ここだけブルアカの姉妹作品として『恐怖』を率いて戦うソシャゲがあった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:49:30

    ただし主人公はキャラクター達から「先生」と呼ばれてて
    登場するキャラクターの名前が同名カナ表記で、外見はブルアカ生徒のテラー体を基準とする
    スレ画はメインストーリーのヒロイン

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:54:16

    ブルアカやる前の俺「うへうへ言ってるのがあのホシノなのか?」
    ブルアカやった後の俺「ホシノだったわ・・・」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:57

    そういえばあっちは青と対になる赤色の世界だったな
    戦争と環境汚染で空が真っ赤になったんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:03

    うるさい黙れ今が最高の瞬間なんだ!!が出来る生徒だけ正気を保ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:25

    青春の記憶に対を為す赤……
    血濡れた戦線(レッドライン)みたいな感じになるわけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:41

    FEみたいなSRPGっぽさ感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:45

    ソシャゲじゃなかったらキャラロスト実装してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:05

    無慈悲な戦闘マシーンで『暁のホルス』の異名を持ってたホシノがブルアカだとあんなゆるい子になってるの感慨深い
    平和な世界だとここまで気性穏やかになるんだね

    おい、なんでホシノがこっちのホシノみたいになってる・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:16

    世界のルールが違うのでゲームシステムから違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:12

    ゲームの目標がキヴォトスにいる悪い大人を皆殺しにして生徒だけのキヴォトスにする的なものになるのかな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:36

    全域が赤く荒廃した大地と化した巨大国家キヴォトス
    連邦政府の機能停止によって各地は分裂状態となり、それぞれが激しい戦火に見舞われた
    収拾のつかない世界に平和をもたらすために人々はかつて封じていた『恐怖』を解き放つことを決める
    プレイヤーは、少女の形をとった兵器達を諭し導く「先生」となって、キヴォトスの未来を切り拓くため戦う

    なおキヴォトス各地で猛威を振るうクソみたいな大人達とその被害者と化した『恐怖』の子ども達・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:11

    アビドス自治区編だとシロコは最初敵キャラだったんだよね
    ホシノと一緒に撃退したらなぜか仲間入りしてたけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:39

    アークナイツとコラボしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:03

    スキル名で生徒の元となった神や天使、悪魔のネタがよりわかりやすくなっているからブルアカの生徒のモチーフの答え合わせみたいな側面があるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:20

    ファウストさんがあっちでも元気にファウストやってて笑った
    こっちではナギサに危険視されて命狙われてたけどあっちではナギサが慕われてるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:27

    おそらく一番ブルアカと人物像がかけ離れている陸八魔アル
    こっちはマジモンのハードボイルド……いったい何があったんだ……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:29

    イベストがふとすれば心が折れそうになるくらいきつすぎるのにメインストーリーはじゃっかんギャグ入ってね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:58

    >>17

    真面目に学生をやってる時期がこっちではないからな・・・

    面倒を見てくれた大人が割かしまともな部類だったのが幸いしてるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:57

    生徒がストーリーで初登場する時名前が本名ではなく異名で表示される場合があるんだよね『アヌビス』や『キャスパリーグ』とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:55

    ブルアカで実装されてない生徒がこっちでは実装されてるんだよね(リオ、セイアなど)
    逆にブルアカで実装されているのにこっちでは実装されていない生徒もいるけど(ヒマリ、アツコなど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:36

    >>20

    危険存在としての意味付けが強いから何かと異名の方が出てくるんだよな

    『トリニティ』もミカ・ナギサ・セイアの天使型三人をまとめた呼称だし、連携して動いてるからそういう異名だったはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:23

    >>11

    最上位戦力になる恐怖の生徒達tier表もあったな…

    ホシノとシロコはテラー化したら最上位まで食い込める子だったけど他の子も何人かランクインしてた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:46

    >>22

    異名が表記されてる生徒はテクストが剥がれかけてるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:52

    Miliがテーマソング歌ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:35

    エ駄死といえばメインストーリーコハルの初見殺し技
    範囲高ダメ爆発スキルとか反則だろ、ホシノ育て切ってなかったら詰んでる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:30

    あれ……偉大にして孤高の王であるレイサ様がどうしてブルーアーカイブだとあんなキョロ充じみた小娘に……
    しかも不倶戴天の敵であるキャスパリーグと……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:31

    シロコ*テラーのビジュアル見たときはコラボかと思ったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:58

    女神転生的な…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:52

    >>22

    あと致死量のダメージを受けたり、精神的に疲弊した生徒の名前が一瞬変化する演出があるんだよね(例:ストーリー中に大ダメージを負ったアルの名前表記が一瞬文字化けして『繝吶Μ繧「繝ォ』に変化している)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:53

    生徒は全員☆1があって普通の私服、☆2でそれぞれの自治区の制服、☆3でテラー体
    イベ実装される衣装は基本☆3だけどキャラグラは素の状態とテラーの状態とごっちゃだから
    うちの隊では水着で素面のキャラが敵のテラーを一方的に殴るシュールなことになってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:48

    こっちでユメ先輩が消息不明になって、初イベスト内で全滅したことが確定した時めっちゃつらかったんだ
    でもブルアカならひょっとして生きてるかもって思ったんだよ
    あっちでも死んでた・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:52

    >>32

    こっちのユメ先輩は「先生」にとっても先輩だったから喪失感が半端なかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:29

    >>32

    どうやらユメ先輩の死は分岐点じゃなくてどう足掻いても変えられない決定事項っぽいので……

    ゲマトリアの脚本家曰くアビドスという舞台で用意された物語はユメ先輩の死をもって始まるらしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:39

    >>35

    先輩の死を見たことによってホシノが制御可能な『恐怖』に覚醒する流れは良かった・・・良くねぇよ許さねぇぞ『脚本家』

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:20

    対策委員会のメンツがこっちだとホシノ対策で用意された敵の戦闘要員なんだよね
    なお全員力でわからされるか情に絆されて寝返った模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:27

    この作品の影響でブルアカの方の「恐怖」がヤバい性能になってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:24

    >>36

    『崩壊したキヴォトス』という『舞台』を成立させるためにはシナリオを用意する必要があるから……シナリオがないと『舞台劇』が成立しなくて『舞台』が破綻する可能性があったし……クソ脚本だけど『恐怖』が存在しているのに『キヴォトス』を維持できるのはこいつのおかげという……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:19

    なんならアビドス自治区から始まったキヴォトス平定作戦も『脚本家』の筋書きだから
    このまま戦乱を治めると奴の思惑通りに事が片付くというね
    殴りたいのに知覚できる範囲の外から干渉してくるから腹立つわぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:39

    ミレニアム自治区編、モモミドの言う「ゲーム」が市民を敵キャラに見立てた粛清ハンティングだったの怖過ぎた
    しかも悪意があってやってるんじゃなくヘッドセットで催眠誘導されてたからタチが悪い
    反抗しようにも24時間『ヴェリタス』の監視下だし、冷酷な算術使い(ガチ)が帳簿からクーデターの兆候読んで手を打ってくるし
    これまでのメインストーリーで一番怖い自治区だった気がする
    味方サイドにヒマリがいなかったらどうなってたことか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:50

    >>41

    成り行きとはいえコユキがこっちに寝返ってくれたのも大きいぞ

    ハッキングして暗号解いてたらC&Cの襲来に間に合わなかったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:17

    算術使いが本当に算術使いで頭の中数字しかないんじゃないかってくらい機械的な女なんだけど、先生に対しては妙に信頼感というか、重たい感情を見せる時あるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:16

    >>43

    数字で割り切れない情報にバグってるんだよなぁ・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:45

    正確無比な手を打ってくる算術使いと出まかせ誤魔化しを無効にする完全記憶という黄金コンビ
    なお主人公サイドから見ると最悪の敵

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:16

    「怖い。私は先生が怖い。いえ、正確には……」
    「数字化ができない。数字が意味をなさなくなっています。計算ができません」
    「恐怖とは危機回避本能。回避するべきものです。それなのに回避ではなく接近を求めています」
    「感じる……。怖い。私は、先生を……」

    だったっけ?(うろ覚え)
    2001年宇宙の旅のHALみたいなこと言い出したなと思ったけど、これって要は算術使いなりの告白みたいなもんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:05

    相手に愛情を向けるとか向けられるとかを知らない算術使いだからこそ出てくる言葉だよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:44

    モモフレンズがこんな日常の象徴だなんて信じられなかったよ
    こっちだと対人地雷のカモフラージュ用で拾った子が…思い出したくもないからやめる



    って思ったらエデン条約編でオマージュ入れやがって!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:50

    「名前というものに数値的意味は無いので、その呼称は不適切です」って名前を呼ばせてくれなかった算術使いだったけど、先生が
    "『ユウカ』"
    って呼んで、算術使いがまた意味不明だの怖いだの言いながら、表情が僅かに笑ってるあのスチルでうるっと来たんだけどわかる人いる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:16

    >>48

    ブービートラップで死傷者が出ないよう必死に回収してたファウストさんが犯人だと勘違いされるんだよね

    ペロロ様を籠いっぱいに詰めて正義実現委員会に追い回されてたのは最初笑った

    事情を知ったら全く笑えなくなった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:20:15

    トリニティ自治区で追い詰められた時に
    「Vanitas vanitatum, et omnia vanitas」のセリフとともに現れるアリウスの四騎士はカッコ良過ぎた
    あっちだとバニタス魂を燃やしてるのはアズサの方だが・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:56

    RABBIT小隊は初登場時いきなりゲリラ戦仕掛けられてビビったな
    連邦政府直属の部隊だったのに政府が機能停止したから、自分たちの存在意義を求めて各地を転々としてたらしいけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:24

    >>52

    こっちだと最初モブ隊員もいるけど結構容赦なく退場させられてるしな

    そりゃ連邦政府が消えて非正規軍になってはいるけど、本来守るべき相手から敵視されて狙われ続けるのはきついだろうて

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:14

    >>53

    人間なんて信用できないと言って先生と協力できる関係になっても

    どんなことでも必ずギブ&テイクの関係を求めるのが何か悲しかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:16

    >>54

    最初に相手を信用した結果がSRTの壊滅とFOX小隊の闇堕ち離反だからそりゃね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:49

    テラートワイライト!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:45

    >>40

    脚本家(キヴォトスを演劇の舞台と見立ててるから劇作家と呼ぶ方が正しいか?)のシナリオはあくまで崩壊しつつあるキヴォトスを維持するための手段でもあるからなぁ、あれは演者(生徒)であるホシノをシナリオの補正(わかりやすく言えばご都合主義の脚本)によって『恐怖』を乗り越えられるかという実験も兼ねていたらしい(テクストを重複させることで反転したまま無理やり生徒の枠に収める)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:12

    戦闘システムも違うのは驚いたけど時代の流れかな

    出た当時の流行りだったのかこっちは火力の赤(テラースキル)とEXゲージの貯めやすい青(チャージスキル)と武器を使用してポジションの変更もできる緑(ウェポンスキル)の3つを組み合わせるよくあるコマンドバトルだったのにブルアカはオート戦闘だったし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:32

    こっちだとバリバリの武闘派のフウカがあっちだと一切銃を使わないの不思議な気分

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:29

    自炊どころかレーションとプロテインバーで飯済ませてた子が給食部とはね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:52

    >>59

    コマンド選ぶタイプのバトル、結局周回が面倒になって辞めるやつ多いんだよな

    最終的にEXを最速ぶっぱしてクリアするのが基本になるし

    そうして生まれたのがナギトキシステムだ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:16

    >>59

    ポジション変更とかいう一部戦闘では重要となるシステム


    ブルアカだと数名しかいないよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:19

    こちらだと粛清と破壊と暴力の化身になってる正義実現委員会がブルアカ世界だと
    文字通り正義を実現する組織になっていて俺は泣いた
    それはそれとしてこっちのハスミを人間体に寄せるとあんなえげつないスリットになるのか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:57

    ブルアカだとイズナ=サンが先生に懐いてて泣いた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:54

    こっちのイズナ=サンは境遇が重すぎる
    「先生」はどっちかというと討つべき仇だし、メインストーリー経てなお協力してくれるのが奇跡

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:15

    ブルアカだと百花繚乱紛争調停委員会は華やかでいいなぁ
    それに比べてこっちは見た目はともかく中身は某〇が如くにいそうな連中ばっかりで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:30

    『脚本家』が名を改めてアラン・スミシーと名乗り出す最終編序盤

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:51

    >>67

    イズナ=サンはなぁ…

    あからさまなニンスレパロで笑ってたけど忍術研究部の詳細出るたびお辛くなる

    そりゃこの娘達殺されたらねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:36

    カヤの姉御がブルアカの方ではあんなんだったの笑う
    連邦生徒会の裏のドンだった姉御は何処に行っちまったんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:25

    >>71

    冷酷非道で権謀術数に長けたていたマコトが間抜けな感じになってたし、平和な世界だとあんな風になりがちなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:52

    >>71

    ブルアカのカヤは超人とかいう幻想に脳を焼かれちゃったからなぁ

    こっちではそんな夢見てられるほど暢気な状況じゃないから女傑にならざるを得なかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:12:35

    >>40

    なんならこいつは『脚本家』という立場を利用して『舞台劇』の『演者』にならないことで『演者』が『脚本家』に直接干渉できないようにしてるからな

    もっとタチが悪いのはこいつのシナリオを無理に捻じ曲げるともっと酷いバッドエンドが確定してしまうことなんだけども

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:16:03

    >>7

    lisa the painfulみたいにキャラ数は多いけど死んでも復活できない的な感じなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:02:19

    ケイがブルアカだとアリスの身代りになって消滅するって知ってから俺はブルアカを立ち上げられない。でもアリスを憎むこともできない。俺は辛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:06:02

    ……「逃げましょう」って何だよアヤネ……向こうでも、こっちでも、アンタが仲間を見捨てるみたいな事は1度も……
    おい……ノノミ、セリカ……何でお前ら、シロコが色彩とやらに接触しようとするのぼけっと見てる…………?

    【次回タイトル:テラーvsテラー】

    悲報:多分これ『青春』側のトリオ駄目だわ。いきなり『恐怖』基準の理不尽イベント喰らって心が折れてる。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:09:53

    >>70

    スキルアニメ見て貰えばわかるけど、この子達もちゃんと早着替えや火の粉など忍術の初歩には指を掛けてんのよ……

    イズナ殿、2人の成長が楽しみだったんだろうな、なお例の過去イベ(顔を覆う)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 03:28:14

    こっちの世界のファウストはかなりガチで良い子なのにヤバいアウトローに誤解されてるが
    向こうの世界のヒフミはどう見てもヤバいアウトローなのにふつうの人を主張してるしわりと信じられてるの
    あたまおかしくなりそう

    お前ら立ち絵逆だろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:48:17

    幾ら姉妹作だと言ってもまさかゲーム中でコラボイベントをするとは思わなかったな
    イベントと言ってる割にメインストーリー並にボリュームあったけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:47:06

    レッドウインターとかいうブルアカとこっちじゃ根本的に違うやつら

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:27:36

    グリゴリってブルアカだと正義実現委員会なんだな。自称義賊のテロ組織が健全な治安部隊やってるうえにメンバーの温度差も違いすぎる。あとなんでツルギがリーダーやってるのも不思議すぎる。君グリゴリ絶対殺すマンだったじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:37:39

    >>81

    チェリノ!?コレが!?は全員言うと思う。あのバキバキ冷酷女帝がわがままなお子さまになってるんだぜ?ほぼ別人じゃねぇか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:54:42

    >>41

    でもモモミドからヘッドセット外したらその瞬間56し合い始めるとは思わんじゃん……ブルアカだとあんなに仲良いのに……

    ヘッドセットつけて催眠状態にしてないと延々とやり合ってるから、この姉妹に関しては敵であれ味方であれつけざるを得ないってそんな……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:19:50

    ブルアカのヒナは好きだけどこっちのヒナは嫌いって人多そう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:33:03

    >>85

    あの女体化色違い宿儺は誰も許さない

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:37:17

    >>84

    最終的には自分でヘッドセット外して戦闘継続するからアリスに内骨格ぶち込まれて「配下」にされて、それでもなおやり合おうとしてるの怖すぎん?

    間違いなく内骨格のせいで内臓やられてる上に全身に「無意識に自害を選ぶ程の激痛」が走ってるはずなのに

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:00:56

    >>85

    ヒナ

    ・ゲヘナのパワハラ上司。強すぎて誰も逆らえない

    ・周りが苦心して築き上げたものを目の前で台無しにするのが趣味

    ・「頑張ってて偉いわね」

     →見逃されたと思ったら終わり際に現れて「いいこと思いついた。もっと頑張らせてあげる」で何もかもブチ壊す


    ブルアカのヒナ

    ・ゲヘナのヒーロー。慕われてたり恐れられてたり

    ・面倒くさがりではあるけど、気質が頑張り屋さんなのでお労しい

    ・ようやく目的までこぎ着けたのに色々あって台無しになり、さすがに心が折れてシナシナになる。

     →「私だって頑張った!!」


    この落差

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:49:51

    向こうの知識しかなかったがこっちの世界のユズ凄いな

    「ゲーム」造りの才能とツラの皮の厚さだけはとんでもねぇ

    >>41まぁその「ゲーム」が真っ当なFPS神ゲー風のテクスト被せただけのこれなんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:52:29

    >>7

    某GO「ソシャゲでも実装していいぞ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:48:20

    >>88

    前にブルアカ版が龍が如く7外伝くらいの桐生ちゃんに例えられてたけどこっちはどちらかというと1で初っ端錦に謀反される人だな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:53:30

    >>88

    逆にマコトは冷酷っぽく見えるけど割と情があるタイプっぽいのがブルアカだと逆なんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:58:55

    >>88

    『恐怖』のヒナと給食部⇒武闘派の2人を甚振るように追いつめていき、反撃する光景を写真に撮らせて社会的にも追い込む

    『青春』のヒナと給食部⇒非戦闘員の部長と仲は悪くなくて、料理好きな部員が生みだしたモンスターを討伐後に「頑張ってるのは知ってるから落ち込んでないと良いんだけど」と案じる



    何というか、「悪魔に貶められる前後のバエル神」を見てる気分だわ。なお悪魔要素は『青春』ヒナ委員長に盛り込まれてる模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:02:20

    戦闘でくっそ強い以外の共通点が無いんだよヒナ……あのドブ川クソ煮込み扱いされた女がこんな生き生きと青春を送ってるの想像すらしてなかったわ……
    しかも性格がまともになったから返ってストレス溜め込んでてざまあすら言えねえ、好きな時に惰眠を貪るこっちと違って睡眠障害気味のワーカーホリックなんだぜブルアカのヒナ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:06:58

    >>55

    光から闇へ突き落されたFOXの面々がブルアカだと闇の中からまた光へと再起できるIFを見せられて俺は泣いた

    特にFOX2(ニコ)が遺言で呟いた「おいなり、さん……」がエンディングで牢屋への差し入れで登場した時はFOX小隊推しのTLと生存IFで下ネタキャラを定着させてた二次創作界隈が発狂してたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:13:58

    こっちのアリウス、すべては虚しいって思想まではブルアカと同じなんだけど、「だからこそそんな虚しい世界を笑顔で埋め尽くすんだ」ってスタンスで旅芸人やってる集団だからまるで雰囲気が違う
    なんなら実態は学校ですらなく赤鼻の道化師ベアトリーチェのカリスマ性に惹かれて勝手に集まってるだけだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:23:10

    「ヒナ以外の風紀委員は大したことない」

    最初は戦力的な意味なんだろうと思ったし間違いでもなかったんだけど、それはヒナ自身にとっても大したことない存在で「ちょっとお気に入りのおもちゃ」くらいの扱いしてたのマジで邪悪を感じた。
    初登場時のアコシールドとイオリミサイルはさすがに運営もやりすぎたと思ったみたいだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:16

    >>96

    旅芸人一座が緊急時には「Vanitas vanitatum, et omnia vanitas」を唱えながら四騎士へと変身するの格好いいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:53:38

    >>97

    なおブルアカのアコは逆に率先して盾になりそうだしイオリは性格がミサイルな模様

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:16:18

    >>92

    そういえば(何らかの意図はあったみたいだけど)イブキにクレヨンを取り寄せてあげたりしてたもんね




    ただしそのクレヨンを乗せた車がご機嫌斜めのヒナの目にとまる模様。運営に人の心はないのかよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:41

    こっちのゲマトリアは一度崩壊してから外部の別組織に乗っ取られた疑惑があるんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:23:21

    >>81

    227号の連中とか頼りになるレジスタンスだったのにブルアカだとやってることはストーカーと密造だもんなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:06:08

    >>78

    でもなんだかんだいいシナリオだったよね


    あとゲヘナを許すな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:17:11

    >>88

    ハッピーエンドかもと思わせてヒナ(または風紀委員)が最後にブチ壊してビターエンドにするのを「ヒナる」とか呼ばれてて笑えないけど笑ってしまった


    コイツここまで先生とプレイヤーのヘイト買ってるのにプレイアブル化してるっていうのがこのゲーム最大の狂気だと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:24:18

    えっ!?そっちのアコってヒナ大好きなM寄りの子なの!?
    こっちではあのヒナ嫌いなS寄りの子だよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:31:34

    躊躇なくアコを弾除けに使う上に、気が乗らない仕事は全部アコに丸投げだからなこっちのヒナ
    ぐったりしたアコを投げ捨てて「おめでとう、名誉の負傷よ」はあの先生が声を荒げた数少ない例

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:39:31

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:03

    >>104

    それが原因で起きた事件で恋人喪った『あの子』がまさかブラックマーケットや便利屋68を片っ端からへし折ってまさかゲヘナに潜入してたなんて…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:42:45

    ヒナとかいうよく二次創作で宿儺みたいな性格にされてる女
    わりとどっこいなのが本当にひどい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:32

    そっちのチセ、天然な百鬼夜行のアイドル的存在なのか・・・。
    こっちのチセ、凶暴で力と恐怖で百鬼夜行支配してるぞ・・・。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:51:26

    >>106

    普通だったらその場で八つ裂きにしてたけど『大人』が『本気』で『説教』したから、逆に先生の事をヒナは気に入ったんだよね。ただし『何を起こすかわからない面白い人』とか『一番お気に入りのおもちゃ』としてだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:33:03

    こっちの世界だとなんか七囚人が全員シルヴァリオシリーズの光の奴隷になっててギャップに驚く。しかも七囚人のまとめ役の性格が殆どヴァルゼライド閣下な上に素の戦闘能力で本気のヒナより強いという.......

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:56

    いつも思うけどイロハのメモロビよく審査通ったな……R-17.99999999999くらいギリギリだぞ………

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:29:03

    >>112

    愛を知らない悲しい英雄ワカモが愛に狂った破壊神やってる青春世界ブルアカ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:43:14

    こっちだと物語とか出るイメージ上の九龍城砦を体現した結果、キヴォトス内でも屈指の無法地帯と化した山海経
    それがブルアカだと組織間の対立は有るけど観光業が盛んだったりと同じものだと思えないぐらい違うな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:00:09

    >>91

    あの人も昔はぐう有能だったらしいからな…どうしてああなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:56:36

    >>98

    「なんでわざわざ変身を?」に対する返答が「人を笑顔にする為の衣装で人を傷つけていいワケないでしょ」なのいいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:06:20

    えっちな事柄に耐性の無い初心な寝んねザル(光属性)だったカイちゃまがブルアカ世界でえっちなチャイナドレス着て登場予告は当時のTLがブチ上がったよね……


    本当に……シナリオ公開後の阿鼻叫喚がやばかったね……園児を利用して麻薬密輸するガチの凶悪犯罪者って正体が明かされた直後がさ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:09:18

    >>8

    反転する瞬間にこっちでレア確定ガチャ引いた時の「ガガ、ピー」って音がしたのマジで鳥肌演出

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:57

    >>101

    ブルアカの方でシロコ*テラーによるゲマトリア本拠地への襲来があったから「こっちのゲマトリア本拠地が荒れ気味なのってもしかして……?」という説だな。

    実際コラボみたいな見た目してこっち相当のお辛い汚れ仕事させられてたシロコ*テラーちゃんが何だかんだあっち側の存在だったから、

    逆にこっちではガチの死の神アヌビスが暴れたんじゃないかって

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:24:40

    >>113

    なんでイロハといいチナツといい身体の関係迫ってくるの……しかも生々しく……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:35:37

    >>118

    魑魅魍魎ばかりの山海経の癒し枠だった子がああなるとはなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:03

    ヒナ、ツルギ、ネル、ホシノ、ミカ…等の所謂最強組は大体「話が通じないバケモノ」か「血も涙もないバケモノ」の2つに分けられる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:26:32

    >>100

    万魔殿の一角が吹き飛んでまたいつものか…と思ったらその瓦礫の下からイブキの腕が出てて近くにあったクレヨンケースに付いた小型スピーカーから

    「ハァーイ、聞こえる?そう、ヒナよ!プレゼント喜んでくれたたかしら?コレ実は私手ずから選んだ『花火』なの!ちょーっと火薬の量が多いかもだけど、たっぷり堪能してねマ・コ・ト♡」

    って流れたときはマジで血管切れそうだった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:36:44

    >>123

    だからおじさん反転事件はガチでやばかった、あっちのホシノファンとこっちのホシノファンがTLで発狂からのファイトクラブしてたから

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:43

    ブルアカだけやってるんだけどこっちだと周囲に迷惑かけまくるテロリスト集団の温泉開発部が
    そっちだと民衆の味方で希望のレジスタンスやってるってマジ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:52:01

    >>124

    ヒナアンチスレの最大瞬間風速が一番ヤバかったよねあれ。(まさかイブキまではやらないだろ…現に見逃してるし…)と思ってたらこれだよ。イブキが常に目が死んでて何やっても無感情なキャラだからってさあ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:01:34

    >>112

    我々にとって当たり前の、真っ当で普遍的な「正しい」を貫こうとしてるけど、それがこちらの世界の人々には何かに囚われている様に見えるから「七囚人」と呼ばれているのに膝を叩いたのは俺だけか?(実際は洗脳や常識改変等はされておらず、『自分の意思』で「正しい」を通そうと全力で足掻いているだけ)


    そう言えば七囚人、まとめ役以外の6人も本気の最強組と同じ強さだから他の連中から滅茶苦茶恐れられていたな。しかも七囚人に影響を受けて、我々にとって当たり前の、真っ当で普遍的な「正しい」を貫こうとする「光の殉教者」を各地区で大量に自然発生させているし。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:09

    >>127

    そう言えばヒナが何かのイベントで七囚人のまとめ役に手も足も出ずにフルボッコにされて死亡寸前にまで追い込まれるイベントがあった気がするな.......

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:16

    ブルアカと違って最強組があっさり負けるシーンが結構あるよね。まあ、かと言って反省するとか悔い改めるとかは全然なくて、一時的な抑止になるだけなんだけど…
    基本的に強いって設定されてる生徒は、自分は恐怖を与える側って考える傾向があるみたい……?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:45:57

    レッドラインはヒールが無様晒して逃げたりするのは割とあってスカッとは多少するんだけど、それ以上にゲラゲラ要素が多すぎてキツイときはマジできついんだよなぁ…

    主にお前の事だぞゲヘナクサレシロモップ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:52

    >>131

    その分、七囚人関連のイベントにゲヘナクサレシロモップが出ると基本死亡寸前までボコられている気がする

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:30

    >>88

    ヒナ

    ・表情豊か。よく笑いよく嗤いよく嘲笑う


    ブルアカのヒナ

    ・あまり笑ってるイメージがない。困り顔とか照れ顔とか


    も追加で。

    嫌いな人多いけど、あの突き抜けた極悪ぶりに一定のファンがいるのはさすがヒナというべきか。それともメインライターがヒナ好きなのか……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:16

    サクラコ様、こっちだと300年前の偉人で実装どころか本編中はトリニティ編で名前が出たのと銅像が建ってたぐらいで一度も本人出てないんだよね
    ブルアカの方で大出世した生徒の一人

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:04:38

    ハナコ、こっちではトリニティ自治区の冷酷な女王の1人だけどブルアカでは下ネタ言いまくるし露出癖もあるのか・・・。
    色々複雑なキャラなのは同じだけど・・。

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:04:35

    七囚人の思想は応援したくはなる。
    なるんだけど、必ずしも事態が好転するとは限らないのがね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:14

    >>127

    仕方ないんだ…

    ヒナにとってマコトは『特別お気に入りな玩具』であり『自身の手で何度でも〇したい怨敵』だから、イブキが気にかけられた時点で遅かれ早かれ似たようなことは起きていたんだ…


    だからといって、マコトがイブキの為に真剣に悩んで選んだクレヨンのケースにサーモバリック爆薬をパンパンに詰め込むのはマジで許せんかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:08

    >>123

    アビドスの恐怖の戦闘マシーン『暁のホルス』 ホシノ

    ゲヘナを圧倒的な恐怖で治める最“凶”の風紀委員長 ヒナ

    トリニティに恐怖と破滅を呼ぶ狂気の暴走戦略兵器 ツルギ

    ミレニアム恐怖のルール《弱肉強食》の絶対的体現者 ネル


    あとミカも「恐怖の軍団を率いる破壊天使」とかめちゃくちゃ物騒な呼ばれ方されてたような

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:21:08

    それでもあの喜怒哀楽全てを失った人形みたいなイブキがさ……ブルアカだとあんなに楽しそうにしてるんだぜ……俺はそれだけで涙をこらえきれない……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:29:24

    実は俺さ、何も知らずにブルアカ始めてから関連作があるよってこっち勧められたんだわ
    勧めた奴絶対許さねえからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:46:00

    ワカモだけは向こうもこっちもキャラクター性にブレが無いの逆に安心するわ
    というか後からブルアカした身としては「ワカモ向こうの性格のままじゃねーか!」ってビビったわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:47:24

    ヒナが「呑気にクレヨンなんか買わずに護身術でも教えてあげてたらこうはならなかったんじゃない?マコトちゃ〜ん♡」とか抜かしてた時は流石にブチギレたわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:51:28

    (何となくだけどトランスフォーマーのシャッタード・グラスみたいなイメージでいいんだろうか)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:15:43

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:13

    アビドス→終末
    トリニティ→ディストピア
    ゲヘナ→世紀末
    ミレニアム→ディストピア
    ヴァルキューレ→秘密警察
    アリウス→旅芸人
    百鬼夜行→ヤクザ
    山海経→黒社会
    レッドウィンター→軍事国家
    ハイランダー→軍事国家

    ストーリーざっと見たらこんな感じに見えたんだけど俺だけ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:42:54

    >>110

    どっちも言動や表情のふわふわ具合は変わらないけど、やってる事が全然違う…

    日は暮れど 今なお続く 音ふたつ って同じ俳句をこっちで詠ませるなよ…

    深夜の山中で失敗した部下に部下自身を埋める為の穴を掘らせてる時に詠んで、しかも風流な言い回しのくせに「こんなに時間かけてんじゃねぇよさっさと穴掘って埋まってくたばれノロマ」って意味だったとか、ブルーアーカイブのチセファンに知られたら大変な事になるぞ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:48:14

    >>141

    違うのだ!

    こっちのワカモは恋愛感情を理解できてないので最終的に全てを破壊する事しかできない悲しき英雄だけど、

    あっちのワカモは先生に一目惚れしたとはいえ破壊活動が楽しいからと破壊のために破壊を行う化物なのだ!


    何で言動や性格がほぼ同じなんですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:49:35

    >>139

    というかブルアカのイブキは「角・羽・尾」が完全に揃ってるのに気付いて鳥肌立ったよ


    だってこっちのイブキ、どれも欠けてるか千切れてるかだもの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:38

    >>126

    ヒナの気を引くためにわざと街中でテロ活動してるレジスタンス集団なんですよ温泉開発部……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:10:30

    このブルアカの姉妹作品にタイトル付けるとしたら何てタイトル付けるんだろう?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:12:01

    スカーレッドクロスロードとか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:21:41

    >>5で書かれてる血濡れた戦線(レッドライン)が個人的には好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:12:07

    この世界線だと「死」が物凄く軽く扱われそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:04

    >>153

    よくある事だとしても身内や親しい人の死は心に残り続けるんだろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:17:21

    >>154

    どうだろう......一部の心無い連中は直ぐに忘れそうだぞ......

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:34:15

    >>154

    そもそも“身内”という概念が希薄な奴もいるからね…ヒナとかチセとかはその最もたる例

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:32

    こっちの世界で報われない子達はブルアカ世界に行って欲しいとか思うことがあるけど、下手に二つの世界が繋がったりしたらレッドライン側が侵略行為を始めそうだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:38

    >>157

    デジボク地球防衛軍シリーズと本作がコラボした作品が発売されたけど、案の定レッドライン側の皆様がデジボク世界側に侵略を仕掛けて来ました......

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:53

    レッドラインとブルーアーカイブの二作品両方共クロス適正はそんなに高くないって言われてるけど、理由が全然違うのなんか笑える

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:31:49

    >>158

    クロスオーバーの原因になった『世界』を食料とする黒幕の高次元存在(自らを料理人と自称していた)が事前に『先生』と『脚本家』を抹殺、デジボクEDF世界とレッドライン世界を配合、沢山の負の感情や悪の感情を発生させて『美味しい料理』にした後に双方を残さず喰らおうとしていたんだよな。


    最終的にEDFやEDFに協力するレッドラインの人々の手によって滅殺されたが。

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:36

    >>159

    実際デジボク世界の人達から見たレッドライン側の人達の殆どが「モンスターパニックホラー、又は怪異パニックホラーのモンスターや怪異」みたいな扱いになっていたよ。しかもレッドライン側の人達、猛烈に強い上に倫理観や良心の類なんて無いから物凄い数のEDF隊員やワールドブラザー達が死んでいったよ。


    まぁ、最終的にはEDFやワールドブラザー達の手によってレッドライン側の人達の殆どが魂ごと滅ぼされてしまったが..........

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:46

    雛鳥ですら踏み潰すからヒナって名前なんだっけ…
    暴虐の権化のようなどうしようもない奴だけど、ああいう弾圧紛いの"風紀活動"じゃないとゲヘナの暴力装置みたいな生徒連中がキヴォトス全土に散らばるし、ヒナを解任したらヒナの『ゲヘナ風紀委員長の立場』という最低限のセーフティすら外すことになるから解任させられないんだよ。おまけに他の最強組の生徒もほとんどが似たような理由で立場を下ろせない。地獄か?地獄の方がまだマシか

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:45

    >>157

    先生とブルアカの先生だったらどっかの謎空間で顔合わせしてるかもしれない。なんかそういう匂わせなかったっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:45:04

    >>148

    絶対にヒナがやったんだろって思ってたけど違ったってマジ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:20:58

    ブルアカの方には居ないキャラもこっちに居るのが面白いけどストーリーに人の心がねぇ...
    何かのイベで出てきたゲマトリアの生き残りとか言ってるゲルニカも謎が多いし、何かの動画見たでゲルニカが特殊部隊みたいな格好の生徒とトリニティで会合するシーンも合間って正直怖い

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:40:49

    レッドラインの方のヒマリは能力めっちゃ高いけど常にネガティブで自己肯定感皆無で周りに破滅願望を抱いている子だったけどブルアカではどうなのかな?
    ・・・・・可愛いのは変わらないけどなんでこんな自己肯定感高いんだ・・・?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:38:39

    恐怖と暴力を恐怖と暴力で制圧するような世界観だから七囚人も「正義を振りかざして恐怖を振りまく側」でしかないの本当に終わってるよな……先生もよく正気を保ててるもんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:47:36

    >>163

    レッドライン側のプロローグで電車みたいな空間で連邦首相と先生が対面してるシーンなんだけど

    連邦首相が座ってる席の後ろの窓の外見るとレッドラインでは無いはずの青い空と別の電車が走ってるんだよね


    あれがブルアカとレッドラは近くて遠い世界線であることを表現してるという考察があった

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:12:23

    カンナの自認が秩序のための恐怖なのに傍目には恐怖のための恐怖なのいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:53

    >>96

    個人的にはアリウス一座、というより“マダム”ベアトリーチェのギャグパートめっちゃ好き

    ここからはネタバレになるけど、あの新型爆弾事件()とかまじで笑っちゃった

    アリウス生が厚意で開発してくれた新型爆弾の爆発実験見て、結構やばい威力してたから処分を決めるまではいいのよ

    それが何で泥棒頭巾被って真夜中にこっそり盗み出してどっか安全な所に捨てようって発想になるんだよ

    しかも、爆弾運んでいる途中で巡回兵に見つかって不審者に間違われてハチャメチャに撃たれながらアリウス中を逃げ回るのマジで腹筋がイカレるかと思った

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:22:36

    てかブルアカだとアヤメが黄昏になってるんだな
    レッドの方だとナグサが黄昏になってるけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:45:23

    >>165

    逆にレッドラインにいないキャラがブルアカにいる事もあるよね。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:48:31

    >>171

    思うんだけど……あれって「自分をアヤメだと思ってるナグサ」では……?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:16:59

    >>170

    そっから更に「もうこんな世界嫌です!!」って叫んでやけくそにぶん投げた爆弾が当たり所悪くて、一区画丸ごと吹っ飛ばしたけど実はそこら一帯はアリウスで無差別テロ起こそうと正実が秘密裏に作った拠点だったのがまた運が良くてさ

    瞬時にそれを把握したベアトリーチェが泥棒頭巾取って「そう!実はすべて計算済みなのです!!」つって口八丁で何とかして、最終的にいつも通りアリウス生が「うおおおおお!流石はベアトリーチェ座長ォ~~~!!」になるのクッソ笑った

    レッドラインのギャグパート好き嫌い分かれるけど個人的には結構好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:22

    ブルアカが発表された時にキヴォトスという地名やキャラクターの名前から過去時系列って予想がされてたんだよね
    最終編で色彩が降臨した時なんか、「ここが始まりか」って考察界隈が盛り上がってたし
    結局レッドライン側で「ブルアカの時系列より前の段階に色彩が降臨してた」って判明して阿鼻叫喚になったけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:25:20

    こんな『恐怖』たちだけどメモリアルはかわいい…かわいい?なのブルアカ稼働された今から振り返ると『神秘』の残滓って感じで少し無常を感じるよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:35:33

    『恐怖』と書いて『テラー』ってルビが振ってあるのが語り手とのダブルミーニングって知った時鳥肌立った
    プレイヤーは「先生」を通して滅びかけた世界に取り残された「恐怖」の描く物語を見届ける立場なんだ
    あっちが『奇跡』の物語なら、こっちは『軌跡』の物語と・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:45:21

    「ブルアカとは一味違ったもう一つのキヴォトスの物語、レッドライン!」

    「好評配信中ですよ、先生!」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:56:03

    >>178

    出たわね暫定ラスボス

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:58

    エンジニア部では日常的に人体実験が行われてるし給食部では校則違反を犯した生徒の人肉使ってるしどの学園でも結構当たり前に人死んでるよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:16:54

    殺し合うことによって各々の破壊衝動を打ち消してるっぽいから必然っちゃ必然
    しかしえげつない描写多くて心に来る

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:42:27

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:44:14

    >>179

    なんだっけ?毎回お前のせいですよ先生♪って耳元で囁いてくるんだっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:08

    >>167 >>181

    デジボクとのコラボ作品だと環境改善や治安改善、仕組みの改善や人道から外れない範囲で「暴力」と「恐怖」、「破壊衝動」等のデジボク世界においては「悪いモノ」を改善、克服したり、何とか『良い方向』に持って行く為にEDFの皆様が必死になって頑張っていたな。


    まあ、レッドライン側の人達からしたら、「見返りを求めず、顔も名前も知らない誰かの為に命をかけて助け、守り、救う事」は馬鹿のやる事で嘲笑われたり、バカにされたり、『否定』されたり、台無しにされそうになったりして、EDF側もメイン含めて大量の死人が出たし、EDF側もタダでやられる気は無くて反撃、どうしても殺さざるを得ない状況が多発して最終的にレッドライン側の人物はアリウスや温泉開発部等のごく一部を除いて魂ごと消滅してしまったけど。

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:46:29

    >>178

    「レッドラインとは別の運命を辿ったキヴォトス、ブルーアーカイブ」


    「好評配信中…せいぜい足掻きなさい先生」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:52:20

    ブルアカ:「私のミスでした」からすべてを託され始発点へと送られるプロローグ
    レッドライン:「貴方の過ちがこの末路を招いた」から始発点に追い返されるプロローグ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:09

    考えてみたら恐怖って神話側の存在だから複数神話群が有れば
    自分達が一番で唯一だって主張の為にガチンコする事になるだろうしそりゃ大戦争になるよな・・・

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:03:55

    自分、ブルアカからレッドライン始めたんだけどさ、
    アビドスの子達が大人達を主に狙うテロリストになっててマジで驚いた・・・。
    けど、もしかしたらこうなってたかもしれないと思うと妙に納得できたわ・・・。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:48

    >>165

    これレッドラインの『ゲルニカ』の元ネタがピカソのゲルニカで、此奴のやってることが今まで誰も考えてなかった恐怖の裏側の神秘を抽出して『四大恐怖』を作ることとかいう実際のゲルニカ爆撃を彷彿とさせてるっていうね。

    実際にトリニティにブルアカでいうヒエロニムスを作ったの此奴だったし。

    (ゲルニカ爆撃は一般人への空爆が初めて起きた事件)

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:10:36

    美食研究会は行動自体はブルアカとそんな変わらなかったし、マズい判定した店は爆破するし、誘拐も略奪もするし、レジスタンスとかでもないんだけど、ハルナの夢が「味覚が全部無くなるまでに、好きな人と素敵な場所で美味しいものを食べたい」だったのを知って画面が見えなくなった。そうか……こっちのハルナは食感とか店の感想ばかりで味の感想を言わないし、妙に痩せてるというか、スレンダーだなと思ったら……そういうことだったんだね……

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:15:17

    >>186

    もしかしてレッドラインの『先生』はブルアカ側のゲマトリア組の様な

    研究者としての意味での『先生』でありその研究の結果がレッドライン世界線分岐への決定打だった可能性・・・

    たぶん『先生』やってる理由は世界を良くしようとして行ってた

    研究(たぶん色彩の平和利用辺り)が逆に世界荒廃の引き金を引いた後悔が根底に有りそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:28:50

    >>184

    「見返りを求めず、どれだけ酷い目にあっても名前も顔も知らない誰かを守り、助け、救い、物事を善くしようとする」EDFの有様はレッドラインの人達の殆どが「捨ててしまった」理解出来ないモノだからなぁ........

    チセや連邦生徒会長みたいに最期まで認める事も理解しようとせずに自分の本心や本性を顕にしながら「消えた」者もいればヒナやネルの様に心の底から理解し、認めながらも最期まで敵として立ちはだかって最高の笑みを浮かべながら「消えた」者、EDFの有様に理解しようが、理解しまいが、認めようが、認めないが、関係無く「恐怖」してしまい、自ら「消える事」を選んだ者等、その最期も多岐に渡っていたな.....

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:57:54

    「先生!レッドラインからもう一人のシロコさんが来てくれました!」


    “えっ?……あ、まあ……うん、そうだね”

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:25

    レッドラインのシロコは心が壊れるような悲惨な目には遭ってないから大丈夫・・・
    弱いものが強いものに従うという弱肉強食のルールの下に行動してるだけの無垢な猟犬だから・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:07:09

    クロコからしたらレッドラインのシロコは見た目は自分にそっくりなのによく分からない存在になるんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:08:18

    速報:やはりブルアカは青春の物語だった

    悲報:レッドライン並の過密スケジュールとピックアップ連打で財布が悲鳴を上げている
    朗報:なんかこっちのシロコもあっちに参戦してTシロコ部隊が出来る模様

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:10:11

    >>196

    シロコ!シロコ!シロコ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    混乱しかしないのよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:12:14

    >>192

    そして双方原作再現が凄いからどの展開も納得が行ってしまうという......「このキャラならこの状況の時、こう動く」が徹底されているんだよね。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:17:35

    次スレ欲しいな…
    欲しくない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:18:14

    >>200ならブルアカとレッドラのコラボイベント開催

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています