初期は大物感、得体の知れなさがあったキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:52:06

    サンタナ 実際は種族の中で下っ端だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:59

    旧多 実際は破滅思考持ちの無敵の人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:26

    正体判明した後も大物だったけどトリコのgtロボは出て来た時の未知の何か感凄かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:19

    アーロン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:06

    呪術の両面宿儺
    以外と無惨様タイプだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:10

    東條悟 初登場時はミラモンを無言で倒したり浅倉を失神k.oしたりと強キャラ感あったのに次第に小物サイコパスと化した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:04

    花御

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:44

    ピエロ 無印は大物感あった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:49

    喋るのが異質すぎて兵長にボコボコにされるまで本当怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:47

    よく言われるけどバーン様はジジイ形態の方がラスボスの風格や威厳があった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:35

    寡黙なキャラで大物感あったのにシュワにボコられておわりだったのが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:04

    >>5

    宿儺はむしろ初期だとただのケヒケヒ言ってる小物有害アイテムじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:05

    これはジョディ先生

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:48

    宿儺はハニトラかましたあたりで
    「こんな小物だったのか」勢と「もともと小物だろ」勢の両方がいたのがなかなか面白い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:17

    マキマさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:58

    根っこはただの構ってちゃんな子供だった
    そこも含めて好きなんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:35

    >>14

    後から振り返ってみると宿儺は勝つためならなんでもやるんだけど、それ明らかになったのここだしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:33

    大物感といえば大豪院邪鬼

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:03

    るろうに剣心の外印
    初期というより覆面が取れるまでだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:43:40

    ドフラミンゴもこの枠かな
    強さはともかく、ドレスローザでかなり化けの皮が剥がれちゃった感じがぬぐえない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:55

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:09

    >>18

    物理的にデカかったのはルール違反では…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:33:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:53:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:32

    この手のキャラはボボーボだとなんかいっぱい出てくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:55:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:01:19

    >>20

    ドレスローザというか正直パンクハザードの時点で…

    ヴェルゴとの会話のあたりから大分怪しくなってたしその後のローとの電話でブチキレたあたりでなんか小物化した

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:15:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:19

    戦闘力だけの話したらキリがないけど戸愚呂弟

  • 30 24/07/18(木) 10:41:05

    強殖装甲ガイバーのリヒャルト・ギュオー(再登場)は、「こんばんわ諸君!」→「あわわ…」のコンボで
    読者「あんなみっともないギュオーは見とうなかった!」
    作者「ギュオーは最初からかなりみっともなかったですよ?」
    となったのが無慈悲過ぎた。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:46:13

    鬼龍はネタにされてるけど正直高校鉄拳伝タフの時の真っ当な敵役の時からの凋落が激しすぎてマジで酷い
    こんな大物ラスボス感あって悲しい過去もあるしカッコよかったのに今じゃ醜く生きながらえる屑だしゴリラに喧嘩売って勝手にボコボコにされて死にかけるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:35

    ネウロといい暗殺といい松井作品のラスボスは大体そんな感じになる
    だから今やってる逃げ若の尊氏は小物化とかそういう次元じゃないから割と異質に感じる(史実ってベースがあるとはいえ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:04:34

    1巻の頃が全盛期
    山岡の肩を持つ事が多かったから1番の理解者キャラになるんだろなと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:17:32

    嘘喰いのお館様はハイスペなだけでかなりまともだった
    どんどん貘さんのほうが化け物に

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:36

    男塾の虎丸
    実際に戦うまでは底知れない実力者な雰囲気があったのに一度戦ってからは驚き役のギャグキャラに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:44:50

    ワンパンマンのクロビカリ
    まあ肉体強度だけならS級の中でもずば抜けてるんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:45

    石動雷十太
    魚沼宇水
    外印

    るろうに剣心における三大小物化トリオかもしれない
    外印に至っては、最後の最後の1話で一気に小物化したことが初見時ほんとうに残念だと感じた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:33:33

    >>31

    ぶっちゃけ鬼龍の悪としての矜持はオトンとの戦いでボロボロにされた上に根源であった鷹兄は普通に生きてましただし

    かと言って内心では悪として屠ってきた人間への気持ちもあるから自死も選べず腐るしかねえって嫌なリアリティ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:32

    >>21

    ドラクエ漫画って接点しかないロト紋を引っ張り出さないと擁護もできんの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:09

    ど う し て あ あ な っ た

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:07

    >>37

    顔バレから狂った芸術家の爺のまま死んだら最高に美しかったのにな外印

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:01:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:47:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:02:22

    (言うほど全員ちゃんとラスボスしてるか…?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:34:26

    どう考えても最終形態のが弱くなってる神とか、味方のガバで倒されずに済んでる小物とかも挙がってるしな。強いやつを強いままに描ききるっての難しいんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:38:26

    当初の設定通り強いままとか味方側に勝ち目無くなるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:14:53

    チェンソーマン2部1話のヨル

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:07:15

    黒死牟

    出てきた時は無惨より強そうとか色々言われてた記憶

    実際の強さは無惨>>越えられない壁>>黒死牟だし、内面はずっと弟に灼かれ続けてた鬼だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:05:46

    >>20

    >>27

    ドフィは最初弟なんていなかったし当然弟殺しの呵責もないキャラだったし

    SBSで描かれた子供時代は貧乏を笑い飛ばすようなキャラだったので

    ドレスローザ描くあたりで相当キャラの修正があった

    (因縁あるローも ヴェルゴとの関係とか直前まで試行錯誤してたみたい)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:07

    >>16

    画像検索しても出てこんかった…なんて子?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:53:29

    フェアリーテイルの剣咬の虎(セイバートゥース)
    初期は大物感のあるライバルギルドだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:01:12

    >>51

    ボクらは魔法少年の霧島ラクト

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:40:28

    >>53

    ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:08

    この手のアレで最後の最後で格を取り戻したパターンを見たい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:43:29

    ダンジョン飯のシスル
    まあ本当の黒幕は別にいるみたいなノリだからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:34:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:41:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:02

    最近だとサカモトデイズのアサキ
    宇月過去編だと裏で暗躍するラスボスっぽかったけど殺し屋展編でえらく小物化した

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:46:42

    >>55

    ネウロのジェニュインっていう悪の女幹部

    大物感のある登場→主人公に負けて屈服→一番肝心なボスの情報を聞かれた所で立ち直って自爆

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:07:51

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:17:36

    ドルベ
    フード被ってた時は凄い風格あった

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:25:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:32:54

    強さ議論はよそでやってクレメンス

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:16:26

    ここまで、るろうに剣心の雷十太なし
    新アニメで実力面はフォローされたけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:45:13

    キン肉マンの大魔王サタン様
    小物寄りではあったけど長い事得体のしれない悪役ではあった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:13:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:41:40

    >>20

    ドフラミンゴはこの時ワニにフラれたのよく分からなかったが後になって納得してしまうやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:59:32

    目が省略されたモブキャラからいきなりこの目が生えてきたときはゾッとした
    バトル漫画でもないのにラスボス(?)になるんでないかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:31:43

    >>66

    サタン様に関しては究極タッグ時点で雑にウホホウメーと時間超人にキングボンビー扱いされた後に捨てられてたんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:04:18

    マクギリス

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:52

    >>10

    ロト紋の異魔神もそうだけど変身するタイプの敵の初期形態は主人公たちより強くて底知れないのが怖さに繋がってると思う

    最終形態は主人公たちが強くなって追い詰められて倒される状態だから大物感が減っちゃうのは必然なのかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:51:15

    ドラゴンボールのラディッツ

    当時の地球最強コンビの悟空とピッコロを圧倒し、その時点では大物感があった
    しかし、割とすぐに劣勢になると命乞いする小物さを見せ、さらに仲間から「弱虫ラディッツ」とバカにされるくらい、彼らの間では実力もメンタルも低かったのが判明

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:34

    これは大蛇丸

    初期はマジでコイツはやばいと思った。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:41

    >>11

    ベネット除けば苦戦したほうだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:06:21

    >>73

    この漫画で初めて溜め無しでビーム撃ったのにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:36:00

    作中最強格キャラが、こいつやべえってなってるときにこの笑顔と格好よ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:38:06

    >>72

    これに関しては前座に真バーンより強い無敵ミストバーンがいたってのも大きいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています