アビドス3章 part4感想スレ 8

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:22

    情報が…情報が…足りない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:51

    8……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:07

    ここまで続くとは凄まじいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:31
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:58

    クロコは来ないって言ってた奴らwww

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:05

    というか先生があそこまで弱音吐くの今回が初めてなのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:21

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:39

    >>6

    確かに

    記憶にない落ち込みようだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:52

    >>5

    彼らならアビドス砂漠の真ん中で埋まってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:02

    地下ピはここまでのことやらかして殺されないのマジ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:04

    >>8

    そりゃホシノが掌から零れ落ちてしまったかもしれないからなぁ……

    まぁそこ含めて超克していくんだろうが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:11

    >>6

    最初にクロコと対面した時も少し折れかけてたけどここまでではなかったな、それこそホシノに励まされてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:36

    先生いつになく自我あったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:52

    >>10

    割と56される方がましな結末をちゃんと用意してのこの展開だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:17

    ホシノの発狂シーンどっかで見たことあると思ったらアレだ
    ドキドキ文芸部だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:31

    >>6

    ホシノ反転しちゃったし……、シロコまで色彩に接触しようとしてるし……、ヒナも傷ついちゃったし……、プラナは無理って言ったし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:45

    ユメパイケアの所は先生泣いてるんじゃないかと思うぐらい感情出てたな…
    立ち直ったのは流石だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:53

    展開はいいんだけどプレイヤーに開示されてない情報で殴りあってる感じで何とも言えんかったな
    この章で諸々回収されることも無さそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:32

    あのヒナに流血ダメージを与えたジュンコミサイルってやっぱ凄かったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:38

    でも勝ちに行くんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:26

    >>16

    シロコが色彩に触れようとしたシーンで「それは駄目だシロコそれは駄目だ」ってなってた。クロコ呼んだら色彩なんか帰ってった……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:09

    ホシノはここに至って世界を滅ぼし得る存在になってしまったから
    ここから無事救い出したとして今までの生活に戻れる?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:34

    >>19

    ジュンコミサイル…純狐ミサイル!?

    生徒を純化させるミサイルかヤバいっすねそれは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:47

    >>15

    具体例

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:47

    ホシノを物理的に止めることは出来ても、精神的に止める手段がないのも先生きついところよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:51

    シロコがあのまま色彩に接触してたら単純にクロコ×2になるんじゃなくて別の何かになってそうだなとなんとなく思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:17

    「銃弾が飛び交う世界観なのにみんな体が頑丈で死ににくいから相対的に死の意味合いが現実よりも重い」ってのが今まで示唆されてきたけど、今回でより解像度が増したなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:55

    反転は精神的ショックでも起きるなら
    色彩による反転は精神反転と違いがありそうな気がするぞ
    本質がねじれてしまうのが色彩反転なら精神反転は本質的には変わらないけど出力される方向性が異なるとかなのかな
    創造が破壊になるみたいな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:58

    >>22

    だからここで止めないと本当に戻って来れなくなるってやつだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:07

    >>22

    まだ被害出してないから今なら間に合う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:59

    >>19

    ジュンコミサイルを有してる美食研を制圧できるヒナはやっぱ強いね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:16

    >>19

    喰らったやつはまともにご飯を食べられなくなりそうなミサイルだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:29

    >>29

    >>30

    どう調理するかめっちゃ楽しみだよな

    次が出るまで一か月待たされるのかって思うとちょっとげんなりするけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:55

    ずっと地下生活者に耳元ASMRされてたホシノ(とおそらくスオウ)普通に可哀想
    これは地下生活者ASMR発売は近いですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:26

    仮にホシノが元通りになってもきっかけがあれば普通に再反転するのか、
    免疫かなんかついてそう簡単に反転しなくなるのか、
    かえって反転しやすくなったりするのか…欲しい情報が多すぎる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:45

    >>28

    色彩で反転したシロコ→クロコは髪や身長も伸びて未来の成長した姿みたいになってたけど、今回"苦しみ"で反転したホシノは逆に過去ホシノみたいな短髪になってるのって関係あるかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:24

    >>34

    あの回想の群れってもしかして地下生活者の仕込み!?

    うーんそりゃ気がくるっても仕方がねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:27

    「私が」の演出やばかった
    地下生活者に対して言いたいコトありまくりだけど
    とりあえずホシノはあの歳で不幸に遭いすぎ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:28

    >>35

    反転癖ついちゃって財布落としたとか些細なことで反転するよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:40

    >>35

    今までの感じならなんやかんや戻れてよかったねで情報ちょいだしで終わりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:49

    ホシノが定期的に片目瞑ってたのって地下生活者からの支配が強まってますよって演出?ただの負傷描写?
    「頭痛いのかな…やっぱ洗脳か?」って途中まで思ってたけど展開早すぎて吹っ飛んだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:50

    >>36

    多分だけどテラーの能力や姿って『未練や後悔の核』となる概念に応じると思う

    シロコの場合は対策委員会全員だから全ての能力が使えるし、他のメンバーと『未来が欲しかった』から成長後の姿に

    ホシノの場合は明確に過去に囚われているから『過去の自分=滅ぼすべき自罰』として『過去の自分モチーフの化け物』になったと考える

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:41

    アリ夏確定だと思ってたけど、これハフバキャラあの子になりそうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:07

    >>41

    洗脳説多いけどなんかイマイチそこがはっきりしなくてもやる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:02

    とりあえずホシノのこと馬鹿にしてたやつは反省しろ
    めちゃくちゃトラウマになってんじゃねえかユメ先輩との別れ方
    これを失ったものばかり数えるな!で解決するの無理だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:18

    >>45

    実際にはそうじゃなくても積み重なった物が自分が殺したと思う要因になってるからな…

    これは根深いとかそういう次元のレベルじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:08

    もはや本人の意思でどうこうできるレベルじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:11

    >>41

    洗脳というか無意識に「いのちをだいじに」「ガンガン攻めろ」的なコマンドを選択されてるようなもんだと思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:15

    スオウ「列車砲をアビドスへ突っ込ませる」
    ホシノ「列車砲を止めないと…」
    アビドス一行「待ってホシノ先輩!」

    ヒナ「待ってたわ」
    ホシノ「こいつを倒して列車砲を止めないと…」
    アビドス一行「列車砲とスオウを止めたわよ!」
    なんでこうなる?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:37

    そもそもホシノを批判してる奴は後悔やトラウマの力を軽視しすぎなんだ、PTSDの人の映像とか事件とか見るとマジで酷いんだぞ
    人間は苦しみで簡単に壊れるんだ、それも苦しいことや責任や記憶に立ち向かえる強さがある人ほど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:43

    ホシノ……この馬鹿野郎ッ!って殴ってくれる奴が必要だよ
    →追い詰められた結果とんでもない化け物生まれちゃった……
    だからなつまりは今回の話

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:52

    死体発見だけかと思ったら、置き手紙にボイスメッセージに場所が分からない遺言(ばななとり)とかヤバすぎるだろ
    これでアビドスを捨てない精神はヒナがわたホシして無理ないわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:57

    >>49

    作中でもずっと言われてたけど列車砲止めるのは別にホシノが慌てなくてもできたんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:04

    >>52

    ていうかこれあれよな

    雷帝時代ヒナもひでえ目にあったんやろうなって察するよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:16

    ホシノって苦しみにまみれながら歩いていて尊敬するよ…
    ガンヴォルトみてえだな…運営にいじめられるしなんか暴走して化け物になってるし大切な人死んでるし…
    なんでこんな目に合わせた

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:51

    小さな傷が致命傷となるってのはまあユメ先輩全般へのほつれが大体小さな傷ではあるのだろうけど
    やっぱ胸にぽっかり空いた穴みたいなアレがおそらく手帳の形で テラー化しても求めてる様子からして
    一番デカいのはどこにも見つからないバナナとりよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:52

    マコトもギャグ時空の人間じゃなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:41

    >>51

    そもそも地下生活者が24時間ASMRしてなければホシノは本編みたいな事にはなってないんだ

    ホシノはカウンセリング受けさせて地下生活者の方を殴れ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:05

    >>57

    ゲヘナ編で見た目通りの格好いいマコトが見れることを期待してる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:17

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:42

    >>55

    大人に搾取される子供の象徴なキャラに見えてくる

    キヴォトス最高の神秘なんてものを持たされたばかりに

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:42

    >>51

    こうなるとアビドスというエジプトネタで様々な重要な推定神格生徒がいる中でセベク格がいなかったの納得だわ

    多分オシリス以外でホルスと同等以上に肩を並べられる神ってほぼアイツしかいないわけだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:05

    確かにシェマタ起動できた時点で勝ち確ではあったのか
    時間稼ぎさえできれば良かったんだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:31

    >>60

    最早可哀想だよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:42

    地下おじの計画の周到さを見てるとユメパイの死もホシノを反転させるための仕込みにしか見えなくなってきた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:19

    >>51

    殴ってくれる人が来てくれて止めてはくれたんだ

    止まった直後にメンタル追い込みかけられて地下生活者の勝利条件満たされてホシノテラー化したけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:51

    ホシノが私の気持ちなんてわからないなんていうのも納得ではある 

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:52

    俺らが見せられていた青のすみかは地下生活者によるホシノいじめだったわけか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:32

    ここまでやれとは言ってない…
    地下生活者に殺意また湧いてきたよ頼むから惨たらしく退場してくれ
    かっこいいけどさ!運営の死刑囚のサディスト!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:06

    >>65

    でも時系列考えるとそれは多分無いんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:42

    バナナ=おち○ちん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:31

    思ったより地下生活者へのヘイト高いね
    個人的にはあんまし嫌う要素ないんだけども

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:53

    >>70

    だからまぁ丁度いい過去あるやん!利用したろ!って感じやろね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:04

    地下生活者よりホシノの方がちょっとなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:30

    >>65

    別スレのレスであったけどフランシスが地下生活者を解放したのが「アビドス3章の後に見せかけて実は最終編後すぐの話」で

    時系列によってはカルバノグ2章のあれこれは先生の動向を試すデモンストレーション説があったけど妙に説得力あるんだよなアレ

    ただ個人的にあの説だと時系列がカルバノグ2章→アビドス3章→百花繚乱1章じゃないと厳しいのではってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:31

    悪役として完璧なムーブしやがって地下生活者……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:14

    手帳、結局ホシノが拾ったものの中に紛れてんじゃないの

    それこそ盾の中とか
    防具の中とか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:14

    トラウマとかの心の傷のせいで暴走しやすく
    暴走したら大半の生徒では止められなく
    まかり間違って反転したら世界が滅ぶレベルで
    止めようとして○してしまっても滅びるレベルで悪影響が出るって

    これシナリオが上手いこといってホシノが無事戻れたとしても
    生かしたまま封印したほうが良いんじゃねってなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:20

    >>72

    まあ半分は敵キャラとしての賛辞みたいなところはあるから

    ここまで敵キャラとして先生を追いついめて絶望感を与えたのは本当に見事よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:07

    >>78

    言うほど暴走しやすくはない、苦しみ続けてるだけで地下生活者が干渉・誘導すれば大爆発する程度の反応性でしかないからね

    ただPTSDのスーパーマンみたいなもんではあるので…地下生活者を排除したうえでクロコに介護してもらうのがいいのではないかと

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:46

    >>61

    もう見ていてこっちも曇らせれてくるレベルなんだけど…

    面白いけどシリアスの加減がブレーキ無いのか…?

    トラウマ直にほじくり返されたGVと思ったら個人的に分かりやすい…曇らせることに定評があるなこの会社

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:20

    やっぱスオウの「最強にならなければならない」も地下生活者のせい?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:41

    >>82

    最強とまではいかずとも強くなるとか上昇思考だったのを地下ASMRで最強!最強!にさせられたとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:20

    >>81

    女の子のぐちゃぐちゃになった汚い泣き顔を見るのが好きなんじゃなかったっけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:16

    ホシノって今はメンタル逝ってるからあれだけど、ユメ先輩死亡後によくアビドス見捨てなかったなって感じるわ、普通にメンタル強者側だろ
    PTSDも地下生活者が耳元ASMRしなきゃ起こらないって凄くね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:38

    使うだけ使って、目的果たしたらポイ(気絶退場)とか地下生活者くんさぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:42

    >>85

    大量の回想が想起させられるのもおまけつきだ

    精神干渉効果もあるみたいだしマジ悪辣

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:26

    >>86

    ポイ捨てするな!責任持って面倒見ろ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:40

    >>84

    真相はどうであれドン引きだけどな…

    でも悔しい…!盛り上がっちゃう!それはそれとして地下生活者はひとり寂しく振ってるんだな!

    涅槃に入ってほしいですわ!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:05

    反転はプラナが戻せないし殺すしか無いけど殺さないなら殺さないで止めなきゃならないって言ってるから戻せなさそうですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:15

    >>45

    喧嘩別れ+そのまま死別+喪って初めてその人の大きさを知る+苦しみを分かち合える人が不在のまま時が経つ+現在の生活も窮地+立て続けに起こる解決困難な課題+幻覚幻聴でトラウマ刺激される

    スリーアウトチェンジどころか27アウトゲームセットですねこれは

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:27

    思ったけど2ndPVのビナーとアビドス組の中にホシノおらんかったの「反転化・それによる後遺症か何かの事情で出れなかった」っていう色々あれなスチルだったりしないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:36

    俺が今日仕事に集中できないのも地下生活者のせいだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:03

    >>90

    ユメ先輩の言言ったことを思い出せ

    奇跡を信じ続けろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:17

    キャラ愛とかの視点を一旦全部ぶん投げると正直言ってこれがブルアカで一番見たかった展開だわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:35

    >>85

    滅茶苦茶メンタル強いよ

    自分を責め続けられるのも強さではあるんだ、ただその方向性ゆえに部分的に孤立したり行動に支障をきたしたりするだけで

    今回は地下ちゃんがより最悪な方向へ事態を転がしつつ幻覚幻聴見せて精神的に思いつめさせ、最後の最後で先生や後輩たちの手が届かないよう誘導してメンタルをぶち折りやがった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:45

    >>94

    それこそ「夢が残した足跡」による奇跡を起こせば…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:57

    >>94

    だから正気には戻るんじゃない?流石に殺しはしないだろうし。

    死者蘇生と反転を戻すのとかは不可能って明言してるからそこは変えずになんとかするんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:44

    >>84

    インティと大差ないな…トラウマ刺激に幻覚幻聴プラス大切な人の死別はやり過ぎだろ…守るために

    結果破壊させるとかさ…とりあえず先生とアビドスのみんなを信じてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:51

    キヴォトスの卒業生の行方だったり生徒の正体だったりとサ開からのユーザーの長年の疑問に踏み込んできてるからやっと大まかな世界観の設定が固まったのかな〜と感じる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:16

    こうなると統括Pがインタビューなどでしきりに「2025年までのメドが立ってる」的な話してたの
    それまでに今の生徒たちの話のケリ付けて2026年以降の話は全く新しい生徒たちの
    「ブルーアーカイブ」が始まるって考えた方がいいかもしれんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:02

    ちょっと何も手につかねぇや…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:40

    >>101

    まじめな話新入生参戦!!は割とあり得るかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:06

    地下生活者によるユメパイセンエミュASMRがだんだん「ウオオオオオー」の雄叫びになる動画出して

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:06

    ここまで曇らせるとアレだな…
    盛り上がる気持ちと脱力感がある

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:06

    見たかったもんが全部見れた
    個人的にはエデン越え

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:16

    >>101

    予言者気取りか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:44

    >>104

    急に鼓膜破壊してくるやつやん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:54:49

    冒頭のアクションシーンがクソかっこいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:44

    >>101

    今までのキャラは卒業して使用不能になるとかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:41

    余りにも唐突にセト来るもんだから一瞬先生がセトになったのかと思ったわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:49

    >>111

    ホルスがいたから来ちゃった

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:42

    >>19

    間違ってジュンコって打っちゃった

    巡航ミサイルだよ

    ごめんジュンコ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:11

    ジュンコ強いな
    流石テロリスと

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:45

    今見終わった

    気持ちだな〜んだなんだなんだなんだなんだって混乱してるよ〜
    考察スレ参加勢だけど今の心情じゃまともに考察できないよ〜
    色々混乱している

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:04

    途中でユメ先輩に先生が直接対面した場面って、たぶん色彩やら神秘が色々混ざったせいで一瞬だけ「より早い段階で先生がシャーレに着任してアビドスに行ってたら」というifの世界線に意識が繋がった感じでいいのかな
    あったかもしれない世界線に俺は弱い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:33

    >>116

    ユメ先輩とホシノと先生でわちゃわちゃやってる光景みたいよね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:35

    >>110

    間違いなく大荒れする

    せめてOBなり教育実習生とかの設定で使えるままにしとくべきだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:17

    >>110

    流石にこの手のゲームでキャラ使えなくなりますは100%やらないっしょ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:10

    実際あの場所空間みたいなの凄い不安定になってそうだしな
    神秘反転セト顕現色彩とえらい事になってるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:34

    ブルアカ2的に新ゲーム出してくれてもいいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:23

    >>116

    てか電車の音と連邦生徒会長の手が一瞬移ったから多分限定的な並行世界移動だと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:34

    知ってるかな?夢っていうのは、呪いと同じなんだ
    途中で挫折した者はずっと呪われたまま、らしい
    これを思い出した

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:17

    厄ネタの宝庫・アビドス

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:41

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:42

    そういや感想スレ6にテラー化と古則対応してるんじゃね?みたいな話してる人いたけど
    5.楽園に辿り着きし者の真実を、証明することはできるのか:ミカ(未遂)
    2.理解できないものを通じて、私たちは理解を得ることができるのか:シロコ(並行世界から来訪)
    6.非有の真実は真実であるか:ホシノ(変容)

    って考えるとまあキレイに当てはまっちゃいるんよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:22:59

    セトがまさかのホルスのカウンター召喚式だとは思わなかった。ホルスとセトは惹かれ合う運命なんだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:09

    「暁のホルス」はホシノの異名ではなくてガワの中、神秘の正体ってことでいいんすかねこれ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:18

    前にリンボ好きな人が実況&考察してたけど、神秘の入れ物として美少女が使われる話とか色々一致していてびっくりしたわ


    『凄惨な世界』過去ログ - 1ページ目|あにまん掲示板『凄惨な世界』過去ログ - 1ページ目bbs.animanch.com
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:45

    これでホシノ精神だけ戻ってアビドスに戻ったらアビドスの戦力が群を抜いて高くなりそう、ホシノテラーとシロコテラーとシロコたち対策委員会メンバーって

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:40

    >>130

    人が少ないからって過剰戦力を入れるのはレギュレーション違反なのではないでしょうか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:41

    伏線の拾い方が思ったよりえげつねえ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:55

    ホシノちゃんはいつまでも過去に引っ張られてるせいなのか、反転すると昔の髪型に戻っちゃうんだな…。

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:02

    >>130

    てか反転戻せない以上雑に炎ブッパで全部片付くようになるからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:17

    続きはライブで発表なんだろうけど最短でも夏イベ挟んでとかでまた3週間くらい待たされんのかなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:19

    感想スレ歴代最長だろどうなってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:29

    >>60

    申し訳ないがおっちょこちょいで地獄行きになるのはNG

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:58:05

    今のところどう決着がつくのかわからないけど
    この一件が落ち着いたら先生はキヴォトス中の生徒のメンタルケアにいっそう力を入れるんだろうな
    いつ誰が反転するか分かったもんじゃないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:48

    今回のホシノのテラーのやり方ならクロコ世界のノノミもテラー化してそうだよね。これ以上苦しまないで欲しい救われて欲しいと願ってた人が最後まで苦しみ抜いて死んだのと、その原因の一端を作ったのはノノミが捕虜になったことでメンタル強いほうではないノノミへの精神的な負荷がもの凄いかかってそうだし、「そう」なったもテラー化したってことだったりして

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:07:42

    やっぱり最終的には先生は大人のカード使うよな?
    ユメ先輩も奇跡について言ってたしそんぐらいやらないとどうしようもなさそうだけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:16:46

    >>140

    どっかで使うだろうけどテラーを戻すのは先生の力じゃ無理だって話だからそこの解決はどうしたもんかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:23:43

    >>136

    最終編以来久しぶりのゲーム根幹に関わる話だからね

    前回の考察が屁みたいなものって言っても過言じゃないくらい章ごとじゃなくて本編全体の話だから話も進むわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:47

    >>141

    ひょっとすると次アビドスの前に百鬼夜行挟むのかもしれん

    あっちもテラー関係に関わってたし、そこのメカニズム解説してから戻るのかも


    でもそうなると時系列ごっちゃになるから...どうしよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:11

    >>139

    アヤネが生命維持装置を切ったのも延命治療費じゃなくて「現在がどういう状況なのか聡明な頭で理解してしまったから」説が出てきた

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:44

    >>110

    LOLってゲームで似たような事な事やったらしいと聞いたけどもその後元通りにしたらしいので結果はお察しですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:28

    >>138

    神秘量か濃度かシンクロ率高いホシノだからだろうし気をつけるのは他の最強格と異能発現してる生徒くらいでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:42

    >>131

    ミカとかアリスとか厄ネタ燻ってる他校もこの先ストーリー更新の度テラー何某のバーゲンセールになるからヘーキヘーキ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:16

    >>143

    ワシはストーリー更新されるたびに順次読んでるからいいけど、今から始めるプレイヤーとかって話を読む順序どうなってるんだろうね?

    ちょっとそこが気になっちゃう。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:31

    >>148

    最近始めた新規だけど最終章とか最終章以降のストーリー(アビドス3章等)は前のストーリー読むまでロックされてたから多分この先も配慮はされると思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:57

    >>141

    テラーはともかく一般通過セトのほうは流石にカード案件

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:07

    >>129

    全てに当て嵌めようとするとおかしくなるくらいで

    モチーフ的に天使や悪魔がいてアビドスは2人言及されてる分割と通説ではあるからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:23

    >>149

    さんきゅーべりーまっち

    なるほど、そういう仕様になってたのか!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:14:56

    やっと感想スレ追いついた…
    読んでて疑問に思ったことなんだけどホシノがこの3章で契約破棄するよ〜とか後輩達は置いてくよ〜とか列車破壊するよ〜とか変な行動取ってたのって地下ピの洗脳の影響ってこと?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:19

    >>153

    おそらくうっすらと精神干渉して

    自分がなんとかしないと……って状態にはしてたんだと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:31

    わんちゃん参戦するかなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:37

    アプリじゃなくて動画でストーリー追ってる者なんだが、なんで列車砲がなんとかっていう話になったんだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:32

    >>155

    そういやまだあなたが出てくるスチル回収してなかったですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:44

    読み終えてようやく参加したと思ったらえげつない進行速度で草
    とりあえずスオウと列車砲くんはなんだったの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:09

    プレイアブルキャラが実装後にストーリー上で死亡したとか、そういうのはソシャゲだと白猫くらいしか知らん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:53

    >>155

    望みはあるけどホシノの反転は色彩とは関係ないからどうかなって感じ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:01

    >>158

    ホシノにトドメを刺す前にアビドス組が説得成功しそうだったので

    スオウ&列車砲を操ってそれをホシノが追いかけるように仕向け、そっちに先生&アビドス組を“先回りさせた”上で

    同レベル以上の強者との戦いで負荷をかけた所にトドメの精神誘導で完全にホシノの心を折った

    ついでに自分達のせいでヒナが傷つきホシノテラー堕ちした形にされた先生とアビドス組も心が折れた

    シロコが色彩に身売りする寸前でクロコが来たけどホシノに反応したセトが急に起動して三つ巴の怪獣大戦争

    アビドス後輩組はヤムチャ状態、先生は色々あって地下生活者の元に凸ったけど、もうあいつ目的達成してて消化試合感覚

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:30:47

    >>153

    むしろASMRまではそこまで干渉出来てないかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:31:48

    >>154

    あにまんだとこの説有力だけど まだはっきりした描写もないしなんかもやるのよね

    そんなご都合精神干渉できんの?って

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:12

    まぁシェマタとスオウはゲヘナとハイランダーのメインストやる為のフック位に考えておいた方がいいかも知れんね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:26

    ゲマトリア死​ね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:39

    >>163

    ささやきASMRをずっとしてたんじゃない?今回のを見てるとそう思う

    ずっとしていたかまでは流石にわからんけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:46:48

    >>32

    これ地味に嫌すぎる

    下手な兵器よりも強力じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:39

    >>167

    食というのは生きていく上で必要不可欠なもんだからね

    それを阻害されるとなると心身共に負担が掛かるし人によっては純粋な火力で押し切られるより辛そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:14

    戦争でも兵糧攻めなんてものがあるくらいだ
    意外と馬鹿にできないねジュンコミサイル

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:02

    >>168

    つまりキヴォトスで最も苦しみを抱えるのはジュンコってこと…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:59:47

    >>170

    まあ単純に比較はできないけど苦しんでる生徒の1人なんじゃない?

    けどジュンコが最強格じゃなくてよかったね

    お腹空くとイライラ&食べ物に在り付けないのコンボで暴れるから被害は甚大なことになるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:01

    >>166

    今までホシノが大量に見てたフラッシュバックも地下ピの影響?

    そこまでは確定してないけど最初からホシノの様子おかしかったのは事実だし…この子もしかして精神カウンセリング必要?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:03:45

    元々水族館行くだけで罪悪感感じるようなレベルで自罰的だしフラッシュバックとかは常に見てるんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:06

    >>113

    ジュンコを兵器のように扱いやがって!

    生徒にそんなことするお前に先生を名乗る資格はない!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:04:59

    地下生活者のゴールがホシノ・テラーだったこと、プレ先ルートで起こったことと踏まえると
    先生がこの場に存在しないからホシノがひたすら先行していってシェマタ生徒会の谷でシュマタ自爆、ホシノだけは生き残ってしまってそこからテラー化してセト登場、でいいんだろうか
    この時点でプレ先いたならプラナがもっと状況知ってる筈なんだよな
    後他の対策委員近場にいたら全員巻き込まれて何も残らなそうだし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:03

    >>172

    本来はガチで入院必要なレベルだよ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:48

    いや今回の話を見る限り生徒って兵器並みにやばい存在なんじゃ…

    >>174

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:05:56

    >>175

    いやホシノ死んでセト登場、アビドス組が全滅してクロコ誕生、からのホシノの死体がテラー化して殺し合いしたっぽい

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:39

    >>170

    空腹に合わせて連射力の上がる銃…


    最強角に並んでムリヤリガワの裏のエネルギー引っ張り出してる説が浮上してきたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:25

    今回の話で神秘とはなんぞや?という謎にちょっと近づいてきた感じがしてわくわくするな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:13:46

    プレ先世界でことが起こってからクロコ誕生まで結構間があるんだよな
    もしかしてその間ずっとセトとホルス争ってたのか…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:14:26

    >>180

    リリース当初から出てきたワードなのに未だ不明だったからね

    セリナやアスナのような特殊能力は神秘が関わってそうとは言われていたが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:09

    >>182

    それに加えて上記に挙げられてるジュンコの連射力やヒナの極太レーザーなど生徒本人ではなく銃の方に本来のスペックを超えた力が宿すことができるのも神秘のおかげだとしたら、そら暴走すればやべーことになりますわな

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:30

    色彩「ちわー、力お届け便でーす。力がご入用で?」

    色彩「え?力は要らない?その代わり呼び寄せて欲しい人がいる?は、はぁ……構いやせんが……?」

    色彩「はい、確かに呼び寄せやしたぜ。それじゃあっしは失敬して……」

    今回の色彩が大体こんな感じという事実

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:23

    もしかしてこのままクズノハと会ってタイムワープ演出入るの?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:34

    今読んでリアルにこれになった
    俺地下生活者だったかもしれん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:04

    >>15

    完全に油断してたからびびったわあそこ

    ホラー苦手だからやめてほしいマジで

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:14

    >>176

    ハサウェイみたいに病院行ってもろくなことおきなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:13

    アロプラバリアが効かない攻撃ってなんだろ
    いやそもそもバリアの原理が分からんからなんとも言えんけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:56

    >>186

    くっそわかる

    職場で見てたから堪えたけど家なら一緒に雄叫び上げてた

    マジで今回最高だわ、エデン超えワンチャンある

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:02:47

    クソみたいな予想する
    ただでさえ三つ巴な戦況だがここにビナー君も入って来そうな気がする
    だって彼「違いを痛感する静観の理解者」だもん
    いや静観だから三つ巴以外を排除しようとするだけかも知れんけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:04:37

    エデンと比べて規模といい最強同士のバトルといい盛り上がり所でいっぱいだからな…
    青春関連はエデン3章だけど戦闘関連はアビドス3章だわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:11

    11時まで地下ピにヘイト向けてたあの界隈がキャッキャしてたのにお通夜になったのは本当に草生えた
    こういう阿鼻叫喚の反応も含めて本当に面白いんだよな今回

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:11

    一応新スレつくる?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:14

    >>194

    たのむ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:37

    まだ8時だから人増えるし作れば

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:28
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:14:31

    たておつ
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:21

    ユメ埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:17:54

    >>200ならどうか青春の物語に救いを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています