推しの子ってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:19:07

    重曹いなくても成り立ちそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:26

    星野家以外いなくても成り立つからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:03

    ルビーも要らないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:38

    少なくとも話は変わるだろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:35

    要するに鏑木Pとコネを作れば終了だからな
    B小町は…まぁなんとかなるでしょ
    最悪アクアとルビーの双子アイドルにでも売り出しとけば良いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:03

    まあ重曹ってほぼ本筋(復讐)に関わってないからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:46

    あかねもめむちょもいらんな
    あかねの代わりに関係者の姫川ニキにでも復讐手伝ってもらって、B小町はみなみちゃんとゆき加入で

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:59

    ゴローが最初からドルオタならさりなちゃんもいらない

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:16

    最初からルビーを復讐に絡めればもっとW主人公として存在感が出たんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:44

    >>9

    さりなちゃんの推し期間が2年無いかつアイデビュー時には既に宮崎の病院にいた説が濃厚過ぎて何処でアイを知ったのかが凄く謎になってしまってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:34

    >>11

    つまりいっそ居ない方が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:42

    何をもって要る要らないを定義するのか
    そら重曹ちゃんの出番全部カットして重曹ちゃんのイベント関連を全部別のに代替して
    各登場キャラに与えた影響を別に変換するならいらない

    まあこの観点だと全キャラ行けるだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:40

    重曹の場合はガチだと思う
    というのもどうにも復讐とか関わりないヒロインってポジで一貫してるから
    だからアクアのヒロインなんだろうけど、それ以外の意義が弱め

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:49

    そんな分かりきった事を今更...
    アイ ゴロー サリナが根幹の話だそもそもヒロインなんぞ要らんのだよ
    あかねは協力者としているかもしれないが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:00

    読者にとっていらなくてもアカにとってはいるからその時点で成り立たないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:05

    まあ「アイを取り巻く物語」って部分だけで見れば重曹ちゃん居なくても
    話は出来ないことは無い
    そこだけ切り取った話が【推しの子】っていう作品なのかは議論あるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:05

    >>8

    DVDを届けるだけで復讐は終わりますよ想定だといらないのはスキャンダル(アイ暴露)と映画だからひつようなのはアクア姫川あかねだけだぞ他はいらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:24

    >>14

    重曹がいなかったら行動を起こさないって事がほぼないんだよね

    荒れたスキャンダル編の暴露もそうなんだけど、復讐に関わる事である以上、遅かれ早かれやってる事だから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:40

    >>18

    ならあかねもいらんと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:48

    作者のオリジナル作品でなに言ってんだって話なんだけど、原作に後から突っ込んだオリ主みたいな存在
    原作では悲劇的な境遇のキャラを救済できるキャラを後から足しました的な

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:16

    これ言うとあれだが
    姫川は要らないではなくて出すべきじゃなかった
    迷惑かけまくってるアクアクズっていう逆引き立てになってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:18

    正直あかねは双子の次に必要なくらい重要だぞ
    謎解きパートのすべてを担っていると言っても過言じゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:32

    要らねえのはあかねよりルビーだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:01

    こいつ居たからアクアが復讐の為に外道に落ちる覚悟を決めた奴から一貫性のない屑に成り下がったから存在が邪魔

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:32

    姫川もアクアと並ぶくらいお辛い人生してるのにまっとうに過ごしてるから対比がね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:41

    そもそも何故アイを殺したんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:43

    あかねが復讐で把握してること、ほぼアクア把握してたけどいる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:12

    アイドルの話としてみてもルビーは説明不要だしMEMも初動の人気とその後の活動の基盤として欠かせない存在なんだよな
    重曹はまぁうん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:21

    俺は重曹ちゃん自体は好きだけどそれでも今までの推しの子考えたとき何がアレっていうとクライマックスで重曹ちゃんがメインストーリーに絡んでも無理やり出したなあ…になっちゃうとこなんだよな。美味しいとこ持っていっても、何かしらの被害者になっても
    だったらもう本当に最後まで蚊帳の外でヒロインやってて欲しいってなるし、ヒロインに対して蚊帳の外であって欲しいと思うのもアレだし
    ちゃんとストーリーに絡ませたエピソード作って欲しかったわって心の底から思っている

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:03

    アイドルなり芸能界の話をしっかりやれてたら必要性も出たんだろうけど全部半端だからな……
    星野家の話は一番大事な引きだったからまだしも期待してる(た)人が多かっただけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:41

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:51

    いやルビーパートまるまるカットでいいぐらいだ
    重曹もそこが多いからいらんわけだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:11

    >>29

    カミキの件はGPS付けてたからわかったんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:26

    まあいらないっすよねって言われるキャラよね
    メインで回せるルビーも描写されないからまとめていらんくない?みたくなってるのはあかん
    話の軸でもないからね···

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:29

    ぶっちゃけ本筋以外をそぎ落としたとしても面白くはならないと思う
    たとえばアイゴロさりアクアあかねカミキだけに絞ったとしてもつまらんじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:31

    >>36

    重曹は出番が多いから尚更言われる感じ

    出番がなさすぎて立場がないルビーは同情されるが重曹以上にガチでなんなん?ってなる奴

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:51

    アイドル、恋愛、芸能界、復讐と話の軸が複数ある作品なのにそれぞれがバラバラで尺の奪いあいになってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:19

    >>20

    一番大事なのはカミキを特定するだから血縁的に真実に近づくアクアと姫川の2人とララライ所属で過去の情報を調べられる上に捜査能力持ちのあかねは最重要人物なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:06

    >>37

    こういう話は削った分から残ってる要素を膨らませる事前提なんだろうが正直この作者とそのキャラ達じゃ面白くなる気がしない

    やたら便利に使い回されるあかねやクズヘタレ復讐も中途半端なアクアやラスボスとしてしょうもなすぎるカミキとか尺増やした所でどうにもならない要素だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:40

    >>37

    まあそこまで最低限のエピソードだけで構成したゴロさり再会の話は大好評なんすけどね

    タメの時間作るのにその他のエピソードが必要だったというのはそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:52

    復讐に関係ない事、アクアが復讐に関わらせたくない人である事が
    重要なキャラクターだから復讐部分だけ見ると無くても進むのはそうね

    アクアにとっては必要なキャラクターだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:14

    そもそも復讐劇+アイドルだったのが今ガチでバズっちゃったから芸能界あるあるも絡めちゃって余計に拗れてるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:28

    >>2

    推し(アイ)の子どもだからセーフ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:44

    本人に作中で説明されてるような魅力がちゃんとあればなー…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:54

    >>42

    後々上手い事纏められずにクソぶっかけるんじゃいくら単品で良エピソードでも

    かえって不快にしかならないんだよなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:09

    >>42

    正体バレはいつだって人気なんだ

    ようやく前世バレした回が人気にならないわけがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:26

    人気とか好評とか言ったら
    スレ画は大人気だから絶対要るキャラになっちゃうよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:56

    伝奇ものの日常の象徴的ヒロインがオカルトバトルしているメインストーリーを侵食して出張ってきた感

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:21

    >>50

    もはや存在がコズミックホラーなんよ

    作風と世界観的にはまじでいらない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:44

    重曹が出ると物語が歪むからいない方が良かったのは間違いない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:26

    いない方がむしろ話に筋が通って良いよな
    アクアもクズにならないしスキャンダル編で作品の質を落とすこともなかった
    アクアとあかねが復縁した方が嘘を本当にするっていう作品の課題ともマッチしてるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:49

    >>52

    つっても重曹無しでも主人公のキャラから話まで全部歪んでるし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:38

    復讐や業界の闇に関わらせたくない日常の象徴…みたいな扱いだけど枕肯定派って結構闇側の人間だと思うんだが…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:04

    >>55

    首まで闇に浸かってるよ

    むしろ他のキャラが真っ当に自分を輝かせてるからより落差がエグい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:47

    重曹がいなけりゃ物語も歪むことなくアクアもクズにならなかったって思ってる人はアクアとゴローを過大評価しすぎだと思う
    さりなちゃんにご執心だった研修医時代から視野狭窄で私情バリバリの人間だったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:00

    そもそも復讐をメインにするほどの復讐内容だったのなと最新話見てて思うんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:01

    >>55

    業界の闇に関わらせたくないわけじゃないよ

    ただ復讐に巻き込んで危険な目にあわせたくないってだけだと思う

    というかすでに重曹は芸歴長いんだから業界の闇を知らないはずないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:19

    >>57

    前世で女遊び激しかった頃から女性とまともな関係築けた事ないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:34

    推しの子は結局アイが愛を見つけて死ぬまでがピークの話だから
    そのあとはどうしてもしりすぼみになるんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:21

    >>59

    業界の闇を知ってるのと自分から業界の闇に突っ込むのは話がまるで違うんだ

    肝心の復讐のあれこれも完全に性的被害とかが根幹にあるから尚更ひどい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:24

    >>53

    さりなちゃんどうするの?振られるってこと?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:08

    ファーストステージ舞台編と重曹メインなんだから人気出てもらわなきゃ困るだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:43

    そもそも多分だけど
    初期構想時点はともかく連載するにあたってのアカ先生は多分
    物語としては重曹ちゃんとアクアの恋愛が軸に有って
    その最大の障害として復讐関連があるって構造だと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:45

    普通に考えたら復讐鬼になったアクアを良心側に引き止めるヒロインとして必須のポジションだったんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:50

    >>57

    アクアはクズだけどそのクズの暴走は最低限になってたってだけだよ

    基本的に対象がいない場合はアクアもゴローも歪んでる人間で済んで周りに多大な悪影響を出さない感じだから

    スイッチが入る理由には他者が絡んでるので面倒臭いんだよこいつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:18

    >>64

    ファーストステージはルビーメインの方が自然だし舞台編はいてもいなくても同じだったじゃないですか

    結局アクアの介護してたのあかねだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:33

    >>1

    いないていでもう一度最初から読み直すのをお勧めする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:12

    >>64

    ルビーメインのコスプレ炎上回やったら尺的にスキャンダル編もやらなきゃだろうしなぁ

    スキャンダル編アニメ化するんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:34

    >>65

    多分そうなんだろうね

    復讐が復讐いうのもおかしいレベルの肩透かし展開なのも

    あんまガチなことやりたくないって思いはあるだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:38

    舞台編のメインはあかねだぞ
    あかねを育てるための話だったんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:23

    >>65

    逆だぞ

    話が暗くなるからかぐや様方式のキャラ作ろってなったんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:04

    >>70

    普通にするでしょ

    というか中堅編とスキャンダル編だけじゃ尺が足りないから映画編も片足突っ込むかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:16

    >>67

    っても重曹の枕が無かったところでアイの過去暴露と映画作りみたいな暴走しただろアイツ

    ルビーは何も知らなくていいとか自分が悪者になればいいとか自分の幸せなんて望んじゃいないとか言って

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:21

    星野家あかね姫川は必要だけど重曹はマジで必要ない
    てかあかね要らないとか言ってる奴は本編読んでないのか
    アイのDVDですら何故か伏せられてて大金掛けても見つけられなかった父親見つけてくれた人間だから復讐パートでは最も必要だろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:23

    アクアにそっくりな業界関係者のカミキにはいずれたどり着いたんじゃね
    ただそっくりって設定が活かされてないとは思うけど
    ルビーも無反応だし鏑木すら何も感じてなさそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:48

    結局復讐部分をどうにかしなくちゃアクアの無能やクズさも話のグダグダ加減もどうにもならない

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:53

    >>73

    いやそれは知ってるよ

    ただ多分そのなかで


    復讐をする暗い物語を思いつく

    →明るい結末にするための要員として重曹を召喚

    →結末をアクアと重曹が結ばれて幸せになるという明るい終わりに設定する

    →その結末に向かってどんな恋愛模様を送るか、その中で同復讐を解決するかのポイントを作る

    →ライブ感でポイント間を肉付けする


    多分こんな作り方した気がするんだよ

    物語の軸を

    「復讐に囚われた男が幸せな相手と結ばれる物語」

    に置いて作品作ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:35

    >>75

    そもそもあのDVDで復讐終わりにするなら暴露も映画もいらないよねって話だからね

    重曹がいなければどちらも起こらずDVDを送りつけるか直に刺すかのどちらかで終わったし集団名誉毀損にはならなかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:13

    あかねが優秀なほど、アクアの無能さが際立つのよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:44

    >>80

    考えが甘すぎや

    最後映画で復讐ってエモい展開ありきで話作ってんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:15

    >>79

    この作成経緯なら何を思ってゴロさりの関係性を作ったんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:36

    >>81

    そう言ってやるなよ

    一応あかねが早期発見できたのは劇団関係者だからって理由があるんだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:45

    >>79

    有馬かなが幸せな相手?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:51

    本筋以外をそぎ落としたら味気なくなるというのは同意
    ただ重曹ちゃんは復讐以外のパート、例えばアイドルパートで活躍してる訳でもないしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:23

    ◯◯いなくても作品成り立つってわりと色んなキャラに当てはまりそうだし言い出したらキリが無くね
    まあ少なくとも重曹はトップレベルの人気キャラだしいるかいらんかあえて言うならいるほうのキャラなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:27

    >>81

    実質カミキを特定するであかねの仕事もアクアの仕事も終わってたからな

    それ以降のアクアの暴走クズ行為はスキャンダルが無ければ無かった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:35

    >>86

    枕のせいで事務所があぶねぇ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:49

    ぶっちゃけアクアもいらないと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:25

    大して取れ高あるわけでもないのにいつも呼ばれるレギュラーのガヤみたいな存在よね重曹は

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:26

    >>87

    でも重曹メインヒロインだしなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:33

    >>90

    アクアがいなかったら序盤はほぼ詰む

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:34

    最後の映画すら削ったらそれこそストーリーが何の事件も見せ場も無い虚無になるからやるなら映画無くすんじゃなくどうしても復讐に映画が必要となるような動機作りだろう

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:34

    >>77

    いずれ◯◯してたと思うからこのキャラ居なくても成り立つとか言い出したら何でも有りじゃん

    てかそっくりって反応したのあかねだけでルビーすら気付いてなさそうなの意味不明なんだよな

    でもアイとルビーそっくりなのに作中でほぼそんな反応されないからそんなもんなのかも

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:44

    結局んとこ演出がそこまでないのにトントン拍子で重曹にとってプラスなことが起きてるのがアレなんだろうな
    の割に定期的にヘラって番外編じみたこと起きるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:11

    カミキ特定した時点で後はDVD見せるだけで終わりだもんな
    スキャンダル編映画編飛ばして最終章でも復讐自体は成立する

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:22

    >>86

    そもそもうじうじさせてる期間が長すぎたんだよ

    FS編舞台編の覚醒がなかったことにされたのなんで?って感じ

    重曹は調子に乗らせてからの曇らせが1番輝くのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:49

    >>96

    意味不明だから重曹劇場とか言われてんだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:59

    >>95

    重曹がいなくても、なんとなく鏑木に会えるだろと同じじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:01

    >>94

    一応ルビーをカミキと復讐に関わらせる為にも映画は必要だしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:14

    >>90

    アクアかルビーはいるんだDNAから辿るがもともとの方針なんだから

    頭脳労働ならもと医者のアクアが担当も妥当ではある

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:12

    >>101

    映画自体必要ないぞ

    ルビーの演技を見てもカミキは涼しい反応だったし

    大事なのはDVDだけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:23

    >>100

    というか鏑木と出会えた時点で重曹の役目は終わっている

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:23

    >>79

    メインストーリー作る時点で重曹ちゃんはいたって話なんでしょ?

    ならなんでほぼ絡んでないのよって話だよね。別に復讐に関わらなくても関係性とか、それに関連した設定にできるのに。たとえば子役時代は売れてるだけで、アクアとアイに影響されてから真面目に…とかでもだいぶ関わり方変わるでしょ

    そういうのなくて浮いてるのに最初からメインってのはちょっと…なくない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:50

    メタ的な意味で言うならカミキヒカルよりも事務所の人間から住所が漏れたという方が現実的だし既定路線感が半端ないのもしょうがない
    この時点でアクアが賢い人間とは言い難いしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:51

    >>103

    それ突き詰めるとルビー自体必要なくなるんだがいいのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:02

    >>77

    旧b小町ファンらしきモブがルビー見てもアイに似てるとか言わない世界観だぞ

    カミキの見た目からアクアとか絶対たどり着けない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:15

    「アクアと重曹が結ばれるという未来を設定する」で終わってて道筋は考えてないんだろうな
    アクかなにするぞ!ってスローガンしか掲げてなくて、後は全部ライブ感

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:44

    ルビーはもうカミキに刺される役回りだけで良いんじゃね?復讐に能動的に関わらせなくても

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:03

    >>107

    前世バレがないとアクアに復讐を迫るゴローが満足しないからいる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:06

    >>100

    鏑木は鏑木という個人じゃなくて仕事くれそうな人なら誰でも変更可能だから父親特定と比べられるものじゃなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:13

    一応重曹を擁護するならドラマ出演に声を掛けたからアクアは役者やって鏑木とのコネが作れた
    役者復帰する前は監督の編集作業を手伝ってたから現場とコネを作るには少なくとも高校卒業して就職してから?
    監督の現場に入って手伝ってたならもっと早いかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:24

    どんな恋愛模様を…ってそこさえ基本絡みないしね
    作者もそれ自覚してるから設定上の魅力と、ファーストステージ編までのエピソードしか持ってこれなかったわけだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:47

    >>109

    それをやるなら4コマ式ギャグマンガで良かったのでは…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:36

    >>111

    そもそもあんな半端な所でゴローが消えるのもあんな生ぬるい復讐にシフトするのも必要ないだろとしか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:55

    そもそも結末まで出てないのにキャラの要る要らない論争って何するんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:20

    それこそアイドルパートをガッツリやって重曹ちゃんを成長させて、アクアの心を段階を踏んで繋ぎ止めるとかやれそうなのに全然ないしな
    初期からいた割に重曹ちゃん関連のストーリーに厚みがない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:25

    >>117

    こっからゴロー殺しを始めとした追求をカミキにすればまだまぁ、って気がする


    というか推しの子スレが増加し始めたけど、早バレ見た人がスレを立て始めたんだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:27

    >>118

    そこは重曹以前に作者の能力的限界だから…ルビーのアイドルパートも碌にない以上は

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:01

    わかったトータルして「ちゃんとやってくれ」って話なんだと思う
    結末云々は同じとしてもそれまでやってきたあかねやルビーや前世やの、ちゃんとやってたエピソードは前世無効ねって投げ出して
    間100話くらい空いてる重曹ちゃん向かう話にになるから、ちゃんとケリをつけなさい、ちゃんと過程を描きなさいになるんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:16

    アイドルパートやるよりも芸能界のあれこれをやった方がウケると思ったんでしょ
    すべては今ガチでバズってしまったから作者が勘違いしたんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:19

    >>107

    ゴローの死を無視する気ならルビーは復讐に関わらせずにアクアの光側の拠り所にすれば良いし映画いらないならアイの暴露も要らないから別にアクルビが断絶する必要もないからアクアの帰るべき場所もルビーが出来るんだよね

    闇落ちなきゃ大体ルビーで良いよ日常の象徴

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:29

    >>105

    そもそも復讐やアイの物語が主軸じゃなくて

    多分アカ先生はアクアと重曹の関係が主軸って考えてる話だから

    そもそも浮いてるってのが間違い

    重曹ちゃんとアクアの関係性が主軸っていうなら

    幼少期編の一巻除いて全部いろいろ出てる

    よく主軸に関係ないのに出張ってるって言われるけど

    こっちが主軸と考えてるなら納得できるって話


    それの良し悪しも上手下手も知らん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:06

    それを重曹が担ってるのが特徴であり歪みであり叩かれポイントなんだと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:25

    アイドルパートが序盤で消化されてアクア視点で進んでるからダイジェストみたくなってるのがこっちから見たらいらんくないか?ってなるのも仕方ないっちゃ仕方ないと思うの
    重曹メインで書くなら書くでここはちゃんとやっとかないと成長もクソもないだろになってるし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:33

    アクアと重曹の関係性を大事にしたいんだったらなんであかねと真剣交際させた?になる
    重曹がアイドルだから付き合えないにしても他にやりようがあったろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:43

    >>126

    重曹はそこ担当のようで他で出番多いから

    何のためのアイドルパートかもさっぱり

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:52

    デコレーションがきれいでおいしそうに見えるケーキ
    しかし一口食べるとしつこいクリームにパサパサのスポンジ
    食べ進めると悪い意味で胃もたれしてフォークを置いてしまう
    それが推しの子

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:29

    >>126

    復讐パートとアイドルパートを両方並行して一篇ずつ交互に丁寧にやれば良かったし重曹はアイドルをカンフルにする気なら舞台編には出してはいけなかった感はある

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:07

    >>122

    話題性取れたのがオタクストーカーによるアイドルの殺傷とか恋愛リアリティショーで自殺未遂とか漫画原作のクソ脚本家問題とかである以上はそういう方向を復讐と絡めて本筋にした方が良かったんじゃないの

    ぶっちゃけ重曹とかルビー方面を膨らませるのはとうてい無理でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:22

    >>127

    あかねの人気出す為じゃない?とりあえず、人気出しやすいカプ売りしとくかぐらいかと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:34

    タイトル回収させるくらいだしアカが重曹を重要視してるのもわかるんだけどそれにしたって描写が下手すぎんか
    FS編までの重曹だったら全然いいのに舞台編あたりからキャラ変酷いしマジヘイト管理が下手糞すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:51

    俺が思うのはせめてアクアが好きな理由が「有馬かなといる時は復讐を忘れられた」とかなら、ずっと本筋に絡んでなかったことにも意味あるんだなって納得できたんだよ
    なんか…目力ある努力家だからとか言うから…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:13

    >>127

    それについては一回ちゃんとその時のアクアの心境説明して欲しい

    情けなくても屑でも良いからさ

    精神的に色々あって屑行為しましたは

    屑だとは思うけど理解はできる

    今は何考えてるのか分からんからその辺はどっかで書いて欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:53

    >>124

    重曹ちゃん主軸ってどこのインタビューで言ってたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:16

    >>134

    騒動の原因過ぎて日常の象徴ですら無いからなんだコイツはになってるのが

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:42

    本筋に関わらなくていいから頼む他キャラの言動を重曹の都合のいいようにしないでくれ!
    それだけでヘイトが溜まるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:27

    >>132

    単に重曹曇らせをやりたかっただけだろ

    そして愛し合っているのに結ばれないのカワイソをしたかった

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:52

    >>136

    ごめん言って無いそれは

    最初から俺のアカ先生のモノづくりに関する考察

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:22

    >>127

    ほーらアクアとあかね付き合ったらエモいでしょう

    前世バレほーらアクアとルビーいい感じでしょう

    ついでにスピカ他人に書いてもらってゴロさりで儲けよう

    あれ?アクあかとその後アクルビのいい雰囲気出来上がってる

    じゃああかねちゃんは重曹応援隊に

    ゴロー退場すればアクルビの絆は無し

    重曹劇場心置きなくできるなって意図を感じる

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:29

    物語を明るくするためのキャラクターとしてかぐやっぽい有馬を作ったはずなのに曇らせ期間が長いとか本末転倒では

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:41

    本筋ではこの子でなければいけないってキャラじゃないけど
    重曹ちゃんいなかったらそもそもあか先生が推しの子なんて書かなかった可能性
    そんぐらいの寵愛と言うか無理矢理感を感じる子

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:20

    >>141

    結果的に全方位(頭重曹除く)敵に回してんだよな150話

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:57

    ヘイト行き過ぎて何やっても不満が出るし何かやらなくても不満が出るので早く刺されて下さい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:59

    重曹ちゃんが居なければ多分
    ルビーが重曹ちゃんっぽい性格になってたと思う
    でアクルビがくっつく

    ああいう性格のキャラが好きなんだから
    まずそういうヒロインがアクアとくっつくってのを決めてから
    物語作っていく

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:27

    >>144

    重曹全肯定の重曹儲アクかな派くらいしか150話を絶賛する人はいないだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:16

    物語には必要ないかもしれんけどこの子が出てくると楽しいみたいなキャラだったら全然歓迎してたと思うのになんで人を選ぶようなキャラ付けなんだ
    口が悪いのに繊細なのが魅力とか言われてもそれはシンプルにカスだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:40

    文句だけでスレ消費してるけどなんでそれなのに読み続けてるの?マゾなの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:02

    1番いらないのルビーだと思うわ
    普通に一人っ子でよかっただろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:28

    >>148

    それでも人気は出ちゃったんだから仕方なくね

    こればっかりは俺らの負けだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:03

    >>147

    俺もやだもん

    主人公の前提変えてルート入ってもそれ同人誌じゃんって

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:16

    >>148

    なんでってそういうキャラが好きな作者だからだろう

    作家はまず自分が好きで書きたい!って気持ちが有って作るんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:43
  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:44

    >>150

    いるぞ

    客寄せパンダとして

    (というか原作でもそれ以上の役割がないのが大問題)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:59

    >>145

    シカで刺されて?助かるネタやってたけど重曹刺されて助かったらネタにされない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:10

    >>153

    問題はキャラの使い方だから作者がどんなキャラが好きとかは免罪符にはならないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:29

    ほとんどの読者は別にキャラ萌で読んでねえと思うんだよ
    大前提としてストーリーが面白いか
    次にキャラだと思うんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:47

    >>149

    コンコルド効果

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:48

    >>135

    残念ながらそれは絶対に書かれないし説明もされないと断言できる

    だってどう書いても都合が悪い言い訳出来ないクズ行為である事は流石に作者も理解してるだろうし

    この作者の今までの行いを見れば自分に都合の悪い事は無視してダンマリを決め込む事は明らかだ

    どうせあかねがそれを許す都合の良い女になって終わりだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:53

    流石に一巻の星野家中心の話から重曹劇場がメインと予測するのは無理じゃないか
    大きな意味がある=アイ押しのけてメインになる、は飛躍しすぎでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:13

    アカ先生の頭の中でどういうストーリーが組まれてたかは分からない
    だけど仮に今の展開が想定通りなら読んでる人が納得できるように話作って欲しかったよ

    復讐はなぁなぁ、片割れの妹は描写不足、メインヒロインはメインストーリーへの関与が薄く、主人公はクズ行為して反省もそこそこに言い訳と自己完結がひどい
    話もキャラも筋が通ってるように見えないよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:21

    別に重曹ちゃんが嫌いなんじゃないけど
    アイの死から始まるアクアの復讐を基軸としたサスペンスを期待していた人にとってはノイズだよね
    掘り下げて欲しい星野家周りを差し置いて推されるし、この子の存在があることで復讐が主な動機の筈のアクアがぶれちゃってる

    ただ、作者的にはたぶん重曹ちゃんとの恋愛の方がメインで
    復讐とかサスペンスは二人の想いを盛り上げるための添え物でしかないんだろうなって思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:41

    物語に必須のキャラかって言われると正直微妙だけど
    アカ先生が自分の好きな様にキャラ作って
    少なくとも客観的に間違いなく大人気と言わざるを得ない人気獲得して
    作品自体も大いに売れて
    だからね

    居なければアカ先生のモチベーション上がらなかった可能性まで考えると必須のキャラだったんだろうよ
    キャラクタービジネスしてる多数の会社にとっても

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:17

    重曹劇場って言われてるけどそれもちゃんとアイドルや女優としての成長に繋がってる描き方なら復讐には全然関係なくてもまだ良かったと思うのになあ
    大体のキャラが扱い方残念すぎるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:23

    >>158

    そもそもサスペンスをキャラ萌えで読むわけ無いからな

    作品の分類が違いすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:50

    これラブコメならキャラ萌えもまあそらそうよってなるけどこれ最初サスペンスものやと思ってたんすよ
    サスペンスなら普通ストーリーが最重要なはず···
    いつの間にかラブコメになってた···

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:59

    ラブコメ作家にサスペンス期待するなよ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:38

    >>157

    免罪符になるかは知らない

    なんでそんなキャラ付けなんだの回答が作者が好きだから以外に無いだろうって話

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:50

    ラブコメでもストーリーは最重要よ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:58

    >>168

    じゃあサスペンスなんて描くなよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:03

    恋愛面では序盤から重曹がヒロインなのは分かりやすく描かれてるしそこは認めるしかない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:29

    結局重曹も作品のコマなんよ
    アイドル編舞台編と活躍させといて経験値0の状態に戻ってるんだから
    本当に重曹劇場ならとっくにアイドルとしても女優としても天下取ってんじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:14

    メンゴじゃなかったら読んでなかった
    絵が可愛いだけのイラスト集や

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:15

    >>173

    汚いサトシと呼ぼう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:46

    せめて重曹もアイのファンにすれば多少は円滑に進んだと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:04

    俺はアカの趣味わかるから断言しておくけど、重曹ちゃんみたいなキャラクターは最後に泣いて少し成長しましたで一番美味しくなるから重曹ちゃんルートはないよ
    最後には一番幸せになりましたにしたいなら、道中はもっと曇らせて良くなるから、もっと親のこと絡めたり周りに味方作ったりはしなくて、主人公だけが俺は分かってんだけどな…にしてかつ助け舟はあんまり出さない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:21

    >>173

    そういった意味だと都合よく使われてはいるがあかねの方が着実にキャリア積んで真っ当な活躍の場も多くて恵まれてると言える

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:13

    アニメ1話のアクアが復讐を決意するシーンがインパクトあったから復讐物だと思ったヤツです
    マンガでもあそこで一区切り付いてたので推しの子の核は復讐なんだなとなったが、作者が恋愛物として書いてたならこの混乱もまぁ納得かなあ…だったらもう少しわかりやすく恋愛漫画してほしい所だが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:38

    >>176

    天 お だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:57

    >>176

    ファンどころか実子の前でクソ罵った挙げ句全部知った後にも天おだしてるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:00

    >>174

    アクルビイラスト集とか出して欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:04

    作者が重曹ちゃん好きメインヒロインにしてるって思えないのそれだな
    記号として、要素としては好きなんだろうけど、ストーリー的にキャラクター的に興味ないからあんな前と後でめちゃくちゃして活躍だけ増えてない?って思う
    どう変化したとかどう考えてるとかどうでも良さそうというか

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:57

    なんかどっかで
    推しの子をサスペンス漫画と捉えてる人と
    かぐや様の作者の次作であるラブコメだと捉えてる人で
    重曹ちゃんの評価が違って
    重曹派は大体後者だって話を聞いたことがあるけど
    ある程度的を得てるんだろうな

    でアカ先生的にも後者メインだった

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:11

    >>168とかこの手の言い訳ほんとダサい

    ズレてること言ってるって理解してんのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:14

    そういやアカが重曹のインタビューには色々と伏線仕込んでるとか言ってだけどほんまか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:25

    めちゃくちゃ筆が乗っちゃうキャラではあるんだろうな そしてルビーとか見るにアカ先生は書きにくいキャラは極力後回しにしてしまう癖があると思う
    ここら辺悪い具合に噛み合ってない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:28

    >>179

    何言ってんだ

    恋愛(になりそうな)要素はちゃんとあっただろ

    アクアとルビーの前世(ゴロさり)設定が

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:21

    スキャンダル編の枕営業云々のくだりがマジでいらん
    全方向に迷惑かけといてこの女…と読んでた当時本気で思いましたよ、ええ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:27

    ラブコメっていうほど推しの子ってラブコメできてんだろうか…
    ジャンルが中途半端だわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:29

    >>185

    どう見ても皮肉だろ

    わかっとけよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:49

    >>187

    ルビーが動くと話が動くからなかなか動かせないとか発言してたけど

    もったいぶるから活躍の場を逃している感じがする

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:59

    >>190

    何の漫画かわからんからなこれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:30

    物語に本当に必要だったかは文才無い俺には分からないけど
    俺の中でドストライクのヒロインだったから居てくれてよかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:03

    >>192

    正直めちゃくちゃ言い訳だよな いくらでもやりようあるもん 自分で自分の首絞めてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:11

    >>149

    沈みゆく船に乗り続ける気はないがそこから離れてても沈没する光景は眺める話でしかない

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:21

    いやでも重曹ちゃんってキャラクター産まれてくれてよかったよ
    性格がアレで見た目だけ良いキャラってそういう画とか同人で雑に抜けるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:54

    なんだかんだいいつつ人気キャラだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:57

    まあ人気稼いだキャラだから必要だったよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:11

    大好き!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています