O-50ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:58:42

    もしくはクソ輪っかアンチスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:59:36

    なんか喋りはするけど意思のある存在じゃないんだろうな
    ただそこにある力の源

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:58

    ジャグラーはしばらく荒るだろうけどそのうち平和の為に戦ってくれるからヨシッ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:41

    あの世界の荒みっぷり考えたらシステムになりきるのもさもあらん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:37

    まぁジャグラーとツルちゃん見るに見る目は確かだと思うよこの輪っか、ツルちゃんも成長次第でなれただろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:14

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:53

    >>5

    ジャグラーくん基本的に平和とか人助けより私怨を優先するタイプ(例外アリ)だから、ウルトラマンの力渡さなかったのは間違ってはない選択だよね

    ウルトラマンが闇落ちしたらどーなるかは先輩と後輩が証明してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:43

    移住希望者です
    もう無理…光とか闇とか考えるのしんどい…そんな自分が嫌だからゴミ惑星で暮らしますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:43

    R/B以降の設定は正直蛇足だと思う
    オーブの特別感がなくなるしロッソにブルにフーマとポンポン新しいのが生まれてジャグラーはなんだったんだよってなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:46

    言うほどクソじゃない輪っか

    むしろ危うい奴にも成長する素質があればチャンス与えるだけあの世界じゃ温情過ぎる

    サジタリに関してはあいつ思考がぶっ飛び過ぎてるから輪っか責められんし

    >>9

    でもロッソブルフーマついでにディナスのおかげでなんでジャグラーに光が与えられなかったのか説得力が生まれたからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:05

    ジャグラーが敵視してるダイナとその一門がウルトラマンとして優等生ばっかりなのもうそういうことだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:52

    >>10

    言うほど説得力あったか?

    寧ろ皆して現実主義のジャグラーを責める辺りとか光を持つ者の負の側面の方が描かれてた気がするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:57

    力を求めてはいるけどがっついて無い人間に力与えますって感じだし評価基準は割と一貫してる
    あとミッションにどれだけ時間かかろうと急かさないし新たに力が継承されても継承者にミッション与えないし別宇宙に旅立った後に帰還してもミッション与えないし力を得るに値する精神の持ち主は別の宇宙に逃してる節がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:15

    惑星カノンが死の星と化してしまってるのがね
    せめて住民たちの意思で選ばせなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:59

    星間連盟とかいうもはやどこから手につけていけばいいのかも分からん奴ら
    最悪の考えで少数切り捨ててその恩恵で平和を作ってるけど正義掲げてるだけあの世界ではなくてはならなくて下手に取り除いたらそのまま宇宙丸ごと終わるっていう
    O-50そんなんばっかなぁ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:36

    状況が状況とはいえ怪獣退治に惑星とその住人丸ごと捨てゴマにする作戦も平然と提案する辺り人の命1つ1つ単位の事はあまり考えに入れないドライさあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:46

    >>12

    現実主義者は現実主義者として評価されるべきだけど、ウルトラマンにはなれないし、ウルトラマンとしての評価はされないという残酷な現実なんだろうなって思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:32

    具体的にジャグラーのどこが現実主義なのかイマイチ分からん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:27

    結果的に現実主義者っぽい行動になっただけで惑星カノンのジャグラーのやらかしあれ感情のまま切り捨ててるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:41:35

    >>19

    ジャグラーって登場作品全体で見てもだいぶ直情的なタイプだからね

    機転効かせた行動できるからなんとかなってるけどZ前日譚とか感情で動き回ってピンチになりまくるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:36

    虫軍団に蹂躙される前にジャグラーが木を斬ったのはベストとはいえないがベターな判断だったかもしれない
    でも木を斬った動機は世のため人のためじゃなく弟子を殺られたことへの八つ当たりだから「光の戦士の戦い方じゃない」って怒られるのは分かる
    とはいえ戦い1つ止められないウルトラマンどもが文句言ってんじゃねーよボケーッって気持ちもまあ分かる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:25

    ・実力のある人にしか力や啓示は与えません
      これは推定無駄死に対策
    ・闇堕ちの危険性がある人にウルトラマンの力は与えません
      こっちは多分闇堕ち対策
    ・輪っかには人の心がない
      倫理的にはアウトだけどシステムとしては正しいからセーフ
      『任務遂行に必要な犠牲』を許容するのも「人の心!」案件ではあるけどシステム的には最適解

    なので感情的には「いっぺん殴らせろ」になるけど、理性的には「まあしゃーないわな」になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:11

    ウルトロイドゼロ見せつけて危険性を示してやる
    ってゼットの時の方針が要素全部乗り越えてるアスカに全く効かないのは意図して道化にしてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:14

    ていうか現実主義気取ってるけど誰よりも理想主義者で誰も犠牲にならないという理想が目の前で自身を慕ってくれた人が死ぬという形で崩れ去ったからあの樹を斬ったのがジャグラーじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:16

    そもそもこの輪っかってどこから来たの?
    それともO-50に元々あった光の何らかだったりするの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:51

    ジャグラーのやったことって他のスレでも言われてたがギャラファイで例えるとアブソリューティアンとの争い終わらせようとプラズマスパークタワーぶっ壊したみたいなもんだから責められても仕方ないというか…
    弟子失って悔しい気持ちはわかるけどそれはそれとしてだし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:45

    フーマと師匠の話を読むにペアで頭頂しないとクリア出来ないっぽいのがな…
    そして片方をウルトラマンにして片方をサポートにする

    案外ジャグラーさんもオーブのスペアとしての能力を与えられてたからこそのあの姿なんかもしれんよ(覚醒のきっかけは弟子の死だけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:24

    最近の初代ウルトラマンとオーブの輪の声が同じなのは何か意味があるのか...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:57

    1番頼りにしてるだろうガイにルーブ兄弟の後継者の様子見てきて?ってあたりなんだかんだで託した奴らのこと気にしてはいると思うんだよな

    問題はそんな甘さがわかりやすく見えたらやってけない宇宙だから...

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:28
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:30

    >>28

    声優が同じだけで特に意味はないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:10

    輪っか「う~~ん…ウルトラマン希望だけど闇の戦士」
    輪っか「フムフム…ウルトラマン希望だけど怪獣」

    輪っか「なるほど…心身が疲弊してるね。よし、ウルトラマン!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:17

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:05

    >>26

    そもそも自分の母星が滅びるかもしれないような行動をしてミコットが喜ぶはずもないしね

    そういう意味でもジャグラーがやった事は狭義的に言えば八つ当たり、広義的に言えば復讐で誰も喜ばないものだったのよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:04

    >>32

    勘違いされがち別に光の輪は好き好んで怪獣の力渡してるわけではない

    むしろ魔人体のソースがどこからなのかわからないジャグラー以外頂きまで登った合格者全員にもれなくウルトラマンの力渡してる

    そのうちの合格者の一部の精神状態によってはウルトラマンの力が怪獣になるだけでそれも成長次第でちゃんとウルトラマンになれるから最初にもらって怪獣になったのならそれは合格者の問題

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:18

    ジャグラーは理想を掲げるけど現実にブチ当たって結局当初の理想を捨てて現実的な方向に行く

    対してウルトラマン達は最後まで理想を諦めない、理想を実現させるためなら自分がどれだけ傷付いても戦い続けるしその意志が奇跡を呼ぶ。そして自分たちの願いや理想が届かない時がある事も知ってるし理解してるけどそれでもって思いで立ち上がる

    まぁジャグラーにはなれないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています