先生が死者を復活させられないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:21:22

    神秘を持つ神格にテクスチャを張り付け「学園物」って恩恵を受けている生徒とは違い
    「学園物」の恩恵を最大限受けられる代わりに外から来た為神秘を持っていない為先生だからなのかな?

    生徒は学園物と神話のハーフだから両方の力を使えるけど
    先生は学園物一本だから学園部分は生徒より強いけど神話ではなんもできない
    ただ先生として生徒と絆を繋げて積み重ねた結果の奇跡って力を行使できるかもしれない的な

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:25:18

    自分は凡人だしそんなこと出来るわけねえって言ってたじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:00

    単純に干渉出来るルールにも限界があるってことでは?
    事実エデン条約もキヴォトスって世界のルールに則ってやったわけだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:26:40

    分らん 先生の中で理論的に筋道立って無理と結論付けたのかさすがにそんなの無理だろうと決めているのか可能ではあるがリソースが足りないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:47

    テスクチャとして張り付いている「生徒」は中身の神格本人ではなく、それゆえに一度失われると再構成に近い形になって「蘇生」にはならない、とか?
    スワンプマン的な、連続性の担保ができないみたいなやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:07

    まあ先生折れかかってた状態での発言だからよくわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:35

    >>5

    ただその類のケースだった場合少なくとも生徒会長となった以後の連続性についてはばななとりノートで担保できてしまうような気がするんだよな

    …やっぱ無理か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:24

    学園物の範囲なら何でもできるけどそれゆえに学園物の範囲外になってしまうとなんもできない印象
    ただ先生の力でジャンルを学園物の範囲にすることはできるけど限度はある(最終編)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:29

    過去は変えられないので来る前に死んでるやつは無理

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています