🎲 ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:31:07

    青山くんに加えてdice1d10=4 (4) も内通者なヒロアカ

  • 2124/07/17(水) 14:32:11

    えっ…ヴィランキャラに当たる確率下げるために10位以内に設定したのに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:40

    こんなドンピシャで唯一のヴィラン引いちゃうことある?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:49

    もしかしてヒーロー側に内通してた?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:02

    逆スパイかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:05

    この場合荼毘は…ヒーロー側でヴィランのスパイやってる?ヴィラン側でヒーローのスパイやってる?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:33:52

    >>6

    前者じゃねーかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:06

    いいな荼毘が逆スパイ
    公安の中でも秘匿中の秘匿的な存在でホークスすら知らなかったらなんか面白いことがおきそう

  • 9124/07/17(水) 14:35:05

    待ってこれどっちだ


    dice1d3=1 (1)

    1実は連合に潜入してるヒーロー側

    2轟家に「ただいま〜」して潜り込んでるヴィラン側

    3その他

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:17

    初期の弱小サークルな連合に潜り込むのは先見の明がありすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:39

    闇堕ち回避!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:01

    こうなると轟家がどうなってるのかも気になるところ
    エンデヴァーが瀬古杜岳行って何とかなった可能性もある?

  • 13124/07/17(水) 14:39:42

    お前ヒーロー側なのかよ!

    じゃあ瀬古杜岳では


    dice1d4=1 (1) 

    1山火事にならなかった

    2山火事にはなったけどなんか自力で生還した

    3山火事にはなったけどAFOに回収される前にお父さんが来てくれた

    4山火事になったしAFOにも回収されたし3年間おねむりくんした

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:10

    流れ変わったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:19

    あんまり地獄じゃなかった轟くんち?

  • 16124/07/17(水) 14:44:02

    そもそも炎上してなかった…

    じゃあ瀬古杜岳にお父さんが来てくれなくて一頻り泣いた後は


    dice1d3=1 (1)

    1とぼとぼと家に帰った

    2ブチ切れてお父さんを襲撃して轟家が炎上した

    3ヤケクソになって家出した

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:57

    >>16

    えええ

    なんかマイルドな燈矢

    なんで荼毘になっちゃったん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:02

    2になれば良かったのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:08

    真っ当にヒーローになると顔売れてホークスみたいな潜入になるだろうしマジでどうなるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:21

    こっそり特訓続けてたら公安にでも拾われたんだろうか…
    轟家は出てないよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:54

    >>17

    大泣きした後になんか妙に落ち着いちゃうやつ的な…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:20

    >>10

    まさかスパイだなんて誰も思わないよね

    ホークスとの関係がややこしすぎてわけわからなくなりそうだけど

  • 23124/07/17(水) 14:53:28

    お父さんは来てくれないし1人で家に帰るし哀しいなぁ轟燈矢


    でも連合に潜入するのは決まってる以上ヒーローにはなるんだよな

    そこんとこどうなのエンデヴァー?


    dice1d3=3 (3) 

    1頑なに「俺は見ない!」を続けてたらいつの間にかヒーローになってた

    2妻が入院して他に押し付けられる相手が居なくなった結果向き合わざるを得なくなった、その後紆余曲折はあったが燈矢はヒーローになった

    3妻がいないならいっそ妻の実家に放り込もう、俺は絶対見ない!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:11

    別の地獄始まっちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:43

    クソ親父!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:16

    炎司が相変わらずすぎてちゃんと地獄になるの世界の強制力って感じだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:29

    さようなら轟燈矢
    こんにちは氷叢燈矢

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:06

    本編のあれこれでようやく家族に向き合えたからな
    それがなけりゃ向き合えんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:04

    焦凍が訓練嫌がって家飛び出して燈矢兄のいる氷叢家まで来るイベントありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:13

    これワンチャン外典くんも解放戦線に派遣されてるスパイだったりしない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:02

    氷叢の家でも居場所のなさそうな燈矢

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:31

    >>30

    金の為に強個性の子供を売り飛ばしてる最低氷叢家来たな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:53

    轟家にいればAFOも手出ししにくかっただろうに氷叢家に送られたらいくらでもAFOの介入する余地がありそうなのがまた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:02

    見返すために独学でヒーローになったのかな…
    それとも氷叢家に公安が来たからどうぞどうぞされたのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:11

    >>34

    あ、ありえすぎる

  • 36124/07/17(水) 15:01:40

    とうとうガチで仔捨てまでしちゃったよこの男

    これ他の轟家の皆さんはどう思ってます?


    冷dice1d3=2 (2)

    冬美dice1d4=2 (2)

    夏雄dice1d3=3 (3)

    焦凍dice1d3=2 (2) 

    1諸々の問題で一杯一杯で頭が追いつかない、自分のことで手一杯

    2逆らえば自分もああして捨てられるのか…

    3シンプルに怒ってる

    4でももしかしたらいつかはまた皆で仲良く…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:59

    >>34

    母は轟家に売られ自分は父親に見てもらえず氷叢に突っ返され他挙げ句氷叢でも公安に売られる燈矢!?胸が痛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:07

    な、夏くん……!!
    これ捨てられたのはまだ燈矢だけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:04

    >>36

    恐怖政治!!!!!!

    夏くんがかっこよすぎる 焦凍はまだちっちゃいし男は自分だけだって奮い立たせたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:12

    >>37

    逆に公安の人には見てもらえて嬉しくて忠誠誓うルートかもよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:02

    夏くん怒ってくれ...
    焦凍は焦凍捨てられたらまた冷さんが生む羽目になるからそういう意味でもこの家出られないし...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:14

    これは原作よりも更に夏くんの激おこ度高そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:48

    轟家→氷叢家→公安→敵連合→超常解放戦線とか言うたらい回しにも程がある経歴過ぎて燈矢君の心はグチャグチャ
    これ自分は結局どこの誰なのか分からなくなってトゥワイスみたいになったりしない?それか別作品だけど進撃のライナーとか

  • 44124/07/17(水) 15:06:52

    良かったね燈矢、夏雄だけは君のために怒ってくれてるよ


    氷叢になった(された)燈矢はヒーローにはなるみたいだけど


    dice1d3=3 (3) 

    1コンニチワしてきた公安に売られた

    2コンニチワしてきたAFOの手の者に売られた(けど逃げる)

    3独学で頑張った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:59

    >>40

    たしかにエンデヴァーへの炎が鎮火したルートなら公安に「君の力が必要なんだ!」って言われたらころっと行っちゃいそ~……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:17

    独学!?学校は……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:30

    独学でワロタ
    さすが魔王すら見放した偏執狂です

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:29

    ヴィジランテ……?

  • 49124/07/17(水) 15:11:01

    マジかよてっきり売られたと思ったのに

    ちょっと氷叢さんは何で燈矢売らなかったんです?


    dice1d3=1 (1) 

    1買いたいという相手が現れなかっただけ(来てたら売ってた)

    2エンデヴァーが金だけはたんまり渡してたから懐に余裕があって…(買いたいという相手はいた)

    3燈矢の意思が固すぎて大人しく売られてくれなかった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:19

    さすがにね…義務教育中の子供を買うようなやつはね……ヴィランなのよ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:48

    誰も燈矢を必要としてくれない世界?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:50

    お金は欲しいけど自分からは売り込みに行かない謎のプライドがちょっと氷叢家って感じだわ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:59

    どっかの事務所で下積みしてから社会人での受験かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:16

    というか一応預かった子供を売ろうとするな

  • 55124/07/17(水) 15:21:48

    来てたら売ってたのか…氷叢も氷叢でヤバイよ知ってた


    ちなみに現在の燈矢がヒーロー目指してるモチベは


    dice1d3=2 (2) 

    1お父さんが見ざるを得ないぐらいのヒーローになってやる(健全)

    2お父さんが見限って捨てた失敗作でもちゃんとやれると証明することで完全否定してやる(白黒反転)

    3夢は捨てられねェんだ…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:25

    反転しちゃったかー

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:54

    でも焦凍のお兄ちゃんをちょっと感じる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:42

    これ連合に入り込んでるのはスパイのためでも荼毘ダンスに相当するぐらいの告発動画は流してるかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:12

    白黒反転しちゃった知ってた
    けどまだヒーロー側で手遅れではないだけ救い…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:23

    というか火傷する体質はそのままだけど大丈夫なのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:29

    何にせよエンデヴァーがクソ親父なことに変わりなくて笑う
    いや笑えない何で燈矢は地獄にばっか落とされるの…?

  • 62124/07/17(水) 15:31:41

    白黒反転はするんだな…まぁ頑張れよ…

    独学でヒーローになるみたいだけどいつまで独学なん?


    dice1d3=1 (1) 

    1高校のヒーロー科に入るまで

    2>>53

    3ぶっちゃけヴィジランテ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:47

    >>62

    雄英いったんかな

    独学で雄英とかガチ優秀だが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:05

    >>61

    お父さんの愛情を求めちゃったからかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:44

    >>55

    結局お父さんの視線を求めてるの切ねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:37

    白黒反転した割には真っ当な進路
    高校で先生や友達とのいい出会いがあるといいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:04

    氷叢が預かった子供の学費をケチるドケチじゃなくて割とガチで良かった!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:42

    >>61

    全員地獄にいる定期

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:15

    >>67

    まぁいい学校に行って貰った方が商品価値が上がるからね……

  • 70124/07/17(水) 15:41:01

    高校のヒーロー科行けたの!?止められなかったの!?


    dice1d3=3 (3) 

    1エンデヴァーに見てるように言われた氷叢家の人は一応止めたけど聞かなかった

    2エンデヴァーに見てるように言われた氷叢家の人たちはけれど見ていなかった

    3色んな意味で見捨てられてるため誰も止めない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:12

    >>63

    いや入学自体はみんな独学だろw

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:16

    >>70

    ある意味で一番悲しい奴!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:10

    この燈矢はお母さんや兄弟に面会したり連絡取ったりはできるのかな
    完全に音信不通?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:35

    >>71

    え?偏差値79に関してはてっきり塾とか行ってるのとか思ってたんだけど違うん?

  • 75124/07/17(水) 15:45:38

    待って待って待って…


    おいエンデヴァー


    dice1d3=3 (3) 

    1金は払ってるんだからわざわざ言わなくても妻の実家が見てるだろ(慢心)

    2燈矢はもう関係無い(×妻の実家に預けた ◯完全に捨てた)

    3俺は見ない!(思考停止)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:39

    切ねええ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:47

    どうしてこんなに誰もまともに燈矢と関わろうとしないんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:42

    せめてヒーロー科で焦凍にとってのA組みたいな
    信頼できる仲間ができてたらいいな...

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:15

    反転しながらも金払ってもらってることをどこがで心のよすがにしてそう
    お父さんに俺は見捨てられてないんだって

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:28

    >>70

    >>75

    これ相変わらず火傷してそうだな…

    放置したら危険てことで教師たちにちゃんと見てもらえるといいんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:52

    >>74

    もし塾行くならお金は出してもらえそうな環境だと思う

    ただ誰も興味は持ってくれないけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:46

    >>81

    保護者面談とか一応はおばあちゃんが来てくれたりしたんだろうか

    家政婦さんが来るとかあり得そうでやだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:13

    >>78

    だったらいいなと思うけど

    ヒーロー科卒業してなんも変わらなかった実例が超身近にあるからなあ

  • 84124/07/17(水) 15:51:32

    >>73

    これ降ってみる


    dice1d4=1 (1) 

    1出来なくはないけど燈矢側が拒絶している

    2エンデヴァーが遮断してる

    3下手に動くと自分(たち)も捨てられるのでは…と動けない轟家の人々

    4↑だけれど>>36で怒りの方が勝ってる夏雄は燈矢との接触を試みる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:43

    白黒反転しちゃってるから……!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:53

    まあ燈矢からしたら家族全員自分を捨てた相手だしなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:15

    うん…まあ……自分は捨てられたのに皆はまだお父さんの庇護下にいるもんな……地獄だけど…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:51

    守ってくれなかった家族にも怒ってるパターンきちゃったか

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:01

    ま、まあ、家族を恨んでるけど会いたくない理由は
    恨みつらみを口にしちゃいそうでそんなみっともない自分になりたくないとかかもしれんし…

  • 90124/07/17(水) 15:58:55

    スレ主はな…このスレ立てた時は「そんな、〇〇も内通者だなんて!」なスレになると思ってたんだ

    何でどんどん新たな地獄の轟くん家が錬成されてくんだろうね?


    ま、まぁいい


    高校はヒーロー科みたいだけどどこ?


    dice1d2=1 (1) 

    1雄英

    2雄英以外(お父さんの母校なんて行くもんか!)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:58

    まだ子どもだし試し行動的に拒絶しても会いに来てくれるのを何処かで期待してたのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:50

    燈矢の努力が実って嬉しいのかどうしてこんなに苦しまなきゃいけないのかで泣いてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:40

    根津校長何とかしてくれ!!
    あなたの元生徒が地獄を醸造してます!

  • 94124/07/17(水) 16:07:10

    雄英ヒーロー科かよ燈矢

    これ体育祭で燈矢がそこにいるの全国放送されると思うんだけど、エンデヴァー?


    dice1d3=3 (3) 

    1どういうことだと氷叢家に鬼電

    2シンプルにまだ気付かない

    3俺は見ない!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:22

    お前ことごとく俺は見ない!をスナイプしていくな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:50

    笑わせにきてるだろこのスナイプっぶりは!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:19

    俺は見ない!じゃないんだよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:26

    気付いてないわけでもなく見ない!ってのはもうこれ過去から逃げ回ってんだろエンデヴァー
    さすがにテレビで見かけたら夏くん冬美ちゃんは反応するよね?

  • 99124/07/17(水) 16:18:11

    お前はそういう奴だよ

    燈矢はどうだ?


    dice1d3=1 (1) 

    1クラスの仲間や先生たちと打ち解けて前向きになれた焦凍の兄

    2打ち解けきるまでは行けなかったけどそれなりに仲間意識は持ってる荼毘のIFルート

    3やはりエンデヴァーの息子である

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:32

    雄英生活でライジングしているッ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:32

    最初はツンドラ対応だけど徐々に心を開いていくと天然を見せて来るタイプの轟君

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:33

    お に い ち ゃ ん!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:35

    やはり蕎麦好きか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:24

    約束破られるわ家からも捨てられるわ
    大人への不信感マシマシで先生が打ち解ける難易度爆上がりしてたと思うんだけどクラスの先生すごいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:17

    >>104

    まあそこはダイスだし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:09

    根津校長の計らいかな
    エンデヴァーの在学時代を知ってるからこそ教師陣と相談してちゃんと学校全体で「見る」ようにしてたのかも
    +クラスメイトたちも燈矢本人を見る子だったのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:48

    >>104

    むしろ子供同士だからじゃないかな~と妄想する

    雄英に来るレベルの子なら実力的にも精神的にも燈矢と真っ向から向き合えるし同年代で真剣にヒーローを目指してる子達と切磋琢磨できる環境は燈矢にとってはかなりプラス要因だったのかも

    もちろん校長含めた先生の尽力もあると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:59

    今まで放置されてきた子が皆に受け入れられたり見守って貰える環境とかそりゃスーッと効くよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:56

    ありがとう…ありがとう…

  • 110124/07/17(水) 16:36:02

    救いはあった


    ちなみに燈矢が多少丸くなったため家族は会おうと思えば会えるわけだけど、体育祭で燈矢の現在を知った兄弟は会いに行ってみる?

    それとお母さんは自分から燈矢に会いに行くことは出来ないわけだけど、燈矢の方から会いに行ってごめんなさい言えたりした?


    冷dice1d2=2 (2) 

    冬美dice1d2=2 (2) 

    夏雄dice1d2=1 (1) 

    焦凍dice1d2=1 (1) 

    1はい

    2いいえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:05

    うちの女は駄目駄目なんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:03

    弟たちしか信じられねえ(涙)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:03

    冬美ちゃんは勇気が出なかったのかな…?
    でも弟達だけでも会いに来てくれて良かった

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:30

    これって燈矢が一年生時点?
    小学生の弟二人だけでこっそり会いに来るのか

  • 115124/07/17(水) 16:42:35

    冬美ちゃん!?


    dice1d2=1 (1) 

    1これまでの兄の拒絶が堪えてる

    2兄に会いに行くことが父を刺激することになりのではないかという恐怖


    あと燈矢は何でお母さんに会いに行かない?


    dice1d2=1 (1) 

    1気まずくて行けない…(行け)

    2お母さん入院中だからさ…病院までは行ったんだけどドクターストップがかかって…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:38

    単純に考えても体の大きい男性が威圧的な態度を取ってくるって女性には恐怖でしかないからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:15

    これは燈矢も悪いな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:40

    焦凍がかなり幼い頃に出てってるし焦凍は橙矢が誰か分からなかった可能性ある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:56

    弟達は雄英は同じ静岡だしテレビで見てそのまま会いに飛び出しちゃったのかな
    小学生の行動力って結構すごいし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:05

    燈矢も可哀想だけど轟家にいる残った子供達もいうて変わらず地獄のままだしね...

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:21

    一応コンタクトを取ろうとはしてたわけだしね…
    もちろんそれを拒絶してしまった燈矢も悪くない 見ないやつが悪い

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:03

    気まずくて会いに行けないならお母さんには手紙でも書こう
    焦凍もそうだったし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:24

    冬美ちゃんにも手紙だったらいけるかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:04:03

    >>119

    雄英に着くまでは兄としてしっかりしてたのに

    校門に着いて校舎から燈矢が走ってくるとボロ泣きしちゃう夏くん…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:08

    燈矢がいない間は自分がお兄ちゃんだからしっかりしなきゃって思ってたんだろうな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:24

    >>124

    道中は「とうやにい」ってぐずぐずする弟を「もうすぐ会えるから 大丈夫だからな」って応援して引っ張ってあげてた夏くんが校舎から走ってきた兄を見た途端声を上げて泣き始めちゃって夏くんと焦凍に上下から慰められる図、最高すぎるかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:09:39

    >>126

    こんなんもう燈矢くん意地張れないだろ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:10:39

    轟兄弟~~~!!!よかったな~~~!!!!の気持ちとエンデヴァー許せねえの気持ちの二つある
    いややっぱエンデヴァー許せねえの方が勝つわ
    家にいた時の燈矢兄は自分より小さかったけど雄英で会った燈矢兄は自分より大きくなってて安心感からさらに泣いちゃう夏君いる

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:32

    続き気になってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:42

    なんだこれ泣けるだろ
    燈矢よく頑張ったなって気持ちと夏くんと焦凍もあの家でよく耐えたなで泣く

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:16

    わりと珍しく真っ当に光の燈矢兄になってるのにこれで敵連合のスパイになるんだから高校卒業からの6年間でいったい何があったんだ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:25

    今現在焼けてない訳だけどスパイするまでに焼けイベントくるの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:26:58

    >>131

    雄英卒業後か在籍中にエンデヴァーが何かやらかしてそれを隠れ蓑にスパイとして潜入したとか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:27:48

    >>131

    卒業後に公安就職からのスパイ√か、オバホ編の時サーみたいに「なんか最近敵連合とか言う奴らがきな臭いから捜査するか」って潜入してるのかもしれない

    今のところ親父とは仲直り出来てないし本編みたいに「ヒーローに絶望して~」みたいな話言えばすんなり入り込めそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:29:29

    光のお兄ちゃん良いな
    お兄ちゃんがここからスパイになるなら普通にヒーローやってて公安から依頼が来たとか仲間がAFOの被害を受けて志願したとかがしっくりくる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:33:24

    なんか泣けてきたけどまだこれから連合にスパイに入る未来があるんだよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:51

    火傷は公安直伝特殊メイクだよたぶん
    荼毘がヒーロー側内通者だと上手く誘導してヴィラアカ頃には全員お縄についてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:39

    本編でもすぐ専用能無もらうくらい信用されてたし潜入編は意外と早く終わりそう?
    連合を逮捕してから父親との関係の掘り下げしてヒーロー達一丸となってのAFO戦って流れになるのかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:53

    あの時あんなに優しかった燈矢兄が荼毘になってて親父を許せないと同時に自分も許せない焦凍VSそんな顔させてごめんな焦凍〜〜〜って内心泣いてる光の荼毘は正直見たい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:48

    なんか犯人の事件簿みたいに燈矢視点の潜入捜査見てみたいな

    焦凍「イカレてんのかテメェ!」
    荼毘「そうだよ焦凍。兄ちゃん、何も感じなくなっちまったぁ(あ”~!!ゴメンゴメンゴメンゴメン!!マジでゴメン!!ここ、マジでここ乗り越えれば後はホークス率いる公安部隊が連合の皆捕まえるからマジでゴメン!!)」

    みたいな
    実際はダビダンスより前に少なくとも連合組は捕まえられそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:17

    >>137

    メイクだとしたらヒーローやってる燈矢がお父さんと揉めて個性事故起こして大怪我したとか適当に理由でっちあげて公表してそう

    いやこの状況でもお父さんは「俺は見ない!」してるかもだけど

    その場合は適当なヒーローと揉めたとかなんとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:06

    最初期メンバーから裏切られる連合はちょっと辛いなあ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:46

    >>142

    裏切ってなんかいないよ

    最初から仲間じゃなかっただけだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:33:17

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:13

    >>143

    それもそうか

    信じたのが悪かったと諦めよう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:16

    連合にも原作通り情がわきそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:42:24

    むしろこのタイプの燈矢のほうがトガちゃんや死柄木にお兄ちゃん面してそう
    「優しいんだね」「笑おうぜトガヒミコ」のくだり大好きなんだよな…ああいうの…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:51

    一歩何かが違ってたら俺もあっち側だったかもしれねえ……って連合見て思ってそう
    トゥワイスに対するホークスみたいに更生できるように手を貸したりそもそも自分や死柄木達みたいな子が生まれないような社会にする為に尽力するルート見たい

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:09

    ある程度生い立ちとか知ったらメンバー達のためにもこれ以上被害を出す前に止めてあげたいと思うかも

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:56:09

    これさ、連合は裏切るけどそれはそれとしてエンデヴァーの告発はしそうなんだよね
    で原作のタイミングだとお前はどっちの味方なんだになるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:29

    ここで高校でクラスの仲間や弟2人と打ち解けたのが逆に悪い方に言って公安にスカウトされたか、もしくは大切過ぎて「夏くん、焦凍、みんな。俺がどんな手を使っても守ってやる。ヴィランの思い通りになんかさせない」
    って勝手に覚悟ガンギマリになってしまったのかも

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:02:31

    >>150

    橙矢が公安に通じてなかった場合、荼毘ダンスして(ここまでやれば誰も俺がヒーロー側だと疑わないだろ!後は頼むぜNo.2(ホークス)!)ってなっちゃう可能性があるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:40

    原作通りのポジションだとホークスの翼を燃やさない代わりにトゥワイスの命を助けてそうなんだよな…
    仲間が助けてくれたと思ったらその仲間もまたヒーローでしたで心がぐらつくトゥワイス

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:15:51

    >>152

    ヒーローに戻ってこいよォ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:19:33

    焦凍からの好感度が高すぎて「燈矢兄が俺たちを裏切る訳ないだろ!」ってヴィラン連合を庇っちゃって頭を抱える光の荼毘

  • 156124/07/17(水) 19:31:43

    スレ主は夜勤の人なんだが休憩時間に覗きに来たら結構スレ進んでて驚いたよ

    この後勤務終了してから戻ったら規制に巻き込まれてる可能性高いから、そうなってたら再開出来るのは明日になります

    自分でもこの先が気になるから次スレ立てたいので好きに使って雑談でもして下さい

    ただとりあえず、まだ先の話ではあるけど方向性は定めとこう


    連合にスパイ入りしたのは何で?


    dice1d3=1 (1) 

    1公安からの要請(本編のこれまでに接触があった)

    2自分の判断(上に話は通してあるがあんなに大事になるとは思わなかった)

    3許さねェ…許さねェぞAFO!!(何があった)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:55

    鷹見啓悟っていう名前の後輩いない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:06

    てかヒーロー名とか無いのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:21:00

    >>155

    だから橙矢は覚悟を決めて荼毘ダンスをするんですね。

    エンデヴァーだけならともかく、弟2人を巻き込む所業なんてしたいはずないし、苦肉の策だったんだよたぶん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:25:19

    雄英在学中に公安から声が掛かって中退するとかかな
    悲しいけどヒーローにはなれなさそう
    戸籍は轟家じゃないし炎司にも話は通ってないよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:37:03

    >>143

    本編でも情がないわけじゃないけどそこまで…だから公安ルートなら平和と家族優先で特に思い入れなさそう

    家から逃げて徘徊生活してないぶん共感するポイントもないし

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:41

    公安側で結果的に邪魔はするけどお父さんを許してないのは本当だし個性社会に思うところは大アリで
    連合の共感を得てる荼毘もそれはそれでアリだと思う
    放浪してない代わりにお母さんの実家の闇は間近で見てるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:30:41

    そういや荼毘ダンスの後とか時系列によってはヒーロー側に帰れなくなるとかはあるんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:52:31

    立場上は潜入捜査だから人を故意に沢山やっちゃったとかでもない限りは潜入継続のためで大丈夫そう
    あとは燈矢の心持ちの問題かな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:30:05

    >>137

    泥花市の戦いに荼毘がいないと連合が対外典で詰むから

    ヴィラアカ頃に捕まえるのが展開的にも一番丸くおさまるよな

    しかし美味しいシーンが多いのはダビダンス前後という

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:39:55

    >>165

    外典はマキアにあてたということで一つ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:03:12

    解放軍対策の面でもヴィラアカ時に全員捕縛が一番効率が良いんだよね
    連合面子の殺人経験もあそこで爆上がりしちゃうし…

    合宿の時にクラスメイト誘拐に兄がいたと気がつく焦凍で「哀しいなぁ、轟焦凍」しながら内心(ごめん、マジでごめん)(うわぁ、焦凍泣きそうじゃん…)(罪悪感がヤバ…)とか思ってる燈矢兄

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:27:08

    焦凍は森で蒼い炎を見た時にはまだ何かの間違いだと思ってて
    荼毘の姿と声を確認した瞬間に愕然とするんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:22:26

    セコト岳燃えてないから声も原作とは違うってことにして連合に潜入するときに変声機でcv下野にすれば燈矢とは別人って言い張れんか?
    そこで轟燈矢のスキャンダルを入手しましたので公開しますで荼毘ダンス

  • 170124/07/18(木) 09:42:16

    おそよう、再開しようか


    スパイ入りは公安絡みみたいだけど、それは後々詰めよう

    今は雄英生燈矢についてだ

    弟2人と再会したところまで行ったっけ

    その後はどうしたん?


    dice1d2=2 (2) 

    1普通に和解した(普通の兄弟√)

    2蕎麦食べに行った(仲良し兄弟√)

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:43:08

    元はヒーローとして名がしてれるわけだし荼毘ダンスかましてからの連合入りとかもありえる?
    ただそれだとオールマイト引退でエンデヴァーがNO.1にならないから困るか…

  • 172124/07/18(木) 09:56:01

    あ、後々焦凍が盛大に曇るのがほぼ確定したわ…

    再会出来なかった妹とお母さんはどうした?


    冬美


    dice1d3=1 (1) 

    1夏雄がセッティングしてくれた

    2時間が自然と解決してくれた

    3文通(メール)から始めた




    dice1d3=2 (2) 

    1夏雄の後押しで会いに行った

    2手紙を書くことから始めた

    3↑焦凍も一緒に書いたよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:14:32

    やったー仲良し兄弟ルートだー(白目)

  • 174124/07/18(木) 10:22:50

    どうやらお父さん以外の家族とはもう大丈夫そうだな

    ところで燈矢は今轟燈矢じゃなくて氷叢燈矢なわけだけど、エンデヴァーの息子だってのは知られてるの?


    dice1d5=2 (2) 

    1全然知られていない、書類上も氷叢家になってる

    2雄英教師陣は把握している

    3↑仲良くなった友人などには「実は…」な感じで明かしている

    4都市伝説みたいな冗談交じりの噂として流れている

    5わりと周知の事実だけど家庭の事情()で名字が違うと思われてる

  • 175124/07/18(木) 10:42:43

    教師陣は把握してるのかそうか…エンデヴァーどう思われてるんだろうな

    ちなみに恩師枠の人とかいたりする?


    dice1d15=4 (4) 

    1特別世話になったような人はいない

    2根津校長

    3リカバリーガール

    4イレイザーヘッド

    5プレゼントマイク

    613号

    7ミッドナイト

    8ブラドキング

    9セメントス

    10エクトプラズム

    11スナイプ

    12ハウンドドッグ

    13パワーローダー

    14ランチラッシュ

    15その他原作では判明していない教師


    ※教師陣が何年前から雄英に勤めてるのか不明なためとりあえず判ってる人書き出してみた、とりあえずこのスレでは「いた」ということで頼む

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:43:17

    >>172

    夏くんエライ!

  • 177124/07/18(木) 10:43:39

    そんなことある!?15分の1だぞ!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:38

    ダイスの導きだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:54:52

    後々エンデヴァーは相澤先生に頭上がらなくなりそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:55:16

    このレスは削除されています

  • 181124/07/18(木) 11:03:39

    驚いた…

    え、恩師ってどんな?


    dice1d5=2 (2) 

    1担任

    2操縛布教えて貰った

    3個性訓練の時『抹消』には大変お世話に

    4上3つの内2つ dice1d3=2 (2) (当たった上で被ってたら振り直し)

    5全部

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:05:12

    >>181

    えーっ

    炎と相性わるそうだが?

  • 183124/07/18(木) 11:14:32

    >>182

    だよね

    そこんとこどうなの?


    dice1d3=1 (1) 

    1すっげぇ耐火性の布で出来てるんだよ

    2それでも燃やしたりしないぐらい繊細な火のコントロールを会得しろってことだよ

    3アイテムが燃えるほどの火力の炎を使うのは最終手段まで取っておけ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:17:13

    髪の毛はそういえば燃えてなかったしな
    髪の毛で作ってたら燃えないのかも

  • 185124/07/18(木) 11:28:08

    あまりにもシンプルな力技だった

    ここまできたらエンデヴァーとはまた別ベクトルで燈矢の根本的問題である体質についても行っとこう

    火傷はどう?


    dice1d4=4 (4) 

    1ちゃんとした監督下で適切な修行を地道に積んだら個性の伸びに引っ張られて熱の耐性もそこそこ伸びたよ(でも全力を出せば焦げる)

    2火力はあまり出さないように抑えた上で他の手数を増やす方向性に行ったよ(上のイレイザーヘッドとの特訓もその1つ)

    3テクニックを鍛えて燃えないように上手いこと工夫してるよ(…上手い例えが浮かばねぇ)

    4仲間たちとプルスウルトラしまくってライジングしてたら内側の氷結個性が覚醒してなんか諸々の問題解決しちゃったよ(氷結攻撃までは出来ないけど体表までは冷やせるようになった)

  • 186124/07/18(木) 11:28:56

    うっそだろお前ぇ!!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:58

    >>185

    やばい

    プラスウルトラだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:34:05

    相澤先生も焦凍も橙矢がヴィラン連合行っちゃったの色んな意味で絶望だろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:37:06

    操縛布で縛って燃やすとか出来なそうな材質で良かった

  • 190124/07/18(木) 11:40:10

    おいエンデヴァー、こいつもう焦凍以上にお前が望む形の最高傑作なんじゃね!?


    dice1d3=2 (2) 

    1燈矢ァァァァァァァァァ!!

    2(頭から冷水ぶっ掛けられたような気分で狂気から引き戻されるエンデヴァー)

    3俺は見ない!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:42:34

    ついに正気に戻ったか(遅すぎる)

  • 192124/07/18(木) 11:43:10

    お前ここでは俺は見ない!しないのかよ!
    都合の良い奴だなお前!

    …次スレ立てます

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:47:55

    楽しみだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:52:13

    夏雄と焦凍は地獄のままなのでお兄ちゃんなんとかしてくれ...

  • 195124/07/18(木) 11:53:57
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:54:35

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:57:15

    >>195

    おつ続きが楽しみだ

    とりあえずエンデヴァーの反応は1番マシなの引いたと思うけど燈矢の反応は塩だろうなぁ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:59:22

    うまくいきすぎてて怖い

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:01:44

    こっから公安スパイでヴィラン組織に潜入だぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:02:43

    俺は見ない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています