エルデンリングの二次創作少ない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:53:27

    体感だがエルデンリングの二次が少ない
    海外には割とありそうだが探し方がわからない
    みんなおすすめのがあれば紹介してくれ
    もしくはXでこんなタグがあるよとか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:13

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:54:33

    二次創作の敷居高そうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:55:38

    クロスなら色々あると思うよ?
    まあ褪せ人がクロス先の世界で無双するだけなんだがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:56:05

    作画コストが高いのと世界観が重くて気軽に2次創作出来ないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:58

    まずストーリーを理解する所から始めなければならんのがな
    孤独のグルメクロスくらいカジュアルじゃないときついっす

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:05

    取り敢えず一番好きな二次創作オススメ動画はっておく

    多分完結するまで3年はかかるぞ


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:56

    Redditを漁れ…鬼龍のように

    作者=オリキャラがメリメリを撫でポしていちゃラブかます猿作品ばかりだけどまあええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:34

    >>8

    どういう使い方するサイト?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:17

    ハメとかだと割とあると思うが まぁ9割蹂躙クロスやけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:08

    DLC出た結果そこそこ増えた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:20

    だって力が全てな世界観をよそにぶち込んだら暴力で蹂躙するに決まってるじゃないか
    そして主人公の性格も見えないし面白味もない
    NPCをクロスさせた方がまだ面白いかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:22

    真面目にやるには行間が多すぎてしんどいし、一個人の考察ですよ〜って銘打ってもバカに「いやそれ間違ってるよ。ソースはYouTube!」されてめんどくさくなる

    じゃあギャグに振ろうとすると褪せ夫が強すぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:46
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:36

    エルデンリング単体とか
    エルデンをクロス先に投げるはよく見るが
    エルデンにクロスが来ることはあんましない
    ダクソだったら東方闇魂録が好きだったんだが
    3が出る前に始まった作品だから更新止まってんのよね
    双方の作品のファジーな部分のすり合わせがうまかったんだが残念だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:23

    不死人さんほど異世界にぶち込まれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:00

    ゲーム内でできるアクションと二次創作でどこまでゲームにないアクションが許容できるかというのと
    クロス先の世界とエルデンの世界との力関係というのを綿密に考慮しなければならぬ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:52

    不死人は燃えても燃えカスとしてぶちこめるし闇の時代迎えてもぶち込めるけど 褪せは通常が王の統治エンドなので離れられない 大体人形趣味のターニッシュばかりになる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:20

    鉤呼びの指薬か白い秘文字の指環をクロス先にあることにすればまま気軽にやれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:56

    >>16

    作品紹介でリンクするなら最新話じゃなくて目次貼った方が良くない?

    syosetu.org
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:36

    ラニとかメリメリがいるんで大体男になるんだろうな
    まあエルデの神性において性別なんて意味はなさそうだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:34

    >>21

    ごめんなさい。不注意でした。目次の張り付けありがとうございます。

    興味持った人が最新のネタバレ食らうのはあんまりなので元のレスは爆破します。


    独自設定とかdlc前に設定考えたらしいから致命的な齟齬が今後でるかもしれないけど

    褪せ人含めみんなキャラ立ってるから読んでて楽しいからおすすめです。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:41

    フロムゲー全般まず設定なりストーリーなり分かんない事が多すぎて真面目に話作るのしんどい
    ギャグだけど黄金樹への道とかようやるもんだと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:49

    一時期ラニ様のイラスト滅茶苦茶増えてたけどそういうのは二次創作って言わないのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:29

    上級騎士や狩人装備みたいなこいつが主役!ってわかる装備が無いのもあると思う

    何故かPVは狼の戦鬼推しだけど、設定的には訳分からんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:19

    他ソウル系よりは設定とキャラが分かりやすいとはいえ
    クロスを混ぜず単独でやるのは結構難易度高いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:22:38

    >>27

    褪せ男なんて全裸だしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:52

    >>27

    あれバルグラム専用装備みたいなもんだし主人公が人となり全く分かんない追い剥ぎされた奴になっちゃうよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:36:40
  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:49
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:46:00

    書いてみたいがちゃんとしたものはとても書けないんで
    転生したら系スレとかそういうのがあった時にアイディアというか妄想書き込む

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:49:58

    世界観が完成され過ぎてるから精々プレイヤーキャラの過去エピソード盛るくらいしか出来ねぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています