アビドス3章 part4感想スレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:28:39

    勢いは止まることはない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:29:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:30:59

    たておつ
    正直スケールデカすぎて受け止めきれんけど言いたいことはひとつ

    ホシノ、戻ってきてお願い

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:33

    色彩願望器説

    司祭 世界を滅ぼしたい→アヌビスを与える
    シロコ 力が欲しい→反転
    プレセン 誰かに生徒を託したい→延命&別世界送り

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:52

    胸元の手帳アイコンが縦横に引き裂かれてる感じなのが痛々しい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:31:59

    クロコかっこいいよクロコ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:17

    >>6

    勝てるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:43

    >>7

    ん、勝つさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:52

    >>7

    勝つさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:32:57

    今のホシノはなんというかチョッパーの暴走形態感あるな
    強くはなってるが本人が苦しんでる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:03

    >>6

    クロコ世界だと先生の介入ないから

    ホシノテラーのヘイロー壊したのがシロコだったのかな

    それかヒナがあそこから立ち上がって無理やり破壊したのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:21

    >>7

    殺しちゃいけないのが難しいところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:25

    >>7

    これって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:33:38

    ミカが反転したらの話してる人居るけど、今回の場合キヴォトス最高の神秘だからこそ単独反転出来たっぽいしその可能性は少なそうだぞ!安心しよう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:13

    前回あれだけ騒動の中心にあったスオウがナレ死してて笑った
    まぁ怪獣決戦には入らないよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:34:20

    >>13

    ああ

    シロコ=テラーの勝ちだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:10

    ちょっと思ったんだけどさ
    テラーまでのヒナの負傷半分くらい自滅では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:14

    >>15

    地下生活者が精神干渉できること明かされたし

    マジで地下生活者のアバターっていうか操り人形すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:29

    悪いこと言わないからさあ
    ゲマトリアは全員始末しておこう?
    生かしておかないと世界を救えないんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:29

    さぁそろそろ神秘がなんなんのか教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:35:54

    >>5

    縦横の線がポリゴンのワイヤーにしか見えなくて生徒のテクスチャが剥がれてる感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:00

    ミカのスチル回収されたらまたコイツやらかしたんか…ってなるからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:07

    >>17

    同じ列車爆破からの落下でもヒナは流血してるのに

    ホシノは疲れてるだけで傷らしい傷ないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:21

    爆破に巻き込まれたもののダメージが少ないヒナに対し連戦によるダメージとヒナの説得で納得仕掛けてるホシノ
    これって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:45

    >>21

    BLEACHの虚の穴思い出した

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:36:55

    ヒナの銃撃>ビナービーム

    🍅2万越えといい描写といいビナーくんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:03

    >>11

    時系列が色々おかしくなるから順番的には

    ホシノ反転→セト顕現→戦闘でキヴォトスに甚大なダメージ→シロコ反転→多分決着がついた所を無名の司祭の技術と方舟こみでホシノ撃破

    だと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:08

    >>24

    ああ…地下生活者の勝ちだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:08

    >>22

    でもミカだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:20

    たまには思い出してあげてください
    顕現したそばからシロコテラーvsホシノテラーに注目を掻っ攫われ放置気味のセトくんを

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:43

    >>26

    というかユメ先輩の盾が硬すぎる

    赤熱しても壊れてないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:43

    >>24

    ヒナが勝利条件達成した瞬間ホシノが覚醒したんですがバグですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:02

    >>32

    乱入です

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:14

    >>30

    だってセト君のこと全然知らないし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:26

    良かった⋯チープなハピエンで強制終了でなくて本当に⋯
    でもここで切るの生殺しすぎるだろ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:28

    >>30

    君にはカイザージェネラルが招集した戦力の相手してもらう役目があるから…(多分)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:38

    >>30

    スオウ、シェマタ、セト

    我ら!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:01

    基本的にウオオオ最強対決!アニメ!!?暁のホルス!!!で厨二心オンリーだったんだが

    唯一このシーンだけ少し邪な気持ちになった先生を許してくれ…ヒナ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:07

    >>14

    神秘の格って意味なら推定天使の長ミカエルで銃の説明文から神秘っぽい描写もあるミカは危ういラインではあるんじゃねえかな…もちろんその単独覚醒に必要な格がホシノしか満たさないレベルの超高水準の可能性もあるが

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:08

    >>33

    地下生活者に乱入ペナルティー2000LPはないんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:20

    >>37

    お前たちはアビドスされちまったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:38

    >>30

    うーんディアルガvsパルキアvsダークライ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:39:39

    キヴォトス最高の神秘が反転すると最高のテラーになるんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:20

    >>38

    ほう…ヒナに足を閉じさせないようにホシノが膝を差し込んでますね…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:25

    >>43

    最高というか最悪のほうが近いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:34

    >>14

    気まぐれで色彩ちゃん来るのわかったじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:35

    >>32

    窮地に謎の力に目覚める主人公の鑑

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:41:37

    >>30

    だってお前急にきちゃったんだもの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:41:46

    ねぇこれ本当に
    「カイザーが債権を売り払ったらネフティスが買い占めて、更にハイランダーが侵攻してきた!?私たちこれからどうなっちゃうの~!?」
    から始まったストーリーなんですか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:41:54

    神秘に関するアレコレをふまえてこれまでのメインストを思い返すと、カルノバグだけ神秘のしの字もないな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:09

    >>39

    セイアの件で自分のせいでヘイロー破壊された=死んだと思い込んでた所とかホシノに近かったしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:13

    >>48

    鬼の王とかそういう方向の覚醒やめてもろていいですか???

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:18

    最高の神秘の色彩無しテラー化とほどほどの神秘の色彩有りテラー化に差があるかもまだちょっと判断付かないしね
    あとサンプル5、6件欲しいところなんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:42

    >>50

    アビドス対策委員会編の全てはホシノを追い詰めるためだけにあったようなものだし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:51

    (委員長ちゃんを先に落とせば…)とせっかく打開策を見出したのにヒナがなんか飛び始めたときはもう笑っちゃったよ
    じゃあ無理ゲーじゃねえか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:03

    まさか『勝つさ』するのがクロコだとはね
    ホシノvsヒナも完全に期待の直角上をぶち抜いてきたし、この引きで待たせるという拷問さえなければ完璧だわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:34

    >>51

    しゃあカンナを極限まで追い詰めてもカンナ・テラーフィンリル顕現からのカヤに反逆だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:39

    何でわざわざ砂漠歩いて銀行振込に行ったの?
    安全な他ルートに銀行ないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:43

    電車の中で肌がビリビリ震えました
    120点で

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:58

    >>57

    自分の世界じゃ死んでしまったホシノの死を

    なかったことにするのが死の神アヌビスという演出

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:04

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:22

    >>59

    馬鹿だからだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:25

    ホシノが反転する直前の描写って、地下おじがホシノに直接干渉してたこと確定って認識で合ってる?
    ヒナ「幻覚見てる?」「様子が明らかにおかしい」
    ホシノ「あの手帳には書いてあるはずなんだ……」ブツブツ
    地下おじ「(ええ、あなたは真実を知るべき存在です)」
    ↑これ明らかにホシノにしか聞こえない声で話しかけてるよね?
    アビドス3章の間ずーっと精神的に干渉されてここまで追い詰められたってこと?
    だとしたら地下おじ許せなくない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:37

    >>53

    デジモンでもこういうの(暗黒進化)はあるし


    悟空も映画でスラッグと戦った時のスーパーサイヤ人はこんな感じだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:44:52

    >>38

    ここ

    ホシノ「関係あるって言うけどまさか先生に頼られたからとかじゃないよね?!」

    ヒナ「はぁっ!(図星)」

    で不覚にもちょっと笑ってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:14

    本編で闇市に銀行あったしあそこ利用すればよかったのでは…?
    なんで砂漠通ったの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:27

    着々と回収されている4thPVのバッドスチルに草生える
    これ他の章も続編きたら回収されそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:27

    >>64

    ホシノ、あとはスオウあたりはダイレクト干渉受けてたのほぼ確定でいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:52

    生徒達を、よろしくお願いしますって託されたんだから
    ここで地下生活者逃がすとか絶対やめてくれよ先生

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:53

    >>66

    アコちゃん移っちゃったのかな…ってなった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:54

    >>64

    3章に入ってから頻繁にあった回想はずっと見せ続けられていたと思うと今回の話が味わい深くなりますなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:02

    これもうレーザーだよね
    実弾とは思えん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:09

    >>67

    大手企業と闇銀行で取引する奴おらんやろ………

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:18

    スオウとシェマタの扱いに正直笑った

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:47

    >>73

    ドレスヒナのEXスキルみたいだけど

    設定的には通常ヒナも撃てるという証明

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:54

    >>75

    でも怪獣大決戦と比べたら列車砲は後でいいってのはその通りだよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:04

    >>75

    だってそれどころじゃなくなっちゃったんだもん...

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:07

    >>56

    ホシノは別に第三者のヒナ叩き潰すつもりも無いから端から勝利条件無いのが酷い場面よな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:35

    >>64

    だってみんなホシノの曇らせが見たいっていうから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:58

    >>72

    入念にフラッシュバックさせられてたらそりゃ嫌でも意識しますわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:01

    雷帝アビドス以外でも色々作ってたのかな
    ゲヘナ編が楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:15

    >>73

    これでホシノの盾も溶けてたのヤバすぎる

    ビナービーム以上じゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:16

    >>39

    あとはセイアホントに死んだifってよりはサオリに復讐成功しちゃったifっぽいから多分ベアおば止めれず色彩が降りてくるんよな

    となるとプレ先世界でクロコからプレ先に浮気したみたいにベアおばからミカに浮気して反転条件満たしちゃう可能性も出てくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:18

    正直SDあればいいかなと思ってたから
    SDとアニメ映像のどっちもで迫力ある戦闘してくれると思わなかったわ
    制作期間分けるわけだよそりゃ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:22

    >>67

    そもそもユメ先輩がブラックマーケットに立ち入って無事に済む訳ないだろ!

    多分過去に騒動巻き込まれてホシノから2度と近づかないようにって言われてたんだよ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:57

    遠距離からゴリゴリに削ってくるうえに近づいて殴っても硬すぎて倒れない
    敵にするとク◯ゲーすぎんかヒナ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:10

    >>73

    実弾に神秘パワー乗せてこうなるのかもしれない

    ワンピでいう覇気のように

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:48

    ユメ先輩の先生してた世界線の末路も気になるよなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:07

    >>87

    スナイパーライフルの弾頭に直撃しても微動だにしないからな…しかも場所特定してくるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:14

    >>87

    ホシノも似たようなものだから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:51

    >>89

    ユメ先輩も先生来てからホシノ変わった的なこと言ってたしどんな感じで接してたのかめっちゃ見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:02

    >>82

    ゲヘナ編だとかっこいいマコトも見れそう

    雷帝案件はヒナだけじゃなくてマコトも潰し回っていたみたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:15

    なんか必要な戦闘力のラインがインフレしまくってるじゃん
    もう最低でもクロコがワンチャンあるかないかレベルというかケイ連れてこい案件じゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:24

    正直砂漠より闇市の方がよっぽど安全だと思うけどな…
    コンパスも持たず砂漠通ろうとしたのはアホだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:45

    馬鹿みたいな弾幕となんかレザー撃ってくるうえで本体もしこたま頑強なヒナVSその弾幕避けて接近戦持ち込める意味分からん速度のうえでやっぱりしこたま頑強なホシノ
    これについていける生徒が最強格ですか…壁が高いなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:09

    ホルスをWシロコでどうにかして元に戻して先生が地下生活者ぶちのめして対策委員会+クロコヒナシュポガキスオウでセト制約解除決戦して〆とかになるのか?一応10人丁度いるが

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:28

    特殊演出のSDバトルでも頑張ってんなぁって思ってたのに
    こんな良質のSD戦闘ムービー見せられたからにはもうね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:46

    ホシノとヒナの格付け完了しちゃった?
    そこは曖昧にしてほしいんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:26

    出歩くと死ぬような地域にいふ債務者のために現地に借金回収にくるカイザーってさ
    優しいよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:31

    うんうん、制作陣頑張ったんだね…わかるよ…
    じゃあ明日続き実装してね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:43

    >>99

    早くプレイしろ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:56:51

    雷帝ヤバすぎない?
    作った作品でキヴォトスが何度も危機に晒されたってヒナが言うくらいなんだから化け物レベル作品が残ってる可能性があるんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:01

    >>96

    少なくとも壁ブチ破りは最強格最低限のスキル

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:24

    そういえばホシノテラーの髪短くなってる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:13

    明日は可哀想だから来週月曜日まで待ってあげよう

    >>101

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:37

    >>104

    壁ブチ破りできる描写あるのって今の所アリスとツルギとミカくらいか…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:38

    >>99

    ホシノには鬼のような連戦だったり色々不利あるしヒナには先生に頼られたっていうつよつよバフかかってたから問題ない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:45

    マコトは雷帝の遺産見つけて悪巧みしようとしてるほうが自然では

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:59:18

    >>108

    そこがちゃんと描写としてあればいいんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:09

    最終編のどっかでも、生放送後公開です!みたいなのあった気がするから、この勢いで21日公開してくれなくもなさそうだけど
    それじゃあアリ夏との温度差で風邪ひいちゃうかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:19

    おい誰だよアスランが必要って言ったやつ
    ホシノの闇はシン並みかそれ以上に深すぎるじゃねぇか!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:24

    なんか新世界っぽいな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:45

    >>107

    直接描写はないけどネルもできると思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:06

    >>105

    過去に囚われてるイメージっぽい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:35

    >>109

    エデン条約編での印象があるからやっぱりそういう目的で探してるようにしか見えんよね…

    破壊目的のヒナと利用目的のマコトで競争してるみたいな…だからやけに情報網あったりヒナへの嫌がらせで足止めしようとしてるとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:37

    対策委員会編の姿か…これが?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:59

    みんなの感想見る限りやっぱ後でまとめてみたほうが面白そうだから我慢しよう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:15

    映像すごいな今回

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:15

    29話読んでる時チラッと見えたけど
    スパッツとか履いてないんだね

    勝手なイメージで黒スパッツ履いてるのかとおもった

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:23

    色々あって最後にセトとみんなで戦ってEDって思ってたら
    まさかこんな大怪獣決戦になるとは…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:52

    "ありがとう、ユメ…それじゃあ行ってくるよ。"
    "来たぞ!海!!"

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:31

    >>120

    真面目な戦闘中でもパンチラを欠かさないというべきか

    コラを疑うべきか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:18

    >>122

    エデン条約で先生がサオリに撃たれた時も

    正月イベ挟んでなかったっけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:20

    一応、身体のみの強度ならヒナが一番硬いって考えていいんだろうかね
    ホシノは速度に振ってて、ツルギが回復力、ネルはヒュンケル力、ミカは分からんなんか特徴的なのあげるならなんだろ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:59

    星の呼び声とかいって隕石落とすミカは何かおかしい気がするが…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:17

    >>100

    過去にお客様が遭難したから再発防止策を徹底する企業の鑑

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:27

    >>125

    コリオリ力みたいな表現するな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:50

    スオウいきなり倒されたから読み飛ばしちゃったのかと思って読み返したよ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:31

    スオウ流れるように退場したよね
    ホシノとカッコよく一騎打ちしてたのに……

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:35

    >>125

    皆が壁破りしてるから分かり辛いだけでパワーならミカが断トツとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:23

    ヒナがビーム撃てるのが確認されたしもしかしてミカの隕石やツルギの血流弾もマジで出てたんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:25

    列車砲は先生がなんとかしてくれる→なりました。(この間わずか5秒)

    ぐらいのスピード感。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:59

    >>133

    流石先生

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:00

    先生はこの状況の中海に行くのか…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:08

    今回の話しで皆んなが言ってたアスラン枠がいると逆にホシノが追い詰められてホルス顕現しちゃうところ一番の罠だよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:14

    >>125

    個人的にはいざというときの爆発力って印象。良くも悪くも自分の感情に素直だからこそやる気あるときの爆発力というか強さは凄まじい的な


    あとはエデン4章や最終編で出てる乱戦得意、単騎の方が動きやすいって情報を合わせるとその場にあるもの(それこそ柱壊して分断したりとか)を用いて戦うのが上手いのかなと思ったり

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:38

    >>132

    まさか…チョコミントアイスも!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:13

    列車砲がえらいあっさり止められたな……って一方でホルスは生まれるわセトは出てくるわ色彩は生えてくるわであーもうめちゃくちゃだよ
    いや色彩は何しに来たの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:29

    >>133

    前回それで散々揉めたのは何だったんだってくらいのスピード感よ

    てっきりスオウと対決するんかと思ったら伸びてたの笑ったわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:05

    >>136

    闇に落ちろをずっと連打し続けられてるから立ち直りようがないのよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:18

    色彩「だって力が欲しいって言うから……」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:20

    >>133

    まぁここのタイミング地下はホシノ唆すのに全力だろうし最悪スオウその時点でフリーズしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:54

    >>131

    壁破りならツルギの方が被害多そうだからパワーでもなさそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:55

    やっぱミカは何かあげるなら隕石になるか
    重力にしとこ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:59

    >>133

    ソードマスターヤマトよりスピード感ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:12

    >>132

    確か5thPVの背景にあるプラネタリウムの看板に「本当に星が降ってきます」みたいなこと書いてるってどっかで見たことあるな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:18

    列車砲自体は結局残ったから今回の騒動終わったら処理が大変になりそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:18

    クロコはとりあえずこれ終わった後消えないでアビドスに残ってくれよ、ようやく出てきたのにまた会えなくなるの嫌やで

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:48

    クロコお迎えしたいから実装はよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:58

    >>137

    確定クリティカルを爆発力と捉えるとそんな感じになって面白いね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:20

    >>135

    運営「海行け」

    先生「はい…」

    クロコ・ホシノテラー・セトの憤怒「大人しく待ってます…」

    これが事実

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:48

    結局このままホシノの話で終わるんかな?
    結局借金問題とかも解決せずに終わるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:51

    >>152

    セトも水着で一緒に遊ぶんだが?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:04

    居住区からちょっと離れた銀行に行くだけで死ぬアビドス、あまりにも魔境
    訃報聞いて調査に乗り出したゲヘナ情報部も唖然としただろうな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:49

    >>152

    海がもっと世紀末になっててアビドスに構ってられないだけかもしれないだろぉ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:52

    あの感じ見るにクロコってもしかして色彩をある程度コントロールできる可能性ないかこれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:12

    >>153

    カイザーが傾いて債権買い取ったネフティスとも和解したから状況は改善したんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:15

    >>156

    今のアビドスより世紀末な海はもうアークナイツかなんかなんよ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:27

    しかしスオウはどうなるか
    ある程度しっかり深掘りして欲しいけど今そんなことしてる場合じゃねぇし
    後回しにしても別にアビドス生じゃないから対策委員編でスオウメインの深掘りは微妙だしな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:24

    >>159

    エーギルって名前が出たのはフラグだった?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:36

    なにこれ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:23

    >>162

    シナリオが更新されて盛り上がってる…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:33

    >>162

    スレの消化速度えぐくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:40

    もともとクロコが利用してるみたいな描写もあったしね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:57

    >>160

    あくまでハイランダー生だし

    ハイランダー編でメイン同行者にでも据えて深掘りするでもまぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:04

    最強対最強で話題を呼んでたところにそれをゆうに超える力で消し飛ばすの好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:23

    >>148

    大怪獣決戦に巻き込まれる可能性

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:39

    トリニティにもこれくらいの厄ネタがあるってマ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:44

    水着セト……
    水着ホシノテラー……
    待ってるよ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:25

    最強議論スレが荒れてしまいますなww
    って言ってた頃はまだ平和やったんやなって

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:14

    ん、色彩来て

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:24

    カヨコが雷帝について何処まで知ってるのか気になるね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:25

    開幕のSD戦闘シーンとかアニメパートとかホシノの発狂演出とかもう全部好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:34
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:42

    ハイグレ水着色彩が来るって?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:26

    もしかして「来い!色彩ッ!!」くらいのノリで来てくれるの君?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:55

    スオウここまで雑に退場させられるとは…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:12

    先輩が死んだだけかと思ったけど死ぬ直前の遺言とか重すぎるだろ!そら病むわ!

    黒服の名付け親ホシノかよ!しかも自分の組織下に入れってマジで狙われてるじゃん!

    戦闘ムービーかっけぇ!すげえ!

    自分を責めるなホシノ!
    え?何これ怖い、ドキドキ文芸部?

    え?え?まじで何?セトって誰?
    バッドエンドの世界がちょくちょく脳裏によぎるな

    うおおぉぉぉ!!!シロコ!!

    え?ユメ先輩?なにこの幸せ世界線
    地下生活者vs先生!?

    クロコ!やっぱメインヒロインはお前だな!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:16

    透き通るような世界観どこ…?どこに行ったの…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:49

    ホシノテラーの胸に四角い模様あるけどあれってバナナトリ手帳をはめ込むためのものなんじゃないですか?
    バナナトリ=ちんちんの暗喩

    ホシノがパイズリして3章終了

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:00

    >>180

    透き通るような新世界より

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:30

    >>178

    や、もともとホシノに数時間挑み続けてたから余力は無いだろうな位は思ってたけど

    シュマタに突撃ナレ死は予想してなかったわな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:06

    >>177

    シロコが接続しかけてたから無理やり呼べたんじゃないかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:27

    ホシノの発狂シーン。見せ場だったんだろうけど発狂への導入が地下ぴの干渉によるものだったから全然感情移入できなくて残念だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:30

    >>181

    ホシノに胸は…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:30

    >>169

    トリニティ「にも」だからゲヘナにも終末の予言相当のものがあるじゃねぇか…

    雷帝の遺産の可能性あるけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:50
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:20

    >>187

    ミレニアムには王女がいたしキヴォトスどうなってんだ??

    そこらじゅうに滅亡スイッチ落ちてるじゃねぇか!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:38

    >>178

    まぁ掘り下げ自体はどっかであるやろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:21

    >>169

    ここでいうトリニティの終末の予言は色彩だから逆にゲヘナに最終編案件レベルのものが埋まってるって話でぇ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:21

    >>189

    雷帝がさらにばら撒いていったぞ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:35

    ホシノに対抗するにはヒナもテラー化してヒロインになろう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:05

    いやー良かった やっぱクズノハのあの言葉ってこっちにも当然かかってくるよなー! むしろ普通にフラグレベルで出てきまくりすぎたのがビックリだわ
    今回は神秘 もしくは大きな奇跡を予感させるに十分すぎる良い回だった これこれ この崇高なエッセンスがブルーアーカイブよ
    クロコは言うまでもなくそうだがシロコが今のまま存在する事も色々内包されてるんだろうな そしてそれも大きな奇跡に繋がりそうで素晴らしい てか確かにクロコは経験してると言える存在だよなぁ いや素晴らしい
    てか今回古いテクスチャで来たセトってのが ホシノのように今のセトとして顕現出来る奴が居て その第一候補がおそらくスオウな訳だ 世界創造 そして原初の地アビドス そして決着 符号してるな
    ホシノ自身が目的だったってのはちょっとミスリードもあるのかなと考えたりもしたが そんなことは無さそうだ
    いやー汚れた部分を公式が洗ってくれる~ありがてぇ~

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:54

    そろそろ埋めなきゃ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:58

    埋まるのはえー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:31

    >>192

    ヒナ「ふざげんな」

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:03

    どうなるだこっから

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:39

    >>192

    ひでぇ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:07

    200ならホシノ復活して小生サンドバッグルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています