スペックホルダーの王として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:32:34

    自らお墨付きを与えている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:05

    へっ何が時を止めるスペックや
    実際には数万倍のスピードで動けるクロックアップみたいな能力の癖に
    待てよそれでも普通は誰も手も足も出ないんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:51

    毒…糞…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:40

    最強のスペックの王と思われたこいつが
    映画では再生怪人軍団扱いでしかもセカイに一瞬で一掃されるなんて
    刺激的でファンタスティックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:41

    そしてこの私はニノマエを受け継いだ正統後継女王である

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:51

    慢心しまくってないと勝ち目無かったんだよね怖くない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:41

    洗脳…糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:04

    時を止められる時間に全く制限が無いだなんて刺激的でファンタスティックだろ
    まっ ずっと時を止めてたら老いが凄い速さで進行するからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:00

    洗脳なければ最強の味方だったってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:16

    こんなチート能力者と作中で二回も戦ってるってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:31

    >>5

    はぁ?何言ってんだそれおかしいだろ久遠ップ

    コピーがオリジナルに勝てるわけねえだろゴッゴッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:30

    二ノマエには致命的な弱点がある
    精神年齢というか実年齢が低い事や

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:27

    >>9

    ガチだよ

    姉ちゃんがピンチになれば助けてくれるできた弟だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:22

    >>9

    死んでからイキイキしてる男

    それがニノマエです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:34

    バァッ “姉貴分”のニノマエイトでぇーす

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:57

    一番キマってる神木隆之介だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:57:07

    >>12

    ウム… 能力はクソ強いけど人間としてはちょっとサイコ入った中学生でしかないんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:00

    >>17

    しかも環境が環境過ぎて可哀想なんだよねパパ

    ああなるのも当然かと思われるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:43

    偽の母親を本気で家族として好きだったのが良いんだよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:39

    >>11

    だからコピー元を荼毘に伏すんだろっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:25

    "一十一"で"王"!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:26

    >>16

    待てよ、神木隆之介はいつだってキマってるんだぜ

    内に秘めた狂気的なものを演じるときの脂の乗り方が尋常じゃないんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:57

    >>20

    まぁ当麻の能力でオリジナル達が墓から蘇るっ!するんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:15

    >>5

    コイツはコイツで相当強敵だったよねパパ

    まあ当麻のスペックがほぼほぼ上位互換だったからこっちは割とサクっと勝てたんやけどなブヘへ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:37

    >>14

    死んでからは年相応に見えるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:37

    >>19

    ちなみに偽の母親役の人は公募で選ばれたらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:46

    >>23

    >>24

    当麻のスペックが強すぎを超えた強すぎ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:56

    >>24

    待てよ当麻だけだと古戸さんのサイコキネシスで当麻が気絶して召喚したスペックホルダーも全員消えたから負けていたんだぜ

    まっニノマエの時間停止が解除されてる事に気付かなくて瀬文の不意打ちで倒されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:26

    >>27

    ソロモンの鍵を持ってるんだ

    並のスペックホルダーと思わないほうがいい


    だけどね俺本当は当麻はスペクホルダーに対して

    知恵で戦うTV版のスタイルの方が好きな人間なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:13

    >>29

    俺と同じ意見だな…

    能力初登場の翔自体はめちゃくちゃスキだけど戦い方としてはドラマ版の刑事VS能力者っていう構図がスキなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:27

    >>30

    しかし、瀬文の耐久力がもはやスペックホルダーなんです…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:11

    当麻はコピーではオリジナルには勝てないこれは差別ではない差異だって言ってたけどニノマエが止めた時間を久遠は普通に動いてるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:15

    ニノマエのスペックは指パッチンがトリガーだからもしかしてパントマイムで音消せば無効化できるんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:29

    >>33

    ブブゼラリーマンズと違って別に相手に音を聞かせないと発動しないわけではないと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:49

    >>33

    うるせえんだよパン

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:44

    >>2

    正確に言えば「意識の数だけ存在する無数の世界を移動する能力」なんだ

    しゃあけど……物理法則が歪むのはよくわからんのです……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:04

    ちょうど翔まで観終わったのはオレなんだよね
    荼毘に付したホルダーたちとの共闘が激アツを超えた激アツ
    姉弟で仲良さそうに話してるの嬉しかったのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:43

    >>4

    人類の進化系と思われたスペックホルダーが実際には先人類の劣化版だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

    あれは先人類は全てのスペックを使用する事ができるってことで良いんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:55

    >>38

    うむ、スペックホルダーは先人類の力を一部使えるだけなんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:23

    >>37

    翔は感覚を失った当麻の左手を瀬文ボーが握る所が激エモ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:49

    >>38

    待てよ 全てのスペックが使えるなら当麻のスペックを借りて先人類たちを復活させるなんて面倒な計画を立てる必要は無いんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:52

    >>2

    この手の能力者の対処法として微量の毒を混ぜた雪を降らせるは素直に感心したんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:47

    >>41

    ウム… 強力なスペックは持っているけど全てのスペックを扱えるわけでは無いっぽいんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:57:56

    >>42

    ウム…

    あくまで超高速による実質時間停止で完全に時を止めるわけじゃないから

    ニモマエに毒が効くまで瀬文も一緒にくらっても問題ないんだなぁ


    いやそれでも瀬文のリスク髙いんじゃねぇかと思ってんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:14

    最強はニノマエだけど最『優』のSPECホルダーとしてお墨付きを与えたい。便利すぎて当麻にめっちゃ酷使されてるの見て笑ったのは俺なんだよね。当麻の頭脳×予知能力はチートを超えたチート

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:24

    >>45

    一話の時点で既に結の終盤まで見えてたってネタじゃなかったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:24

    >>41

    そもそも先人類って何だよ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:40

    >>45

    未来予知の範囲とか精度がセカイ達を完全に上回ってるのはルールで禁止スよね

    当麻の右腕の次にヤバいスペックなんじゃねえかなと思ってんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:10

    >>45

    コイツとサトリはめちゃくちゃ便利だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:54

    >>49

    だから荼毘に付したんだ

    満足か?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:18

    エンディングだけは納得いかねぇって思ってんだ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:26

    >>51

    主人公が死ぬエンドなのは500億歩譲って良いとして単純に映画としてよく分からん敵とずっと睨み合ってよく分からん話をし続けるのが見てて面白くないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:16

    >>42

    まぁ現代日本で毒を用意して、かつ身動きできなくなる数分くらいその場に止める必要があるからバランスは取れてるんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:22:46

    >>28

    スペックを取り込む事に注力し続けた奴が非能力者にトドメ刺されるのは皮肉効いてて良いよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています