やばっ最高のゴキブリだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:23:31

    多分…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:28

    うーっ早く殺らせろアニキ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:52

    やらせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:55

    艦長(殺らせろ早く殺らせろ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:16

    無料公開で読み直したら好感度上がる要素しかないんだよね
    ずっと敬意を持ち続けてるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:13

    自分を奮い立たせる姿は麻薬ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:46

    火星には彼等の悲哀を感じますね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:00

    実質もう1人の主人公なんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:24

    >>8

    ウム…テラフォーマー側の主人公なんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:27

    ちゃんとした自我があるのが自分しかいないって人間視点だとメチャクチャキツそうっスけどそこら辺はベースが虫でよかったスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:33

    おおっワシとちゃんと対話できる斜視ゴキが生まれたっ!
    ムフッ、火星の事は彼に託して地球に行こうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:45

    >>11

    そして斜視は雷神に爆殺された

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:34

    祭壇作って祀ったり、実験動物扱いの人間に対して自分の服を破いて着させたり、命を弄ぶ行為は悪いことだと人したり、怖くて泣いちゃったけど勇気を振り絞って立ち向かったりぶっちゃけかなり好きになったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:19

    テラファーマーズ…聞いたことがあります
    敵に関しては人間よりゴキブリの方が好感度が高いと

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:24

    >>14

    テラフォーマーすげぇ

    20年に一度火星にやってくる俺たち人間を倒すために鍛え続けてきた戦士だし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:00

    >>12

    どうして最前線に出てきたの?

    出てくる意味全くないのになぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:09

    >>16

    激熱雷神様を確実に頂く為やん……ねぇーなんなのこのクソ展開っ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:58

    >>16

    激アツパーツだからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:39:23

    >>16

    あの神様倒したら自然現象操れるんだよね凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:41:21

    テラーフォーマー……すげぇ…艦長側は逆恨みのクズばかりなのにキモイの侵略者相手でも敬意忘れない知的生命体として上位互換な存在だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:05

    >>1

    そして俺が聖人の全てを引き継ぎ神様を皆殺しにする正統な後継者ハゲだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:41

    >>16

    指揮の効率あげて雷神様を確実にゲットするためやん…

    雷神様が暴れ散らかして対応が後手後手に回って結果取り逃すよりかは多少のリスク飲んで指揮の効率あげたほうがいいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:07:58

    なんだよ神々の中にこんなゴミ混ざってんのかよ
    すげえ不快…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:42

    おーっ…ワシの師匠が写ってるやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:16:40

    ・|・ …神
    |・|・|… 王
    ||・||…糞
    ・…新たなる王

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:38:43

    師匠と艦長に対して明らかに敬意持ってるハゲゴキブリ好きです・・・
    ぶっちゃけ、孤軍奮闘してるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:45:29

    >>21

    ムフフ見て見てこの神の武具

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:22:57

    >>27

    糸で前身を拘束、左足を掴まれ動きを封じられ麻酔で痛みを和らげた鬼塚慶次の全力のシャコパンチを被弾


    それでも生きていた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:09:10

    >>28

    強き者…

    オフィサーでもタイイチで勝てるやついないと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:19:10

    >>29

    ジョセフなら勝てると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:22:06

    艦長みたいな強者には敵であってもリスペクトしているのには好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:28:43

    >>31

    ウム…国家主席にもリスペクトをかかさないんだナァ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:30:42

    >>30

    ジョセフはルールで禁止スよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:09:31

    おーっ ワシが初めて表紙を飾った数年ぶりのテラフォーマーズ最新刊が本日発売やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:19:07

    懐かしいのん
    めちゃくちゃ流行ってたのん
    テラフォーマーズ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:25:23

    とにかく下位研究員とか中位戦闘員とか中国班モブとかベース不明が割と居るから実はあの生物がとかやりやすいんだよね
    特にこのフンコロガシ魅力的だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:22

    俺は3DSのゲームに登場したフンコロガシ型テラフォーマーだ
    そして俺は小説版に登場したライオン型テラフォーマーだ
    “パチスロ版ラスボス、ギガノトサウルス型”
    小説三部作のラストを飾った‥このテルシオペロ型テラフォーマーが許さないよ

    “原作未登場強敵テラフォーマー”揃い踏みか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:43

    >>34

    アートしようぜ…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:39

    >>24

    あわわお前は斜視ゴキ

    あんたは相当頑張ったよ 

    というか人類側(ジョセフはチンカスニュートン側なので除外)最強のアドルフとテラフォーマー側のトップが両方退場ッとかどうなってるんだよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:20:42

    >>32

    まあ醜悪な意図を察して文字通り「唾を吐いてやった」んやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:29:40

    ウム…改めて振り返ってみてもコイツらが駆逐される理由が
    新天地に住んでる気持ち悪い奴らってだけなんだよね
    いやちょっと待てよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:55

    sw銀河共和国軍「きめキメーよもう軌道爆撃で一掃するしかない」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:10

    >>23

    これ口に弾丸の代わりの何かを仕込んでたとかならまだしも、ツバ噴射して頭蓋骨貫通って威力イカれてないスか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:35:58

    >>39

    ウム…火星1日目は密度濃すぎなんだなァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:01

    >>37

    "口から火を吐く""ギガノトサウルス""!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:46:41

    >>45

    何かのスレでがんこちゃん呼びされてて笑ったのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:46:45

    >>41

    まてよ火星のウイルスのワクチン作るためにも必要だし手術するためにもゴキブリの臓器がいるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:10:59

    >>23

    蜂の神様‥神 

    槍の神様‥神

    鳥の神様‥神



    こいつ‥糞

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:49:33

    >>30

    勝てると思うけど勝ってほしくないのは俺なんだよね

    プラナリアデンキウナギ無しの素手なら怪しいと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:07:47

    >>49

    プラナリアデンキウナギなくても元の生物がいると思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:32:30

    指導者個体の額の宝石?みたいなのって何なんスかね
    個人的には一般個体より高度な思考をする脳の成長を支える為の栄養が詰まってる説を推すけど詳細が明かされるか気になるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:34:52

    >>51

    おそらく元ネタは白毫だと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:47:56

    >>37

    フンコロガシ…聞いています

    エジプトにおいては太陽と同一視、神あるいは神の使いと称され

    転がしているフンから復活する…という崇められ方をしていたと

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:32:38

    >>48

    どっかのタイミングで武器を自作して欲しいのが…俺なんだ!

    神様からの貰い物ではなく、ゴキブリによるゴキブリの為の専用装備で戦うのとかかっこよくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:31:29

    >>45

    >>46

    ヌ~ッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:45

    1巻の時点だとニタ笑いするくらいでまだ他のゴキとあんま変わらん表情なのに地球編でめっちゃ情緒溢れる顔しまくってて驚いたのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:13:47

    普通にゲームとかで遊んでそうなゴキとしてお墨付きを与えている

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:07:10

    銃とか分解して構造を学習してたっぽい割には朝間の爺や聖ジョージの武器は使ったりせずに祀るんスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:14

    狙われてるという緊迫感が無かったら布団とか使って寝てそうなのん
    ゴキたちってそもそも寝るんスかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:03:39

    テラフォーマーの言語翻訳版が欲しいのは俺なんだよね


    >>59

    生き物である以上当然睡眠はすると思われるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:56:42

    他のゴキからしたら何百歳も生きてる仙人みたいに見えてるんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:54:52

    >>60

    斜視ゴキが何言ってるか気になるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:12:30

    >>53

    ナイルの氾濫の後に何も無い土中から現れる事からメスがおらず転がしてる糞に射精して生まれると考えられ夜明けとともに自らを創造する太陽神の化身とされたんだ 満足か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:05:56

    こいつって翅広げられるんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:00:32

    仲間と共にバギーでキメて登場
    おそらく神の文明を頂く為に聖人の祈りのような感覚で宣誓する
    電撃で一般ゴキがしないようなやられ顔披露

    が斜視ハゲの情緒の豊かさを支える...普通に最強だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:31:23

    >>65

    他のゴキブリが無表情だから尚更斜視ゴキの感情の豊かさがわかるよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:43:08

    >>14

    地球の農家たち…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:04:51

    ハゲゴキ達の性格等も見てみたいのは…俺なんだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:26:58

    >>68

    最後に出て来たハゲの描写が少ないから早く週刊連載に戻して地球編終わらせてまた火星に行けって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:41:55

    失った箇所をM.O手術者の部位で補い続けて最終的にテラフォーマー版マンティコアみたいになってほしいのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:44:11

    流石に引っ張りすぎっすよね
    もっと早く殺しといてよかったんじゃないすか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:47:17

    >>71

    いいや艦長と決着を付けるまで生かすということになっている

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:58:53

    >>69

    あいつ穏健派だから大人しく火星で一般ゴキ達を統治してそうなんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:01:04

    >>15

    お見事です燈ボー 貴方はゴキブリにすら敬意を抱く強い戦士だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:03:48

    >>34

    この表紙他のモブテラフォーマーじゃ絶対しない感情に満ち溢れた笑い顔でスキなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:40:49

    ニュートンの一味とどっちが先に荼毘に付すんやろなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:44:53

    >>15

    実質芥川龍之介版桃太郎なんだよね

    悲しくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:45:06

    今ってどっかの拠点で休養してるんスかね祈る者

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:24

    もう片方が生きてたらどうなってたんスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:43:27

    >>78

    おそらくピラミッド内の祭壇で自分がやられてた間の事と思われる情報を確認中だと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:53:28

    >>78

    ロシアで首切られたから雑に縫い合わせて休息中なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:55:40

    自分最近最新巻まで見終わったんスよ
    シャコのボクサーが出てきたあたりで止まってたからスケールの広がり方にびっくりしたんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:56:30

    不思議やな…エリンギ並にしぶといのにエリンギと違ってほぼアンチが存在しないのはなんでや

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:15:26

    >>83

    種族全体がメチャクチャ頑張ってるのが分かるのと本人が泣くほど痛い目に遭ってるからやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:47:03

    ハゲゴキ同士で戦った時に祈る者がどれくらい他のハゲに勝てるのか気になるのは俺なんだよね
    しゃあけど…斜視がハゲゴキにしては戦闘が少ないというかほぼ無いせいで分かりづらいわっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:07:00

    >>84

    フクロウ戦のビビり本気で嫌がりながらも雄叫びを上げて強敵に立ち向かう祈る者好きなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:58:40

    >>85

    あからさまに武力にステ振りされてるっぽいサッカーハゲと知能的にはおそらくダントツトップの祈る者の2強じゃないスかね 戦闘経験的に祈る者が辛勝しそうっスね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:42

    テラフォーマー側屈指の激アツシーンとしてお墨付きを頂いている

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:09:37

    >>88

    恐らく火星でも有数な強者を引き連れた祈る者の精鋭メンバーやん

    元気しとるん?


    北欧で荼毘に付したよ‥

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:34:20

    >>89

    悔しいけど見事やな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:13:54

    スズメバチの神様…すげぇ
    ワシもその精神にあやかりたいし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:23:27

    >>86

    ボロボロ号泣してたり人間くさいのがいいよねパパ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:26:51

    基本的に形状が真円で固定されてるテラフォーマーの眼だけど祈る者はそれがコロコロ変わるから感情を察しやすいんだよね 正に目は口ほどに物を言うなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:27:15

    >>92

    オ オ オ オ オ(祈る者絶叫書)


    片腕もげた状態で相手も満身創痍とはいえ過剰変態のフクロウ相手に勝利してるの凄いよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:52:12

    産まれた直ぐに宇宙船のガラスを突き破る威力で殴られ、地球に渡る船は撃墜され、腕をもがれ、胸を撃ち抜かれ、首を切り落とされる‥

    それでも生きていた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:04:06

    >>58

    武器じゃなく神具として保存したいんじゃないっスかね

    それか艦長に素手でボコられたから素手=神みたいになってるとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:28:55

    顔の傷か治ってないってことはコイツの触覚を破壊すれば大幅デバフかけられるって事やん…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:29

    >>94

    人間にとって理解出来ない筈の祈る者が人間のような雄叫びをあげて人間の草間が鳥の過剰変態してるからか獣のような雄叫びをあげて対峙するコマがカッコ良すぎて好きなのが俺なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:01:09

    そろそろアネックス1号を折り返すのんゴロンヤメロォォ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:59:04

    >>99

    それだけじゃあダメだ

    糸を出す人間も折り返せ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:50:03

    >>100

    殺す

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:10:15

    作者直々の祈る者の表紙は麻薬ですね…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:10:59

    >>92

    祈る者視点だとホラーを超えたホラーなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:55:42

    >>54

    祈る者が茨の冠と原罪を被ったあの男モチーフなら槍が固有武器になるんスかね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:59:58

    最新話で兄貴とジョセフのおとん過去の回想とぜんぜん違う人だったんスけど
    やっぱり鼻デカおとんはジジイのほうのおとんだったんスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:47:08

    >>102

    単独じゃなくてもゴキが表紙になったのって初めてっスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:58:31

    >>80

    凄いな祈る者は

    首と身体が離れて結構経ってる筈なのに縫い付けただけでもう動かせるようになっているよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:04:12

    >>103

    ケリが着いたと思ってちょっとしんみりした後にあれだからホラーのそれっぽいよねパパ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:05:11

    >>105

    まだ何もわからないんだよね


    ただ実際のハンニバルやジョセフの父親はハンニバルの回想に出てきた男だと思われる

    大阪でニュートン一族が集合した際に事故死した先代の息子って形で遺影が出てきてるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:19:05

    "兄弟"
    "斜視"
    "パイプ持ち"
    "サッカー少年"
       オ レ
    そして祈る者だ ルールはなんでもいい仲間の為に頑張るぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:26:40

    最近読み返したらゴキに感情移入してしまったのは俺なんだよね
    成り立ちを理解して読むとだいぶ感情見えるでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 16:05:50

    >>111

    パラポネラ戦の決着時のミッシェルの“俺達の人生に理不尽に降り掛かる災いに対して決着を付けるために”って言う独白がパラポネラの心情にも聞こえる演出が好きなのが俺なんだよね


    この前後のめちゃくちゃワンオペを頑張るオニヤンマや燈を足止めして狼煙を上げることに成功したマイマイカブリといいテラフォーマーは種族のために命を捧げる姿が美しいよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:17:46

    テラフォのOVA=糞

    なんで祈る者のトーガをオレンジ色にしたんや

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:21:47

    >>112

    ラーテルとイモガイは麻薬ですね…

    薄汚え裏切り者の蛆虫共と違って仲間のために危険地帯に赴く姿がかっこよくて…

    読み返すたびに心の中で応援してます

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:48:14

    >>114

    毒針刺した爆は最終的に殺してるし慶次はラーテルに相性不利だから本当にあと一歩だったんだよね


    慶次が居なければオニヤンマもそこに加わるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています