ここだけ仁藤が初めて倒したファントムが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:32

    元は恋人だった世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:04:15

    うわ…
    ただでさえきついシチュなのにコイツの場合倒した=食ったってことなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:09

    仁藤闇堕ちルート入る可能性…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:41

    持ち前のメンタルの強さで表面上乗り越えてるように見えるが余裕のないときに彼女の名前叫びだしたりして空気を凍らせる
    画像はイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:36

    ファントムとゲートの関係をキマイラは言ってなかったから、後から知ることになるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:15:48

    それでも本人的にはトラウマを抱えても
    後日晴人と出会ってから吐露する様なイベントで
    晴人「俺はお前とその娘の関係をよく知らないからハッキリとした事は言えないけどさ…
    きっとその娘はお前に救われたんじゃないか?」
    みたいな会話をしてから自分の中で想い出を反芻して自己完結しそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:20

    彼女の嗜好品がマヨネーズだったんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:47

    まあハルトマンがヒーローのフリした気の良いニイちゃんなら仁藤は根っこからのヒーローだし何とかなるだろ多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:21

    今も舌に味がこびりついている
    忘れられない、忘れることが出来ない味

    ロマンチックだね()

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:16

    倒したその時に、恋人の姿に化けたファントムを食ったと思ってるのか、恋人がファントムだったと思うのかでファントムの発生経緯知った時の感じ方変わりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:51

    エグい…
    真実を知ってても知らなくても…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:55

    晴人と関わるまではファントム=死人の身体を使った化け物(救助不可)だと解ってなかったらしいから辛いぞこりゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:08

    ただファントムの場合、故人の記憶は残ってても人格は残ってないから別人であるというのは救いか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:56:56

    >>13

    ファントムはゲートの記憶もない完全にガワだけの存在よ


    それはそれとして滅茶苦茶白魔恨んでそうだな

    キマイラも解放されたときもうちょい白魔攻撃していきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:03

    最初は初期の万丈みたいになってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:04

    ソラとも因縁が生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:02

    晴人たちが知るのは本編も後半になりそう
    ただ婆ちゃんの回で恋人ファントムを食べた伏線張ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:15

    >>16

    恋人や恋人っぽいのを殺し歩いてるなんて絶許認定間違いないもんね


    元恋人は稲森姉だったりするんだろうか…

    マユちゃんの顔面に反応してたし、メデューサの言動に顔緩めて猫の鳴き声エフェクト入る場面があったからさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:11:08

    登場初期は女性が襲われてる時だけキレて周りから女好きと思われてるんだろうな
    そして明かされる真実

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:29:23

    同じ大学で出会って恋人に➝仁藤が調査で出てた頃、彼女は友達と東京へ遊びに行った時にサバトに巻き込まれ…
    とか考えてたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:25:14

    >>18

    だとしたらメデューサや妹との繋がりがヤバい事になりそう···

    妹もどんな反応していいのか分からなくなりそう···

    仁藤はそんな事絶対しないだろうけど自分にに恋人である姉の姿を重ねてるんじゃないか?とか妹も思っちゃいそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:39:36

    中本教授とスプリガンの回でそのへん明かされるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:00

    重すぎて恋人ファントムのこと明かされる回だけで1話つくれそうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:23:33

    高校からの付き合いだったとするならばつっちーも知ってるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:48:10

    >>18

    でもミサちゃんは本編出てるし、初めて(キマイラ経由の仮面ライダーの力を使わずに)倒したにしないと辻褄が合わない


    あとその場合は遺体だとしてもキマイラにさえ、恋人のモノ(魔力)全て渡したくない感が出る

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:40:53

    仁藤の反応的にメデューサが好みのタイプだったんじゃね?

    つまり恋人ちゃんは黒髪ロングなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:11:38

    エグさが増していく…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:34

    >>26

    コヨミちゃんのヘアアレンジ変えるの手伝うシーンがあるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:25

    東京に来る理由にファントム追ってだけじゃなく、消息を絶った恋人探すためもありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:12:54

    >>14

    記憶はあるんじゃない?

    リザードマンとかミサちゃんとかゲートの記憶利用してたっぽいファントムいたし、ヴァルキリーみたいな普通に社会人に紛れてるファントムは記憶わからないと詰みそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:03:02

    ファントムにゲートの記憶はあるけど怪物で別人格だから利用するけどそこに感情は湧かない、ぐらいの塩梅だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:33:46

    >>31 つまり人格も同じな僕は正真正銘の人間ってな訳だね☆

    ありがとう!気が楽になったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:10:03

    >>30

    記録はあるんだと思う

    リザードマンが「こんなもん何がおもしれーんだか」ってガワのゲートが作った映画を酷評してたように「自分の中にあるけど共感出来ない赤の他人の記憶」みたいに上っ面だけはなぞれる感じ

    だからソラの異質感が際立つ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:34:30

    >>32

    そうだね

    その通りだと思うから賢者の石はいらないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:00:33

    >>32

    大量殺人犯

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:42:00

    >>32

    こいつに知られたら面倒なことになるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:08

    >>7

    故人を食べて、その人の食の好みが移るのってダレン・シャンにあったな…と思ってしまってからもうダメだ

    マヨラーになったきっかけってそういうこととしか考えられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:43

    エグさが増した…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:34:53

    >>23

    その回の「みなまで言うな」は作中一重いだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:46:40

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:57:08

    >>40

    なにか言いかけた晴人に背を向けたまま「皆まで言うな」って言うんだなきっと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:58:51

    >>2

    「アイツ恋人を食ったんだ」

    「恋人なら問題なくないか?」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:28

    >>43

    面影堂メンバーでこういう会話はしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:30:56

    ファントムが恋人の姿を模してたと思ったまま東京来て、探してることを晴人たちも聞く
    ファントムの真相を知った後にはどこにいるかわかったからもういいと言うから解決してると思わせて

    倫子ちゃんの警察情報からその彼女は現在も行方不明のままと判明し、ていう感じかな掘り下げ回するなら

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています