アビドス3章 part4感想スレ 5

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:06

    早いもので…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:37

    次スレ建てる余裕もない早さだったから助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:36:46
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:06

    たておつ
    次の更新は何ヶ月後だろ
    早く見たい気持ちはあるけど公式には無理しないで欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:07

    今回最初から最後までクライマックスすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:26

    臨戦ホシノ実装しろって言ってたやつら元気かな
    俺はホルスの方が欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:35

    せめて来週までには続き出してくれ
    なんか大決戦短いし最終編みたいにストーリー連動イベントあると言ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:47

    前スレに書かれてたけどホシノの顔がバグる?所もうホラーゲームじゃん!ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:52

    このワクワクと絶望を抱えたままどうやって生放送楽しめと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:52

    >>7

    い ら な い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:37:56

    ヒナ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:05

    ついにホシノとヒナの戦いだけど棒立ち戦闘かぁって思ってたところに
    めっちゃ予想外に作り込まれた戦い見せられて興奮するわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:15

    最強議論にクソデかい一石を投じちゃってレギュレーション変わっちゃった感

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:21

    この世紀末の場面にテラー化みこっちゃん雷神モードをシュゥゥゥ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:43

    たておつ
    テラー化の条件に銃で撃たれても死なないキヴォトスで死に触れることが存在するっぽいからユメ先輩の死もちょっときな臭いな
    あとミカがギリギリでテラー化回避してた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:44

    >>10

    21日に対策委員会編Part5更新報告来てもいいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:44

    更新長いよ…

    そりゃ長くなるわ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:52

    >>5

    流石に長くなってきたけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:38:54

    なんとなく察してたけどパート4で終わるわけ無いよね……
    パート5か最終章みたいにストーリー連動イベのどっちかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:05

    レイニー止めはやめろぉ(トラウマ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:31

    >>14

    これからの最強論争は神話バトルだな

    ある意味平和

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:49

    みんなは恐怖化ホシノくんとクロコ、やっぱりガチャで来てほしい?
    なんか恐怖を克服するくだりみたいなの入れて☆6で来るんじゃないかなとかおもってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:51

    ユメパイと先生の会話は
    アロプラで先生の意識だけ飛ばして会話だけできたのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:39:56

    マコトが言ってたアレって雷帝の遺産なんだろうか?
    破壊する気で探してた可能性もあるし文脈的にはむしろそうっぽいがアレの正体が雷帝の遺産だとわかりやすいから雷帝の遺産利用する気満々な可能性もあるよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:11

    ミカもほっといたらヤバかったって前スレの指摘がその通りすぎる
    もし「自分のせいで誰かが死んだ」って認識のままもう一押しされてたらテラー化してたんだな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:12

    油断してたら190になって慌てて作りました…
    20分おきに作ってる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:15

    まだ読めてないけどアビドスの借金は無くなりそう?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:15

    アズサもあそこでサオリ殺してたら多分テラー化してたのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:16

    こうなると皆のテラーも見たくなって来たぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:31

    >>7

    クロコと違って完全な暴走状態だし実装できないような…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:38

    臨戦もテラーもユメパイも実装されなくて構わねえ
    だから…ハッピーエンドを頼むぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:43

    場合によってはこれからもたまにテラー化生徒が出るのかな?
    増え過ぎるとちょってアレだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:40:53

    >>22

    反転できない、神の力を持たない奴らは格下げや!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:04

    何気にホシノ=ホルスが確定したな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:06

    >>28

    借金の話なんてしてる場合じゃねぇ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:06

    (ヒナちゃん列車と並走しながら飛んでるんだけど…これホシノも全力ダッシュしたら列車いらないのては…?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:11

    スオウと列車砲がまさかバトルシーンすらなくカットとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:14

    死に触れることで開眼する能力というのは王道ではある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:21

    テラーとか置いといてもホシノが前向きになるたびに地下生活者が「お前が殺した」って囁いてるの純粋にむかつく
    ホシノが可哀想でならねぇよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:34

    >>28

    せやな、世界滅んだら借金なんて関係ないもんな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:41

    >>28

    うん、アビドスごとなくなりそうだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:07

    >>28

    はっきしいってそんなん些細な問題なくらいにやばいことになってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:23

    >>33

    アリス*テラーとかはありそう

    実際スチルあったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:24

    ホルスもミカエルも神話のトップ格だしエデン条約編は想像以上にギリギリだった
    ユメ先輩はオシリスだろうし一回復活できないってなったのも神話に倣ってるからあと一捻りありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:25

    >>40

    やってることはシュロちゃんと一緒なのに…

    テメェが殺したんですよぉ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:38

    >>40

    結局ユメパイは純粋な事故死で確定でいいのかな

    ホシノは囁きのせいでそうは思えなかったからこうなったけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:42

    >>37

    ス、スタミナの消費を抑えるためだから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:43

    ホシノだから自力反転できるだけで他は外付けがないと基本は無理説

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:42:50

    やっぱり生徒のガワって神聖を抑え込む為の拘束具なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:01

    メインストーリー、踏んだら即終了の地雷がもっと掘り起こされてきた感………

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:18

    >>28

    借金毎アビドスが吹き飛ぶ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:36

    まあ、単に精神や肉体を追い詰めるだけでは反転しないのは確かだよね
    それならユメだって反転したはずだし
    やはり反転するにも才能がいるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:37

    みんなが臨戦ホシノうおおおおおおおおってなってたときは言えなかったけど

    ホシノ三着目は普通に水着みたいなかわいいお洋服で楽しいイベントがいい!!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:43

    >>46

    眼の前に叩ける相手がいるのと囁いて自分がそう思い込まされてるじゃ違うからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:12

    死に触れることだけが反転の条件ではないと思う
    自身の存在の否定があると予想する
    存在の否定→現在のテクスチャの否定→別の存在になる→反転

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:18

    コラボ勢で反転した場合ミクはインセイン・ブラック★ロックシューターに変異しそうな気がしてきた
    ミクのテラーそのものと言っていい存在だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:39

    ユメはホシノのテクスチャを剥がす下ごしらえとして殺されたんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:59

    ひょっとしてこれってミカエル顕現間近のスチル?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:05

    >>47

    純粋な事故死でバナナとりにはたわいも無いことしか書いてない

    ホシノへの感謝の言葉だけだと思う

    ま、全ての謎が詰まってる展開もあるかもしれないけど!(あるか?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:08

    >>58

    完全な事故とは言ってるけど

    ヒナは地下生活者のこと知らんだろうからなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:10

    >>54

    水着はあるから、幼女か私服かドレスかテラーかメイドかバニーか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:16

    >>58

    事故です

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:17

    >>59

    空間が歪んでるしありうる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:17

    流石に人気キャラこのままというわけにはいかないだろうし信じてるからな!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:29

    今回の件他のゲマトリアはどう思ってるだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:29

    ホシノを止めるために手帳が必要そうだけど手がかりはホシノしかないって書いたけどそうじゃんスオウがいるじゃん
    中身を見たようなこと言ってたし、スオウが手帳のありかを知ってる可能性が……あるといいなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:39

    ホシノとヒナの決着の付け方はかなり納得してる
    ヒナが多少有利とはいえちゃんと勝ってくれたのは良かった

    ノータイム即死攻撃は無理です
    海馬に止めてもらうしかない……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:43

    多分クロコと合わせでテラーガチャが来るよ(確信)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:44

    >>56

    シロコとホシノの独白からして自己の存在の否定がキーっぽいよね

    シロコ…苦しむために生まれてきた

    ホシノ…ユメ先輩は私がいなければ死ななかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:49

    >>59

    エデン以外でミカが追い詰められるシーンが今後ある…ってこと!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:56

    >>54

    そうなんだよね

    これを呼び出して使うのは先生として心苦しいものがある

    それはそれとして装備は使ってくれていいぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:02

    >>58

    2年前は地下生活者は活動してないからそれは違うと思う

    過去変えられる能力あるなら別のことすると思うし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:08

    >>66

    黒服「私はゲマトリアではないので…」

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:13

    何らかの奇跡で再反転したところで、ホシノ先輩学校に戻れる?
    うへ〜とか言えんだろもう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:21

    >>7

    基本は臨戦で、EXで変身するタイプなら両立できるぞ トキの前例がある

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:30

    >>67

    過去?に飛んだ先生が手帳を手に入れると思ったらそんなことはなかったぜ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:47

    >>63

    精神操作できる奴出てきたし嵌めたら故意に事故死させられそうじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:50

    >>70

    てことはいつものハルカやんけ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:46:59

    手帳は本当にどう回収するんだか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:05

    >>56

    私は苦しむために生まれてきた/私の存在が大切な人を死に追いやった

    みたいな絶望が必要そう、折れるとかじゃなくて立ち続けることがマイナスにしかならないという認識

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:06

    >>75

    クロコが正気なのを見るに正気モードで過ごせばおけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:18

    >>50

    すっぴんスレは核心をついていた…?

    先生は神に奉仕する何かか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:33

    >>71

    サオリ殺っちゃった世界線だろ…って思ってたが今回のヒナ気絶スチル見てると今後の可能性も全然ありえる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:36

    先生の役割は苦しみの理解か
    役割的には納得

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:45

    先生が過去で行動を起こす度現代の状況が変化していく…なんて事はなかったぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:49

    幻聴と幻覚でホシノをコントロールは無理があるだろ…
    声が聞こえたから後輩を蹴散らす、幻覚が見えたからシュマタ壊すってなるか?
    ホシノ自身の意識がはっきりあるのになんでそんな選択するの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:53

    ヒナ、嘘だよな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:11

    >>45

    ただ地下生活者がホルスのこと原初の神格とか神聖の頂点とか最も古いとか言ってるし多分これ(ホルス)が一番まずいことになってると思います

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:22

    ヒナ死亡スチル使われたし時間逆行あたりのスチルも使われるかと思ったけどそうでもなかったな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:26

    >>79

    ハルカは誰かが必要としてくれてるから大丈夫なんだろう

    もしもアルちゃんたちに否定されほかの人からも否定されたらマジの悪魔になるだろうたぶん

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:28

    なんかまどマギみたいになってきたぞ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:45

    >>80

    ホシノのテクスチャ剥がれ掛け部分が手帳の形してるし多分ホシノを人型に押し留める役割を果たしてくれるはずっ…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:47

    ここまでやっちゃうと例え全部丸く解決しても元のホシノには戻れないよな〜
    一気に大人びちゃうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:47

    大元は地下生活者だけどフランシス…だいぶ余計なことしてくれやがったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:48:51

    しっかしこんな最終編並みにメインストーリー気合入れちゃって、今後の他の学園のメインストーリーはどうなるんだよ!w

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:09

    >>87

    喧嘩別れしたのは唯一の真実だし

    その後悔をどんどん大きくしてったらってことでない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:13

    最終編のifスチルはまだ何も終わってない可能性怖…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:15

    シロコ「負けちゃう?」
    クロコ「勝さ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:20

    ライターは幻聴と幻覚を万能な能力と思ってるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:30

    >>93

    それで手帳はどこに……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:32

    >>96

    そりゃあもう凄いことになるんでしょ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:47

    ここで生前のホシノの姿を見てみましょう

    泣きそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:52

    ホシノテラー化!セト顕現!色彩到着!ユメパイケア!地下対面!テラーシロコ参戦!色彩帰宅!までがスピーディーすぎる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:00

    幻聴と幻覚が続いてるのに誰にも相談さないホシノ…
    やっぱりメンタルクリニック通えよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:02

    >>103

    殺すな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:04

    >>96

    黄昏とかもまだあるし…

    RABBIT小隊は世界崩壊の爆弾あるかわからんけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:15

    「先輩の死は事故だった(=誰かが直接手にかけたわけじゃない)」って情報ががむしろ「事故に遭わせたのは自分のせい」って認識に繋がっちゃったのが皮肉な話

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:26

    キヴォトスが滅ぶ可能性があるし最終編と並んでヤバい状況だよね今

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:26

    俺「どうせ諸々解決したところでセトくんが乱入してラストバトルって流れなんやろ~~?」

    3章part4「ホシノがテラー化!呼応してセトが召喚!テクスチャ更新前なので神(化け物)の姿だったんですね。あ、止めようとしてシロコもテラーに手を伸ばすよ」

    俺「もう少し、なんというかこう……手加減というか……」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:35

    >>101

    俺にだって分からないことぐらい…ある…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:44

    よしフラグ建てたな

    さっさとタヒねこのカスが

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:51

    >>71

    流石にエデン4章のifじゃねえかな…

    (復讐が成功していた場合)自らの手で死を発生させたことになるため死に最も近付く、自罰思考でメンタルすりきれる寸前、と今回のおじさんにめちゃくちゃ近しい状態だし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:52

    >>103

    死なすな死なすな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:52

    >>81

    反転の条件自分の存在の再定義とかありそう

    それって今の自分を殺してるようなものだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:50:59

    >>88

    死の間際で掴んだ神秘の核心で天上天下唯我独尊するから…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:08

    テラー化の前兆があった人
    アリス:「自分はいない方がいい」という考えを持ったことがある
    ミカ:捨て身の特攻めいたヤケクソ攻撃をかましたがサオリの説得が成功した
    FOX小隊:自我を殺して兵器になろうとした
    ナグサ:シュロに追い詰められていた

    うーん、1章に1テラーが不発弾として埋まってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:17

    ユメ先輩甦らせたいなら冥界系の神秘もちの生徒軒並みテラー化させてここを冥界にするっして冥界下りさせようぜ
    キヴォトスは壊れるけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:25

    クロコがあんな感じだしホシノも元には戻るんだろうけど見た目は変わる可能性あるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:30

    >>96

    雷帝関連とかゲヘナ編のフラグは出ているな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:35

    クロコ……お前まだ反転しても人の形保ってる方だったんだな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:42

    正直以降の章もこれくらいじゃないと今までの含めてショボってなるから頑張ってほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:45

    不幸が重なったらホルスだのミカエルだのウリエルだのベルゼブブだのが顕現する可能性がある世界怖すぎない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:51:49

    >>104

    正直テラーVSテラーって次のサブタイから

    セト君…?ってなってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:02

    >>117

    う〜ん綱渡りがすぎる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:06

    >>102

    百鬼夜行が次じゃないか?と言われてるけどあそこのモチーフは日本神話と妖怪だよね この規模の神話大戦になるのはなんかいるだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:18

    なあこれアヤネを生徒会長にした意味あったか…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:22

    ホシノも色彩くんにきちんとコーディネートしてもらってきて

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:46

    >>126

    そりゃアヤメだろう

    怪物に変異したアヤメが襲いかかる感じ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:48

    >>120

    まさかのアルちゃんのテラー化が見れそうな予感

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:51

    もしかして最終編のバッドエンドスチルぜんぶ誰かが反転する直前のシーンだったりする?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:02

    これパート5でも完結するか怪しくなってきたぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:06

    正直やらかしがすぎて地下生活者は騒動後に先生に横っ面をぶん殴られるくらいのことはされてほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:08

    >>127

    いや過程では普通にあったでしょ。


    行き着いた結果が神話大戦なだけで。

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:14

    >>117

    それらはまだ死に触れてなかったから反転しなかったのかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:22

    >>127

    契約で攻めてくる相手には効力はあったよ

    今はもうそれじゃどうしようもならん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:25

    >>108

    ホシノ的には、誰かの悪意によってユメ先輩が死んでた方がまだ救いがあったってのがきついよな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:25

    どんだけ引っ張るんだろう
    マジでホシノ嫌いになってきた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:28

    >>119

    まあ見た目というかヘイローは少なくとも変わるんじゃね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:48

    列車内でのタイマン凄いな
    運営君君頑張れば超スーパー凄いんだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:49

    これ各章に続きがきたらバッドっぽいスチルが回収されそうだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:53

    今回見てると本当に元PMC理事一番ダメージ少ない所でアビドスから退場できたんやなって

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:55

    >>134

    箇条書きだけ見たらなんでそうなったってなるな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:58

    >>131

    RABBITの場合はモエ除いた三人が一気にテラー化?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:03
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:19

    幻覚と幻聴があるだけであんなに暴走するホシノ…
    いっそ強固な洗脳してるとかならまだマシだってのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:37

    >>138

    今回の見て嫌いになるってどういうことやねん…可哀想としか思えんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:41

    >>117

    ミカもセイアに対して「自分のせいで死んだ。自分が殺した」と思い込んでたからセイアのヘイローが本当に破壊されてたら反転してたろうなぁ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:44

    >>128

    色彩関係無い自前でのテラー化だからね生姜無いね

    いややばすぎるわ最高の神秘

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:53

    >>140

    巨大ペロロジラVSカイテンジャーとか

    アビ・エシュフとかSD技術班はいつもすごかったし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:53

    >>127

    あの局面で先生から見たときの最適解を取ってはいると思う。その上で地下生活者がクソチート持ち出してきて有耶無耶にした感。

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:57

    >>59

    このミカヘイロー映ってないから変質してるかもしれないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:11

    ホルスっていう普通の最高神だからまだいいけど明確に害意のある神格が表に出てきたらもっとヤバいのでは

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:23

    今までサンプルがシロコテラーしかいなかったから
    テラー化ってFateで言うところの黒化の延長線みたいなもんなのかなぁって思ってたよ
    違うじゃん
    マジモンのバケモノになってるじゃん……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:27

    恐らく今回世界の危機案件になったのはキヴォトス最高の神秘が反転したからだろうから
    案外人の目につかないところで生徒が静かに反転してる可能性はある

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:32

    お願い絶望して絶望して絶望して絶望して絶望して
    間に合った〜〜〜〜!
    ホシノテラーゴーゴー!このまま先生もキヴォトスも全部ぶち壊してしまいましょう!
    おっとセトが現れましたね
    なんか昔のテクスチャを纏ったままですがまあここさえ超えればエンディングは目の前なので続行します

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:59

    >>153

    サリエルとかセトとか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:04

    幻聴と幻覚で全てを盤上の駒を操れる設定の方がちょっと待てよ!
    そうはならんやろ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:07

    >>155

    もしかした退学してもたくましく生きてるラブちゃん達ヘルメット団って

    めちゃくちゃすごいのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:09

    とりあえずずっと言われてきたけど地下生活者はここで退場しないとダメだわ
    じゃないとマジで今後どうしようも無くなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:17

    >>156

    メガトンシロコ呼びますね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:22

    あまねく奇跡の始発点ってタイトルってもしかして
    最終編までの総決算という意味じゃなくてここからがスタートラインですよって意味だった??

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:47

    とりあえずもうアビドス捨てようよ…
    銀行振込のために砂漠歩いたら死ぬとかなんなのこの地域

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:51

    そら始発点って言ってますし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:52

    >>158

    ガチャ煽りからの破産って思えばスムーズ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:00

    ヒナがゲヘナ最強 そのヒナが瀕死

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:02

    >>155

    反転しても普通に取り押さえられたモブテラーに悲しき現在…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:07

    ここでこのイラストを見返してみましょう

    ホシノはこの手を取るべきだったのか、取らないべきだったのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:16

    これからどんどん
    熱くなってくるから
    あにまん民の皆は水分補給の為に
    リュックサック型の水筒とかを忘れずにね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:29

    ずっと言われてたホシノの精神が常に壊れかけってのが本当だった…
    いうて大丈夫だろとか思ってたけどずっとギリギリだったんだな…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:36

    みんなセト君に謝りなよ
    砂嵐もユメ先輩の死とも全く関係なかったじゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:37

    >>160

    何でもアリになって先生まで過去に飛んだり地下ちゃんとこまでワープしてるしなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:37

    >>162

    始発点だからそうじゃない?

    つまり今後の物語は奇跡がなければ乗り越えなれないってことに…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:49

    >>169

    公式でグッズ出したら売れそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:57:53

    >>146

    元々ユメ先輩エミュするくらい病んでたところに幻覚幻聴による精神攻撃だぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:23

    >>131

    「誰かを死に追いやった自責の念からくる自己否定」

    または

    「黒服やベアおばがやろうとしたような手段で殺される」

    が条件だとするとどれも合致するっぽいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:25

    わざわざこんなクソ辺鄙なとこまで毎月回収に来てくれるカイザーローンは大分親切だったのでは

    現金で受け取る必要があったのはまあうん

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:31

    >>171

    なんで出てきたの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:43

    今回のヒナのことアコに知られたら、どっちにしろ先生ぶっ殺されるのではなかろうかw

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:50

    ユスティナ生徒会もなんかのテラーなんかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:03

    >>178

    ホルス出てきた!うおー俺と戦ええええ!!


    こんな感じ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:07

    インド神話のカーリーとかくそやべえイメージあるけどそれっぽい生徒は居ないんだっけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:17

    >>179

    その前にマコトからかなり小言を食らいそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:25

    セトなんで出たの人類悪みたいにホシノの反転に連られて連鎖顕現した感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:27

    >>178

    なんかガヤガヤ騒いでたら顔出したくなるじゃん

    由緒正しい天岩戸メソッドだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:41

    >>175

    これからは周りに相談すると言ってたのに幻聴の悩みは打ち明けなかったんだね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:43

    ざっくり最強格クラスは色彩無しでも反転できるくらい神秘高いって思っていいんだろうか
    もう一人くらいテラー化してくれれば分かりやすいんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:56

    >>182

    スナイパーのカリン…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:08

    >>179

    なんで他の風紀委員置いてきたの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:08

    セトもテラーのなれはてかなんかなんかね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:08
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:16

    >>116

    ヒ/ナなんで死んでますよね?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:22

    >>180

    そうじゃない?

    謎の存在だと思ってだけど

    ヘイローあるビナーとかもあやしいか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:24

    スレ消化速度がやばい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:33

    まだまだ語り足りねぇぜ!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:43

    >>191

    たておつ

    スレが止まらない…語ることが多すぎる…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:56

    >>178

    ウィキにはセトは砂嵐を引き起こす砂漠の神って書いてるし何かありそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:59

    スレの速度もヤバいし気づいたらもう13時じゃねえか…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:18

    >>192

    誰がヒナの体を使うのやら

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:59

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています