妖怪ウォッチ3の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:10:13

    ちょうどSUSHI・TEMPURAの発売からもう今年で8年なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:12:44

    >>1


    嘘だっ!!八年前なんて……嘘だ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:22

    バトル面めっちゃ変更されてたのは驚いたけど個人的には楽しかった思い出

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:35

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:13:51

    イカダ楽しかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:01

    2の良いところ全部捨てたような作品

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:14:25

    イナホ、なんだかんだで好きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:15:10

    色々言われるのはわかるけど俺は好きだったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:16:43

    ミニゲームが色々とあってやりがいがあったよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:16:44

    最近暇だからやってるけどやっぱり良いゲームだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:16

    大辞典コンプリート昔は目指してたけど無理だった…
    ダウンロード限定とバージョン限定がキツすぎて…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:52

    システムとストーリーはなんだかんだで好きだけど無個性寄りだった主人公がアニメのケータとイナホまんまになっちゃったのが少し残念だったな 

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:55

    ピエロタイムは許さん。絶対に許さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:19

    >>2 >>4

    このタグを見よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:56

    メリケンのボス戦BGMが好きだった
    妖怪ウォッチの雰囲気もあるのに日本とは全然違うから好きだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:52

    >>14

    嘘…だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:18

    お尋ね者引っ捕らえてたらプリズンブレイカー出てきた時は驚いたな。バスターズで一番好きなボスだったからよく追い回してたわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:09

    >>16

    驚け

    シン・ゴジラも君の名は。もポケモンサン・ムーンも8年前だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:55

    >>18

    …ちょっと頭を冷やすためにえんえんあぜ道に行ってくるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:48

    全体ボリュームがとんでもなく多い
    寄り道してたらストーリークリアする頃にはプレイ時間100時間越えてた
    あと個人的にはケータとイナホの自我が強いのが凄く好き 行動力がより高くなってるからストーリーのテンポ感が良い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:16

    前作前々作より全体の難易度が上がってた印象
    戦闘はかえって楽になったものもあるけどアクションが意外とバリエーション多くて当時は難しかった記憶あるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:37

    一日一回バトルがリセマラできなくなってたの嫌いだったな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:14

    今思うと探偵団とか主人公切り替えとか4の前身要素が多い

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:02

    バスターズのゴーストバスターズネタとスターウォーズネタや3のインディ・ジョーンズネタとか製作陣洋画好きなのかな
    後トムソーヤの冒険のような海外小説も

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:31

    >>21

    ボスバトルはボスの攻撃避けられるようになって難易度下がった感あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:28

    メリケン妖怪のカートゥーン感よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:50:43

    やってる人が少ないので元祖本家よりもバージョン限定を集めるのが難しかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:52:14

    >>22

    果実で仲間にできる子はまぁ‥‥

    できない子はあ?だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:01:12

    さっき知ったけどこいつかわいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:03:00

    フミちゃん選べなくなった以外は概ね神作だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:03:02

    百鬼姫を手に入れる為に奔走してたなぁ……日本の方でしか出ないって事を知らなくて殆ど無駄にしてたなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:01:35

    >>18

    この前ポケカテ行って喰らった「小3でサン」を思い出したわ…

    俺が小3の頃なんてまだBWだったぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:32:24

    GF周りの話、だいすき
    妖怪ワールドで倒したと思ったらUFOで第2形態入ってそれも撃破!と見せかけてヌー大陸の最深部でマックの石から復活してくるのお前マジでお前

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:23:20

    ゴゴゴGFの部下が「おっしゃる通り!」しか言わないイエスマンばかりなの闇を感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:30:45

    >>32

    まだ10年経ってないから軽症

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:17:55

    イナホ当時からすごい好き
    初見明るいおバカ系かなと思ってたら年不相応にハイスペックな命知らず女児だった 普段はシリアスクラッシャーだけど博士の話とか院長の話とかここぞというときはバッチリ決めてくれるタイプなのも良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:25:41

    小5であれなんだから中学生や高校生になったらどうなるかも楽しみだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:37

    えんえんあぜみちとかいうホラゲ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:30:59

    イナホとUSAピョンもっと出して欲しかったな…4でもいるけどチョイ役なの悲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:31:38

    カミナラス五郎戦で半分まで削ると唐突に始まるドラムソロと三味線が今でも頭に残ってるくらい好き。あのパートが終わるとBGMのボルテージが1段階上がってそのまま後半戦に突入するあの感じがお気に入り

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:29:10

    遊んでた記憶はあるんだけど一番覚えてるのがDSごと水に落として全部だめになったことだわ
    あの時は若かった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:30:11

    >>25

    まぁ毎度必中で避けれないで回復役必須な所は面倒だったし頑張れば回避できるってのは良かったと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:31:28

    >>22

    トムニャンとKKブラザーズほんま

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:29

    ヨップル社でケータとイナホが対面するのとバッグが合体するところで新章感あってワクワクした

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:58:47

    スキヤキの追加クエストの異世界フミちゃんがすごく可愛くて良かった
    ついでに1、2の並行世界や過去未来の繋がりが見える神クエだった
    「それはどこかにある世界」の存在だけで3買った意味があったと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:00:00

    >>22

    正直セーブ&リロードで何度も戦って仲間にするの好きだったから禁断の果実マジで嫌いだった

    戦う前にセーブするのホンマ、ホンマ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:01:50

    さくらニュータウンの妖魔界は妖楽に改装されてたけど元々いた住民はどこに立ち退いたのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:04:45

    ムゲン地獄とアミダ極楽無くしたのが残念だった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:32

    ガラクタとかマインジャネーノ戦のbgmはカッコいいけどゾンビ店長とかのは微妙だったイメージ
    妖怪ウォッチの魅力はボス戦の楽しさ・緊張感にもあると思うんでそこは徹底して欲しかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:02:52

    >>48

    分かる

    今作でも挑戦したかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:06:12

    妖怪ブラスターが強すぎる
    ボスや妖怪6体相手でもなければブラスターだけで勝ててもおかしくないレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:41

    >>51

    全てを解決するニョロロンブラスター

    ぶっちゃけ前衛を生存させておけば追尾弾でダルマですらボコボコにできるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:21:49

    ゴゴゴGFが妖怪の世界でも理解されなかった理由が「不思議なことは妖怪の仕業」という世界観だからという考察を聞いてハッとなった
    ましてやゴゴゴGFが妖怪になった時代は現代から5世紀半前だし宇宙人やumaといった概念はまだなかったはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:35:37

    無印や2だとセーブデータが3つまでだったけど3は2つまでなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:23:21

    >>45

    フミちゃん関連のクエストはさり気なく4の伏線にもなってるんだよな(フミちゃんが4で感じた記憶も並行世界の物)


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:27:50

    アゲランクとかいう壊れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:30:16

    >>48

    レベル上げしやすくてよかったよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:11

    >>52

    ホーミングが楽すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています