…で内定が無くて施工管理に進もうとしたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:26:22
    施工管理?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレを見て恐ろしくなったのが俺…!悪名高き25卒の尾崎健太郎よ

    しゃあけど…今の求人なんて軒並みセコカンか介護しかないわっ もう死ぬしかないと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:27:52

    ムフッワシと一緒に蟹漁船に乗ろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:08

    ニートになればええやん…
    田舎の方いけば家主が介護施設とかでそれなりの空き家見つけられるのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:29:31

    >>2

    いやだ どうせ乗るなら捕鯨船がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:01

    選ばなきゃ仕事はあるってやつに夢の無いこと言いたくないんだけどそいつらだってこっちを選んでくるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:30:12

    もしかしてまだ内定貰えてないタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:26

    >>6

    はい!そうですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:52

    ぶっちゃけその段階ならまだマシなんだよね
    歳重ねるほど厳しくなるしやれる仕事も減っていくのん
    まぁ当人からすりゃ今の時点で地獄やけどなブヘヘヘヘ
    なんかやりたいこととかないんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:46

    マネモブ系YouTuberになればええやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:01

    就活生あるあるだ
    業種・職種に対する知識がチンカスすぎて探せばホワイトなんていくらでもあるのに自らブラックに飛び込んでいこうとする…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:12

    オイオイ施工管理は地獄だってワシら現職が散々騒いでるでしょうが
    昼の9時5時と夜の9時5時を連続で出来るってんなら止めへんけどなブヘヘ
    不安な所があればいくらでも答えてやりますよククク…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:30

    ITエンジニアになれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:19

    半導体系はどうっスか?
    歴史がある会社は経験者とかしか集めてないけどここ数年半導体に手を出した20年、三十年程度の歴史が浅めの会社なら普通に雇ってもらえるんだ

    ワシとか2年と少しブランクある状態+未経験で雇ってもらえる事になったしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:10

    >>8

    "やりたいことがないッ"というより"やれる仕事などないッ"という感覚

    泣きました…私は文系でメスブタでマネモブですって奴に取り柄があるわけないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:19

    独法や一般社団法人に受ければええやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:38

    君に電験三種を勧めたいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:38

    第二新卒だってあるしバイトから正社員登用とかもあるから焦って変なとこ入る必要はないんだよね
    自分が納得できる仕事をしろ 鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:39

    >>14

    まぁそんな落ち込まないで

    新卒なんて学部除いたら大体そんなもんですから

    そもそも新卒ってのがめっちゃ価値あるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:30

    よしっ じゃあ企画を変更して起業してみよう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:11

    まぁ内定貰えた時点で気にしないでどっちみち内定すら貰えてないヤツよりはマシだってことですから

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:35

    >>14

    メスブタならいくらでもやりようあるやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:58

    新卒で入った医療事務が糞すぎてすぐ辞めて
    おもちゃ屋さんのアルバイトから社員になって結果的に事務時代より給料上がったそれが僕です
    あっ今事務続けてればもっと給料高くなってたって思ったでしょ
    興味のない仕事続けるよりずっとマシだからマイペンライ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:21

    >>14

    女性なら事務方の仕事とかいくらでもあるやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:22

    >>14

    メスブタでセコカンなんて無謀を超えた無謀

    大人しくサービス業とかにしとけと思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:28

    >>21

    ぶっちゃけ今の時代就職するだけならオスブタよりメスブタの方がよっぽど簡単なんだよね

    メスブタがオスブタのやってる仕事に進出することはあってもその逆はないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:21

    就職先は大っぴらに周囲や専門家に相談しろよ
    就職先をミスると就職について調べようとするだけで手が震え息が詰まるクソボケジャワティー鬼龍ニートになるからな
    もちろんメチャクチャ経験談

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:58

    >>22

    ウム…合わない仕事続けるくらいなら多少待遇が落ちても他所行く方がいいパターンもザラにあるんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:55

    ウム…メスブタなら引く手あまたなんだァ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:45

    フリーター期間を許容できる環境があるならアルバイト色々やって気に入ったところでShineに上がった方が全然いいですよ
    むしろ新卒一発で一生の仕事を見つけなきゃならないみたいな風潮の方がおかしいと考えられる
    そんな簡単にバイトから正社員になれるわけねえだろゴッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:47

    メスブタセコカン……糞
    マジで現場で発狂してそのまま来なくなる例があるんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:52

    待てよ
    メスブタのセコカンはメチャクチャ甘やかされるんだぜ
    上司からあいつは残業させるなとか厳しい現場行かせるなとか言われるんだよねすごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:55

    >>14

    ちなみにタフな女性だったら建設会社で重宝されるらしいよ

    女性が働ける会社ってのはイメージアップになるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:29

    甘やかされるというより耐久力が不明という感覚
    メスブタの中でも精神がタフな奴とガラスハートな奴とで極端なんだよね
    別にどこで働いても構わないけど職場のオスブタ共と同じ態度や待遇を覚悟しろ…鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:19

    >>13

    半導体ってそんなに待遇良いのん?

    ワシ1じゃないけどめちゃくちゃ興味あるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています