シドカゲノーってモブモードでもモテるじゃねーか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:08:43

    もうこいつモブ失格では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:09:44

    ローズ先輩視点のシドくんはとんでもない不屈の闘志の持ち主定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:00

    面がモテてるクレアとほぼ同じなので…あと西田さんの反応的に転生前から一切変わってないっぽいから相当なイケメン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:18

    おうにょやシェリーはともかくローズから見たらマジでイケメンだけどな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:20

    シェリー先輩に対してはモブモードでもシャドウでもないシンプルなシドで接してるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:53

    初期から出番ある中でシドにもシャドウにも堕ちてないのってアイリス王女くらい?シャドウめっちゃ恨んでるし、シドとも接点ないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:57

    >>1

    めっちゃ思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:49

    モブモードの主人公を好きになるのは、ローズくらいしか説得力が無い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:45

    >>6

    カゲマスでシドの方にはかなり好意的でアレクシアの彼氏じゃなきゃな……って反応でちょっと笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:28

    作画上イケメンに見えるだけで、実際はヒョロやジャガと同レベルであってほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:06

    カゲノー家の血筋で母親似なら普通に可愛い顔してる部類だからな……特に変なことしなけりゃ普通に恋人とかも出来たしそっちのがよっぽど一般的学生らしきモブになってたのでは?とも思われるが……シャドウガーデンがいるので無理ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:36

    >>11

    なお、父親はイケメン(今は禿げて見る陰なし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:51

    シドの両親はシドに対してどう思ってるって描写あったっけ?よくあるような優秀な姉に比べて…みたいなシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:18

    >>12

    そうなの!?

    禿げたからダンディ寄りのファッションにシフトしたのは思考の柔軟性を感じるな……やはりシドの父親か

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:13

    カゲマスのシド君は本編じゃ絡みないアイリスだけじゃなくろくに台詞ないエリザベートまでその気にさせてるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:07

    >>14

    まぁ正しくはかっこよかっただから完全にイケメンかは不明

    とりあえず昔(ハゲる前)はかっこよかった今はハゲが作中キャラからの評価

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:04

    >>15

    それはそれとして従者の方とはフラグ立ってないから一応フラグ立つやつだけヒロインやってるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:51

    >>12

    ブシン祭優勝時点のクレアでも勝てないって認めるくらいの強さで紳士的で誰にでも優しいジェントルマン

    敵対貴族も禿とか悪魔憑きの一族とか陰口は叩くけどそれ以外は責められる点はないくらいに国内で知られる実力者

    クレアも自分の男性に求めるハードルが高いのは昔のオトンを覚えてるからって自覚はある

    ちなみに禿げたのはシドが生まれる前らしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:55

    血の女王は自分の暴走止めてくれたし安息の地を探せるきっかけをくれた男だから本編でも惚れててもおかしくないかも。正体にも気づいてるっぽかったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:06

    アイリスはメンタル折られていこうあかん状態だし何かあれば簡単にシドに落ちそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:58

    モテる理由もわからんでもないのがまた面白いところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:03

    >>6

    ブシン祭で隣に座ったくらいの接点

    直後にシャドウ憎しになるのでおそらく印象は薄い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:37

    >>19

    「リカバリーアトミック様」呼びだったら噴く自信ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:33

    >>18

    ひょっとしたらクレア誘拐事件でオルバ発見してたら誘拐未然に阻止できる程度には強いのか……もちろんチルドレン化する前の話なんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:25

    シド君努力してる人好きみたいな感じだけどおうにょには結構塩対応よね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:56

    カゲマスのエリザベート様は自分と二人きりの時に他の女の名前だすのはどうなのかとか言うくらい落ちてる模様。本編で全然喋らなかったボスキャラとは思えん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:18

    >>25

    努力を上回る悪印象は消せないんだ、悲しいが仕方ないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:08:18

    >>21

    割とデートって知ると紳士的な行動しだすからなシド

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:23

    ローズに比べてアレクシアがシドに惚れた理由が弱いと言われがちだが、自分と同じく優秀な姉居るのに同じ凡人の剣使ってて素の自分を出せる相手ってなったらまあ納得は出来るよね
    あんな振られ方してまだ諦めきれてないのはあれだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:27

    >>26

    漫画でも一コマだけだけど感謝の為会釈をした際に意識している表情の描写があるから、割と運営全体からして『異性として文句なし』は共通解釈何だろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:22:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:06

    別にシドってイケメン扱いはされてないよな?作中でおうにょと付き合ってる時も周りからは普通すぎーみたいな反応だったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:06

    劇場型の惚れ方がローズで日常型の惚れ方がアレクシアやシェリーって感じだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:30

    そもそも目立たないモブになるっていうのなら、まずは周りの人達を見てそれに合わせて動く事が必要最低限になる訳で
    けどシドは共感性皆無な上で悪目立ちしまくる行いやモブ式奥義だのなんだのをやたらと披露したがり
    元よりモブのイメージが「物語内のやられ役」「物語内のリアクション役」を更に拡大解釈したもので固定されていて
    客観視がほぼ出来ていないからモブモード(モブじゃない)なんでモテるモテない以前にモブ失格って言う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:06

    >>26

    エリザベートからしたら自分を吸血鬼の暴走から解き放ってくれた王子様そのものだろうし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:02

    >>25

    アレクシアの剣は好きだけど本人はどうでもいいからね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:53

    シャドウモードのときは何やりたいか単純明快なのに
    モブモードのときは何がしたいのかさっぱり分からない奇天烈な行動が多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:17

    ローズ先輩は(自分のやりたいことの為もあるとはいえ)何度も助けて接触してるし、シェリーに至っては自分から憎まれ役やるくらいには気にかけてるからなシド
    それに比べたらアレクシアは自分が剣が好きって言っただけで偽シャドウガーデンが現れた時に鉢合わせした時にもしアレクシアが犯人だとしたらワンチャン始末するくらいの気で居たし他と比べてあからさまに適当さが目立つ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:23

    モブ名乗るなら女に興味ある振りくらいはしろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:40

    一週回ってアレクシアに対しては一番素の友達関係みたいに接してるような気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:52

    >>37

    うむ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:43

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:27

    「人が見ている前でパンイチのままピアノを弾く」がどうしてモブってか地味な一般市民に見えると思ったのか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:47

    シドがやりたいのは印象に残るモブキャラであって地味な一般市民ではないからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:01:41

    まあ印象には残ってるからある意味成功ではあるんだよ悪目立ちしまくってるから

    ただしそれはシドが目論んでいる様な妙に印象深いモブとしてではない、決して

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:06:57

    ローズ先輩の時の「最初に斬られるとかモブっぽい」が顕著だわな
    最初に斬られるって所だけに注力してて周辺の要素次第で印象も立ち位置も変わる事は一切考えてない
    ある意味では陰の実力者ごっこやってる時と同じでその場その場のぽいシチュだけ目に入ってて他が見えて無い感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:15:28

    作中の描写を読めば読むほど、シドってモテムーブしかしてないね。他人には興味無い風でありながら、困ってる子(七陰等)をしっかりと面倒を見る。イプシロンが喜ぶように褒めるなど女性を褒める。こいつなんでモテるのって基本原作読めば理解できる。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:03

    >>44

    決して目立たない人畜無害なモブになりたい ← おk

    だからテロリストに最初に斬られる役がやりたい ← ?!?

    その後のことは爆弾が爆発すれば全部チャラ ← !?!?!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:17

    >>48

    爆弾前提で話すんじゃねぇ!?・・・・・・・・・いや言ってたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:44

    まぁ共感性皆無で本筋はサイコパスに近いが、自分がされて嫌なことは人にもしないように心がけたり自分を喜ばせてくれた相手に礼として喜ばせたりなんだかんだで律儀というか。何より他人の努力を評価するし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:59:41

    >>37

    目標とするモブがそれこそモブの数だけあるのを網羅しようとするからモブの軸がブレるんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:11:20

    >>50

    自分がされたくない「真摯に願うことを汚される」を他人がされているのも嫌だから学園長は地雷踏んだ状態へ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:41:20

    シドの言うモブって村人Aじゃなくて
    サイコロステーキ先輩とか、エクスデスの部下のリヴァイアサンに瞬殺された奴みたいな
    出番はあるが名前を出す間もなく退場する奴の事なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:59:05

    >>52

    目標が狂ってるだけで根は誠実なんだよ

    何に対しても

    だから犠牲なしに強さを求めることはできないって現実もちゃんと見てるし

    自分がやってるのは影の実力者ごっこだってのも理解してる

    付き合ってくれる友達には心から感謝をするし相手も尊重する




    …ただ目標が狂ってるので強さのために常識を割と犠牲してるところがある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:16:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:16:43

    >>53

    主人公やメインキャラの引き立て役だわな要は

    だけど肝心のその主人公やメインキャラが実際はいない上で瞬殺されるのが最大の見せ場的なシチュ単品しか頭にないし

    現場の当人達と外から見た際の印象は違うって事に気付けてないからデカいズレが生じる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:20:56

    まあモブというのは別に非モテの陰キャだけじゃないし例えハイスペイケメンモテモテハーレム男でもメインストーリーの背景キャラでしかないのならその物語にとってはモブだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:32:40

    シドからの好感度は低いけど素のシドが一番好きなのはアレクシアだと思うんですよ。他は勘違いから崇拝してるのが多いし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:31

    シドからの好感度的にはアウロラとアルファはトップ2で残りは良くわからん印象がある

    ヒロイン側からは無限に矢印生み出すくせに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:48:33

    >>34

    なによりシドにはモブはこうあるべきと教える人がいないし自分は間違っているのか?って考えとか持ってないからな・・・それに注意する人もいないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:49:51

    >>58

    ていうか一番シドの素とか本心知ってる人ってどれくらいいるんだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:53:48

    モブにしろシャドウにしろ自己満足のごっこ遊びだから正しいかどうかより自分的にはこうだ!ってのをやってるだけだしな
    前世の教訓からか誰にもそれを話さなくなっただけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:23:30

    狂ってるけど決して悪人ではないしモテる理由も理解出来るのがシド君の魅力かも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:03

    一応正体隠してんだからこんな体見せちゃ駄目では?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:38

    ロリ陰時代のエピソード見ると狂う前は面倒見良い子だったんだろうなーとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:47:12

    >>64

    シモに目が行ってるからセーフ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:07:22

    一応、デルタには演技の意味が薄いのと前世の飼い犬を思い出すので割と素に近い対応してる
    デルタ側もカゲマスでシドの優しいトコが好きでシドならもし弱くなっても構わないって本音を明かしてたり

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:23:48

    >>60

    そして自己満足とは言えど

    他人という存在が絶対的に必要な事をやろうとしてるのに

    その他人へ向けるあれやこれやが全部欠けてるし大抵は「役」としてしか見れてないのよね

    だからこそシェリー関連はその分だけ稀有なパターンと言える

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:13:17

    大切なものとそれ以外を明白に分けてるって言ってたし、それ以外が広いからこそあそこまで強くなれたとも言える

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:57

    理解不能なまでにイカレているがイカレている事を知っても『それだけじゃない部分』も確かに存在しているから、ついてくる人数が多いというのが不変の真実
    それがシド

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:04:59

    >>39

    シモのシルエット見えるが大きすぎないか!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:11:35

    >>41

    半裸でピアノに向かってるだけのモブじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:25

    >>71

    陰の実力者があそこが小さく硬さもないなんて話にならないからねそりゃあPC筋も鍛え上げてるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:58:12

    >>3

    ただ西岡さんはアニメのモノローグで「見た目はごくごく平凡。記憶に残る物は何一つない」とも言ってるんだよな


    単に影野君の外見が西園さんの好みから外れてただけって可能性もないことはないかもしれないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:01

    >>72

    あの世界でピアノが弾ける時点でネームドなんじゃね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:24:36

    >>64

    ていうか何で二人とも恥じないの!?

    おうにょはエクスカリバーガン見してるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:25:24

    シドの前世の親ことを考えるとめっちゃ苦労したのでは?って思ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:26:42

    もしガーデンメンバーはヒロイン達がシドの思惑や本心知ったらどうなるんだろう?
    デルタはともかくガーデンメンバーは何人か傷付いて決別しそうなんだけど・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:45

    自らモブ自称してるけどやってることが目立ち過ぎててモブに向いてないんだよね
    しかも本人はそれに気付いていないという・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:27:45

    >>76

    おうにょは恥じてるぞ。ガン見してるのも気になる男のだからだろうし

    シドはそもそも異性への興味もおうにょへの興味も皆無だし…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:56:07

    >>35

    ちょっと待って。確かエリザベート様の年齢って…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:57:28

    >>78

    別に酷い事思ってるわけじゃなくてシド→七陰は友達みたいな間隔だからショックはあっても離れては行かないんじゃない?

    知能面以外の実力は本物なんだしもうちょっと気軽に接しても良い様になる分距離は縮まると思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:55:41

    >>81

    吸血鬼とエルフの年齢はルール無用だろ

    老いるのも遅いだろうしなんならシドが死ぬまで若いままという可能性まである

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:56:51

    >>65

    シャドウモードじゃないときもデルタのストレス発散に付き合ったり姉さんの接待したり面倒見はいいだろ

    ロールプレイに命をかけてるとき以外は社交性もあるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:44:27

    普通のモブは
    モブ奥義なんて披露しません!
    率先して身代わりになって切られたりしません!
    おうにょなどの女性に男のエクスカリバーを見せびらかしたりしません!
    強靭な肉体ではありません!

    結論!シドはモブに向いてません!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:46:15

    やっぱりシドのやりたいことを説明してくれる兼ツッコミ役みたいな人は欲しいなぁって思う時がある
    時々何がしたいんだコイツってなる時があるから

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:33

    >>64

    モブはこんなに腹筋割れてない・・・

    後漫画だと前世の肉体はもっと凄いことになってるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:49:47

    仮にモブはどういう振る舞いをするのかシドに教えたとして
    シドは話聞いてくれるかな?ていうか教えても実行するかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:54:30

    >>88


    こいつ人の話聞かないからな…


    正直、適当に聞き流す可能性の方が高いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:55:16

    漫画だとわかりやすくなってるだけでフィジカル操作できるのは書籍挿絵にも反映されてる
    体格だけではシド=シャドウにならないくらいには

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:56:21

    >>90

    なお、クレアはシャドウはなんかシドに体型が似てるような気がするとのこと

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:57:42

    >>89

    人の話聞かないどころか自分の話しかしないし

    話しても顔晒したり目を合わせなかったりと聞く態度取らないからなぁ

    仮にモブの仕草注意しても絶対聞かないと思うぞコイツ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:23

    >>91

    流石シドと少なからず考え方が似てるだけのことはある

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:01:16

    >>92

    どこのシドの話だ?割と人の話聞くし、相手と目を合わせて話すの最低でも漫画見てればわかるだろ?!

    そしてその上で自分に都合のいい情報だけきちんと聞いて行動に移すけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:01

    こんなんでも学園入学からおうにょへの告白までの期間は目立たずモブとしていられたんだよね…多分

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:03:39

    >>95

    まず派手に行動する系のモブ行動がそうそうシチュエーション整えられないのと(普通はテロリストとか来ない)そのためのヒョロとガリだから…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:06

    >>94

    少なくともアニメだと人の話聞いていなかったり、あまり目を合わせずに会話することも多かったように自分は感じた

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:21:06

    >>97

    自分もアニメ勢故に人の顔や目を見ずに話してる描写がチラホラあったからそういう印象が強い

    漫画だとちゃんと話聞いてる描写あるの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:28:15

    >>98


    漫画のシドは割と他人の事見てるし会話する時結構面と向かって話すソシャゲもそう(多分観察するため)

    アニメは・・・テンポ重視とかっこつける為じゃね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:43

    記憶喪失シドの頭の良さと人の機微にさとい所見るに本当に他人を無視するあの生き方が後付けのサイコパスだってわかるからな…
    ふつう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:47

    なんかここ数時間で一気にこのスレが伸びてる気がするんだけど、類似スレが2つとも消えた影響やろか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:33:54

    魔剣士学園の生徒だしムキムキでもまあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:59

    ローズ視点こうやぞ
    どうみてもカッコよくて草

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:06

    >>103

    ⚠︎全部血糊です!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:15:21

    ローズに惚れられるのは理解出来るけど、アレクシアやシェリーはちょっと...

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:48

    まあシェリーもローズ戦見てたし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:37:53

    アニメ勢だけど漫画っておすすめ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:43:34

    >>105

    シェリーはチョコもらってからのルスランがそれって告白じゃない?で意識したのと研究漬けでの対人経験の少なさが大まかなきっかけだからひよこの刷り込みみたいなもんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:01

    >>107

    アニメでドMとローズの母親がロマンティクスしてたけど漫画では一切してなかったからアニメのあの衝撃は今でも忘れてない

    後ローズのメンタルがめっちゃ辛そうだったのも覚えてる

    なんてことしてんだ!シドォ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:07

    >>107

    漫画版はギャグ要素マシマシで面白いよ!

    ただアニメとは方向性が違うのでそこのところは注意して

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:56:08

    惚れた理由とは違うかもしれんけどカゲマスだとアイリスが妹がシドを隣に置きたがる理由が肩肘を張らずに済むとか推測してたな。でもアイリスは人の視線には敏感でもう少し自分を見てくれても良いのでは?とも言ってたから複雑そうではあった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:05

    >>105

    惚れるのに劇的な理由なんていらんよ

    素をだしても付き合ってくれて楽しく過ごせた年の近い男の子ってだけで十分でしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:09:58

    >>11

    悪目立ちするモブムーブを辞めて、一応貴族の家柄らしくテキトーに彼女でも作れば確かに普遍的な貴族学生にはなれるな。


    そして物陰から銀髪青眼の泣き黒子が魅力的なエルフの作家がその様子を覗くことになる。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:12

    >>113

    ついでにヒョロジャガも血涙流しながらその様子眺めてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:20:36

    漫画版の実くん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:17:52

    >>107

    ぶっちゃけ漫画が一番面白い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:52:15

    >>114

    過去のスレだとヒョロとジャガが実は陰の実力者なのでは?ってスレがあったから

    ワンチャンあの二人が実力者なのでは?ってたまに思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:00:58

    >>115

    世界が荒廃せずに天寿を全うしたとしたら死に際に思い出しそうな強烈な印象はモブじゃない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:12:02

    >>115

    力を隠したいならまずはそのフィジカルを仕舞え!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:11

    >>119

    トラックに轢かれる直前の描写では普通の体系だったから、そのムキムキマッチョはただのイメージでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:41

    >>120

    邪魔だからしまってた

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:16:53

    >>120

    フィジカルは仕舞えるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:18:49

    >>121

    >>122

    魔力もなしにフィジカル仕舞えるのはもはや人間じゃないだろ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:25:57

    >>123

    俺はバールに可能性を見出した。それは打撃、刺す、引っかけるという行為をこなすことができ、さらに現代においてもギリギリ職質されないものだからだ。・・・・っというセリフが出てきたため、おそらくバールの効果と思われる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:30:01

    >>123

    魔力発現前に死んだから茜になっただけでやっぱミノルが地球におけるディアボロス枠…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:37

    >>124

    そのバールは魔法の杖か何かで…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:35:56
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:38:07

    >>127

    悩み悩んだ挙げ句ちょっと正気に戻りかけてるの笑うw

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:44:19

    結局モブに興味が無い人間が、記憶の中にある=印象に残るモブ像を引っ張り出して演じているから
    のっけに告白して即玉砕する当て馬チャラ男系モブとか、神拳の使い手にサンドバッグにされるモヒカン系モブとか

    そういうモブの割にはキャラが濃くて目立つ輩を引用することになり、結局やたらと悪目立ちする

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:01:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:12:28

    シドが生粋のモブとか言ってたヒョロとジャガは問題行動起きして目立つから全然モブじゃない
    そんなモブを参考にしてる時点でモブムーブなんて出来るわけないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:34:31

    群衆的なモブじゃなくて印象に残るモブキャラとしてはヒョロジャガは正しいからな…
    アニオリ回での扱いの悪さも含め

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:25:10

    >>72

    >>75

    いやピアノ云々より衆人環視の中パンイチにネクタイなやつがモブなわけねえだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:54:56

    >>131

    シドの目指してるモブって奇行しても流されるタイプのモブだろうし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:00:50

    シドって学校から見たらどれくらいの強さまで手を抜いてるんだろ?学校でもカゲノー家でも特に落ちこぼれみたいな扱いはされてないよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:25:04

    そこそこ強い程度じゃない
    手抜き過ぎると訓練相手のアレクシアが突っかかるだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:41:25

    おうにょはシェリー先輩がシド付き合ってるんじゃなくて友達になっただけでもここまで動揺するほど愛が重いというのに

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:30:59

    みんなおうにょやシェリー先輩やローズ先輩の話ばかりしやがって本命はお姉ちゃんだろう?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:45

    そいやアルファは一応シド状態が素面だって把握はしてるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:36:13

    >>139

    カッコつけたいから『シャドウ』モードにも理解は示しているし他の七陰の理想の為にも敢えて何も言っていないんだよね

    やっぱオカンですわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:55:45

    >>140

    まぁ七陰を導く為の偽りの姿で本来はシドの状態が普通でシャドウガーデンのために無理してると思ってるからなアルファ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:36:50

    >>139

    シドの方を素だと思ってるのはアルファとデルタ

    シャドウの方を素だと思ってるのはベータ、ガンマ、イプシロン、ゼータ、他ナンバーズ

    生きる陰の叡智だと思ってるのはイータ

    どちらも素で使い分けてると思ってるのはニュー

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:36:01

    >>142

    ある意味ニューが一番分かってるのか?

    シャドウモードは演技入ってるとはいえ本人がやりたいことやってるわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:41:57

    いずれ正体バレの時は来るんだろうか?シェリーは確実に再登場はするだろうし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:34:04

    >>137

    自覚無しのシェリーさんの煽り大好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:18

    そらあの姉の弟ですから

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:38:23

    >>143

    どっちも素なんだよなぁ。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:39:54

    >>145

    シャドウから見て

    アルファ、イプシロン、イータ、ガンマ、の次くらいに好かれてるであろう女だ。剣以外はゴミと判断されたやつとは比べ物にならん。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:12:15

    >>145

    いいよねこの表情…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:16:37

    >>149

    見ろよ、この純真無垢でかわいらしいが煽られてる相手からは悪意の塊に見える絶妙な顔、完璧じゃん。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:23:12

    おうにょはむしろ
    ・自分と同じタイプの剣なので共感出来る
    ・その上で自分の剣を納得出来る理由を述べた肯定してくれて、一個人として対等に扱う
    ・自分と関わった所為で拷問されたけどその事に対して恨み事一つ吐かない所か一切気にしてない

    って感じで惚れる理由は妥当に思える。まあその後マジで一切女として見て無かったという事も解ったのは正直可哀想。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:00:05

    >>149

    振られて尚好きな人を想い続けてるのに精神攻撃えぐいっすシェリー先輩…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:42:24

    前世は前世で他人への関心がなさ過ぎて西某さんの名前が覚えられず嫌われていたので
    これはこれでモブ失格という

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:55

    >>137

    そもそもシドの周りって愛が重い女の子ばっかりでは?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:37:50

    他者への関心や興味は薄いんだろうけど、それはそれとして人助けや本人なりに気は使うし見返りも求めてないからモテる理由にもなるという

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:42:19

    >>155

    アニメだとセリフ削られたけど薄いけど無いワケじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:46:15

    シド君、おうにょにももう少し関心を向けようぜ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:26

    人生救った七陰に対しても本人は友達として見てるしな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:04:08

    >>156

    アニメ視聴後、ここ読んで「お前にも他者に対する感情が芽生える事あるだな」って感動した。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:07:02

    >>156

    「割とどうでもいいとは言ったけど、全くどうでもいいとは言ってない」


    これはドライなシドの魅力かも

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:43

    と言うかあそこはシドの地雷を全部踏み付けてるからそりゃぶちキレるんよね
    格下相手に態々嬲る様に戦うのもここだけだったり

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:58

    シドはシャドウガーデンを「自分の思想を理解した上でごっこ遊びに付き合ってくれる友人」だと思ってるから
    カゲマスとかだと、モブでもシャドウでもない素の付き合いも結構してるんだよね
    七陰に雑煮作ってあげたり

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:50:34

    シド君はアレクシアの剣以外にも積み上げてきた基本についても評価してるんすよ…それでも好感度は低いけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:58:08

    シドは友達である七陰相手でも協力を頼む側だからな
    副学園長がシェリー母と協力のままだったら良かったんだろうけど一方的に使い捨てるがかなりの地雷ポイント

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:20:22

    >>102

    アニメだとヒョロジャガはきたねぇ身体してたけどな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:00:50

    精神状態やばいアイリス様もいずれ落ちそう?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:06:42

    >>166

    カゲマスだと妹の彼氏だと思って我慢してる感じだった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:12

    アニメだとシャドウのせいで病んだ感じだけど
    もうちょいライトに自分の制止も聞かずにディアボロス教団だのシャドウガーデンだの陰謀論に傾倒していったアレクシアの姿に心が病んでしまった程度なら、
    シドからもおうにょに頭にアルミホイルを巻くのやめるよう促してくれと接触しにいくアイリス王女って展開もありそう
    スレの最初の方でアイリス王女のシドへの印象とか話してるけど、クレアの弟で妹と仲がいいくらいは認知してるしな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:40:40

    >>159

    「大切なものは一つだけなのに、自分でさえいまだにノイズに邪魔される」だのとローズに対して言ってたが

    ノイズ=友人達、姉なんかの、本来ただの柵になる筈のもの を未だに切り捨てきれてはいない

    ってことでもあるからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:15

    ヒョロとかジャガに対しても土産買って行ったりなんだかんだで友人として見てんよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:10:37

    何処かのスレで
    「妥協は許されない、全てを捨てたと言いつつ現実的で冷めててまだまだ抱え続けている半端な面がある」
    って評価されてたなシド

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:09:05

    盗賊やテロリスト相手にイキってるだけの狂人の認識だから歪み方が凄いね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:55:38

    もっと盗賊が多い世界にならないかなぁ…とか言ってたし正義の味方ではないよな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:01:20

    >>173

    強いて言うなら…悪の敵かな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:55:03

    本人は学校じゃ顔も知られてないモブだと思ってる模様。偽とはいえ王女と付き合ってテロリストに襲撃された際にローズ先輩庇った奴が

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:59:57

    >>154

    まぁそうだな・・・・

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:25:53

    シド君からの好感度高いのはやっぱりアウロラよね。親しみ込めてニックネームまでつけてたし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:36:22

    >>175

    ほんとモブ像が定まらずごっちゃになってるのが分かる

    モヒカンさん的な「印象に残るモブ」だからそりゃ憶えられるだろってのに何故か地味な「群衆的モブ」が混ざってるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:43:30

    そして周りから見ると王女の元恋人でかつ先輩を庇った勇者だからモブですらねえ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:17:06

    ローズの国では人気ピアニストの一番弟子で実力も公的な場で認められたからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:55:16

    こんなにやらかしてても盗賊とかテロリストとかちょっと珍しい魔物を退治して遊んでるつもりだからな…
    世界を牛耳る悪の組織なんてあるわけないじゃないかのままなんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:28:31

    >>181

     そして自分が無いと思ったものは絶対無いみたいな意志の固さも凄いですからね。


     流石に確実な証拠があれば納得はしそうだけど。


     

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:04

    フィジカルを強めて武術を努めるとか超魔力練りとかを狂気的にやってはいるが
    それも「鍛えれば返ってくるものがあるからやれる」っていう事なんだろうなと

    あんまりな目標であそこまで鍛えたから一見すると夢追いの馬鹿に見えるんだが
    その実逃げ道作ってたり己に言い聞かせて誤魔化したりと馬鹿になり切れてない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:19:23

    他人の意見を確り聞いて落とし込んで尚「だから何さ、僕は陰の実力者になるんだ!」じゃないんだよな
    他人の意見に真面目に取り合わず理解を拒んだ上で「なれるわけないけどごっこ遊びならやれるし…」だものな
    ぱっと見は夢を否定されても追いかけ続けてる様で、実は我に返りたくないっぽかったりと否定をずーっと引き摺ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:20:04

    >>138

    原作5巻で首輪つけて連行されてたの悪目立ちしまくってたな


    でもアレはクレアとの約束を何度も破り続けたシドの自業自得だという…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:04:03

    >>115

    案の定その画像の中だけでも目立ちまくってて草ww

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:06:02

    >>180

    ただ、シド・カゲノーという名前は名乗ってないし、ローズもシロンの一番弟子とは知らないからまあ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 09:27:17

    王女二人から好意寄せられてる奴がモブとか新手のギャグか何かで?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:36:20

    >>187

    ローズのメイドが両方の情報あっさり統合できるぞ

    いや、あいつ自分の為に漏らさない可能性高いか?シド狙ってるし

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:16:16

    >>154

    >>189

    シドを狙っている面子の中では珍しく重くなさそうだなあのメイドさん

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:53:59

    >>152

    この誰にも見られない所にひっそり飾ってる演出滅茶苦茶好きだったりする

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:09:57

    シェリー先輩曰く「お友達」なんだからそんなに荒れないでよおうにょ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:58:41

    >>178

    所詮モブもごっこなので

    一番好きな陰の実力者ごっこと違って定める必要性ないし

    学生期間なんて少ないんだからやりたい事手当たり次第やらなきゃ

    無限に学生なんて出来ないんだぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:49:39

    600年生きるつもりなら何回か学校行くつもりないのかな
    別の学校にした方がいいとは思うし経歴偽装とかも必要だろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:15

    >>194

    卒業後はシャドウとして動くのに邪魔にならないように最低限の労働ですむように貯金してるんじゃなかった?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:44:57

    カゲマスのシド君は何か本編より優しく見える気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:11:07

    >>196

    シドの日常ってのもあるからな

    基本的に本編は異常事態だから

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:21:01

    >>194

    そこそこ生きて姉さん寿命とかで柵無くなったら適当に失踪して死んだことにしてあちこちでそれっぽい事やりながら転々とするんでね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:10:52

    >>197

    自分の夢にまつわること以外は結構常識的で優しいのよねシド

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:38:52

    >>199

    そもそも人口サイコパスになろうとしても他人への情愛(ノイズ)は消しきれないって嘆いてるのがシドだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています