ね じ れ た ホ シ ノ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:15:54

    どっかで見たぞこの展開!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:19:15

    綺麗な声じゃなくてくっそ腹立たしい声なんすけどォ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:07

    これからはカルメンチェックならぬ地下生活者チェックが入るのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:20:30

    >>3

    アインが居ないのにプロムンしてるよぉ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:05

    >>3

    もうチェック入って失敗してます…

    ねじれ確定です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:22:19

    ねじれはねじれでも泣く子とかそのレベルだぞ!
    じゃあ乗り越えたらあれか?何か凄く凄い装備が湧くのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:12

    じゃあおじさんの時みたいにぶん殴って元に戻しますか……(赤い霧と調律者ポジも丁度いるし)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:23:43

    マルクトが拳でなんとかするからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:30

    >>6

    ピアニストやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:33

    開幕即死攻撃するんですけど接待出来ます…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:24:56

    ほんとに罪悪感に打ち勝てなくて誰かさんの声に惑わされてるやん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:38

    >>9

    つまりこの戦闘に巻き込まれた未亡人がドスケベ復讐鬼未亡人にランクアップしてブラックマーケットを沢山へし折って年齢偽装してアビドス入学するのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:13

    ねじれる前は防御ダイスばっか振っててポテンシャル持て余してそう
    ねじれた後は即死攻撃ブッパです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:27:30

    獣にも劣る存在だろうにしちゃってるやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:25

    三つ巴戦闘はヤメロォ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:47

    ねじれ方と地下生活者との問答が完全にヒースクリフとカルメンの問答で笑う
    ここでうるせえ!できる精神あればEGO発現できただろうに…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:05

    心が引き裂かれたホシノ


  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:12

    ヒナちゃんは速度ダイス1つ使用不可能でHP25%から開始しててね……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:36

    >>16

    うるさい!今が良いときなんだよ!!が出来る奴が果たしてそんなに居るだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:26

    ホルスとセトがお互いを攻撃し合うから頑張って共倒れを狙ってね♡
    ホルスが先に倒されると接待失敗だからね♡
    どっちも広域攻撃持ってるけど頑張って耐えてね♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:23

    エイハブがおかしいだけでまあ普通はこうなるよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:44

    >>16

    全ての世界のホシノを殺さなきゃ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:02

    どうしてALEPHを同時に相手しないといけないんですか?(現場職員

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:41:32

    >>23

    調律者よりはましやろ...(職員)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:56

    <心を壊す一撃(Light0)>消滅

    H99~99 (耐性無視)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:00

    >>24

    ウンコカレー問題やめろ

    どっちもクソじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:03

    つまりここで参戦するクロコは実質EGO開花させた人間枠なのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:53:55

    >>27

    ねじれ→EGO覚醒かもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:30

    >>27

    ねじれかけてて紆余曲折あって立ち直ったから実質シャオ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:02

    やっぱ幻想体解放なんてやったらとんでもないことになるよなアンジェラ!(生徒全員テクスチャ説)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:12

    >>25

    クソ攻撃やめーや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:44

    >>20

    やめろぉ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:25

    ローランっぽいと言われてたおじさんが立派になって……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:47

    最後の三柱による三つ巴は実質ねじれvs幻想体vsEGO……ってコト!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:03

    >>33

    何でプロムンチェック勢ねじれ組コンプリートしてんですかねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:02

    >>34

    セトは学園テクスチャに適応してないみたいだからまあ生粋の幻想体(三鳥タイプ)と言われればそうである

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:45

    >>33

    立派に(ねじれた)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:38

    今までねじれ筆頭候補がミカだったけどこいつに関してはもうねじれ"た"んだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:39

    [ALEPH]暁のホルス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:57

    うへ〜辛くて歪みそう
    もう諦めたのに辛いよ〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:17

    憎悪、憤怒、絶望、貪欲の果てに虚無に至り
    ひたすら暴れて何も残らなくなり
    嘘をつく大人に騙されて全てを奪われ
    守りたかった居場所は…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:30

    >>40

    じゃあ企画を変更してほんの僅かな希望がある「ような気がする」状態でその希望へ追いすがるようにしようか!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:06

    >>41

    な に も な い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:03

    主題歌Miliにするのやめてくれよ(絶望)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:29

    ヒナとの戦闘も気合い入ってたし先導bgmも盛り上がる曲にしてほしいよね
    miliまでは無理かもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:43

    戦闘って言おうとしたら先導しちゃった…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:20

    一旦落ち着いた後暴れ回るとかやめてくれよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:16

    スペックは異常に高いけど孤独運用前提な性能をしてるホシノのページ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:47

    >>44

    なんであんなにねじれとかE.G.O.にぴったりの曲を出せるんですかね、あの人たち

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:49

    >>47

    落ち着けるを使え

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:26

    >>29>>27

    Iron LotusとGone Angelsかぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:09

    >>51

    つまりここに残響楽団をねじ込めば図書館完成か

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:59

    >>52

    ゲマトリアがその枠かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:11

    >>53

    戦闘能力低くない…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:37

    >>54

    確かに

    図書館突撃した楽団と違って積極的に殴り込む感じでもないしな

    ……どこのグループが適任かな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:55

    >>48

    孤独なフィクサーの強化版持って来るんでしょうね……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:56

    エッグヘッド先生は何を思うのだろうか……

    >>43

    グッバイ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:07

    やっぱり余計な真似してキヴォトスそのものが壊されかねないからシャーレに何か凄く強い直属の常備軍必要だって

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:06

    >>58

    というか調律者居ないの何かのバグだろ

    キヴォトスのオーパーツ含める全技術を持った調律者的存在が居ないと不安定すぎるって

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:02

    >>59

    だって……そんなの青春学園物語のジャンルではないじゃないですか!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:08

    >>59

    おそらくそのためのSRT

    廃校にしちゃった…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:43

    >>61

    それじゃ弱すぎるわボケ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:20

    キヴォトス中に光を撒いて病を取り除かないと...(使命感)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:54

    >>63

    デカグラマトンは何かこの世界だとよわっちぃしな...

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:28

    >>59

    多分それが連邦生徒会だったんだけど私のミスでしたしたから今は先生が今の立場なのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:57:56

    やはり赤い霧
    赤い霧は全てを解決する

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:30

    >>66

    あんな奴が簡単ポップしてたまるか

    しかも思想が青キチよりだったらどうする

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:34

    >>3

    シュロは多分チェック役やれそう

    というか本編でも後ちょっとで陥落してそう感を感じた

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:37

    よく考えたらプロムンも韓国メーカーだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:18

    四捨五入してヒースクリフ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:54

    >>68

    というかねじれかどうかなら一回ねじれてそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:07:59

    >>71

    誰でも代わりになれるのっぺらぼうの鎖に繋がれた人形、いいデザインだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:04

    どうせまたちょっとローランに似てるのが取り上げられてるパターンでしょ
    と思ってストーリー見て来たんすよ
    ゴリゴリのねじれじゃねえか!!
    ねじヒースクリフ思い出したよチクショウ! これ戻る?これ戻るんだよね!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:05

    >>73

    わからない…

    もしかしたらホシノが消えて新たなホルスが出るかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:45

    十分でしょ 十分でしょ
    後輩がいてシャーレも支援してくれて
    十分でしょう 十分でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:31

    DDLCみたいな演出のある、ブルアカの皮を被ったプロムン製シナリオって感想

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:19

    >>76

    プロムンのスタッフがお手伝いしたのかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:16

    >>77

    流石にそこまでは言い過ぎだけどねじれに関しては似すぎてて笑ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:38

    地下生活者がお前のせいしてるのとユメ先輩がコンパス持ってなかったせいで間接的にイシュメールのせいにされてるの草

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:09

    >>79

    お前のせいだなイシュメール!!

    梔子ユメがコンパスを持たずに砂漠で犬死にし小鳥遊ホシノが罪悪感で苦しんでいる!!

    それもコレも全部お前のせいだイシュメール!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:11

    >>78

    ねじれって言うとプロムンだけど要は外部の手が入った闇落ち暴走だからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:51

    もしかしたら韓国ってねじれ現象多いのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:20

    >>81

    罪悪感に対してお前のせいだって言ってくる要素もあるから闇落ちともちょっと違う気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:00

    >>82

    ヤンニョムチキンのおっちゃんもねじれることがあるから日常茶飯事なんだろね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:08

    >>82

    国会もねじれてるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:48

    >>82

    ねじれちゃう位韓国人の若者ってあっさり人生詰むからね

    具体的には高校試験が生涯どんな事情が有れど平等に一回のみしか受けられず受けられなかった人達はそこで終了

    更にそこから出身校で更に選別され上位校以外は終了

    そして残った連中で激しい椅子取りゲームで負けた奴等は終了

    そして生き残った連中でまた椅子取りゲームで以下略

    そこから出世した連中で再び以下略


    こんな地獄やで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:05:49

    リンバスやってないからオズワルドに唆されて泣く子になったフィリップみてぇだなと思って見てた

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:34

    ねじれ発生までの事象自体が子供から大人になるにつれて経験する可能性のある者だから現実でも間違いなくありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:07

    >>87

    リンバスでヒースクリフってキャラがどういう風に唆されるかやってるからこの機会にやってみ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:37

    私の魂が深淵の底を彷徨うときにも。
    苦痛はいつもそばに座り、私を守ってくれたから。
    どうして苦痛を恨むことが出来ましょう。
    私の苦痛よ、お前はこの上なく愛する人より優しい。
    私は知っている。
    私が死に就く日にもお前は俺の心の奥深くに入り
    私と共に整然と横たわらんことを。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:59

    >>86

    それって日本も同じじゃねえか!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:13:40

    Cの声に囁かれるならねじれたいけど地下生活者はなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:43

    キヴォトスにカルメンいないからねじれはないだろって思ってたのにまさか地下生活者が代打でやってくるとは思わなかったよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:00

    >>91

    もっと酷いんだよ…

    具体的には京大東大以外は人権有りません

    入試倍率が凄い事成ってます

    学科によっては自殺以外は進路有りません

    日本に留学したら一族郎党社会的死亡確定

    政治的発言は自宅でも厳禁したら逮捕実刑

    徴兵有ります3年程飯抜き拷問生活耐えてください

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:08

    >>91

    韓国のちょい昔の就職画像だ

    今は少しはマシになったけど日本なんかより全然地獄やぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:49

    そんなまるでカルメンがやってることは本来ゲマトリアでも封印したい奴がやるムーブってことになるじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:30

    >>96

    実際そうなのでは

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:50

    >>96

    そうや?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:10

    カルメンのやってる事自体が偽りの救済って説もあるからな
    白夜みるに

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:15

    アクナイよろしく、そのうちMiliがブルアカの曲出す事になるんだろうか

    ますます過酷な世界の挿入歌請負人になりそうだな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:26:28

    小生も人たらしになりたかった・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:42

    >>96

    公式でカルメンはねじれ推奨派ですんでまぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:31:12

    カルメンはほら人類はありのまま心のままの姿になった方が幸福ってスタンスだから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:36:32

    >>101

    そういえばコイツ時計顔だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:40

    >>104

    ダンテぇ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:39:03

    >>105

    ダンテが管理人になる以前の性格もこんな感じだったのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:10

    カチカチカチカチ…ボーン!ボーン!!ボーン!!!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:40:37

    >>107

    遺憾の意を表してるのはわかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:04

    結局カルメンはエノクの死をきっかけにねじれかけたまま釣鐘になったのがいけなかったんかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:32

    >>107

    つべこべ言ってますね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:44:59

    陰湿(?)さはどっちかといえばAよりな地下生活者
    囁きはCみたいな所業だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:14:48

    むしろ地下生活者みたいなことを善意でやってるからよりタチが悪いというか

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:06

    実現したい物の為に全力を尽くす陰湿さ(A)と沈黙の対価(実質B)みたいな顔
    そしてカルメンチェック(C)
    もうこいつ一人で大体lobotomy corporationだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:48:23

    今回のホシノを見てday48で相対したアブラム思い出したわ
    罪悪感に押しつぶされて未来へ進むことを拒んだもう一人のA。
    確かアイツを振り切って進むには
    「存在意味に対する期待」
    「守り抜く勇気」
    「快く信じ任せられる相手」
    が必要で…
    今のホシノに一番欠けているものじゃない…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:14:07

    >>114

    先輩を殺した自分に対して期待することが出来なくなり

    大切な後輩たちを守り抜ける勇気がないから全ての責任を背負って逃げようとして

    快く信じ任せられる相手は関係ないことだと切り捨てた

    確かに全部欠けてるなおじさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:23:55

    >>114

    アインがゴミを見るような目で見てきそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:30:00

    もうclear all ユメパイセンするしかなくないかな
    ちょうど端末機器もあることだし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:52

    冗談抜きでこれ、くそリプだぁ…ってなって作ったコラがこちらになります

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:55

    >>117

    死んでるとはいえ一人の人間を全ての世界から永遠に削除とかlimbusでも言われてるけど恐ろしく残酷なことなんだよ

    あとlimbusの囚人たちって結構いい歳した大人だけど子供の生徒は絶対に受け入れることができない

    先生がそんなこと生徒相手にやるとでも?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:01:42

    >>119

    あっちはどちらかというと地下生活者を名乗っていた存在の正体が自分が原因でユメパイセンが死ぬとわかったせいで

    全ての世界から自分を消し去ろうとしていてそこに自分がいたせいでホシノはどの世界でも不幸になるので

    全ての世界から自分を消し去ろうとしているユメパイセンの幽霊が付いているようなものだしな。


    なお二人に巻き込まれて度の世界でも自分が犠牲になっていると気づいた人もいる模様。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:14

    >>119

    まあこれやね

    どれだけ似ていようと人権があるキヴォトスと人権がない都市は人の死のが違うんだ

    死んで殺しに行くlimbusと全ての生徒を助け青春を迎えに行くブルアカは違うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:43

    多分バトル画面で名前表記「,d@;q-dk」になるやつだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:56

    >>122

    小鳥遊ホシノとしての個体名を喪失した結果としてシンプルな"暁のホルス”もアリかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:47:49

    とりあえず黄金の枝をブッ刺せばコミュニケーションは取れそうだな……たぶん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:07:48

    >>124

    コミュニケーション相手が望んでなさそうなのですがそれは

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:13:45

    >>12

    ドスケベ復讐鬼未亡人のメンタルケアも先生の仕事

    解放しろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:15:12

    >>126

    駄目だ、それもこれコレもそれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:19:12

    接待
    アビドスユメモドキオジサン+クロチンアンジェリカモドキオジサン
    先生のみ使用可能

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:27

    >>128

    先生が何したってんだよ…セルマァ…俺涙出そうだよぉ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:22:45

    誰も私の苦しみを理解できなくて辛いホシノに対して、それもこれ、これもそれだって啖呵吐きつつクロコと一緒にホシノを止めるローランが見たい…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:23:32

    >>128

    どっちもおじさんだな!よし!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:49

    >>107

    まああの地下野郎と一緒にしたらダンテも怒るよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:37:43

    冗談抜きでユメ先輩の身体素材の人形使って戦ったらテラー化してたんだ、って成ったのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:48:26

    ローランとヒースクリフ足して2で割るとかいう地獄みたいな方法で誕生したホシノさん
    もうここ都市だろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:49:53

    あつもりでも曇ってそうとか言われてる男と同じ境遇の女がねじれないわけなかったんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:53:49

    もうこいつら不幸すぎて見てらんないよ…
    先生は頑張っておじさん達のメンタルケアしてね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:57:47

    >>130

    理解できる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:04:31

    ロボトミしかやってなくて調べてもよくわからなかったんだけどねじれって言うのはEGOに呑まれるってイメージで良いの?あとピアニストとか泣く子?とやらもねじれに呑まれた?結果のもの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:19

    ねじれ化する具体的な条件は明かされてないけど
    ・自らに罪の意識がある
    ・罪悪感を背負いつつ進めなくなる
    ・自らの自我が壊される
    みたいなタイプはまず間違いなくねじれになる

    逆に罪悪感に対して前向きに進められるようになったり、自らの自我がしっかり定義できてる奴はEGO発現

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:12:56

    >>138

    ロボトミーの創設メンバーカルメンが概念化してるので

    そのカルメンが精神的に追い込まれてる奴に語りかけてきて「ありのままの自分」を選ぶとねじれに成る

    反対に拒絶すると最適な装備としてEGOがその人物に発現する

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:14:44

    >>138

    光を保持する

    感情を昂らせる

    cチェック

    拒絶することで成功で自分自身のEGO発現

    受け入れることで失敗でその時に自分の欲望が土台になっているねじれになる

    ピアニストの場合

    自分の演奏が誰にも聞かれなかった

    認められなくて絶望

    cチェック

    ねじれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:29:32

    光を保持する



    感情を昂らせる



    cチェック



    この世で一番大切なのは私、自分自身!

    大事なんもは私があれを悪と宣布したことであり、それが私の法であり、価値観であり、宗教であり、信念である。

    お前のせいだなイシュメール!



    ガスハープーン

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:52:15

    >>138

    シンプルに言えばそれであってる

    正確に言えば強いストレスに晒された時、理性を保つことが出来ればego

    全部投げやりになったり諦めたりするとねじれっていう化け物になる

    それでカルメンっていう人(人かどうかは判らん)は、誰か強いストレス抱えてる人がいると

    その人の脳内に直接語りかけて「諦めようよ、投げ出そうよ、貴方じゃ無理だよ」

    的な感じのことを囁いてくる 今回の地下さんがホシノにやったみたいな奴ね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:13

    ただ、ねじれにも種類があって本能的に動くやつやコミュニケーションが取れるやつ
    人の理性が割と残ってる奴など様々
    社会適応や理性が残ってるねじれが一番ヤバいと思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:32:03

    >>144

    そりゃ身体の一部を異能力で使ってくるんだから厄介この上ないわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:12:26

    >>134

    繋がって来てるの嫌だねぇ…

    そのうち自分の神秘と向き合って装備そのものに昇華させる奴が出てきそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:34:39

    というかねじれが多いのってカルメンの声がバカでかくてアインさんの声がちいせぇのも理由の一つだろ
    そりゃ黙ってたら率先してねじれにしてくるカルメンの声に従ってねじれだらけになるわな

    カルメンはとんでもねぇ人たらしだからな

  • 14813824/07/18(木) 09:37:32

    >>139>>140>>141>>142>>143

    うわぁ……厄介というか何というか……そりゃねじれって言うわけだ…

    ちなみにねじれは元に戻るとかはあるんですか……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:24

    >>148

    すぐに殴れば戻るかも

    時間が経ったら手遅れ

  • 15013824/07/18(木) 09:48:17

    >>149

    終わった何もかも……(絶望)

    もぅマヂ無理、ねじれて反転しょ。。。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:50:04

    >>134

    まあ学園"都市"だし

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:42:33

    作中で一番ヤバいねじれは昨日の約束だよなぁと
    本人の能力に加えてあのスキルはヤバいって

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:57

    >>152

    ので実際に戦った時も一番だるくて強い


    のでギミックガン無視で戦闘準備教団でSAN吹っ飛ばして混乱させて殴り殺す

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:27:58

    ねじれは自身の本当の望みを客観視した上で受け入れれば戻る可能性はあると思うんだけど
    純粋に絶望感から変化したなら何を鍵に戻せばいいんだ
    先生何とかしろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:30:04

    >>154

    絶望を解消して自己嫌悪や憎悪から立ち直らせる...

    いやマジで至難だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:54

    1から見直したけどこことかほんとにねじれの前兆そのもので草しか生えない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:36:15

    >>148

    そういやリンバスのネタバレになるから詳しくはぼかすけど、ねじれたのにEGOに変化したクソメガネもいた

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:53:45
  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:04:33

    >>154

    せん……ぱい……

    チキンじゃなくて……ピザ派だったんですね……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:32:33

    ユメ先輩のチキン食堂

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:54

    探せば合いそうなMili曲くらい見つかりそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:04:53

    >>161

    G o n e A n g e l s

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:09:46

    全ての小鳥遊ホシノを消す

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:11:54

    >>162

    ホルスと戦う時にgone angels流されたら悲しすぎてスマホ投げる自信ある

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:35

    >>161

    Through Patches of Violet

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:39:04

    >>159

    これは原作では

    『元々は母さんのために作っていたチキンのレシピが概念ごと抹消されたため存在価値を見失いねじれる』

    『母さんピザ派じゃねえか!!』

    という流れなので

    雑に言うと目の前に生き返ったユメ先輩が現れるとかねじれになった根幹部分が矛盾すれば立ち直れると推測されます

    折れる理由がなくなるので

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:18

    >>160

    「こんなダサい名前をつけてるから廃れるんだ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:45:42

    >>167

    おいウーティス

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:36

    >>107

    真面目にこっちの時計ヅラならどれほどよかったか…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:39

    >>167

    「言・酷・過」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:55:23

    都市の誰かさんの部屋にキヴォトステクスチャを貼るとな

    こうなるんや!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:02:44

    >>171

    ユメ先輩もつけてあげよう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:08:02

    >>172

    pixivで見たぞこんなシチュ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:12:30

    >>171

    なーんで透き通る世界と赤黒い都市のシンパシーが異常に高いんですかね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:13:31

    この影を背負った表情が…ほらね

    x.comx.com
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:25:28

    ・ASMRからのねじれ?ありますあります
    ・トラウマ家具持ち込み自室部屋?ありますあります
    ・大切な人が失う?そんなの良くあることです
    ・力だけで頑張ってもどうにもなりません。仕方ないね。
    ・契約の大切さと大人の汚さ?分かります。なんなら自分も加担してるんじゃないかって思っちゃいますね。

    ローラン一人で正直ホシノテラーなんとかなりそうなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:29:38

    もしかしてカルメンてやべーやつなのでは?🤔

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:33:05

    >>177

    裏路地大演奏のピアニストと巣の住人焼き殺した泣く子生み出した時点で…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:29

    >>174

    住人ひとりひとり逞しいか否かが違うってだけで、環境の下地は近そうだし…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:45:44

    >>176

    ここでこそおいたわしやおいたわしや言われてるがローランはそれは対話も強いからな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:46:15

    >>180

    やっぱAってクソだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:47:50

    恐怖と直面し、未来を作れ…(小声)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:54:03

    >>176

    なんとかなるの意味合いよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:58:32

    今回のブルアカの事態を見て ホシノテラーと同等かそれ以上の奴がそこそこいるブロムン世界の「頭」や「爪」って重要だったんだなぁ…って思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:39:18

    >>169

    カチカチカチ!ボーン!!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:52

    なんとなく各陣営のトップ格が反転したら

    おじさん

    [ Library Of Ruina ] Gone Angels

    ヒナ

    Children of the City

    ミカ

    Mili - From a Place of Love / "Library of Ruina" Love Town battle theme

    なイメージ

    ツルギはワンチャン残響楽団みたいにそこそこ自我残して堕ちそう

    ネル?iron lotusだろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:55:42

    >>185

    「何・言・正・書」

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:58:03

    >>184

    アイツら『正義の味方』では決してないけど紛れもなく『世界の守護者』なんだ

    滅茶苦茶冷厳で容赦0だけど、だからこそあの世界観で都市が維持できている

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:33

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:44

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:02:54

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:06

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:17

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:27

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:03:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:04:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています