最強議論なんてもう古い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:02

    時代は崩壊RTA議論

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:41

    右上はミカを入れて差し上げろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:50

    バッドエンド確定勢は出禁だ出禁!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:34:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:11

    >>2

    無理だろあいつは

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:26

    >>2

    さすがに格が違いすぎて無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:30

    >>2

    ホルスのライバルなのに……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:35:44

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:14

    >>2

    天災とゴリラは比べるまでもないやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:22

    最強議論?小賢しいから本当の神様呼ぶねって感じの話だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:31

    上二人が殺し合った結果なんかキヴォトスが灰燼になってその後色彩で反転したクロコが方舟バックアップ付きで始末したっぽいし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:32

    アリス以外アビドスに集結してて怪獣大決戦待ったなしなの酷い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:33

    >>2

    バッドエンドスチルがテラー化寸前説はあくまで説止まりだから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:36:48

    アビ・エシュフとアバンギャルド君はスレ画未満 最強格以上かな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:15

    でも神秘の格付け自体はあるから今度は神様最強議論が始められるんだろアリス知ってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:37

    決着が付く前に舞台が消え去ってまとめておじゃんよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:37:50

    >>14

    元々王女程酷くはないけど生徒と比べたら乖離してるって理由で出禁だったけどまさか落ちるとはな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:11

    左上……手帳をはめたら止まりそう
    右上……ホルスを止めたら止まりそう
    左下……ホルス止めたら何とかなりそう
    右下……よくわかんね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:49

    >>15

    地下ップ「うぉぉおおおおおおホルス最強!!!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:50

    右下は正確に言うなれば「アトラ・ハシースの箱舟」がヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:38:56

    他所の学校も厄ネタでキヴォトス壊しかけて欲しいわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:42

    神としての格は多分ホルスが一番高そうだけどテラーだから完全に神そのものではない
    セトは神そのもの
    シロコテラーはホシノテラーに勝てそうな雰囲気を出している
    方舟ありならまだ完全体王女最強は揺るがないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:39:51

    雷帝のクソみたいな遺産どうにかしろ
    多分こいつらにシェマタ撃つし効果あるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:16

    >>21

    実際ゲヘナも百鬼夜行もそうなりそうなのが……


    ヴァルキューレ…?知らん……なんか唐突に生えてくるんじゃね?それこそ4.5の連邦生徒会長色違いみたいなのとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:40:54

    >>22

    多次元解釈バリアがちょっと無法すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:32

    >>25

    わ、わからないだろ!!!!エデン5章とか出るかもしれないだろ!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:45

    そりゃ当時と今とじゃ色々表現の仕方も変わろうもんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:41:56

    シロコテラーも負けないとは言ってるけど勝てるとも行ってないからまだ分からんね
    なんならホルスvsセト&シロコ(敵の敵は味方理論)かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:42:15

    >>25

    なんでブルアカにこんなにお金あると思ってんだよ

    エデン条約があったからだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:18

    なんでアバンギャルド君が最強格にいるんだよってくらいには普通に強いから困る

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:29

    エデン条約編前ブルアカの全体的になんか足りない感は当時を知らないとわからないからしゃあない
    シンプルに金ないからで説明つくと思うが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:40

    >>31

    ホシノ最強キチくんヒナに乗り換えてて草

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:50

    じゃあな最強 俺がいない時代に生まれただけの凡夫
    みたいな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:51

    >>32

    正面戦闘で負けた描写ないからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:09

    二分の一がアビドスとかやべーだろ。アビドス魔境過ぎるわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:14

    >>32

    お前は本当になんなんだよ


    これ作ったリオもマジでなんなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:14

    先生つよつよ学園都市のテクスチャがべったり貼られてる上で勝ったから結構こわい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:27

    >>38

    こんなふざけた見た目のロボットが最強議論のノイズになるのホント草

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:30

    >>25

    当時のブルアカにこんな戦闘シーン実装する余力ないんだよなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:39

    てか大体のやつこれで足切りされるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:53

    >>38

    ビッグシスターです…一人で都市を作る女です…ネルパイセンすら万全だと圧倒できるアビ=エシェフを作る女です…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:56

    >>34

    ホシノ最強とか以前にヒナこそ真のんほ枠だってだけで最強とか関係ないだろ

    やっぱ認定する奴っておかしな奴だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:13

    テラー系をアビドスだけで終わらせるのはやめてくれな
    こういう特殊フォームはどの学園でも絶対やれ、見たいから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:30

    >>42

    あの爆発はなんなの……

    シロコ反転した時もなんか静かに変わってたよね……


    色彩による反転となんか違うのか……?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:16

    ホシノテラーの一番厄介なところは連鎖でセトの憤怒召喚してホシノを討つとアビドスが崩壊してシロコがテラー化っていうどんどん負の連鎖が繋がることだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:43

    >>47

    地下カスマジでろくな事せんのな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:46

    3周年から本性表したねって位ヒナage続けてるからな
    ほぼ単独主役の周年イベとか今までなかったぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:57

    >>42

    フォームチェンジ攻撃で死ぬのはやばすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:56

    >>42

    ノーモーション高火力足切り通常攻撃

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:32

    >>25

    でもホシノとヒナには記念に作られた専用カップリング曲なんてないよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:50

    コイツ居ても中堅ってマジ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:15

    だって他のテラー系の奴ら軒並み世界ごと滅ぼすようなのばっかたもし……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:30

    >>52

    日本では存在しない位の扱いで笑っちゃうね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:35

    キヴォトスを作ったのがホシノっぽいから最強はホシノでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:39

    >>56

    そんな記述あったっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:51

    >>45

    毎度毎度最大級の危機を起こすなぁ!キヴォトスがもたない!見たいのはわかるけど!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:48

    >>57

    チカちゃん曰く「今のキヴォトス」を作ったのは恐らくセトに勝利したホルス

    つまり学園都市というテクストをキヴォトスに貼り付けた張本人である可能性が高い。だから死ぬとキヴォトス全体に影響が出てくるっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:49

    >>56

    世界創造の際にセトと争ったとのことです

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:11

    >>1はエジプトの神とメソポタミアの神(話)だし>>19のセリフ的に古い神ほど強いのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:57

    >>59

    まあ要するにホルス死んだら青春テクスチャ剥がれますよ〜ってことかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:06

    >>56

    それやったのホルスであってホシノじゃなくね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:57

    >>61

    アニミズムっぽい名もなき神の株が上がり続ける

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:03

    うーんやっぱ神秘格付けとかはいらねえわ
    てかアビドスだけ神話大戦してて盛りまくってるのがなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:57

    >>65

    ちょっとアビドスだけ規模がデカすぎる……


    今までミレニアムが1番規模でかかったけど……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:32

    所詮内ゲバのエデンは小規模だったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:38

    もしかしてこの世界設定開示したらろくな事ないな????

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:31

    >>67

    小規模のように見えてベアおばが裏で王手かけてたからかなり危なかったぞあの事件も

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:09

    >>68

    ろくでもない世界なのはまあはい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:13

    >>67

    エデン条約編の騒動が起きた原因箇条書きすると結構青春の物語してるからな……


    それはそれとしてベアおばのせいで詰みかけたけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:31

    ぶっちゃけ今のところ一番事件規模が大人しいのがカルバノグでその次が百花繚乱、それ以外は全部世界がヤバい事案だったという
    ちょっと短期間に世界の危機訪れすぎじゃないですかねキヴォトス

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:33

    >>67

    ベアおばのやろうとしたことほぼ地下おじと同じなんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:41

    まあべあおばは自分に色彩ダウンロードしたろ!だから単体でホルスほどの脅威にはならなそう
    色彩と足したらヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:35

    シロコとクロコが「二人は『崇高』マックスハート!」して勝てる姿が想像できないんだが……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:10

    >>72

    なんでゲーム部廃部阻止!という1番小規模から始まったミレニアム編がトップレベルにキヴォトス滅亡の危機になってるんですかね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:38

    >>72

    まあカルバノグはバカと暗黒メガコーポが化学反応起こしただけだし百花繚乱も現状元凶側に大人の影は見えないし……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:28

    まあ百花繚乱は黄昏とかいう厄ネタがまだ眠ってるんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:30

    >>2

    推定ミカエルだからテラー化したらワンチャンあるけど魔女顔スチルはまだテラってないんで…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:16

    >>67

    相対評価やめろ


    >>25

    多分ここから他のも盛られるでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:22

    >>72

    一応巨大のサーモバリック弾使おうとしてたはずなのに1番規模が小さいの可哀想…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:03

    >>80

    今回は運営がゴリゴリに力入れてるので次があるとしたらネオ最終編しかない……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:18

    左上と右上が戦うと余波でキヴォトスが滅びる
    左下は自分がいたキヴォトスを滅ぼした
    右下は登場したら問答無用でキヴォトスが滅びる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:50

    >>72

    カルバノグはカルバノグでサンクトゥムタワー掌握とかいう支配シフト系のkクラスシナリオだし百花繚乱だけだよ規模が小さいの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:16

    >>84

    百花繚乱は二章で黄昏に迫りそうだしそれによっては規模爆発する可能性あるから保留

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:30:47

    >>85

    メインストーリー扱いのシナリオは全部キヴォトス崩壊案件って考察が正しいのかもしれん……

    先は長い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:04

    >>86

    何が青春の物語だよ

    世界滅亡阻止のどこに青春があるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:17

    最強理論でキャッキャしてる所にこれはずるくない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:07

    先生が来るまで滅んでなかったのが不思議なぐらいだよキヴォトス

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:35

    トプ画の中では誰が一番強い?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:10

    >>90

    右下

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:19

    昨日までは最強議論でシュワちゃんが強いかジョン・ウィックが強いかレベルの話で揉めてたのに、今じゃゴジラvsキングコングみたいなのになってるの笑えてくるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:16

    >>89

    寧ろ先生が来る…というか連邦生徒会長がミスをして先生を呼んだのをきっかけに滅亡のカウントダウンが始まったのかもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:14

    >>90

    全員底が知れないからわからん

    設定では右下は忘れられた神々(テクスチャーを貼られる前の生徒の事?)に負けてるっぽいけど1体多数だった可能性もあるしわからん

    セトは生徒テクスチャー貼られてない純粋な忘れられた神でホシノテラーはホシノが暁のホルスに反転したとはいえテクスチャーがどうなってるか不明

    シロコテラーはセトとホシノに対して経験の差はあるから優位ではあるがホシノがキヴォトス最高の神秘の反転でシロコテラーが2番目?っぽい言い方を黒服がしてたから単純な性能だとホシノテラーには劣る

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:17

    >>87

    青春を迎えるには赤黒い冬の時期を乗り越えないといけないってことじゃないでしょうか()

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:08

    …もしかして今の状態のアリスって割と奇跡の産物なのか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:06:09

    >>96

    地下生活者の洗脳ASMRでホルスは目覚めた…

    ということは王女を封じ込めたTSCはゲマトリアに匹敵する神秘だった…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:07:22

    クロコ勝てる気がしない言うけどプレ先時空ではここはシロコ勝ってるみたいだし勝てるんだろう、まあセトありきかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:11

    今のキヴォトスを創ったのがホルスならそりゃまあ今のキヴォトスにおいて最高の神秘ではあるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:10

    >>94

    忘れられた神々に居場所を奪われたのは名もなき神々を崇拝してた司祭達だったような

    その忘れられた神々を抹殺するために作ったのがAL-1Sだったはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:39

    セトって忘れられた神々の範疇でいいんだろうかね
    ともすればスレ画で争ったら女王の動きどうなるんだろ全方位に喧嘩って3対1の構図になるのか?
    何にせよキヴォトス崩壊は確定事項だけどさ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:49

    >>90

    多次元解釈と物質変換とかいう反則技を使える右下

    箱舟があると勝負にすらならん

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:36

    ここでアヤメ先輩のテラー化説が出てる女張る
    どう?対抗できそう?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:58

    まぁ元々神を殺すための兵器なんだからアリスが一際抜けてるわな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:33

    >>97

    ロッカー生活者と光の蛮族がだいたいどうにかしたからな

    地下生活者と闇の蛮族がアビドス

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:08:45

    >>104

    ストーリー更新までは司祭達は王女の性能ここまで盛る必要あったの?って思ってたけど生徒のテクスチャが剥がれた神々を滅ぼすにはこれくらい盛らなきゃ無理だとわかったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:07

    女王アリスがやっぱり抜けてる感じなのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:20:08

    箱舟にしたってウトナピシュティムの本船がカウンターとして存在してるし
    ぶっちゃけアリスですら勝つのが厳しいから無名の司祭も逃げたのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:23:34

    >>108

    プレ先のコピー版箱舟ですら対処されたからウトナピシュティム単体じゃ箱舟を無力化するのは厳しいんじゃないかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:15:29

    でもホルスの名を冠してる存在だからアトラ・ハシース超えのチートである可能性は全然あるんだよね...

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:06

    なんか学園キヴォトスはホルスとセトの共同作業の産物っぽいので無名の司祭的にはホルスとセトは葬りたいターゲットなんかねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:21:01

    >>96

    クソ ゲーで洗脳という荒業

    Arisという本質を歪む名前

    味方ではなければジャンル疑うほどえぐいことしてたね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:33:44

    多次元解釈がちょっと無法すぎるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:41

    >>59

    この場合、世界を変えたヤツの力を色濃く受け継いでるのがホシノって意味合いか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:42:59

    >>109

    Q.アトラ・ハシースの多次元解釈バリアを攻略するためには何が必要ですか?

    A.アトラ・ハシースが必要です

    面白すぎない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:52:33

    >>115

    最終編のアレはコピーのアトラ・ハシースに対してオリジナルのアトラ・ハシースでゴリ押ししただけだからな

    つまり王女のオリジナルのアトラ・ハシースに対抗できるのは王女しかいない

    ksゲー過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:54:35

    Tier表に巡行ミサイル残り続けそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:57:06

    >>103

    お前らは百物語の説明をしろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:26:24

    もしかしたら全部押さえ込んだけどテクスチャがボロボロになったからやり直しにした連邦生徒会長がいるかもしれん

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:55:58

    正直ホルスは今後の描写次第では女王アリス超えも有り得るんじゃないかな
    元ネタ的に作中最強っぽいし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:00:20

    >>120

    ホルスが王女以上のアトラ・ハシースの力に目覚めればそうだね

    そうでもしないと多次元解釈に対抗できない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:02:54

    ホルスがどれだけ盛られても神々の直接対決がなきゃ多次元バリア破れるかわからない以上結論は出ないでしょ

    パヴァーヌ3章で女王アリスvsクロコでもやってくれるなら別だけどさすがにないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:18

    王女は強さでどうにかできる相手じゃないからな
    強いっていうか理不尽なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:07:59

    少なくとも現状クロコが名もなき神々の王女に勝てるビジョンは見えんしな
    一切やる気無かっただろうとは言え通常シロコで時間稼ぎ成立するレベルだし

    …いやそれでどうやってホルス倒すんだ?
    早く続きが見てえ〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:37

    ホルスがなんか学園キヴォトスを作ったのだとしたら司祭的にはホルスぶっ潰すぜ〜!という感じでAL-1S作ったんかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:19:55

    ホルスが突然次元切断とかしてくるかもしれないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:20:51

    >>123

    うるせぇしらねぇしねやオラァ!できるレベルのパワーってなると、各神話の一番上のやつにみたいになんのかな。ゼウスとかイザナギとか。後は理不尽力上限突破のデウスエクスマキナとか。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:37:37

    >>127

    王女の元ネタが機械仕掛けの神デウス・エクス・マキナかもしれない

    アリスもゲーム部に拾われなかったら突然登場して有無を言わさず全て滅ぼして強引に青春物語終了!する存在だっただろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています