柳生四天王という

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:11:30

    東城とそれ以外の扱いの差が激しすぎる四天王

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:40

    ぶっちゃけほとんど印象に残ってない…
    左の人は神楽の沖田ハンマーで皿砕かれた人と右の眼鏡は3の目やケチャラーということは思い出せるけど真ん中どんな人で何してたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:24

    再登場回数の多さと好きな人に信用されてるという点で唯一西野に勝った東城が出てる漫画じゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:54

    緑川光さんって晴明の前にも銀魂に出てたんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:41

    画像見たらわりと活躍思い出す

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:53

    ケチャラーは土方との名勝負が印象的だったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:33

    名前の元ネタがいちご100%のヒロイン四人

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:44

    こいつらとの戦闘であの沖田がやられたんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:10

    >>2

    左の人と一緒に沖田神楽と戦って生き延びたけど東条に切り捨てられた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:05

    東城以外はホントにこのエピソードのためだけに作りました、ってくらいにはキャラ立ってない感じなんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:01

    ケチャラーの人は銀魂の中でも珍しく真面目に戦ったから印象には残ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:25

    ・若命!!でも紙ヤスリでケツ拭くのは無理!!&カーテンのシャーってなる部分の調子が悪い!!若にゴスロリ着せたいあっ燃やされた!!&私も今イッたところです
    ・ケチャラー眼鏡
    ・顔面男性器扱いのチャラ男
    ・パワーキャラハゲ

    キャラの濃さがなんか違う
    でも強さ的には全員上位勢だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:12

    まぁ柳生四天王全員キャラ濃かったらそれはそれで胃もたれしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:09

    結果論で言うとカッコつけてたクセに若の顔面にクソつけて負けた東城が一番ダメだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:12

    >>14

    相手を瞬殺出来たのが沖田ぐらいしかいないんだよな

    他の全員は全力出せなかったり皿を守らなきゃならないって条件下もあるけど普通に苦戦してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:14

    銀時達との闘いの貢献度で言えば

    北>西≧ジジイ>九兵衛>>>南=東

    かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:27

    >>17

    いや、何だかんだで土方KOした上にギリギリまで競ってた九兵衛や、銀時の皿割ったジジイの方が北や西より貢献度は上

    結果的に神楽の手を負傷させて沖田とも相打ち(神楽のせいだが)した西の方が北よりお手軽だと思う。北は名勝負こそしたけど土方消耗させただけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:15

    >>18

    お手軽違うお手柄

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:49

    緑川光の無駄遣いだろと思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:43

    >>18

    土方KOって言っても北大路戦でかなり消耗させられたのをトドメさしただけだからなぁ

    北大路は結局相手の皿を割れはしなかったが

    ・西野との連携で神楽を半壊

    ・単独で土方半壊

    って敵の戦力を削ぐのには貢献してる


    まあ神楽は実質トドメ刺したのは沖田だったり、土方がデカい皿のハンデ背負わされたりはしてるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:49

    東はケツヤスリで削って満身創痍な近藤さんに普通に負けてるからな
    良いところない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:26

    東城は味方粛清した後トイレに閉じこもってた近藤煽ってたら自分も腹壊した挙げ句一騎打ちで近藤に敗北だからな
    実質味方しか倒してねぇ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:29

    冷静に考えたらあの戦い凄まじいグダグダっぷりなんだよな
    12人中4人は半分くらいトイレに引き篭もったままだったり、両チームともミスやら処罰やらで自陣営の皿破壊してたり

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:17:15

    ハゲの人かな?なんか終盤の戦争で殺されてた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:18:25

    >>25

    片腕飛んだだけでギリ生きてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:32

    >>24

    勝負開始前に自分の皿を踏んで割ったので味方(土方)の皿を奪って的を大きくした挙げ句、味方(沖田)の脛の骨と皿を割ってから味方(沖田)の身体を武器にした女

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:36

    >>27

    文字通り脚ばっか引っ張ってるぞこのクソガキ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:01

    トップ戦力どもがトイレでアレコレしてるのあんまりすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:02

    土方と対を成すケチャップキャラみたいな感じだけど万全な状態同士でやったら確実に土方さんに負けそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:46

    あのハゲもかなり強いとは思うんだけどね
    真っ向勝負で神楽をボッコボコに出来るとか普通に猛者だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:11

    >>15

    お妙さんの尊厳を守るためにボーボーのけつ毛でさえも防御できないヤスリを選んだ漢近藤さんとの対比が凄く刺さる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:18

    まあデバフなし沖田とか九ちゃんでもキツくてジジイくらいしか相手できんし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:16

    こいつら名前の元ネタがいちご100%なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:51:20

    東城が四天王最強と言われたけど所詮がトイレだったという

    そんでそれ以降はギャグでよく殴られるキャラにだからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:53:43

    >>12

    ハゲはお子様ランチ食ってたぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:30

    顔面男性器は虚が地球攻めて来た時に死んでたような

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:59:42

    ハゲと性器は相手が確か屁怒呂さんの同族だったし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:25

    あれだけぞんざいな扱いを受けてる南戸が、西野がやられた時に真っ先に敵に斬りかかったのが好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:08:48

    読み返したけどハゲの西野が右肘から先千切られて、顔面男性器の南戸は右腕殴り折られて腕から血噴き出しただけで死んではなかったわ
    剣士としては死んだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:13:40

    その後ちゃんと病院で手当て受けたんだろうか。泌尿器科で

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:21

    元々そこまでやる気ない爺と銀さんだけど
    腹痛無し万全で動けてたら展開変わったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:35

    南戸は右腕折られた後も左手で剣振って戦い続けてるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:02:21

    >>42

    むしろ初めは爺さんがいなかったから舐めてたのかもしれない

    結局自分が相手しないとダメなやつ出てきたとか思ったんじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:05:17

    負傷したとはいえ神楽が皿割れずに後半放置されてるのも結果的に舐めプ感ある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:25

    >>45

    ぶっちゃけ近くに大将がいるのでその場にいない神楽に構う必要ないからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:13:10

    爺さんは銀さんにとって必殺仕事人仕事人の最後の方に出てきた強い人みたいなギャグとかのりでいけると思ったらガチなの出てきました枠か

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:09

    >>47

    なんだこの爺さん・・みたいな反応してるしトイレ行くまでは結構余裕で勝てると思ってたっぽい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:49:30

    >>35

    恐らくこれ以降で「そういえば東条ってそれなりに強いんだったな…」って思えるのアニメ勢だと銀魂完結篇の終盤の戦闘シーン、原作勢だと銀ノ魂篇の王蓋戦までいかなきゃならんのよな 

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:51:28

    刺し違えたでいいのか微妙だけど近藤さんと互角は作中でも上が銀さんとか歴戦の猛者ぐらいしかいない強キャラ枠よね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:52:44

    ないとは思うけど四天王出すくらいなら柳生の一家で3枠使えばよかったねお父様セレブ目指しててなんか弱そうだけど元ネタ的に絶対強いだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:00:01

    >>30

    まあケチャップとマヨどちらが健康(に与えるダメージが少ない)かは一目瞭然だからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:04:09

    西野つかさからガチムチゴリマッチョの西野掴が出てくるセンスはマジでビビった
    他はまあ分からんでもない変化(綾→歩、さつき→斎、唯→粋)なのにこいつだけおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:15

    銀魂割と味方がガチれば速攻解決すること多いし……柳生編は特にだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:16

    アニメは柳生篇をすっ飛ばして芙蓉篇を先に放送したから
    柳生篇はカットの方向かと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:08:17

    >>54

    本来ならあの場で強い奴上位4人って

    神楽・銀時・沖田・爺さん

    になるパワーバランスだからな(細かい順位は分からんが)

    神楽がちゃんとシリアスモードで動いてたら6-0で終わってたまであり得る

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:30:02

    >>50

    いやでも東城は木刀でワンパンされて近藤はケツから血噴いて倒れたんだぞ。殴り倒されるだけなら誰でも出来るし近藤をKOしたのは鑢だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:05:49

    ガチれば勝てます的なときほど味方にデバフ行くのが銀魂なのだ桂がメンバー入りしてる話とかジジイになったり猫になったりそういうの関係ないゲームのバトルになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:10:15

    なんか見たことある苗字だなと思ったらソッコで柳生100%かコノヤローってあっさりバラしてたのが印象的

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています