【微閲注?】現実世界にポケモンがいたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:48:59

    こういう風に暮らしてみたいっていう妄想をひたすら語ってくスレ
    「こういう光景が見たい」とかでも良いよ 「好き」の気持ちを大切に、過激な発言は控えてね
    スレ主はヒノアラシを両手で抱いて一緒に寝たいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:52:59

    切実にミルタンクが欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:27

    お世話できる自信はないから
    鳥カフェでアチャモもふもふしたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:42

    大型ポケモンは飼えないな
    たぶん今の現代日本の家ではピカチュウぐらいしか無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:43

    ワタシラガちゃんと寝てワタシラガちゃんに起こされたい人生だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:32

    ルカリオの膝枕で寝たいです

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:34

    シャンデラと一緒に暮らしt

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:37

    ガッチャのMVみたいにイーブイと一緒に目覚めたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:54

    ストレスやばくて疲れ切ってる時に部屋にポケモン一匹いるかいないかだけでもだいぶ変わると思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:53

    サーナイトとむふふ いやバチュルと仲良くしたいな~

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:32

    帰ってきてドア開けた瞬間にドレディアちゃんが駆け寄って来てくれたりしたら溶ける自信あるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:28

    ミニリュウから育ててカイリューまで進化させてお腹に埋もれたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:24

    花粉症持ちなんで多分ラフレシアに憎悪を抱くと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:42

    ポケモンと仕事がしたい
    心が読める系のは人間以上に病みそうだからごめんだけど無理

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:22

    ポケモンと暮らしてる世界線でよく見るけど、やっぱりポケモン達と買い物とか行ってみたい
    割と人型っぽいポケモン達が普通に肉とか魚とか選んでるの見たい…そんで第一進化達が「これもこれも!」と言わんばかりにカゴにお菓子を入れてくる光景も見たい…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:50

    主ポケモンみたいなサイズの子飼いたい……
    最初お世話してた子にだっこされたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:55

    ニャスパーちゃんを抱きしめていっしょに寝たい!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:46

    割と切実にメタグロスとポリゴンが欲しい……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:55

    昔こんなスレあったな、リブートしたみたいで嬉しい


    ラルトスと一緒に暮らしたいな
    夜になったら「さいみんじゅつ」でグッスリ寝たいという打算もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:14

    鳴子海峡の観光大使になるルギアを見に行きたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:31

    アブリーちゃんをひたすら愛でたい
    いるだけで幸せだからチクチクやられそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:30

    ポケモン世界の水族館に行ってみたい
    水槽の中の水ポケモン眺めるだけの一日を過ごしたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:44

    コジオ・ジオヅム・キョジオーンの塩
    ちょっと分けてほしい、食卓に置いておきたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:42

    植物園にリーフィアと行きたい
    光合成みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:24

    ハピナス
    虚弱体質だからつらいときお世話してそばにいて欲しい
    代わりにいっぱい撫でて可愛がる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:17

    生クリームとか足りないときにマホイップに生クリーム出してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:02

    むしポケモンがデカくてビビる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:54

    ボーマンダの背中乗って通勤したい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:00

    あげ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:03

    ヒトモシ型アロマキャンドルとか売ってそう

    ひとつ使い切る事に1年寿命が縮みます(※ジョークです)みたいな但し書きつきで

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:41

    変な意味抜きでマスカーニャとハグしたい
    絶対毛並み良くてリラックスできる香りがするんだろうな
    抱き心地良さそう、ハグしたまま一緒に昼寝したい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:49

    デルビルのころから育てたヘルガーが死んでしまったら俺はもう立ち上がれないかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:26:47

    ちょっと興味があるのはガルーラ
    あのお腹の子がどのくらいで成長して親ガルーラになるのか観察してみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:35:59

    ネイティに頭ツンツンされて起こされたい
    ネイティオに進化したら一緒にケーキ食べてお祝いしたい
    甘い味が苦手だったら好きな味のもの一緒に食べる
    表情はあんまり変わらないかもしれないけど喜んでくれるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:02:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:19:48

    昔は鳥ポケに乗って学校通いたいとか思ってたけど今考えると夏は灼熱冬は極寒で理想的じゃないと思った
    今ならケーシィとかのテレポートで移動した方がいいかな…
    もちろん鳥ポケに乗って飛び回ってもみたいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:37:15

    鰐好きだからワニ系のポケモン達とワニ園経営してほのぼのと暮らしたい…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:00

    シャワーズと綺麗な沢で戯れたり夜抱きしめて寝たりしたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:52

    >>32

    虹の橋の前で待ってる、心配するな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:45:41

    イーブイなでたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:03:16

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:25

    夏の暑い日にドラパルトのすべすべひんやりクリアボディを満喫したい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:48:54

    マホイップのホイップたっぷりクレープとアイスコーヒーで夏を過ごしたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:49

    サーナイトにイケメンムーブして貰って落とされたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:30:23

    毛皮のあるポケモンだと部屋の掃除が大変になるから毎日毎日掃除する余裕のない一人暮らしだと爬虫類の特徴を持ったポケモンの需要がほんのり高そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:34:50

    疲れてる時に仰向けなってメタモン顔に乗せたい
    きっとひんやりしている筈…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:11:15

    疲れてる日はノココッチを抱き枕にして寝たい、寝る瞬間まで気にかけてくれそうな性格してそうだし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:15:18

    ハラバリーと暮らしたい
    休日に食べ歩きしたり大量に焼きそばとか作ってパーティーしたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:17:09

    ジャローダと昼間は日向ぼっこして夜は巻き付かれて眠りたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:27:26

    エーフィ吸いをしたい
    きっと極上の触り心地

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:15:23

    風に飛ばされたワタッコを虫とり網もって急いで追いかけたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:20:26

    子供の頃にたまたま海辺に行ったら偶然いた野生のタマザラシと他人の目も忘れて遊びまくりたい
    一緒に海に浮かんだり転がってみたり手をパチパチと同じリズムで叩いてみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:36

    フワンテを家で放し飼いしたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:46

    タギングル肩に乗せて散歩してぇなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:54:39

    朝からムックルの鳴き声がやかましいんだろうなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:38:32

    道歩いてたらビビヨンとかとすれ違うんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:51:13

    現実の虫は苦手なの多いけどポケモンの虫タイプは全然大丈夫むしろかわいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:06:50

    色違いのメブキジカ(はるのすがた)が好きなので
    鯨偶蹄類のポケモン数匹とまったりスローライフが送りたい

    色違いメブキジカ(はるのすがた)
    キリンリキ(あえて進化させない)
    オドシシ(進化できない)
    バンバドロ
    ゴーゴート
    イノムー

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:00:09

    >>52

    タマザラシとアルプス一万尺できるようになって、また明日遊ぼうねって約束するけど次の日行ったら別の地域に渡る時期で悲しい別れになったかと思いきや、十数年後トレーナーデビューした『次の日』にふと同じ時間同じ場所に行くとそこには立派にトドゼルガの姿になったあのときのタマザラシがいるんだ(オタク特有の早口)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:08:38
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:02:55

    ネッコアラ(面倒見の良い性格)が動物のコアラをまくら木をなくした仲間だと勘違いして自分が用意したまくら木をプレゼントしようとする動画とか、丸い毛糸玉に編み針がぶっ刺さっているのを見て「次は自分がこうなるんすか…?」みたいな感じで見上げてくるタマンチュラのショート動画とか、1年に1センチ動くのでおなじみのノズパスを定点カメラで観察している生中継動画を見ながら休日を過ごしたい
    現実にポケモンがいる世界なら、誰かしらそういうの投稿してくれているはずなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:28:12

    クワッスにお腹に乗っかって寝て欲しい
    そっともふりたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:02:58

    ベトベトンやドガースが公害起こす

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:41:55

    事あるごとにサンドを抱き締めてたら進化してサンドパンになっても習慣でガッツリ抱き締めちゃって背中の棘刺さって「いってぇ!!!」ってなるのが容易に想像できた
    でも懲りない サンドパン側が気を使ってやんわり拒否してもやめない 棘の隙間に腕を通せばいける

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:16

    コクーンのためにプレハブ小屋建てたい。コクーン30匹ぐらいと一緒に暮らしたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:46:58

    あげ
    寝ながらニャスパーちゃんをモフモフしたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:53:00

    モトトカゲにのってツーリングしたいわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:37

    ありきたりだけど、
    捨てられたイーブイを保護して最初は噛みついて来たり引っ掻いて来たりしたけど最終的にニンフィアに進化する。みたいな感じのを…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:57:45

    カルボウに抱き着かれながら寝たい…夏とかクソ暑いだろうけど可愛さできっと我慢できるはず…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:34:29

    ♂♀一匹づつ合わせて二匹のイエッサンと生活して、かなり有り難いと思いつつ頭が上がらない生活を送りたい
    というより、直したいんだけど部屋を汚くするタイプだし自堕落な所が有るタイプなので送るしかないと言うか…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:42:24

    >>63

    むしろ逆では。

    公害起こすような危険なゴミの類を毒タイプが食って処理してくれるから、環境的には綺麗になると思う。

    臭いはするだろうけど。

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:27:14

    >>65

    哀川翔みたいな存在になってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:32:15

    ゴミ捨て場をココガラやアオガラス達がつついててあ~ってなったりするんだろうか
    ただ最終進化のあの気高くて人間の役に立ってる感じの姿見るとそういう事しそうには見えないんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:25:38

    特撮の撮影技術が飛躍的に進化してそうである

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:21:54

    おかたづけが得意なイッカネズミ雇いまくって集合住宅作って大家さん兼清掃会社社長やりたいけど絶対多頭飼育崩壊扱いされて通報されるなこれ
    (志摩スペイン村のイッカネズミの家みたいなイメージ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:55:16

    ヒスイゾロアークとひっそり暮らしたい。(ヒスイのすがただと騒がれるので原種に化けてもらう)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:53:27

    ナックラーに甘噛みされたい

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:00:44

    マホイップとかキョジオーンとかパピモッチとかの食べ物系ポケモンと一緒に暮らしたい。食費削減になるし癒しにもなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:23:08

    リーフィアのお腹に顔を埋めて吸いながらそのまま眠りたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:23:54

    >>60

    あなたは神の遣いか

    マスカーニャも眠そうにしてるのにこっち気遣ってくれてるの尊すぎるし

    めっちゃ幸せそうに微笑んでるのこっちまで幸せになる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:17:59

    ネコは大好きな人の匂いがするものに近づくからそうしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:09:44

    ゴローンやゴローニャの習性を考えたら、山における落石という名のゴローン達による轢死は毎年それなりの数が出るんだろうな。
    溝掘らないと民家まで突っ込んで来るんじゃなかったっけ。
    山間部の道沿いにある落石防止柵は現実の物より重厚長大なんだろうな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:59

    >>80

    1年くらい前にブックマークしてて、あなたのスレを読んでキュピンと来ただけです……!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:06:00

    メンインブラックみたいな組織はオーベムの記憶を書き換える能力使って秘密裏にミッションを行ってそう
    サングラスかけてから「このポケモンのピカピカ光る手をよく見て~」って言いながらピカッとして目撃者の記憶を消していく

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:28:18

    ポケモンがいる田舎のスレであったけど、ほんとに昆虫コーナーに紛れてるむしポケモンとかいるんだろうか
    後ヘラクロスとか看板ポケモンやってたら面白そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:11:36

    建築現場にワラワラドッコラーやらドテッコツが現れて勝手にお手伝いをしはじめる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:16:01

    ゴーゴートと一緒に岩山に登りたい。たぶんガクガク揺れるだろうけど一人じゃないなら楽しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:21:08

    デンヂムシを抱いて寝たい
    膝の上に乗せて思う存分もちもちしたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:41:21

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:00:14

    パッチールとのんびり映画みたいなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:18

    デスマスに愚痴きいてもらってあの顔面にほおずりしたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:08:54

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:28:40

    色んなところで聞くけど、窓にぶつかってきたモルフォン見て「うわああああああああああ!?」ってなりたい
    よちよち歩いて周りきょろきょろ見回してるコンパンとか見つけてゲットしてみてぇなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:25:32

    アニマルプラネットの名前がポケモンプラネットになってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 17:18:39

    モノズと暮らしたら体中が噛み跡だらけになりそう…
    でもそれが良い

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:21:19

    幼児に戻って親のポケモンにあやされたい
    ヤナップにいないいないばあされたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:24:59

    食べれるポケモンたちと一緒にカフェ開いてその子たちからとれる食材で作ったメニューとか出したい
    欲を言えばマホイップの色違い含めて十種類あるフレーバー全部のクリームでお菓子作りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:09:23

    カラミンゴ!ゴルフいこ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:36:11

    >>93

    モルフォン、夜のパーキングエリアの自販機に150cmの蛾が張り付いてるの想像したら怖すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:13:10

    サーナイト!
    ミミロップ!
    ブリムオン!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:14:48

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:22:20

    実家帰ってただいまチョロネコ~って抱き着こうとしたらそろりと避けられたい
    毎年繰り返したい

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:03:57

    シュレッダー代わりにベトベターに食べて欲しい
    最近会社のが古くてすぐピーピーいうんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:12:11

    >>28

    龍の背に乗って通勤…Dr.コトーかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:47

    名探偵ピカチュウみたいに使われるメタモンもいるんだろうな

  • 106チラチーノ愛好家24/07/28(日) 04:07:14

    チラチーノ代わりに掃除してそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:28:08

    「母子家庭にはバリヤードがいる確率が多い」という迷信がある

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:13:23

    チラーミィを猫吸いの要領で吸いたい。で、「汚れたー!」って怒られたい。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:03:16

    マジでニャルマーからブニャットになったようなネコが近所にいるから想像できる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:45:03

    電車のレールが鉄を食べるはがねポケモンたちに壊されないように、ほのおタイプ、かくとうタイプ、じめんタイプ等の匂いや糞を撒いておくことによって天敵が近くにいると錯覚させてレールから遠ざけさせている

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:43:28

    竜の一族の長たちが一堂に会するする儀式があり、それは辰年の旧暦の辰の月の辰の日に行われる
    そして辰年には各地にいる一族全員が集結する盛大なものになる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 22:32:39

    育て屋は国家資格

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています