【ネタバレ注意】結局

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:09

    ヒナ>ホシノなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:45

    消耗してるホシノだからわからん
    互角くらいじゃね

    あと最強論争は荒れるからやめといた方がいいってそれ一番言われてるから

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:00:50

    生徒というテクスチャの上ではね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:08

    >>2

    荒らしたいからスレ立てるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:12

    ホシノ*テラー>ヒナ>ホシノ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:47

    今回の描写だと明らかにヒナ>ホシノだったね

    まぁ列車君の爆発の方が強そうだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:42

    ヒナ(大急ぎで来たんだろうけど一応ほぼ万全)≧ホシノ(宿儺も顔負けの連戦中)
    だからお互い万全なら互角なんじゃないかなーという印象だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:02:47

    アニメシーンでヒナが飛んでる描写あったし
    飛べないホシノと飛べるヒナとじゃ落下ダメージに差があるでしょ
    大方同格だと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:07

    言うてホシノは幻覚幻聴デバフと連戦デバフ付きだかしヒナもだいぶ限界まで追い詰められてたし同格かちょっとホシノが上くらいじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:21

    疲弊状態で互角の時点で万全ならホシノのが上って散々言われてるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:08

    ヒナイベ見たら万全のヒナは有りえないってさんざん言われてたのなら見たよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:48

    基本的に逃げ回ってる側の不利ではあった
    戦ってる最中に列車が持たないとか気にしてたら勝てるわけないわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:02

    ここはホルスと(推定)バアルの強さ議論に変更しよう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:06

    >>9

    >>10

    公式的にはおおよそこういう描き方だったね

    暴走とはいえその後負けてるしヒナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:22

    いいか、そもそも勝利条件を対等にしないと強さ議論はできんのだ
    今回だとホシノはヒナを退けて大オアシス駅に到着してスオウやカイザーを潰して列車砲を破壊するのが勝利条件なのに対し、ヒナはホシノ1人をボコればいいだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:41

    連戦デバフ言うてもそんなに苦戦してないじゃんって思うのは俺だけ?アツコ奪還のアリウスみたいにボロボロだったらデバフだなーとはなるけどホシノは軽く蹴散らしてたからそんな印象はない。まだ、焦りのメンタルデバフ言われたほうが納得する。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:29

    ホシノ側がだいぶ不利な条件下でヒナが勝ったのは強さ議論に明確な答えと出さない良い落とし所だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:02

    >>17

    それくらいやらないとホシノが負けないってのが答えでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:45

    普段だと体調や状況次第で左右される均衡具合だと思うな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:53

    ヒナvsホシノの場面ではホシノはヒナ倒さなくてもオアシスまで逃げればいいのに対してヒナはホシノを倒すか長時間足止めしないと行けないからヒナ不利ではあったろ
    実際ホシノは戦闘避けようと手榴弾使ったりしてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:44

    >>20

    ヒナがホシノの行動読めてたから応戦せざるを得なかっただけで逃げれば勝ちだからね

    でもこの子走ってる列車に追いついてくるんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:16:30

    10回やったら7.3か6.4くらいでヒナが勝つ的なバランスじゃねえかな今んとこ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:37

    >>11

    まあヒナの万全っていつなんだろうってくらい働いてるよねこの子

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:45

    ホシノは連戦の疲労+決着がほぼ不意打ちでヒナは先生に頼られたことでの精神的なバフはあってもいつも通り連勤の疲労がやばいからなんだかんだで互角な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:17:55

    ヒナは事情全部把握してホシノを止めることだけに集中すればいいのに対して、ホシノは「列車が壊されたらマズい、突き落とされるだけでもアウト。早く列車砲を止めなきゃ、そもそも何でここに委員長ちゃんが、ユメ先輩の手帳は、あーあーあー!!」ぐらいの精神的な差はすさまじい戦いだったね。

    もう互角でいいんじゃないかなこの二人。何のしがらみもなくフルパワーでお互いやりあえる状況なんてもうないでしょたぶん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:18:22

    そもそもヒナも慢性疲労気味なんだから条件あまりかわらんだろうしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:33

    >>2

    消耗(ヒナ戦の前に電車で休んでる)(アビドスに手抜き)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:06

    ヒナの完全勝利じゃなくて列車破壊して巻き込んだ感じだし余力あるならホシノにトドメ刺してるだろうから引き分けっしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:48

    そもそも銃撃戦において一番重要な射程距離という面で武器からしてヒナが圧倒的有利なのよね
    広い場所で距離開けた状況で戦うなら弾幕張るだけで終わりそう 
    つかなんだよあのMGは ビームライフルか何かだったのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:54

    >>29

    今回列車の中で戦うの武器的にかなり不利になってそうだなって思ったんだ

    何振り回してんだこの女

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:35

    列車がオアシス駅に着くまでに止めないと行けないから自爆攻撃の列車爆発選んだだけでそれまでのダメージレースではヒナ優勢だったから条件整えればそれこそヒナが勝つんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:57

    ホシノは連戦続きとは言うがぶっちゃけウォーミングアップみたいなもんじゃねと思ってる
    疲弊してる様子無いし

    逆にヒナは社畜みたいな生活送ってるから万全って何時だよ状態だが、間違いなく過去一で張り切ってる状態ではある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:58

    近距離スピードアタッカーVS中距離範囲アタッカーの戦いだからな
    なんかこの範囲アタッカー、スピードタイプについていけてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:12

    >>30

    列車の中ならMGは使いづらいだろうしSGに分があるな!

    って思ってたら列車の天井が無くなって戦地が屋外になってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:48

    自爆と落下ダメがあったから一旦止めれたけどサシでちゃんとやり合える場所ならわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:49

    メンタルの差が大きいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:19

    ホシノがグレネードで目眩し→後ろから不意打ちって戦法使ってる時点で正面からだと勝てないって答えだと俺は思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:14

    銃の威力がビナービーム越えてるのには驚かされたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:40

    >>37

    それは単に楽に無力化させる為でしょ

    ホシノにとってヒナは目標じゃないからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:18

    >>37

    持ってるから使っただけだろうけど逆に言うと戦闘用にガチガチ装備してたから今回持ってたけど基本はないんだよね

    ヒナは銃だけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:45

    ホシノ≒ヒナでしょ 多分状況次第で簡単に覆りうるぐらいの差でしかないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:33

    >>41

    ヒナは落下シチュに強い翼あるけどホシノに有利な条件がわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:30

    この台詞からしてヒナ目線だとホシノ>ヒナなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:43

    >>42

    ホシノは戦わなくても良かったのに行動読まれて戦わざるを得ない状況に持ち込まれてる時点でね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:04

    >>43

    ヒナって基本回りに甘々評価だからな…

    まぁそのシーンは私より強い…(でも負けないけど)くらいは思ってそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:26

    >>42

    そらホシノが戦闘用にガチガチに装備整えてるのに対してヒナは普段使いしか用意してないような状況ならホシノ有利でしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:15

    >>43

    あれって精神性は私より強いって意味だと思ったけど戦闘力の話だったの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:15

    LMG相手にショットガン持ちが室内で接近まで出来たのに終始押されるのかぁとは思った
    ビーム出てたのをLMGと呼んで良いのかは分からない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:34

    まあ
    疲弊ホシノvs万全(平常の最大値を万全と呼ぶのなら)ヒナでヒナの辛勝、だから
    万全なら分からん、多分互角
    が結論でええやろな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:31

    >>49

    デバフホシノとバフヒナでかつ環境もヒナ寄りでギリギリなら普段はホシノが上で文句ないのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:36

    >>49

    疲弊ホシノと疲弊ヒナやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:04

    ヒナの戦い方めちゃくちゃ脳筋だったな
    とにかく火力で全部ぶっ壊すっていう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:39

    どっちも疲弊している状態だから条件としてほぼイーブンだろうし、その上で引き分けに近いヒナの辛勝だから、まあ結論だけ言うならメンタルコンディションで勝ち負けがひっくり返る程度の差よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:57

    先生バフが一応あるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:04

    方や地下ちゃんASMR、方や先生の応援メッセ
    そりゃあメンタルに天地の差が出ますわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:55

    メンタルから指揮能力、集団戦適性まで大差あるのに戦闘力で互角とか
    ホシノがヒナの下位互換感出たな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:35

    テラー同士での権能の強さは多分ヒナ<ホシノ何でしょ。あんだけ神秘を強調されてる以上

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:57

    >>57

    権能?とやらで何できるかわからんし、結局ホシノのアド取れるジャンルは不明ね…


    最強の神秘って何だよ(哲学)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:57:41

    >>57

    まだ詳細不明なテラーの話まで持ち込むのはちょっと

    アレはホルスが暴走した結果であってホシノの戦績として換算するのは違くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:16

    >>40

    今回フル装備なせいで通常状態の評価が辛くなるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:10

    というかホシノ側は「列車を破壊される」が敗北条件っていう点でコンディションどうこう以前にめちゃくちゃ不利なんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:09:48

    描写を見る限り両方とも万全の状態で一対一をすれば勝率が50:50になるぐらいには互角っぽいと感じた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:36

    >>61

    確かにそれはあるな…

    と思ったけど前回の更新だと徒歩も結構速かった気がする謎

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:46

    おじさん暴力しか取り得ないのに暴力でも負けるのはちょっと可哀想なのでどうにか同格くらいに落ち着きませんか
    連戦デバフとか激務デバフと相殺だとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:25

    割とどうでもいい
    演出のために最初にヒナを勝たせ、テラーでヒナをワンパン
    ただそれだけ
    別にどっちが強いとかではない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:44:24

    武器の関係上近接戦闘ならホシノが上な感じはするけどヒナも対応自体はできてたし、お互い万全でも五分五分だと思う
    少なくとも、ヒナの機関銃ぶっぱはホシノも盾受けしなきゃいけないレベルの火力だって言うのははっきりしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:31

    ヒナも息切れ起こしてるしホシノの攻撃を捌くのにかなり体力は消耗してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:55

    結局ホシノ≒ヒナでいいだろ
    負傷差分とかスチルとか当てにならんし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:01

    >>65

    🤖どうでもいいならスレを開かなきゃいいのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:27:38

    個人的には戦闘力はホシノ>=ヒナだと思ってる

    今回はホシノの連戦と長距離移動による疲労とヒナの発言を踏まえて明らかに地下生活者から干渉を受けての精神的デバフでコンディション最悪+勝利条件が違うからホシノはかなり不利

    あとヒナはホシノの動き読んでることから、当時から多方面からマークされてたホシノに対しての情報アドバンテージもあると思う

    ヒナは今回ちゃんと勝てたけどむしろ勝たないとちょっとホシノ強すぎorヒナが大したことないになってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:30:03

    >>16

    根負けだったり手を抜いてたのもあるけど一応Part3で負けてるし長時間の長距離移動もあるわけだからダメージだけじゃなくて疲労も溜まってるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:31:34

    >>63

    スオウも一応強者側だし、次の戦闘も控えてるなら体力温存したいでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:36:53

    週7出勤で残業当たり前の社畜と今運動してきたばかりの人、どっちの方が疲れてるとか決めれんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:38:20

    >>73

    ※ホシノも普段の深夜パトロールで寝不足です

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:13:33

    >>70

    地下生活者の干渉デバフかなあ

    むしろ視野狭めて覚悟ガンギマリにしてる点ではバフじゃない?

    ヒナがホシノの動き読めるのは単純に風紀委員としての実戦経験積み重ねによる予測でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています