは神秘の格も高そうだしトリニティくらいなら吹き飛んでたかもしれないね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:44

    もしかしてプレ先ルートは化け物大量発生だったんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:37

    >>68

    シロコテラーが化け物を超えた化け物

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:56

    創造神ホルス、創造神セト、そしてクロコだ
    こいつらを止めるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:34

    世界滅亡にニアミスしすぎだろうがよえーっ

    治安の悪さが可愛く見えてみますね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:36

    >>49

    どこって...目立つところやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:57

    >>70

    太陽神ラー! どこに!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:11

    >>70

    なんじゃあこの劇場版大怪獣バトルは

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:30

    もしかして黒服が2章でやろうとしてたことって相当やばいタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:30

    サバゲーごっこ路線やめて能力バトルものにした方がよくないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:32

    >>67

    ヘイローの形が明らかに違うんだよね怖くない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:49

    >>73

    主神を超えた主神

    おそらく天で見守っていると考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:00

    やっぱり先生の名の下に神を束ねたいよね王

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:29

    もしかしてNEO坊もブルアカ世界に来てたらやばいことになってたんじゃないスか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:52

    やっぱりキヴォトスって滅ぼした方がいいんじゃないっスか?忌憚のない意見って奴っス

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:54

    >>69

    プレ先付きとはいえ滅ぼしたクロコが"怪物を超えた怪物"になるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:52

    名もなき神々がどういう強さかは分からないけど
    こいつらが多勢に無勢だいっけぇしたのなら
    負けるのもまっ なるわな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:47

    >>31

    なんかついでに顕現してるお前で腹筋がバーストしたんだあっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:49

    クロコお前はシロコ状態でホルスとセトの戦いを勝ち抜き、テラーが跋扈するキヴォトスを蹂躙した…それだけだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:53

    >>79

    ふぅんつまりアビドス編の最後はホルアクティが降臨して全ての闇を消し去って終了ということか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:55

    >>83

    科学…?冗談だろたかだか人ごときが神を止められる訳ねえだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:01

    >>76

    気持ちは分かるが…

    しかし…これは従軍経験のある韓国だからこそ産まれた味なんです


    しかも意外と美少女xミリタリーは定番の味付け…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:01

    もしかして名もなき神々って古神や旧神だったりするタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:52

    ゲヘナ…(厄ネタの開示)待ってるよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:36

    >>88

    定番の味付けがノイズになってないスか?


    アニメでも足引っ張ってたし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:44

    お言葉ですがホシノは普通にヒナより弱かったですし、プレ先時空のホシノ・テラーもクロコに負けていた以上はホシノが最強とはとても言えませんよ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:44

    >>92

    セトとホシノが戦って余波でキヴォトスが滅びた後にホシノ殺したんじゃないっスかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:54

    よく分かってないけど、キヴォトスって暇を持て余した神々の遊び場的なところなんスかね?
    色々と危ない場所だと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:01

    >>54

    数秒前はマシンガンだったのにここでは完全にレーザーに見えるんだよね 笑えない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:38

    >>5

    えっそうだったんですか




    こいつの正体ってま…まさか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:51

    >>43

    待てよ ガチで何も知らないお客さんがホーム見た時のためにやめておく必要はあるんだぜ

    ただし...マネモブには配慮不要ね!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:13

    >>17

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:48

    >>92

    へーっあの展開を見てそんなこと言えるんだ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:32

    >>95

    神々パワーがヤバすぎるから弱体化させて銃でドンパチさせるようにしたと思ってるのは俺なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:51

    >>101

    ふうんそういうことか >>91の言ってるノイズになってるってのもそん考えたら妥当っスね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:11

    今回色々言われてたセト君がスーっと出てきて笑ったんだよね
    あのカテではアビドスの砂嵐の原因とか言われてたのになぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:55

    ホシノが反転
    テンションMAXな地下生活者
    ついでに顕現するセト
    ノリで現れて消えるっえっな色彩
    雑に処理されるスオウと列車砲
    先生の意識も消える
    クロコ登場

    もうめちゃくちゃだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:28

    >>88

    「ふざけんなっ我が国のパクリやんけっ」


  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:32

    言ってしまえば先輩一人亡くしただけなのに世界滅亡につながるなんてキヴォトスってのは随分薄氷の上に立ってるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:33

    >>106

    なんじゃあ、お前今までのバッドエンドスチルしらんのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:03

    地下の話を見る限り原因はどうあれユメ先輩の死亡は確定したんスね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:46

    >>108

    あうっ け…結局本当に事故なのかあっ

    死因がクソボケ過ぎてまだ地下生活者のせいではないかと疑ってるのは俺なんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:16:15

    ふざけんなっメギド72のパクリやんけっ

    まてよヘルテイカーかもしれないんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:16:16

    >>108

    まぁ落ち着いて

    小さい事を積み重ねていけばいつか奇跡は起こるものだとユメ先輩本人が教えてくれましたから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:54

    >>110

    お言葉ですがメギドの方がちゃんと人の子宮から生まれてくる分バケモノ度合いが少ないですよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:59

    地下生活者おもしれーよ
    皆沈んでるか慌ててる中でコイツだけアホほどテンション高いし黒服の見たかった物はコレやろ?とか言い出すんだ 笑いが深まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:46

    >>1

    >>106

    >>108

    >>109

    当たり前の事を当たり前にしてるだけです

    なにせブルアカ公式は先生だの生徒だの青春だの単語は使いまくるくせに

    その単語と全く噛み合わない設定やバッドエンドスチルだけは作りまくる神経を持っているんですから

     


  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:40

    今回ヒナが列車に追い付いてきたシーンでターミネーターを思い出しちゃったんだよね
    カスミがああいうリアクションになるのも、ま、なるわな・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:53

    地下生活者が「小鳥遊ホシノは、手帳を見つけようとも、梔子ユメの死の真相に気づくことはないでしょう。」と言ってたのはホシノがテラー化するからなのか、はたまた死の真相が別に有るのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:36

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:17

    >>114

    設定と出したい雰囲気は良いんだよ……


    問題は……プロットがガバを超えたガバでその2つを噛み合わせられてない事や


    あと地下生活者が設定開示しなかったら少しううん……って気持ちにはなるやろな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:26

    >>101

    >>96

    もしかして銃は体の一部だったんじゃないすか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:43

    ま…また対して説明しない風呂敷だけ考えなしで広げるシナリオか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:25

    >>120

    お言葉ですが今回こそは地下生活者かシロコテラーかプラナが説明してくれそうですよ


    アンチするなら今までのガバプロットを擦った方が良いのかもしれないね

    今回の更新分は無理です 結構面白かったですから

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:47

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:49

    >>121

    SDアクションバトルは最高ですね。もう毎回やって欲しいです

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:21

    >>118

    >>121

    現代のネット社会とチョー相性悪いよ!


    登場人物の株を下げずにストーリーの整合性を保つのをサービス終了まで続けるとか不可能なんだ!


  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:21

    >>121

    説明がないというより説明あっても追加される情報に追いついてないという感覚

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:59

    やっぱり登場キャラの元は全員化け物だったってことなのん?前それ言ったら違うって言われたけど合ってたヤンケ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:01

    >>125

    理解できる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:09

    異形モノのギャルゲならぶっちゃけもっと異形っぽくしてほしいのが俺なんだよね 結局バケモノ言っても人型保ってるやんけしばくやんけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:25

    >>126

    そうか君は!可哀そ……

    ソシャゲカテで吐き出すと良いよ 荒れるしな(ヌッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:13

    >>124

    うむ……しかし……しゃあけど……!

    カヤ1章,2章の変わり具合とパヴァーヌの株sageとメル絆ストはあんまりやわ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:27

    >>128

    せめて羽と鉤爪くらいはほしいよねパパ

    でっかいアンクを武器にするとかでもええで!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:38

    >>126

    バケモノの上に美少女の皮はっつけてるだけの可能性があるのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:20

    >>105

    とりあえず地球を滅亡させてやねえ…

    イメージカラーを白か黒にしてやねえ

    声を石川由依にするとエロいで!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:56

    >>130

    公式も自覚はありそうだけど解決方法は無さそうなのが悲哀を感じますね…

    インタビューとか虚勢だ

    欺瞞じゃなくて虚勢に満ちている

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:07

    実はバケモノ設定なら全員の元の姿見たいのが俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:32

    元ネタの神話的に一番格が高そうなのは誰か教えてくれよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:39

    >>136

    いるかわかんないけどラー…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:17

    >>136

    もちろんラー極限までラー

    太陽神に勝てるやつとかいる訳ないんだよね

    (エジプト神話書き文字)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:32

    運営のヒナの寵愛はあったのか教えてくれよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:03

    ここの地下が言いたい事って"手帳が見つかっても所詮ちょっとした文章だけで結局その時何があったのか分からないぞ"って事でいいんスかね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:34

    >>139

    ホシノに勝ったのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:49

    >>140

    ワシもそう思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:48

    >>140

    よく考えたら手帳に死因が書いてあるのがおかしいっすね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:17

    元ネタが直球ならカズサの強さがおかしいことになるんスけどいいんスかこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:01

    >>144

    宇沢はオトンのほうでいいんすかね?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:18

    あのまだワシストーリーここまで進んでないんすよ
    もしかしてホシノの人格消されてホルスとやらが身体乗っ取って大暴れするタイプ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:00

    >>146

    待てよ描写的にはホシノが人格乗っ取ってる側なんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:12

    フランシスの言を信じるならあの世界は忘れられてただけで元は意味を失い力が暴れまわるだけの理解不能で不条理な世界だったらしいんでその頃の姿に近いのがあのホシノってことなんスかね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:17

    銃いる?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:59

    これって色彩による判定扱いじゃなさそうだから押さえ込めたら普通に戻るんスかね?
    戻らなかったら百花繚乱編の続きで3人も治さなきゃいけないことになるんだよね
    クズノハが大変じゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:53

    >>121

    正直今までも説明してくれそうな雰囲気出しながら結局しないみたいなのが多かったから今回も説明はされないと思う それがボクです

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:00

    >>151

    ウム…しゃあけど愚弄するなら今回もそうなってからでも遅くないんや


    まあワシもどうせ有耶無耶で終わるんだろうと思ってるけどね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:39

    ホルスよりアヌビスのほうが強いイメージあるんスけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:39

    生徒が実は怪物だとしたらロイヤルブラッドとか解由小路家とかみたいな所謂“特殊な血筋”の生徒は他と比べても一際ヤバい怪物だったりするんスかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:00

    今までの更新が微妙だった分今回はおもしれーよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:58

    >>150

    待てよホシノに関してはプラナがお言葉ですがこうなっては戻せないから殺すしか無いですよ

    ってお墨付きを与えてるんだぜ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:22

    出てきた諸々の設定加味するとアリウス内戦ってテキストが剥がれて元の姿に戻った忘れられた神同士の殺し合いって可能性ないスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:20

    >>156

    スッ(大人のカード)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:44

    もう…殺すしかない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:20

    >>158

    大人のカードでなんとかなるなら先生は万事尽きたとか言わないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:14

    ぶっちゃけおもしれーよ
    これハフバで完結っスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:06

    >>161

    待てよハフバは水着だと相場が決まってるんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:08

    チラ見しに来て速攻で帰ってった色彩君に腹筋がバーストしたんだっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:50

    水着ってまさか……水着セト……?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:10

    ヒナって本当に秩序側で良かったっスね…
    キチゲ開放して暴れたらだれも止められなさそうなんスけど…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:39

    >>165

    キチゲ開放しても暴れるんじゃなく一人で抱え込むタイプなんだ

    ねーっなんなのこの完璧超人

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:56

    あーっなにしてんのかさっぱりわからねーよ
    禁書とか遊戯王なタイプ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:12

    >>163

    なんか…"デメリットのあるパワーアップアイテムみたいな扱いですね"って書き込みをみて腹筋がバーストしたんだッ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:37

    >>163

    黒服がちらっと言ってたけどやっぱり色彩は意思あるんじゃないかと考えられる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:04

    >>136

    >>138

    待てよ地下生活者が「ホルス=頂点 神々の原点にして最高の存在なんや」って言ってるんやで

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:19

    >>56

    元ネタだろうミカエルも相当格の高い存在だしメチャクチャヤバいことになってたと思われる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:04

    >>171

    まあ安心して想像と太陽を司る至高の神が反転してる今に比べたらマシですから

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:19

    アヌビスVSホルスVSセト…?
    なんじゃあこの神々大戦争は

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:29

    もしかして生徒が美少女に見えてるのは先生だけで実は全員初めからバケモノだし異形に見えてるゲマトリアは全員病院のお医者さんなんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:22

    ホルスの炎……糞
    何気にヒナを一撃でKOした上にアロナバリアが効かないし通常攻撃感覚で使ってくるんや

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:37

    SDの戦闘すげぇ見ごたえあってびっくりしたんだよね
    あんなデカいマシンガンでホシノと近接やってるヒナすげーよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:53

    ウム…以前のストーリーのSD戦闘も見たくなったんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:08

    ずっと「なんでこいつらはこんな砂地に愛着があるんだ……?」と疑問だったんスけど、もしかして故郷(エジプト)に似てたってタイプ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:05

    >>138

    すいませんラー信仰はエジプト神話内だとそこそこ新しい側なんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:28

    >>179

    自分たちの神話世界から離れられなかったのかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:30

    バナナトリ見せて

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:14

    >>180

    これはfateじゃなくてブルアカだから新古とかは強さにそんな関係ないと思ってんだ

    それ言ったら妖怪がモチーフになってるであろう百鬼夜行周りがクソ雑魚を超えたクソ雑魚になるからなっ(ヌッ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:57

    >>183

    しかし……現状のヤバい案件はメソポタミアとエジプトの最古の神話に片寄っているのです

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:03

    >>175

    すいません、美少女に見えてるのはワシらプレイヤーだけであって先生には化物にみえてるんです

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:02

    >>179

    おいおいユメは砂漠化について調べてたでしょうが

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:51

    強さや能力がモチーフ準拠なのはキャラ設定でいいとして、行動原理までモチーフに囚われてるのは変な気がする...それが僕です

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:44

    もしかして銃弾が痛い程度で済んでたのは元がこれだったからなんじゃないすか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:36

    うーっ 設定開示とテラーVSテラーが待ち遠しいぞ兄貴!
    アビドス3章が始まった頃の駄.作になるんじゃないかって懸念は外れた!俺は嬉しいぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:05

    >>133

    石川由依ってま…まさか…トキ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:53

    マイッタなぁ……銃器には微塵も興味がないけどラー・ホルス・セト・ミカエルって単語を聞いただけでやってみたくなっちゃったよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:21:16

    >>191

    お前ブルアカを甘く見たな

    ブルアカはキリストのみならずメソポタミア、エジプト、中華、日本なども元ネタにしてるフルコンタクト青春ゲーだ


    まっ神話テイストより普段はジュブナイル要素の方が強いんだけどねっ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:49

    >>192

    ウム…しかも神話要素は無茶苦茶わかりづらいから大半のキャラは考察どまりで元になった神格が誰なのはははっきりわかってないんだなぁ

    基本はジョブナイル要素を期待してやった方がいいと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています