全員美少女の姿になった神/怪物があってるなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:10:27

    カズサの正体がだいぶヤバいことにならん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:43

    ヤバイね
    腐れ縁の相方も別ベクトルでヤバそうだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:05

    >>2

    元ネタ誰なん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:12:13

    野球するやつでしょ?知ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:11

    キャスパリーグなんてちょっとエクスカリバー弾き返して騎士180人虐殺しただけの化け猫だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:19

    アーサー王とキャスパリーグ程度なら平気やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:28

    >>3

    騎士王アーサーvsブリテンの魔猫キャスパリーグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:42

    カズサ以外もトリニティには天使系とかヤバいのいますので…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:09

    レイサが謎の鎧の騎士になったり
    カズサがクロカゲ似の怪物になったりするだろうな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:19

    いうてアーサー王伝説はブリテンくらいにしか影響ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:43

    反転しても騎士の王なレイサはなんなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:55

    預言の大天使とかミカエルとかいるしヘーキヘーキ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:00

    動物系だと神の腕を食いちぎったり主神を食い殺して殺したりしたカンナさんの方がやばそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:26

    >>11

    トリニティのスーパースターだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:33

    安心しろ
    キヴォトス原初の神秘よか全員マシだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:36

    >>7

    宇沢ってアーサーだったのか…

    待てよそしたら他のは神が美少女化してるしそれって女体化じゃ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:03

    正直某月の影響でブリテンの騎士王さん関連がヤバいみたいにみんな思ってるだけで神々とか天使とか魔王とかの方がヤバいからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:25

    トリニティは元ネタが大所帯だし対抗勢力はやばくて実装できないからティーパーティーが権力と暴力の両方で頂点に立ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:28

    宇沢のテクスチャ剥がしたらfateのアルトリアみたいなの出てくるかもしれないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:04

    元ネタゼウスとかの生徒っておらんの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:29

    >>19

    いや普通のイケメン騎士王出てくるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:47

    >>20

    ダイス振って作ってみたら?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:08

    騎士王さんらは結局は国が一つ滅ぶ程度だから…

    北欧系が来たらまたヤバいて

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:11

    >>20

    ・創造物の名前がアテナ

    ・なんかEMP出して来る

    ハレ…まさかお前…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:07

    こう神話は某運命のゲームでしか知らんけどスルトとかいたら面白そうよね
    いるかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:24

    神に比べたら大したことは無いとは言えアーサーは全男子の憧れなんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:33

    関係ないけどミカってめちゃくちゃ直球だな名前が他よりそのまんますぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:29

    ルシフェル、ルシファーは

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:18

    >>28

    ヒマリ…といいたいがイシュタルの面の方が強いからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:39

    >>27

    陸八魔アルよりはマシだろ

    68の魔のアルだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:43

    >>20>>25>>28

    🤖そのくらい自分で調べればいいのに……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:55

    イズナとかは?日本の神様モチーフ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:09

    >>31

    出てこんねん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:13

    >>25

    ハイランダーに期待して

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:19

    >>25

    ヴァルキューレ警察が北欧神話モチーフ(カンナはほぼ100でフェンリル、キリノはヘズがモチーフ説がある)なのでそっちで出そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:25

    >>31

    出せよ無能ロボが

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:29

    >>32

    そりゃあ忍者なんだから忍の神よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:41

    >>27

    ミネ(ルヴァ)もそのまますぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:38

    >>32

    管狐よ

    神通力を持つ妖怪だよ

    ちなみにオコジョの別名らしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:05

    >>32

    管狐だから反転しても弱いかもしれんが

    天狐とかになる可能性もあるからなあ


    ただ反転させるのはキケンすぎるからスカウターみたいなのがほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:16

    >>30

    陸八68ってそういうことなのか…今始めて理解したわ 思ったより名前も直球でベリアルだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:28

    全員ニャル子さんか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:59

    >>37

    柱間ァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:17

    >>41

    便利(ベリ)屋アルだから直球も直球よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:25

    >>41

    達する!達する!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:34

    >>39

    つまりイズナ=シグレ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:47

    >>33

    調べても出てこないならいないんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:48

    てことは便利屋の元ネタって全員ソロモン72柱?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:04

    >>48

    たぶん ムツキは7つの罪源の色欲に入る大物悪魔という噂がある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:49

    ブルアカのシナリオライターが影響受けた作家は奈須きのこ、いけませんよキャスパリーグ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:51

    ギリシャ関係はオデュッセイア海洋高等学校だろうけどほんとに情報がないからな
    海洋ならゼウスモチーフとポセイドンモチーフの関係が気になるとこ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:24

    アリスクは黙示録の4騎士説あるからこの子達もヤバい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:55

    キヴォトスは幻想郷みたいなエリアだった…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:56

    もしかしたらいずれシナリオでカズサテラーvsカリバー宇沢があるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:12
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:09

    最強四天王みたいに言われてる他のネルツルギヒナとかもやばい元ネタがあるんか
    ヒナは調べたらバアル・ゼブルって出てきたけどどうなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:55

    >>57

    バアルそのものかバアル・ペオル(ベルフェゴール)のどちらかでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:20

    元ネタに関しちゃ生徒のモチーフ考察スレ覗いて見た方が早いかなあくまで考察だけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:54

    >>56

    右上:アズサ

    右下:ヒヨリ

    左上:ミサキ

    左下:サオリ

    という説が唱えられているな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:01

    >>57

    バアルはソロモン72柱の第一位なんで格はあるぞよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:53

    >>59

    まとまった情報ソースがないから個人でおのおの調べてる感じなんだよね。だから人によって元ネタの見解が違うし、ソース不足なのも多いから断定も難しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:01

    作中ではっきりわかってるのはホシノとシロコくらいだが
    アルとかミカとかカズサとかほぼそれ以外無いだろレベルのはいるからね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:19

    そうなんだよねぇ
    まぁ情報として取り入れる分には丁度いいかなって
    気になったらそこから自分で調べればいいしね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:10

    >>63

    アビドスはエジプト神話確定してるのもあって割とみんな分かりやすいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:43

    そういえば、先生も先生で生徒からの信頼=信仰による神秘の獲得があるからプレ先になってたって言われてるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:06

    脳みそに型月を撃ち込まれてるとキャスパリーグがとんでもない怪物だと認識してしまうのはしゃーない

    いやまあブルアカは日本の色んなオタクコンテンツから影響受けてそうだしブルアカのキャスパリーグがバケモンである可能性はあるっちゃあるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:48

    >>57

    ツルギは破壊の天使を率いるカマエルって言われてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:52

    >>66

    キリストとか言われてなかった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:18

    ツルギはウリエル説もあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:52

    ブルアカはサ終前とかに全員の元ネタ教えて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:14

    >>42

    ちなみにニャルは暗黒のファラオの側面があるのでエジプトにこじつけられるぞ

    アビドス生徒ニャル様の爆誕だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:22

    今までテラー化したのは一応人型の神様(ホルス、アヌビス)だったからあんなだったけど元ネタが完全に異形の生徒がテラー化したらどうなるんだろう
    正直見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:20

    いっそ全生徒テラー化イベントでも最後にやって元ネタ大公開でもやっ見てほしくもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:15

    カヨコはベレトらしいよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:29

    >>67

    でもキャスパリーグ=プライミッツ・マーダーだと判明したのはFGOからだし……さすがに直近のは拾ってないんじゃないかと……



    え?そのFGOももはや8年ほど前?

    ハッハッハまさかそんなご冗談を

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:06

    >>73

    ホルスアヌビスも頭が動物の異形だからあまり関係ないんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:19

    >>74

    真・女神転生だな文字通り

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:25

    >>76

    落ち着いて聞いてください

    フォウくんのビーストⅣ設定が明かされたFGO第一部終章の更新は2016年12月25日です

    ブルアカが始まるずっと前です

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:46

    >>62

    どんくらい見解ぶれてるかという一例として、アコちゃんをモロクと説く人とアシュタロトと説く人がいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:59

    モチーフ元が気になる人は別スレで考察されてるからそっちを見ればいいよ
    ただ本編で言及されている生徒以外はあくまで『それが元ネタな可能性がある』事に注意

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:13

    >>69

    魔術王ソロモン説もあるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:57

    ワカモとかいう元ネタ隠す気ないやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:00

    >>79

    嘘だ……僕を騙そうとしてる……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:18

    >>75

    そこらへんもベリアルなアルちゃんからの連想で

    便利屋はそれぞれアスモデウス、ベレト、ガープのどれかなんじゃないって言われてる所からだしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:15

    もし全生徒テラー状態になったとして神話的な相性とかは適応されるんだろうか
    (例:太陽を落とした逸話のある生徒は太陽神系生徒に有利を取れたりするのか)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:50

    >>84

    そのセリフも2016年のやつだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:24

    >>85

    誰がアスモデウスでベレトでガープなのかは結構頭使うんだよな

    ちなみにベレトは「激怒」、「猫」、「うるさい」ってようそでカヨコだなってなった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:30

    もしやキヴォトスって物凄く物騒なのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:12

    隔離地域なんだね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:37

    他にもティーパーティーはミカがミカエルでセイアちゃんが苗字からガブリエルなんじゃないかって説あって
    三大天使モチーフなら残ったナギサがラファエルなんじゃないかって言われてるね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:24

    >>91

    そもそもセイアは『予言の大天使』って

    ベアトリーチェに呼ばれてたりするぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:15

    そう考えるとSRTとか赤冬って神秘ネタからは離れてるよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:31

    >>9

    鎧姿のレイサは正直見たい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:46

    >>93

    チェリノとかいう名前からしてチェルノボグなのに属性鑑みるとチェルノボグの対のベロボーグな書記長

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:29

    >>93

    赤冬は思想的に無神論って概念司ってるって考えたらかなりやばい神秘かもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:52
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:18

    連邦生徒会長=ヤハウェとかいう説もあるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:33

    キヴォトス自体が東方の幻想郷の影響受けてる説あると思う、あれも忘れられた神とか信仰とかの話だし、あと多分禁書の学園都市

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:27:58

    >>69俺はソロモン推し

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:29

    >>24

    どっちかというとハレ自身はパラス・アテナのパラスのもじりでアテナ自身相当、ドローンはお供のフクロウ相当だと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています