型月におけるマザーグースとルイス・キャロル

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:25:30

    個人的にナーサリーが光面担当で有珠が暗黒面担当のイメージある

    まぁナーサリーもマスターの状態によってはこんな風にヤバいことになるけど


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:13

    スレを開いたらとんだ罠だったぜ!
    これラスアンか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:26

    FGOでは大人しくしてるけど登場したての頃はナーサリーも闇側じゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:12

    ルイスキャロルは多分『不思議な国のアリス』とか『鏡の国のアリス』の人で合ってると思うけどマザーグースってどんな本書いた人だっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:59

    >>4

    人じゃなくて歌や詩の総称

    マザー・グース - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:06

    実際プロイキッシャーって性格悪いやつ多くね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:44

    >>6

    エグい童話ってめちゃくちゃエグいからね

    グロに限らず陰湿方面でのエグさも豊富

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:52

    フラットスナークもスイーツハーツもおしゃぜり双子も性格悪いからね
    テムズトロルくんが癒し

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:16

    >>8

    喋らないだけのテムズくんが癒しなあたり相当なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:57

    正体を隠している以上本体は無力に近い筈+見破られた時点で敗北扱いになる筈
    という予想からの「は???王に対し不遜にも害意を向けるとかこの小娘生意気すぎんか?主人が何か止まれとか言ってるがもう許さん処すわ」とマジ切れで命令無視するフラットスナークがお出しされてやばすぎて笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:17

    おしゃぜり双子←微妙にフランス風になってる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:13

    >>7

    有名処だと赤ずきんとかピノッキオの冒険とかが胸糞過ぎるというか色々とエグいよね。

    逆に白雪姫とかは結末がエグいエグいって有名ではあるけど、最後に継母が金属の靴を履かされて焼けた鉄板の上に閉じ込められみんなの目の前で死ぬまで踊り続けるとかその程度だし、

    シンデレラとかは意地悪なお姉様達が継母によって魔法の靴に足が入るようにする為に、せっかくそれぞれ自分の爪先や踵を切り落としたっていうのに即効で気づかれて追い返された挙句、白雪姫のお友達の鳥達に目をくり抜きれるぐらいで意外とマイルドだったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:41

    童話=メルヘンで可愛い話だと思ってた時期にグリム童話の「しらみとのみ」を呼んでオチそれで良いの!?ってなったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています