アビドス3章 part4感想スレ 4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:46

    盾乙 1スレ20分持たないのすげーな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:10:51

    また貼れてない!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:16

    >>1

    いや今回は流石に早くもなるって

    なんで周年前に推しのテラーが出てくるんですか!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:11:53

    1にURLを二つ以上貼るな(戒め)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:42

    なんやかんやあって一時的に現世に姿を取り戻したユメ「やめてホシノちゃん!元の優しいホシノちゃんに戻って!」

    これで全て解決という事実

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:12:44

    SDの戦闘とアニメすげぇぇぇって思ってたらテラー化するしユメ先輩と話すわで感動するしめちゃくちゃ良い所でおわるしなんか情緒が不安定過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:15

    立て乙
    色彩くんさ、マイナスにマイナスをぶつける感じでホシノを直せたりしない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:17

    >>6

    URL2つ以上貼ると画像貼れなくなるの?

    教えてくれてありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:28

    もしかして制約解除決戦の制約って学園テクスチャのこと?
    学園テクスチャ(制約)が無い(解除)されたセトと戦うって事で
    それならテクスチャが剥がれかけてるホシノと戦う連合作戦がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:57

    今の状況とさっきのコメントで絶対能力進化計画思い出したわ
    まあどっちも傍迷惑なんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:22

    >>10

    大体二つ以上貼ると画像が読み込まれない、一つでも読み込まれない時は読み込まれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:27

    >>7

    それやるにしても一回セトとホルスをボコらなぎゃダメなのムリゲーすぎやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:43

    というかゲヘナの雷帝もすごい兵器あちこちにばら撒いてキヴォトスから出てったの傍迷惑すぎるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:46

    >>11

    シッテムの箱の制約解除だと思ってたが、ダブルミーニングだったのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:03

    とりあえず言えるのはエデン3章でテラー化せずにドリトライしたアズサがすげえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:04

    ホシノって手間がかかる子だねえ〜(現実逃避)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:21

    >>13

    次回からURL別で貼ります ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:37

    ホシノテラーかっこいいなって気持ちと俺のホシノに何してくれてんの?って気持ちがグチャグチャになってるところにクロコが来て頭おかしくなっちまったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:42

    >>15

    これやっぱりゲヘナ編あるよな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:43

    >>7

    死者蘇生は無理でも最後に一度だけお別れの機会をもらえる、ぐらいの奇跡はあるはず

    というかそうでないとクロコ世界の再現になっちゃわない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:45

    雷帝の遺産を潰し回ってる時はヒナとマコトは協力し合ってるのかな?
    色々落ち着いたらそこも考察したい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:46

    一瞬もうこれ今の時間軸では駄目だから
    暁月始めるんじゃないかと思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:15:58

    でも正直反転したホルスかっこいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:03

    反転戻す方法ないよって強調したのはどうだったんだろうな
    死人は蘇らないで十分だった気がする
    だって絶対戻るやつじゃんこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:07

    >>17

    あれは自称一般人のファウストさんが「時よ止まれ!」した部分も大きいからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:08

    ヘヴン状態になってる地下ちゃんがどうやったらシナシナになるんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:09

    なんか色彩くんて
    「なんか変なテクスチャついてるね?元に戻す?やっとくね!」
    って親切でやってくれてるだけな可能性
    なので「いらない」といえば「そっかー」で帰っていく

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:10

    先生自体もうどうしたらいいのってなってる状況よ…
    奇跡の一つ二つは必要だが実際問題これどうしたらいいんだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:11

    そもそもセトとホシノ相手にするにしても人員少なすぎぃ!
    大人のカード2枚持ってこい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:19

    シロコ「色彩!力を頂戴!」
    色彩「了解です」
    クロコ「キャンセルで」
    色彩「了解です」
    色彩くん聞き分け良すぎでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:24

    なんというか弱音を吐くのは大事だなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:45

    >>17

    ま、まあホシノにはチープトリックついてたから…


    ふざけんなよ地下生活者??

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:16:50

    >>20

    治ったとしても、もう一度折れた人間って感じだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:05

    前スレの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:06

    >>31

    そういえば先生託されてましたね


    まあ殆どの先生は粉にしてしまってるがな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:16

    >>4

    >>25

    ヘイローが第3の眼みたいになってるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:24

    「地下ちゃんお前さぁ……」よりも「え?これどうすんの?わっぴーできるの?」って感じで怒りよりも絶望がヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:27

    正直他の学園も総出で立ち向かわんといけないくらいの重大案件になってるよな…
    対処メンバーが少なすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:29

    ユメ先輩と先生が会う時の前の電車のとこでゲームオーバーした時にアドバイスくれる空間に行ったんか?ってなった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:32

    雷帝の遺産をヒナとマコトが探してる…雷帝失脚させた当事者説が補強されたか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:39

    >>36

    ピッカピカで草

    これ光るホシノサクサクだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:17:57

    色彩「力が…欲しいか?」

    シロコ「欲しい!あれを止めるだけの力が欲しい!」

    シロコ「ん、いらない」

    色彩「いらないなら帰るわ👋」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:07

    ユメ先輩の一点で反転してるからユメ先輩が、もしくはユメ先輩関係で何か出来れば望みもありそうではあるんだが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:10

    そうなんじゃないかなって想像はされてたけど
    飛んだりビーム撃ったり、思ったより全然サイキック要素のある世界だった
    こりゃ生徒たちの特殊能力妄想が捗るな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:11

    クロコをずーーーっと待っていた

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:14

    色彩ってもしかしたら「生徒」もとい「神格」自身が
    自分のテクスチャを剥がせるように神格達が用意した緊急装置とかなのかなぁ
    だから生徒がマジで求めたら来るし要らないってなったら帰る

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:20

    クロコがテラー化したのってホシノ死後だよな?セトとホルスでほぼ相打ちみたいになってクロコが介錯したんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:36

    分かりづらいけどホシノテラーも服装変わってるな
    4つボタンのブレザーみたいになってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:47

    >>44

    物分かり良すぎる

    意思を持たないって言われてたけどほんとだった

    真理の扉みたいなもんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:53

    テクスチャ周りの話が出て色々考察が捗って楽しい
    でも透き通るだとか青春学園モノとかってコレかなりの欺瞞なのでは?感も凄い

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:01

    色彩くんいらないって言ったら帰ってくれるのは優しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:03

    >>50

    え、マジで?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:09

    デバフ込みとはいえヒナに負ける
    テラー化するも直後にクロコいわくなんとかなる発言
    これで面倒なのも落着いてくれるといいが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:14

    シロコの時もそうだけど無名の司祭が選んで色彩を与えてるわけじゃなくて色彩にアクセスできる人間が出てきたのを司祭たちが囃し立ててるんじゃない?
    こいつら要る?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:18

    色彩は敵じゃないかもしれないと感じてきた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:42

    セトくんホシノに釣られてほいほい出てきたけどなんか行動指針あるんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:19:45

    >>51

    真理の扉は納得

    ただそこにあって行けば力を寄越してくれる(まともな結末は保証しない)のは確かにそれっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:04

    さらっと流されたけど銀行に振り込みに行くだけで遭難するアビドス怖すぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:11

    >>51

    すごくわかりやすい例え

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:15

    やってることが黒白のアヴェスターの転墜なんだよなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:15

    >>58

    なんか世界がよくわからないことになってて引き籠ってたけど知り合いが出てきたから会いに来た説

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:16

    >>50

    でも胸はぺったんこのままなの悲しい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:32

    >>56

    まぁ自然災害を神として崇める宗教とか現実世界でもありそうだし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:36

    >>48

    封印される前の「恐怖」だった者達が抗うための最後の手段と考えれば、今の生徒達がどう考えるかはさておき味方ではあるよね

    問題は司祭のようなそれを悪用せんとする連中がいることだが・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:52

    >>58

    ホルスが出てきたぞ!殺すっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:55

    なんやかんやセトの憤怒or列車砲と戦って終わりかと思ってました
    そんな生温いもんじゃなかった…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:56

    >>57

    そもそも生徒にとっての卒業が絶対悪扱いされる方が変なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:58

    >>63

    ありうる

    ホルスだから出てきた説

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:20:58

    マコトがヒナに執着してる理由がシリアスだったらどうしよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:08

    SDアニメーションと普通のアニメーションが出てきてびっくりしたよ~

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:18

    テラー化してない子達はまだ追い込めるってことやね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:28

    >>16

    ペレツウザって知らんかったから調べてみたら契約の箱を触ったから死んじゃったお話なのね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:38

    >>73

    人の心

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:39

    現状
    ホシノ、テラー化
    憤怒のセト、降臨
    先生、ヒナ、スオウ、アビドス生徒は瀕死
    立ち向かうはシロコとシロコ・テラー

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:39

    色彩を悪用してる司祭たちが悪いのでは?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:21:41

    メタ的にはまだデザインが決まってなかったんだろうけど、ホシノのヘイローが破壊されるスチルがテラー化する前のものだったのはストーリー的に何かしらの意味があるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:01

    もうこれ全部本当の意味でハッピーエンドにしてくれ
    ガチの願望なのはわかってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:13

    なんか納得しそうになったけど銀行行くのに砂漠行かなきゃ行けないってアビドスどうなってんの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:23

    なんかホシノのテラー化であにまんで見た美琴(暴走)の設定画がフラッシュバックした

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:36

    >>57

    出てきたら大抵災いになるだけでたぶん善も悪もない存在したり現れたりするだけのものなんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:41

    色彩くん意外とフットワーク軽いね
    なんかしれっと来てしれっと帰った

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:45

    >>76

    シュポガキもいるけど戦力としては…って感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:53

    クロコの台詞からしてホシノのヘイローが砕けたのってシロコテラー化前っぽいのがね
    倒したことあるのもしかしてテラー前のホシノってオチないですよね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:22:56

    >>81

    …なるほど、謎の既視感はそれか!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:11

    曇らせ超えてねじれた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:13

    >>81

    正直見た目がすげえにてるし参考にしてるんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:18

    >>78

    デザインが固まってなかった(既存生徒のヘイローを崩す程度のアイデアだった)可能性

    ただあんまりにもそのままだと面白みがないから今回弄ってきたんかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:24

    さらっと出てきたけど雷帝の遺産はヒナだけじゃなくてマコトも探していたのね
    ゲヘナのメインストーリーの導線にもなりそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:29

    現在の絶望ポイント
    1 テラー化したためまずできるか分からんがもう一回戻す必要がある
    2 テラー化した原因の絶望をどうにかする手段がない(ホシノ以外全員部外者なので説得不可、手帳は見当たらないしあっても時すでに遅し気味)
    3 先生としても手段がなくて手詰まり状態

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:37

    神格召喚に伴うメモリの稼働率100%越えの異常状態時に死神の神秘を持つ生徒のビットを反転させTierraとしてデータ削除させメモリ確保を行うのがこの世界のシステムだったりする?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:41

    美琴たちが上手く扱えないって言ってたけど
    確かに扱えてたらまるまる滅ぼせるくらい力はあったね…
    テクスチャ適用されてるの補強になるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:48

    反転についてだけど精神的な負荷だけじゃ無いと思う
    多分自殺願望的なのも必要なんじゃないかと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:23:57

    >>71

    マコトが雷帝の遺産の破壊でマジでちゃんとゲヘナを守ってたのが名言されて俺嬉しいよ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:06

    色彩カワイソス

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:09

    最終編とその影響がどれだけイレギュラーだらけなのかがよくわかったよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:28

    >>95

    わかる お飾りだけどやることちゃんとやってたんやなって

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:31

    色彩「邪魔すんでー」
    黒コ「邪魔すんなら帰ってー」
    色彩「あいよー」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:49

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:24:57

    >>85

    仮にそうでもその時シロコも反転前だし同条件でしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:00

    列車砲とスオウの件すっ飛ばされて終わってんのほんま草

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:05

    なんか服がゲヘナっぽくなってるのはなんか理由あんのかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:08

    >>99

    マジでこんな感じだったの草

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:12

    クズノハが無理って言ってたのは反転からの復帰だっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:16

    なんとなくホシノ*テラーは銃とか使わず手から炎とかレーザー放つイメージがある
    もう銃を使う必要がない感じで

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:21

    >>85

    テラーホシノをシロコ達で倒したんじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:28

    >>95

    ヒナは破壊すると言ってたけどマコトは探してるとしか言われてないので…

    ワンチャン雷帝の遺産を利用する目的で探してる可能性もあるのじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:32

    サービス満点の回だったのは事実
    知りたかったこと一気に開陳されたよね
    その結果アビドスの空気が最悪です…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:32

    今回テラー化したのはキヴォトス最高の神秘をお持ちだったからで、普通の生徒は絶望したくらいじゃ反転しない説

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:36

    百花繚乱編で出てきた、見た目総力戦にいる感じなのに何もないデッカいこけしじみた物、アレもしかしてテラーミドモだったとか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:36

    Hey 黒服!コラボ勢が恐怖化したらどうなるか気にならないかい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:50

    プレ先の残した子達がいなければ本当にどうしようもなかった
    まあ最終編がなければ起こってなかった説もあるにはあるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:54

    ここまで来て一言

    こんなこと言ってる場合じゃないけど

    バッドエンドだけはやめてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:55

    白面の者が絶頂しそうなほど負の感情のオンパレードでハラハラが止まりませんよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:25:57

    >>105

    「色彩によって」反転した者な


    つまりプラナが不可能と判断したのはデータ不足だった可能性がある

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:07

    なんで「とある」の科学サイドをコラボ相手に選んだのかがわかっちまったよ・・・ってなる
    あっちも詳細は省くけど科学というテクスチャの元に神を具現化しようとしてる学園都市だもんな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:11

    反転と言ってるけどどちらかと言うと貼ってあるシールを剥がした感じだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:13

    >>105

    色彩(というか司祭)の影響は抜けるけど反転したら戻せないのじゃー

    がクズノハ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:13

    >>112

    ミク「わかりました……黒岩になります……」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:26

    あの最終編を超えた先生があと少しで心が折れてたってだけでこの章がどれだけ絶望の物語か分かるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:31

    >>78

    死に触れてようやく自分を取り戻せたとか。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:39

    >>114

    クロコと先生とバナナとりを信じよう…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:03

    正直結構SDキャラとかが
    グリグリ動いて普通にたまげたなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:11

    でもリカバー上手いだけで本質的にはガバチャー走者だな地下ちゃん……
    セトが現れました
    なんか昔のルールの時のテクスチャのままですがまあここ乗り越えたらどうせ世界は滅ぶんだし誤差だよ誤差!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:28

    ホシノの謎の衝撃波は凄かったな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:34

    一応強さ的にはヒナが生徒の中では最強っぽいかな?
    ホシノ相手には実質的勝利なわけだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:27:58

    こっから先生が出来る対抗手段は何だろうか…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:06

    >>127

    ヒナもだいぶギリギリだったからホシノの消耗なしならわからん感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:09

    >>94

    ミサキ、サオリ、ミカは惜しかったね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:18

    >>125

    ここ地下ちゃんの先生攻略法に引っかかりそうよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:20

    色彩による反転は今回のホルス化とメカニズムが違うんじゃない?
    今回のホルス化は神秘→恐怖だけど
    色彩によるものは神秘を抜き取る→恐怖を代わりに入れる的な感じじゃない?
    色彩は神秘を求める的な事が書いてあった気がするし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:20

    >>108

    確かに…マコト株は買ったほうがいいのか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:25

    >>127

    徹夜連戦とメンタルデバフ入ってるから同列な気もする

    精神性込ならヒナも自分より上と認めてるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:29

    >>127

    まぁホシノは連戦してたし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:30

    >>127

    一応おじさんは連戦した後というのも考慮しないとな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:28:47

    >>128

    ホシノテラーvsシロコテラーしてるうちにセトの憤怒を大人のカードで倒すとか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:13

    >>127

    そもそもホシノは目的地に行くことがメインでヒナを本気で倒す気はないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:20

    しかしセトが学園テクスチャ外の存在なら他にも貼られて無い神格がキヴォトス内探せば居るんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:27

    >>127

    ホシノも疲労してるからなあ…

    まあ同格だろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:33

    透き通る世界観は何処?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:36

    ただまぁ連戦とかを考慮に入れても大体ほぼ互角くらいの実力なのは間違いない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:37

    ホシノは自責の念で手帳に意味を求めまくってるけど
    アビドスを救う方法とか大したことは書いてなくて、本当に楽しかったホシノとの思い出だけが綴られてるんだろうな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:41

    >>127

    あとホシノは真っ逆さまで落ちたけどヒナは翼で軽減したりもできるっぽいしダメージ量が違うんじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:44

    それ言ったらヒナも毎日遅くまで残業続きだし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:58

    >>127

    あの条件でもギリギリだった所を見るに消耗してなかったらホシノ>ヒナな気もした

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:29:59

    一番手っ取り早い反転の仕方が色彩なだけであって他にも手段があるんだろうな…
    色彩は手段、現象であって反転はあくまで生徒自身が引き起こすものって感じか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:03

    ホシノの暴走モード突入見てふと思ったがエデン条約編のミカ放置してたらアウトだった可能性が浮上してきた
    ミカ*テラーが降臨しかねん精神状態だったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:04

    普通にホシノ苦しんでて可哀想だしあの状態でも抱きしめてあげたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:14

    おあつらえ向きに浮かんでる胸の四角にバナナ鳥手帳をシューッ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:19

    最強論争は他でやれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:32

    シロコ!って言ったら文字通り飛んできたけどいつ会えたの。
    最終編解決したら完全放置じゃなかったのはいいけどさ。
    連絡先交換した?
    呼んだら飛んでくる理由は?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:39

    オシリスだし何らかの手段でユメ先輩が復活はするとおもうんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:41

    >>128

    あるだろう、型月フォロワーなら思いつくであろうユメ先輩の召喚方法・・・

    死の間際に契約を交わした者を大人のカードで呼び出すんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:44

    やっぱ反転は暴走状態だからね、みんな反転しよか
    ほら慣れて慣れて

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:30:53

    >>152

    プラナがアドレスを持ってたんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:08

    流石のマコトも今は真顔なんだろうか
    別に出てくる必要はないが気になる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:08

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:17

    >>127

    ホシノは列車を守らないといけないって状況でもあったからどうだろう

    本気でガチでやり合ったら互角のような気がする

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:35

    >>151

    最強議論は神話最強議論でやれになったから荼毘に伏したんじゃねえかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:36

    おそらく苦しみという負荷とユメ先輩を自分が殺した(というようなもの)と強く思い込み死という概念に近づくことで恐怖化したんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:44

    1歩間違えばミドモやアズサも反転してたっぽいから怖いなガチで

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:48

    >>148

    そこはおじさんがキヴォトス最高の神秘だったおかげで反転できたっぽいから単純に狂うだけじゃない?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:54

    今読み終わったけど
    おま!こんなところで!!!
    ってリアルに声が出た

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:31:54

    >>148

    復讐が成功しちゃった場合は言わずもがな、セイアがガチ死亡してた場合でも多分ダメよなアレ

    サンキューアズサ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:18

    >>127

    先生に頼られてバフ、日々の激務でデバフで±ゼロのヒナと連戦徹夜でデバフ入ってるホシノの戦闘の結果だから同格じゃね?

    勝敗が付いた時の負傷の重さにも差があるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:18

    呪いの言葉「現在公開されているエピソードはここまでです」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:28

    >>154

    意識が/反転するを思い出したわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:33

    >>162

    ミドモよりナグサちゃんの方が危なかった

    あの子強いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:34

    絶望おじさん大好き

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:45

    最強格が反転したら世界が滅びるのか

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:32:49

    >>64

    どうせ大きいのは解釈違い勢が出るしホシノの年齢と性格考えればあれから成長は厳しいし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:22

    >>154

    まぁ死が覆せないのなら死んだあとを呼んでくるのが一番早いのは確かだけども……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:27

    >>120

    クロコはテラー化でおっぱいがデカくなった

    ミクさんは最近おっぱい盛る絵がブームになってる


    教授!これは…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:37

    >>172

    シロコだけ第三次成長来てるよねアレ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:39

    上着がロングコートっぽくなってるな
    服装も込みでテクスチャなんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:47

    >>170

    学園物語のJKがする顔か?これが…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:33:51

    >>170

    うなじがgooooooooooood👍

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:00

    >>174

    希望はないってことですね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:08

    流石にメンタル限界なだけで反転するとは思えないから他にも条件はあるんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:16

    >>176

    銃撃がもうレーザーになってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:18

    シロコはテラー化して大人の女性っぽい姿になったのにホシノはどうして化物に…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:18

    >>176

    ラスボスの風格

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:28

    地下生活者ASMR発売まだ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:34

    >>148

    4thPVの当該スチルが全体的に赤みがかってたんだよな

    (悪い意味で)ワンチャンある

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:36

    >>170

    ガンギマリおじさん好きすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:46

    そういえばカイザーはシェマタが来るのまだかなまだかなって総力戦の準備しながら待ってるのかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:51

    ホシノ反転シーンがドキドキ文芸部のホラー演出なのよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:34:55

    >>167

    4章で終わるんじゃなかったんですか!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:00

    他にも神話ビッグネームいるけどホシノが狙われてたしテラー化する要件はあるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:03

    これ結局マコトに話し通さずに風紀のトップのヒナを呼んでるっぽいの大丈夫なのか?
    シャーレとしての要請なら一応のトップであるマコトに話し通さないのはあり得ないから先生の個人的な頼みで来たってことになるけどそれってええんやろか
    まあ細かいとこ気にするだけ無駄か

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:06

    >>182

    色彩が整えてくれてる説

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:12

    >>180

    話し的に死に最も近づくのも条件だろうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:15

    あんなの観測したら多分裸足で逃げるわ、カイザーなら

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:21

    色彩による反転とでなんか程度が違うんかね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:22

    好きな人には悪いが正直シロコテラーはもうちょっとオリジナル寄りの体型であって欲しかった
    あれがあるので大人になったら皆ボンキュッボンになるみたいな主張を大真面目にする人がいる
    そりゃそういう子もいるだろうけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:24
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:41

    >>189

    (世界が)終わる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:46

    >>191

    マコトは多分雷帝の遺産活用したい派なんじゃねえかな…だから袂を分かった

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:53

    最強議論にクソデかい一石を投じちゃってレギュレーション変わっちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています