ヤンデレ聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:46

    ヤンデレの代表格だったキャラが本当に精神病持ち設定だったことがわかりそれはヤンデレとして扱っていいのか議論が起きたとかいう謎のこだわりがある界隈だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:14:48

    病んでるからヤンデレやんけシバクヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:15:57

    ヤンデレ…メンヘラと混同されると聞いています
    「病むほどに愛してしまう」のと「単に自分の思い通りにならないことに発狂する」ことを履き違えていると

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:25

    スレ画はただイカれてる奴→ガチ恋勢には違いない
    と180°、360°変わってるタイプっすね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:31

    スレ画の場合は性根がキチなだけで男には普通に弱いんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:20

    そもそもスレ画はよくヤンデレの定義を語る上で発生するライバルキャラが存在しなかったり
    東京からきた別の雄にあっさり発情するメスブタだから普通にヤンデレと呼んでいいか怪しいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:35

    商業だとすぐに丸くなると…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:03

    もしかしてヤンデレって嫌っちゅうくらいベタベタしてやれば無害なんじゃないッスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:28

    そもそもヤンデレはキャラの属性じゃなくてシチュエーションなんだ
    誤解が深まるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:46

    言葉…聞いたことがあります
    病んでるだけなのでヤンデレではないと
    由乃…聞いたことがあります
    依存できるなら誰でもよかったからヤンデレではないと
    楓…聞いたことがあります
    ヤンデレなのはアニメだけだけだと
    詩音…聞いたことがあります
    雛見沢症候群が結構影響してるからヤンデレではないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:00

    >>6

    そもそも論語るとまず雛見沢症候群で本当に頭おかしくなってるからヤンデレというより病んデレでもなく病人だな…になるんだ

    これが議論のきっかけだ満足か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:21

    >>10

    じゃあヤンデレってなんなんスか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:37

    >>12

    ユベル…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:03

    >>12

    アニメの楓…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:07

    >>11

    症候群関係なく人に椅子叩きつける女なんスけど……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:20

    >>13

    前世の仲に執着して今世での仲間を次々に奪って行くところはマジでヤンデレなんだよね

    まぁ相思相愛になって超融合したからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:44

    ヤンデレの定石だ
    ヤンデレの代表みたいな奴らはただのキチメスブタだったり刃物や血など猟奇的なとこばかり付与されがちで
    肝心の愛の重さがイマイチピックアップされなかったりする…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:49

    ヤンデレと言うよりヤンデル人だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:35

    >>15

    雛見沢症候群はねL5の奇行が印象に残りやすいけどね L2の時点で日常的な行動や言動に異常が生じるの

    雛見沢症候群を完全に排除できてるキャラは最初期赤坂と山犬くらいしかいないの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:37

    >>15

    悟史に頼まれた義妹の沙都子のピンチに仲間だと思ってた奴らがぐだぐだ言って動こうとしなかったように見えたから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:04

    「~と聞いています」語録は誤用が9割と聞いています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:33

    >>21

    兄貴はどうして誤用じゃないスレにそれを書き込みに来たんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:49

    >>21

    ヤンデレを語るスレにその指摘は必要あるか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:04

    ひぐらしのヤンデレならそれこそ北条のガキッじゃないスか やつは雛見沢症候群抜きであれなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:57

    >>23

    もしかしてタフに対するヤンデレが我慢できずに出てきてしまったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:09

    デレてないっすからね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:09

    >>21

    だったらスマイル・ジョーの聞いたことがある

    にしてやろうかあっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:20

    デレ要素どこへ!なキャラが多すぎなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:23

    ヤンデレ⇒愛する対象最優先で愛が重いため愛する対象のためになると思ってヤバいことをする(愛する対象には危害を加えない)
    メンヘラ⇒自分が最優先で愛する対象が自分の思い通りに愛してくれないことに対してヤバいことをする(愛する対象に危害を加える)

    こういう認識なのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:02

    >>28

    だからみんな丸くなったんだろっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:19

    正直雛見沢症候群ってあくまで行動がヤバくなるのであって恋愛感情の大きさにまで影響を与えないと個人的に解釈してるから詩音はヤンデレだと思ってるのが俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:48:02

    レナ聞いたことがある
    昔はヤンデレ🟰レナって風潮があるが
    実際見てみたらほぼ病んしかないとな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:52:31

    公式にヤンデルヒロインとしてお墨付きを頂いている
    お前それ病気だから死ぬよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:00:29

    >>29

    待てよ、ヤンデレには依存型、独占型、妄想型、崇拝型、攻撃型、他者排除型、ストーカー型、無害型なんて類型が態々定義されたせいでメンヘラとの切り分けももう困難なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています