ここだけメリナとトレントの代わりに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:01:50

    プラキドサクスがレベルを上げてくれたり指輪で呼んで騎乗できるエルデンリング
    進行度に応じて各種竜の祈祷や竜王の岩剣もくれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:17

    すげぇ!メリナと出来なかった殴り合いしてくれる!
    すげぇ!おいでよ狂い火の森で躊躇いなく来てくれる!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:43

    気軽に呼べるならデミゴッド含め大体のボスが竜王の蹂躙劇になると思うんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:03:54

    俺いる?ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:16

    もうお前だけでいいんじゃねえか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:04:46

    裏ボスが全盛期プラキドサクスになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:07

    言葉は全く通じないけど時々くれるアイテムから
    「もっと強くなれよyou」「エルデの王になれよyou」「その辺の竜は強くなるためなら普通に殺めていいよyou」と普通に応援してくれてる事が窺えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:05:18

    なおドラゴンだけは自分で狩って竜讚してくれなスタイルの模様

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:11

    >>6

    倒すと呼び出せるプラキドサクスがパワーアップするですねわかります

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:06:26

    ファルム・アズラの片隅に「霊馬、トレント」っていうあんま強くない静かな雰囲気のボスがいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:26

    >>8

    人間への試練兼褒美だからね…自分が手を下しちゃ意味ないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:07:55

    多分フローサクスがヒロイン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:38

    ラスボスが強化版ベールになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:09:00

    暴竜ベールと戦う時に特別な鎧装備一式をくれて「お前がこれを纏い背に乗ればば今一度飛ぶ事ができる」とか言って2人でベールに挑むんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:20

    霊呼びの鈴渡そうと思ってやってきたラニが一目見て硬直してる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:11:35

    ゴドリックが芸術になるわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:07

    ベール戦で騎乗出来るけど代わりにベールも開幕からブチギレて空飛んで来るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:52

    騎乗時にロア・レーズンを放り投げて与える褪せ人
    体力がごくごくわずかに回復したあと量の少なさに不満げな声を上げるプラキド様

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:21

    エルけもを倒し終わった後、ラニを呼べるような感じでプラキドサクスの世界に侵入する赤サインが書かれてて
    ぶちのめす事でエンディングが分岐しそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:20

    >>18

    褪せ人の懐何個分でお腹いっぱいになりますかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:36

    あの…普通にレベル上げしてるだけでなんか段々鱗とか羽とか生えて来てるんですが…
    これは大丈夫なんですかね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:10

    ベールがエーゴン並にうるさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:46

    フローズン・レーズン

    ロアの原種を干して乾燥させたもの
    製作アイテムのひとつ

    騎乗時に竜王プラキドサクスに与え
    HPをわずかに回復する

    乾燥してなお凍り付いたそれは
    食感が楽しいが、プラキドサクスには少ないようだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:05

    人として王になるか竜の一翼に入って竜王を継ぐ存在に成るかっていうストーリーになりそう
    …普通に面白そうだな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:14

    本編から見ると先史時代の終わり頃のお話
    ラスボスは新律の神と王マリカとホーラルーとかでもいいのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:09

    >>24

    竜の時代はとうの昔に終わった

    人の時代も今終わった

    なので竜人の時代を始めます

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:13

    プラキドサクスなら普通にルーンでレベル上げしてくれそうだし気に入った人間に目をかけてくれそうっていう妙な説得力の強さ
    でもあのクソヤバいビームは地図を描き直す必要性が生まれそうだからやめてもろて……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:01

    騎乗レベルの贅沢は言わないから雷雲の姿でずっと移動できるようになりてえ
    できれば竜王本人が使ってくる雷雲ワープも使いてえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:47

    息(が臭いから)で即死させてくるラニと息(ゴン太ブレス)で即死させてくるプラキドサクスの2大ヒロインですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:43

    急に竜王がポップするの関門前のゴドリック兵が気の毒すぎて草
    敵意なくても普通に挽き潰すだろうしなんか雷とかも落ちるし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:24

    マルギットの直前あたりで招いてくれる場所が円卓から竜餐の大祭壇になってそう
    フローサクスさんとかその他諸々の古竜が色々世話してくれるし1000ルーンくらいで古龍岩の鍛石が買える

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:19

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:49

    これにはグレイオールやエグズキスも苦笑い
    大体のボスは笑うしかないって言われたらそれはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:45

    これはこれで何故対飛竜には手を貸してくれないのか、竜餐を通した人間への認識が明らかになったらめちゃくちゃ熱い展開な気がする。土竜の鱗剣愛用者が増えたり王都古竜信仰RPが捗るかもしれない。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:12

    >>16

    共に末裔たる竜よ……

    とかしんみり語りかけてたら竜の父祖が来た……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:32

    狂い火はさすがに分からんがどのエンド選んでもふーん面白いじゃん…って後方腕組みしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:55:42

    序盤はプラキドサクス鬼つええ!このまま逆らう奴ら全員ルーンにしてこうぜ!!!って感じで
    中盤は建物の中や地下でプラキドに頼れない場所が増え、ラダーンの隕石とか竜王でもちょっとどうしようもない技が出てくる
    終盤は真っ向から竜王に立ち向かえるアステールやマリケス、ホーラ・ルーあたりが出てきて褪せ人がしっかり存在感を出さないとやられる場面も生じる

    そしてラスボス戦ではまず褪せ人自身の力でラダゴンを倒し、その後に大いなる意思の眷属ことエル獣には竜王と共に立ち向かうってワケよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:30:19

    事あるごとに雷武器と竜祈祷ばっかくれるから自然と技量信仰神秘を伸ばすよう教育されてしまう褪せ人たち
    でも会話できる古竜たちが必要なのは筋力!パワーだ!って熱弁してきてどうすりゃいいやら分からない褪せ人たちもいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:35:13

    火の巨人だの影の地のウィッカーマンだのデカブツどもをあのビームで粉砕しておくれ竜王様……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:18:55

    ドラッグオンドラグーンか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:24:03

    セネクサスとかいう推定裏切り者(赤雷壺のテキストから推察)のところに現れる竜王

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:12

    このお方って多分わえちゃんみたいに苦悩しながら前に進むタイプの人類が好きなタイプだろうし事あるごとに「こんな奴に負けてたらいかんぞ!ガンバレ!ガンバレ!」みたいな感じで強敵とのバトルでは全然出てこないんだろうって実感がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:12

    降り注ぐアステール・メテオをプラキドビームで撃ち落としてくれる大怪獣決戦をですね
    抑えてくれてる間にアステール本体を叩かないと余波で褪せ人が蒸発する奴(なおプラキドはダメージを受けはするけど無事)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:37:19

    竜信仰者が多いローデイルとかファルムアズラに行ったら無条件にひれ伏してくる敵が幾らかいそう。その逆に全力で襲い掛かってくる失地騎士やエレオノーラやエーゴンもいそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:46:17

    古竜人とか侵入してきたあとどんな顔すりゃいいんだろうな
    竜王ついてるっぽいけどそれはそれ!これはこれ!で襲い掛かってくるくらい厳しい人であってくれると嬉しいけどもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:43:56

    竜王と戦えるとか誉れや!
    みたいなあっさりした気持ちで是非ともかかってきてもらいたい
    出番であるぞ褪せ人

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:43:59

    黄金樹が拒絶の刺で塞がれてるってなった時だいたいの褪せ人が(いやいつものプラキド光線で焼けないん…?)と思うという
    そして直後に渡される割符のテキストに「ちょっとこれは無理そう(要約)」とか「頑張れば出来ない事はないけど自分で力を得てやれ(要約)」って書いてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:46:45

    竜王にボス戦で一度も頼らないと見られる隠しエンドがありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:52:59

    僕一人の力で
    エルデの王にならないと
    我が王が 安心して
    ファルム・アズラに帰れないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:54:20

    キドえもん…
    秘密道具こと竜さん祈祷を出してくれるけど竜の心臓は適宜自力で調達して来いよ!なキドえもん…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:03:45

    誰でも良いから巫女の血で誓布を染めてこいってヴァレーに言われる褪せ人
    何かを決意した様子で喜んでこの身を捧げますみたいな態度をとるフローサクス(竜餐の巫女)
    焦る褪せ人をよそに今までよく仕えてくれたなって感じで堂々と見守るプラキドサクス

    そして誓布をしっかり血に染めた後も竜特有の生命力で普通に生きてるフローサクス

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:44:59

    プラキド降臨と褪せ人後見を悟ったエグズキスがめちゃめちゃ鍛え直して腐敗ビームやアデューラみたいな腐敗大剣使ってきそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:49:34

    魔法覚えようとしたら凄い顔されそうだな
    そもそも覚えれるか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:25:49

    エーゴン「ベエエエエェェル!!!!」
    プラキド(ベエエエエェェル!!!!)ギャオーン
    褪せ人「俺いる?」

    ベール(???????????)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:35:06

    これゴッドウィンの再臨だと言われる奴では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています