ベアトリーチェ再評価スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:59

    ・本来捨てられて野垂れ死ぬだけのアリウススクワットを育成する
    ・色彩を招いてクロコとプラナをこの世界に呼び込み二人を救う手助けをする
    ・色彩襲来でキヴォドスの学校を超えた結束が生まれる
    ・招いたプラナが地下生活者の攻撃から先生を守る
    ・招いたクロコがシロコテラー化を防ぐ←new

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:44

    スクワットとキヴォドスが気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:18:58

    それはそれとして姫を贄にしようとする-1145141919810点

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:30

    ベアオバの株が上がるなんてこのリハク

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:23

    ただこいつのせいで最悪ミカテラー化してたかもしれないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:24

    ぶっちゃけ司祭ですら呼び込み方法は匙を投げてシロコの状況に一存してた辺りで窓越しとは言え色彩の影響下にある環境を作りだしてるのは手放しですげぇことしてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:36

    (結果論だけで株上がってないか……?)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:14

    さすがベアおば、自分が悪役になろうとも先を見据えてたんやな……
    信じてたよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:17

    >>7

    知らんのか?

    結果論は万里に通ずる詭弁だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:18

    アリウスの血で血を洗う(直喩)内戦を止めた英雄なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:18

    >>5

    散々言われてるけどホシノとシロコじゃないとテラーにはなれないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:47

    マジで一生何一つとして許さんってつもりでいたから
    クロコにホシノを助けるチャンスを与えたことだけは評価してやるって思えるようになった自分に驚いてる
    いやまあ依然最低なやつではあるんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:21:52

    >>10

    ここだけは真実だから余計に腹立つ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:00

    >>11

    確定してる訳でもないしどっちでもええわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:08

    お前が呼び出した色彩がゲマトリアを滅ぼしたことによってフランシスが地下ちゃんにコンタクトを取り起きた事件だからお前のせいだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:23

    やったことが周り回って全部先生の助けになるとかほんとに舞台装置じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:34

    >>7

    結果論だけで株上がるのは先生もそうだからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:43

    ベアトリーチェ先生……!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:42

    >>7

    パヴァーヌ2章に代表されるけど結果論でセーフになるのは先生の方がやってるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:57

    実はこのスレベアトリーチェ自身が立てたスレなんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:53

    結果オーライにしようと思って結果オーライになってるのと結果オールバッドにしようとしてたまたま結果オーライになってるのには天と地ほどの差があるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:11

    >>1

    本人そこまで考えてないと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:10

    >>11

    言うほど言われてないんだよね

    というかついさっき初めて見たレベル

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:08

    >>5

    正直言って良い?

    4thPVのスチルが回収されだしてるからミカに関してはまだ安心できないと思うの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:24

    でもこいついなかったらキヴォトスは崩壊してたし世界も滅亡してたんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:55

    >>10

    スクワッドは内戦時よりも目が死んでるんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:25

    上で○夢ネタが出てきてるのに誰も何も言わないの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:42

    >>24

    こっからアリスとケイがまた暴走したらパヴァーヌでアリスに味方した奴らの株上場廃止になるからアビドス編だけの特例なんじゃないですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:03

    >>24

    エデン4章でもテラー化条件満たす一歩手前行ってそうなくらい追い詰められてたのにもう一度あのレベルで追い詰められることがあるなんて俺は辛い耐えられない

    死んでくれベアトリーチ…死んでたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:19

    ・サオリに先生を撃たせることでヒナが弱みを見せるきっかけを作り、精神的な成長を促しつつ先生と絆を深めるのを手助けした

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:45

    全ては虚しいという教えがマイナス化する事で反転しうるキヴォトス生徒をギリギリ空虚なゼロに留めておいた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:09

    >>24

    バレンタイン見た限りじゃもう完全大丈夫と思うのだが

    むしろ先生の方がキモもとい重いくらいだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:00

    >>24

    ホシノだけあまねく奇跡の始発点でも回収できなかったスチルだったし特例じゃないかなぁ

    ヒナの死亡があそこと繋がってたのだけど予想外だったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:02

    再利用のつもりでオーバーラップさせてきただけで
    「エデン条約編」というより「過去に使用したスチル」ってだけだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:33

    ミカはまあセイアやナギサが○されてその罪を先生に糾弾される(冤罪)くらいすれば反転するかも
    そんなことされて正気でいられる生徒はいないと言えばそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:47

    >>33

    特例が早速崩壊してるってことじゃん

    元はヒナのやつもエデン条約編のやつだろうと予想されてたしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:04

    季節エピとかアレ完全に別世界線位の話じゃない?
    そうじゃないと色々破綻するし本編は本編+イベント状態のままだと思っとくべきだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:14

    >>36

    先生を守れず絶望してるスチルか?って言われてたもんな

    正解はアレだった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:15

    そもそもコイツが色彩呼ばなければゲマトリア崩壊からの地下カス解放はされてないから全部マッチポンプでしかないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています