弓ヶ浜ヒカルくん愚弄には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:02:58

    間接的にワシの好きなキャラのホセに対する愚弄にもなることや
    なんでやーっなんでホセを負けさせといてヒカルくんが実は弱き者だった展開にしたんじゃあっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:03:52

    ホセなんて元からそこまで強い設定のキャラじゃないやん
    何ムキになっとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:00

    一応クソ雑魚って程では無いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:34

    プロレスラーは避けられないから格下に負けることもあるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:06:10

    何か関林と一緒にハルオに喝を入れてたけどお前こそ戦鬼杯に参戦しろって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:49

    正直必要以上に下げてるせいでアギトにも劣らないとか評価しちゃった氷室とか
    全部把握してたアピールしてたけど結果的には部下を殺されて煉獄に移籍されてまんまと出し抜かれてる滅堂も株下がってるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:24

    耐えなくちゃいけないプロレスラーと条件が違うからホセの格が落ちたとも思わない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:30

    ホセに勝ったのとヒカル君は三朝にボロ負けした以外は誰に勝ったら負けたりなのか分からないから個人的に強さがよく分からないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:24

    ひ、氷室の株…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:52

    しかしホセは強き者だったころの阿古屋と互角の二コラには勝っているのです…


    まっ殺し無しルールだったからバランスはとれていないんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:25

    >>9

    アシュラの頃から腕がどうこうで馬鹿にされまくってるんだ

    だから…すまない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:39

    別に強さだけがそのキャラクターの魅力ってわけじゃないんだからええやん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:04

    >>8

    実際ヒカルって誰と近い力量なんスかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:12

    ホセは一応レスラーとして受けるスタイルだったからと言い訳出来ないことも無くは無いんだよね
    まぁ「当然A級だ」とか言ってた割にA級でも中〜上の下くらいのヒカルくんに負けた事には変わりないからパッとしなさは変わらないんだけどねブへへ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:14

    >>10

    えっそうなんスか

    まいったなあ全然覚えてないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:50

    >>13

    絶トー1回戦以上2回戦クラスと同じかやや下くらいの印象なんだよね

    言動のせいで必要以上に弱く見られがちだけど曲がりなりにも牙だしこれくらいはあるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:54

    プロレスの三本勝負理論を持ち出しても既に二敗してる点に悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:31

    >>16

    しかし、王馬に素人みたいな運足と言われてるんです...

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:08

    ヒカル君を一方的にボコった三朝はロロンが楽に勝てないって評価だからめちゃくちゃ強い筈なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:26

    対抗戦前はホセ負けるけど片腕負傷させて良い感じだったのになぁ
    いざヒカルくん戦来たら思ったより弱いし急に一人殺してた事実が湧いてくるしそれに負けたホセの株を下がるしメチャクチャを超えたメチャクチャなんだよね
    7代目もサラッと明かされるし三朝もパッとしなくて滅堂の牙のネームバリュー下がっただけなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:16

    >>19

    ぶっちゃけ滅道の牙の価値下がりすぎだと思ってんだ

    作中最強の称号だったのに今じゃ強豪の一人くらいの扱いでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:37

    >>18

    いくら野心を気に入ったとは言え素人地味た足運びの奴ですら牙になれるとかそんなんアリ?

    もうみんなで精神テストでもやってろって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:20

    >>18

    A級は素人でも勝てるってガッカリすぎるよねパパ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:24

    性格は小物だけど強さだけは本物ってくらいのキャラに留めておいてほしかったんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:52

    >>24

    おいおい、作者は強キャラのつもりでしょうが

    三朝がめちゃくちゃ強い枠だったのだと思われるが...

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:16

    >>18

    ケンガン勢トップクラスの王馬さんだから評価基準がメチャクチャ高いだけかもしれないね

    「(滅堂の牙の割には)素人みたいな運足」かもしれないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:59

    >>25

    実際三朝はどれくらい強いんスかね

    アギトくらい強くあって欲しいけどそれはなさそうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:16

    >>5

    分かりました光我の成長を見せるための噛ませにします

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:13

    >>27

    少なくとも今のアギトよりかは劣る思われるが…

    というか三朝が戦ったのヒカルくんとジャッキーちゃんだけだからピンキリあり過ぎてあーっわかんねぇよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:40

    お言葉ですが牙としては最弱のクソザコナメクジなだけで元平とはいえ護衛者出身の時点で実力自体は強き者ですよ
    ヒカル君が愚弄されてるのはですねぇ…よりによって護衛者時代でも上の立場だった三朝君にイキった挙げ句踏み台扱いしてる拳願会の牙ネームにそこそこ固執して無様晒したのが問題だからなんですよ

    ぶっちゃけヒカル君が愚弄されたところでホセのキャラ性が愚弄されるわけじゃねえからいくらでもカバー効くんだこれは差別ではない差異だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:16

    こいつが武器を解禁したらどれくらい強いのか教えてくれよ
    元々護衛者は武器使いが多い感じだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:06

    >>31

    それなりに強くなると考えられるが…

    しゃあけど刀とか槍とか何個も武器持ってたらガチャガチャして邪魔やし重くて話にならねーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:55

    本当にアギトに引けを取らない実力だった世界線のヒカルくんを見たかったですね…ガチでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:13

    ヒカルくんの何が悲惨って噛ませにされた三朝もそれで別にキャラが立ったわけでもなけりゃ以降何か活躍したわけでもない所っスね

    まだ引き立て役として相手の魅力を引き出せたなら悪役としては合格点だけど
    三朝も微妙なキャラなせいでマジで出てきてやられただけになってるんだァ

    今でも牙と言えばアギト思い浮かべる人しかおらんしなブへへへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:29

    >>27

    そもそもそんな強いんなら弓ヶ浜に牙取られてんじゃねーよえーってなるからね 本編でももうなってるけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:42

    >>34

    ぶっちゃけタフカテもサンデーカテもヒカルくんを語るスレは大量にあるけど三朝を語るスレは見たことないくらいなんだよね キャラ薄くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:47

    >>21

    呉の爺さんとアギトの代が突出して強過ぎただけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:44

    >>36

    煉獄対抗戦以外の出番がモブ同然な上に、肝心の対抗戦も糞雑魚を一方的にボコしただけだからキャラ立つ訳ないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:56

    >>37

    大体初見くらいが平均なんスかね

    あいつもあいつで大概強き者ではあるっスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:24

    護衛者殺してA級でもちゃんと勝ってるんだよね、ザコキャラじゃないでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:58

    三朝は基礎技振ってるだけで戦闘スタイルの派手さも無いし尖ったキャラ性も無いしでマジで影薄いーよ
    微妙に違うらしいけど同じシラット使い強キャラのロロンがいるのも逆風すぎるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:14

    なんならあの嫌がらせみたいな特別ステージじゃなければもうちょっとヒカルくんにだって見せ場があったんじゃねーかと思うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:00:50

    ジャッキーちゃんが褒めてたし三朝もかなり強き者なのは確かだとは思うんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:21

    影は薄いけど王馬さんとライアンの喧嘩に割って入れる滅堂のガキッの師匠で護衛者としても牙としても現役バリバリな三朝に成長株枠だったヒカルくんが勝てる要素は無かったんだ…だから…すまない…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:35

    >>43

    あいつ基本誰でも褒めるから物差しにしにくいんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:03

    三朝もそれ以降別に活躍する機会もないからマジでかませとしても価値が無いんだよね、酷くない?
    並の牙位の実力のヒカル、それ相手に余裕もって倒せる、三朝
    牙最強かつ現環境トップクラスのアギトで三朝も別に要らないしで扱いに困るんだよね
    やっぱりボコされたコウガがヒカルくんを倒して見返すとかあったなら良かったよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:37

    >>21

    極一部のアギトとかが強かっただけでその他の歴代牙は尾ひれレベルだったと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:09:32

    >>32

    ヒカルくんは最強の弟子ケンイチの棒術使いみたいな感じで棒持って出てくれば良かったと思ってんだ

    つかば槍、払えば薙刀、降れば剣?の棒術達人の爺さんめっちゃ好きやったし

    しかし…試合は無手なのです…













    この英先生ェは…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:12:43

    >>47

    貴様ーッ 鷹山と王森さんを尾ひれレベルと愚弄する気かぁっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:22

    はっきり言って普通に裏切られて部下殺されてるのに野心見抜いてましたよみたいなツラしてる滅堂が一番ダサいんだよね しかも意外とその割にはみんなで報復試合見に来てるのがしっかり根に持ってる感じがするんだ 

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:06:52

    >>38

    逆にまともな試合が対抗戦しかなくてそれ以外もまあ観戦しに来た拳願会に嫌がらせしたくらいなのにめちゃくちゃキャラが立ってる弓ヶ浜ってすごいんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:44

    >>16

    ヒカル君は煉獄側選抜チームにも入れられてるのでそこそこ強いと思うんだよね

    おそらく真面目に武を極めようとすれば今でもケンガン最上位クラスに行ける可能性はあると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:03

    おおっ!コピーしていた破魔流空手の使い手が描写された!
    近々ヒカルくんが再登場する伏線なんやっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています