【教えて】ゴッホちゃんに於ける史実ゴッホ成分

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:05:54

    混乱してるから教えてほしい


    マテ本と鯖プロフィールには「霊基の5分のみ、画家ゴッホの記憶と画才が占める。」ってあるけど、

    あにまんでは「ゴッホ成分は100%入ってる。クリュティエのニンフとしての神性が大きいから5%に収まってるだけ」って見るんだよね

    例えばこのスレの>>11,12,14

    ゴッホのゴッホ成分は霊基全体の5%|あにまん掲示板そしてクリュティエでもゴッホでもない虚数由来のブラックボックスが15%を占めているbbs.animanch.com

    「史実ゴッホから5%引っ張ってきたのではなくて画才と記憶はちゃんと入ってる」ってことなんだろうけど「100%入ってる」って書き方が気になってしまうんだ

    記憶と画才だけなんじゃないの?


    「記憶と画才がまるっと100%(ただしニンフが大きく占めるから5%になってる)」

    のか

    「(記憶と画才のみならず人格や性格や趣味嗜好なども)全部入ってる(けどニンフがry」

    のかどっちなんだい!?ヤーッ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:07:47

    記憶と画才のみを指して「ゴッホ成分100%」って言ってるのかな?だとするとすごい違和感がある

    とはいえ幕間読む感じだと趣味嗜好は史実ゴッホだし、「己が内から」人格を抽出して第三宝具を作ったっぽい

    となると鯖プロフィールとマテ本の記載が胡乱?

    俺もうわかんないよゴッホちゃん!助けて!!


    他に似た書き込みがあったスレ(ゴッホで過去スレ検索してレス内容見てきただけだからもっとあると思う。実際疑問を抱くきっかけになったスレはサルベージできなかった

    https://bbs.animanch.com/board/2447471/

    https://bbs.animanch.com/board/1668943/

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:09:51

    100%ゴッホの才能諸々受け継いでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:56

    >>3

    マテ本にはこうあるんだよね

    幕間の描写見るに記憶と画才だけじゃないってことでいいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:23

    記憶がある以上はその記憶によって精神性や性格は影響を受けるって意味じゃあかんのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:11

    >>5

    イマスク本編だとそれゆえに自己矛盾が発生してたから俺もそう思ってる

    けど己が内から人格抽出してウィレム作ったって幕間で言ってるから記憶と画才だけじゃないよなぁってなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:45

    >>2

    もしかして画像貼れてなかったか

    これです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています