これでも私は慎重派でね わいせつ物頒布等罪を調べてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:29

    その結果このイラストが表紙ならアウトだが挿絵だったのでセーフだったことがわかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:38:18

    スレ画=スレの表紙
    このスレはアウトって事やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:05

    “公然と陳列”に引っかかるのは表紙のみなんだよね ガバくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:19

    >>3

    しゃあけど 一々本の中身まで確認せんわっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:42:23

    >>3

    しかし…家でセッ○スしても職質はされないけど青姦してたら職質されるのです…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:43:13

    わいせつ物頒布等罪を文字通り解釈したらエロ本もAVも一切売れなくなるやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:04

    >>3

    う~ん中身だと"公然"じゃなく本の中身を自分から見に行ってる事になるから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:45:43

    “有害図書規制”何処へ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:46:08

    >>1

    これの何処がわいせつ物チン列在に当たるのかまるで意味が分からないのが俺なんだよね

    ふうん警察ってやつは言いがかり上等のヤクザ顔負けの蛆虫ということか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:26

    あー完全にヤッてるラノベがセーフなのってそういうことなタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:47:47

    >>8

    行使した瞬間に出版社VS市役所で最高裁までもつれ込むことが確定するんやで 面倒を越えた面倒

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:04

    >>3

    何がガバなのかわからないのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:00

    えっ?じゃあ挿絵ならボボパンイラストでもオッケーなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:50:47

    >>13

    ハイ!もちろんですよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:51:26

    お言葉ですがネカピンは警察より厳しいのでアウトですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:14

    >>13

    そうなりますね

    まあド直球のボボパンイラストは自主規制で許さないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:20

    >>5

    でも室内で合意の乱交パーティーは公然わいせつ罪になるんだぜ


    ううんどういうことだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:14

    >>17

    人数が多い=公衆環境に該当する感じッスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:20

    >>14

    >>16

    小癪な真似を 次やったら殺す

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:32

    この辺知らずラノベはチェックがコミックと違って適当だからとか言ってるやつが結構いるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:03

    >>1

    これくらいならセーフなんじゃないすか?

    恥部は出してないしなっ

    わいせつ物頒布等罪というより迷惑防止条例とかになるんしゃないすか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:34

    >>18

    ふうん公衆浴場も公然わいせつ罪になるということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:50

    ウム…これが合法なのも同じ理屈なんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:08

    嘘か真か裁判官がチンピクするか否かが基準だと言う弁護士もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:15

    >>20

    しかし R17.9みたいな欺瞞やっておいて「ちゃんとチェックしてますよ」は通らないと思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:03

    エロコンテンツ多すぎて世界一のヘンタイ国家扱いのくせに無修正オ○コの1つも見れないの馬鹿みたいじゃないですか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:10

    >>25

    R18とR17.9は違うこれは差別ではない差異だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:58:58

    >>23

    全冊透明パック巻かされたんだよね 仕事増やされてムカついたのを思い出したよ(元本屋店員書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:00:11

    はっきりいって憲法違反
    人権が侵害される訳でもないのに表現の自由が制限されるなんて話になんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:01:38

    >>8

    ド級のエロ本だと都からお墨付きを頂いているってだけなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:41

    >>23

    表紙だけどカバーで隠してるから公然と陳列に該当しないってそんなんあり? これにGOサイン出した編集頭おかしいんとちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:26

    >>17

    嫉妬だと思われるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:47

    >>14

    どう考えてもアウトに思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:56

    >>26

    見えないからこそ燃える欲情もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:45

    わいせつ物頒布等の罪はですねぇ…直接的な表現を規制することでエロにさらなる発想と工夫と齎したんですよ

    日本がヘンタイ大国になったのはこの法律のおかげと言っても過言ではないんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:08

    制約と誓約…神
    エロスを爆発的に底上げすることができるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:46

    >>35

    アメリカはですねえ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:35

    縛り…神
    自分と法律の間に締結し、描写を制限する代わりにエロさを得ることが出来るんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:34

    >>18

    ふうんこれは公然わいせつにあたるということか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:27

    >>34

    >>35

    >>36

    >>38

    法律はお前の変態趣味のためにあるんじゃないんだよーっ蛆虫野郎ッ

    性欲のために他人から表現の自由を奪う精神が不様すぎて死んでくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:45

    袋とじにまともな理由があった事を理解した それがボクです 

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:09

    なんかこのスレ絵で割と為になるスレなのシュールで笑うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:47

    >>9

    わいせつ物か否かの判断は警察のお気持ちだから表紙に使うのは怖いヤンケ

    でも中に綴れば警察がドスケベ判定しても捕まえる罪状が存在しなくてセーフなんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:41

    まあ実際は迷惑条例とかであっさり回収されるんやけどなブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:26

    >>40

    性欲を満たすために禁止してるんじゃない 禁止されたとしても性欲を満たせるように訓練してるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:09

    >>27

    ”チ●ンポとオ●メコと結合部が見えなきゃマイペンライ!”だと!?

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:24

    >>29

    だから法改正するんだろっ

    あっ変えようとした政治家が支持母体から一発で推薦取り消されたっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:37

    猿法律の定石だ…
    おかしいという指摘が合っても票にならないから放置されたりする…
    取り調べの可視化すらようやくなんだよね、怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:40

    モザイクといいわー国は警察利権の闇が深すぎるんだよね 怖くない?
    この前も海自の不祥事でトップが引責辞任したのに警察はそういう話めったに聞かないでしょう?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:25

    >>49

    だから県警幹部が内部告発するんだろっ(鹿児島県警書き文字)

    あっ一発で逮捕されたっ

    しゃあっ県警トップvs県警幹部!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:46

    >>34

    確かに見えないのはエロいが…逮捕者はでるんかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています