バイオブロリーが他のZの映画キャラに比べてマイナー寄りになってる理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:28:29

    なに?
    ゲームにも全然出ないし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:43

    気持ち悪くて触れたくないんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:41

    ブロリーこするならもう1作目とか新ブロでお腹いっぱいだし……
    ていうかブロリーの細胞ではあるけどブロリーだからこその要素そこまであったっけこいつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:51

    見た目気持ち悪いしそんなに強い訳でも無かったしどっちかと言うと培養液の方が怖かったし
    あと何よりブロリーである必要無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:07

    ブロリー本人でいいんで…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:18

    シンプルに映画本編がつまらねえ……その上コイツ自身の魅力も何もねえ……以上だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:04

    ポリゴン作るのもめんどくさいし、前2作のブロリーや新ブロで十分だしな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:16

    >>6

    悟天たちメインに据えるために仕方ないとはいえ戦力デフレが酷いからね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:07

    スパキンとかゼノバースとかにも出てないのはだいぶ不遇だよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:17

    ブロリーの名前使ってこいつが出てくるの正直納得いってない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:54

    >>6

    バイオブロリー映画の完成度は高いぞ

    映画としては少なくとも1作目よりは遥かに面白い


    バイオブロリーに敵として魅力がないのはその通りだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:34

    >>1

    逆にお前に聞くけどこんなキモいヘドロの塊出てきたところでカードとかグッズとか買いたがる人がどんくらいいると思う?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:51

    つまらないって感想に映画の完成度が〜てよくわからん言い分だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:02

    またブロリーが大暴れする映画が見れるのかって期待したのにスレ画見せられたらそらふざけんなって思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:35

    1、2作目であれだけ豪快に地形を破壊しまくってたのにバイオは屋内のタンクを壊すだけって酷いギャップがあるから余計にショボく感じるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:27

    惑星一つドロリーで包むぐらいのインパクトがないと……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:16

    >>11

    バトル漫画の映画の場合いくら構成の出来が良くても敵が予想以上にショボかったらそれだけで致命的じゃねーかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:49

    ・シンプルに見た目がキモい
    ・そこまで強くない(悟天トランクスの連携攻撃でダメージを与えられる)
    ・バイオブロリーより培養液の方が怖い
    ・オリジナルブロリーと比較して敵としての魅力がない

    理由としたらこんなもんか
    映画自体は普段見れない珍しい組合せのキャラが活躍するし
    DB映画でよくあるワンパターンな展開や雑な決着じゃないから面白くて結構好きなんだけど如何せんマイナー

    あとは上で言われてるようにブロリー目当てで見たら全然違う化け物が出てきて何じゃこりゃってなる
    内容も完全にパニックホラーだからドラゴンボールの映画としては異端

    それまでのドラゴンボールが好きな層からすれば求めていたのと違うってキレるのも頷ける

    そういう諸々が相まってバイオブロリーの人気は低い
    公式側もわざわざ人気の低いキャラを積極的に使おうとは思わないからバイオブロリーの商品展開は少ないのが現状

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:00

    実はカプセルから出た直後は普通に前回と同じ姿をしているバイオブロリー
    そのあとすぐ培養液を浴びてドロリー状態になっちゃうけど、そのままだと全裸のマッチョという絵面がヤバいことになるから仕方ないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:41

    ゴテンクスとして合体もしてないし戦力としてはかなり低めだけど普通に解決するくらいだからなぁ…
    敵としての強さからくる恐怖というより、何でも溶かし呑み込む培養液などバイオ要素が怖いというドラゴンボールとしてはちょっとズレてるっていうか求められてる怖さと違うのが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:45

    そもそも前2作でベジータをヘタレ化だの悟空や悟飯などを終始サンドバッグにするくらい強かった奴が、合体もしてない悟天やトランクスに倒されるって言うのがな
    再生怪人を主役に置くんだったら、もっとちゃんとした強さってのを見せるべきだと思うワケ
    そう考えるとハッチヒャックとかあの辺の方が再生怪人の扱いキチンとしてたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:16:33

    ホラー映画みたいなもんだったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:21:53

    人格面の掘り下げとかもないから
    「なんかいきなりエンカウントしたモンスター」
    でしかないというか
    バラモスブロス的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:25:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:01

    人語を介さないからどんなキャラかの掘り下げができないのとジャネンバとかヒルデガーンにはあるような「これだ!」って技や能力がないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:04

    ブロリーのクローンとか面白そうじゃね? ← 確かに面白そう
    だからそれそのままお出しするわ! ← あの、もう少し味付けをですね……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:54

    こいつスパーキングメテオでも出してもらえなかったからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:58

    というか、三部作の〆ってくせにとんでもねえ蛇足みたいな映画なんだわ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:33

    バイオ要素とブロリー要素の噛み合わせがあんま意味ないんだよな
    単純な戦闘力なら「それブロリーでよくね?」になるし
    もし溶解液を活かした戦い方してきたとしても「それブロリー要素の意味なくね?」になる

    単純に
    「サタン倒すために色々実験してたらミスってなんかヤベーのが出来ました」
    くらいの方が同じ見た目のもの出てきてもまだ潔かったかも?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:41

    >>11

    俺こういうのに疎いからどういう感じに出来が良いのか教えてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:08

    いくら出来とやらが良くても強烈なインパクトを与える要素が欠けてたら記憶に残りにくいんだよなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:44:23

    キャラクター性という意味ならブロリーじゃなくてもバイオスラッグでもバイオクウラでもなんならバイオ新キャラでもいい
    強さの説得力という観点では「そりゃあのブロリーが元なんだから溶けても強いわな…」という説得力はあるんだけど逆に言えばせっかくのブロリーの強さを捨ててしまっている

    「ブロリー」と「バイオブロリー」は最早全くの別キャラというかZのブロリーと超のブロリーくらい違う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:16

    >>11

    まあエメゴジみたいなもんだよな

    ブロリーの映画として見ると微妙だけで一つのバトル映画として見たらまあ悪くないって感じの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:49

    バイオブロリーはなんというかキャラというよりもモンスターパニックって感じでなあ
    それ自体は面白いんだけど、バイオブロリーというキャラとしてはわざわざ何かに出すほど魅力も理由もないというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:07

    令和のバイオブロリーがセルマックス
    ただ倒されるためだけに出てくる意思疎通不可能なデカブツ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:13

    >>36

    違う点はそいつはちゃんと強さが伝わったところだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:52

    どうせならもう一人クローンブロリー出して
    悟天トランクスと交流して情緒を育むもバイオブロリーを止めるために相打ちして果てていく、とかならキャラ的な印象は残ったかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています