みんなが飼ってるペットの名前の由来教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:51

    ペットの種類は問わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:59

    カタカナの名前並べて決めたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:42

    祭の屋台でもらったカメにきかんしゃトーマスが好きな幼稚園の頃の俺はトーマスと名付けた

    図鑑の情報からオスだと思ってそう名付けたけど先週も元気に無精卵を産んだ模様
    トーマス(♀)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:48

    >>3

    そういう感じのも愛嬌感じて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:05

    石川雄二朗
    2番目に生まれた雄だったから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:25

    ネロ
    暴君のごとく暴れ回る+名前決まる前までネコって呼んでたので呼称変更をスムーズに行うため音感が近い名前になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:35

    >>3

    トータスと掛かっていていい名前だねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:44

    保護したその日に家族全員に懐き肩や頭に登りゴロゴロ
    かなり好き勝手に寝て食って遊んでをした子猫の大物っぷりに殿と名付けた
    ちなみに後からメスだと判明した

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:51

    >>8

    エロゲだけどヘンリー3世って名づけられてる猫思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:21

    見た目や本猫の特徴だったり(黒い→黒、小さい→こつぶ、ミーミー鳴く→ミー)
    生まれや発見場所だったり(7月生まれ→ナナ、麦畑で保護→むぎ)
    フィーリングだったり(あずき、チップなど)
    色々だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:37

    白毛の中にちょっとだけ茶毛の部分があったから「おこげ」
    2匹目はおこげに合わせて黒毛のキジトラだったので「おはぎ」
    どっちも可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:19

    お祭りでとった金魚のチョコとボール
    当時ガキだったので命名時に安直に持ってたチョコボールからそのままつけた
    ボールは短命だったけどチョコは長年生きた
    尾びれがすっごく長くなってひらひらして綺麗だったなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:29

    ゴミ箱に捨てられてたからミミック→ミック
    ミックの次に来た子だからミックン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:17

    三毛猫だからミケ

    歴代にゃんこ達は黒猫だからクロ、トラ柄だからトラ、サバトラなのにシロとなっております

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:44

    カッパちゃん
    おハナちゃん
    ユキオ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:38

    困った眉毛みたいな模様だったからこまち

  • 17母から聞いた話24/07/17(水) 16:10:08

    昔近所の爺さんの飼ってたチワワが「北海のテツ」って名前だった
    よそから貰ってきた時小さい子犬だと思い込んで大きく強くなれよと思って名付けたんだと
    ちなみに北海のテツは野良猫にも怯えるぐらい弱チワワだったらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:55

    保護猫から貰ったから前の名前「海」を英語にして「シー」
    もう1匹は「コロ」って名付けようとしたけど犬っぽいから反対にして「ロコ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:13

    男2人 女1人の3人兄弟なんだけど一番下の妹が生まれる前に3人目が男だったら付けようと考えてた名前。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:58

    春に飼いはじめたから「はる」
    安直だけど気に入ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:03

    たまたま手元に夏祭りで買ったラムネがあったからラムと姉によって名付けられた
    ダルメシアンの割に小さかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:13

    茶トラだったから茶太郎

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:04

    なかなか名前決まらなくてポテチ食べながら名前どうしよっかーって話してたんだけどそれでも決まんなくてポテトチップからチップって仮名になったのがそのまま本採用になった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:47

    命名の儀式的なのはどうしてる?自分、一人暮らしで飼ってるのも爬虫類だから彼らが名前を理解できるわけでもなく、仮の名前がずっと自分の中にあり続ける

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:15

    三毛猫で金目だから同じ目の色した強化人間の女の子の名前になった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:39:47

    毛色がブルーだったから
    ブルーって名前になった。あだ名はブーちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:41

    捨て猫だけど保護時に入ってた箱がワサビマヨのポテチのものだったのでワサビと命名

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:09

    当時の最推しキャラの名前を一部拝借してシュウ
    漢字は“柊”

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:41:32

    名前はない
    猫なので猫と呼んでいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:48:59

    家族に“まみ”がいて、小さいマミってことで、コマミちゃん
    ただ何故か“み”を省略して、コマちゃんと読んでいた

    今の子は秋に拾ったので、そのまんま「アキ」に。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:48

    >>29

    水が入った甕にはちゃんと蓋しといて下さいな

    あと浴槽

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:51

    眉毛っぽい毛があったからマロ
    なお成長に伴って眉毛消滅、歳をとってからはおばぁと呼んでた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:56:26

    ドンキー
    ヤギなのにじいちゃんがなぜかドンキーとつけたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:35

    親実家にいた猫から4匹に渡ってずっと大福
    猫同士血縁でもないし白いわけでもないけど襲名制

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています