ドゥレッツァ、英国際Sへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:21

    鞍上はルメール

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:16

    まぁ頑張れ
    ちなみに凱旋門賞は登録してたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:44:59

    >>2

    うむ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:01

    そうか
    いろいろ気をつけろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:37

    >>2

    安く済む登録はドウデュースとレガレイラとシンエンペラーしかしてないはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:25

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:46

    今の所の出走表明馬

    トロイはもちろんロイヤルアスコットで6馬身差の圧勝した重賞3連勝中のCalandaganも怖い存在



  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:46:49

    1ヶ月後くらいか
    楽しみだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:05

    マジで頑張ってくれ、もちろん無事に帰って来るのが一番だが勝ってくれることを祈ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:39

    Carandagan楽しみだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:42

    >>2

    ドゥレッツァはジャパンカップ目標だよ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=268174

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:57

    ロダンもキングジョージの後行くかもとは言ってなかったっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:00

    カゼ、引くなよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:48:11

    ということは馬券発売あるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:10

    >>12

    あそこはロダンルクセントロイロスが

    キングジョージ英国際愛チャン凱旋門賞BC視野に入れてるから

    誰がどれを出るのかがさっぱり

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:50:20

    正直、無事帰ってこい以上の期待がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:35

    >>10

    Calandaganだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:36

    >>14

    確か海外馬券発売の対象レースだったと思うから出走するなら買えると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:56

    おお、マジで行くのか
    とにかく体調面に気を付けて頑張れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:56

    睨みつけるだけでいいと思ってたのにマジで行くんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:08

    まぁ最大の敵はトロイかロダンどっちかだろう
    トロイはエクリプスSのパフォーマンスがアレだったが、良馬場ならまだ巻き返しがキクハズ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:14

    頓挫や怪我が多くてこうして次走が明確になっていくことにそれだけでああよかった…となる馬

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:35

    キンカメ系ヨーロッパの馬場無茶苦茶苦手なんよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:53:42

    尾関先生遠征しまくってるなぁ
    どんどんノウハウ積んでってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:01

    >>23

    キンカメは高速専って言われるくらいですしおすし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:18

    同じドゥラメンテ産駒のスタリバがドバイで体調崩し気味だったしお前はもっと弱いんだから気いつけて過ごしな…頑張ってね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:40

    ロダンがキングジョージに出るなら、出てくるのはシティオブトロイだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:42

    父が内国産でヨーロッパG1勝ったのエイシンヒカリだけという事実

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:59

    >>28

    後はニエル賞とフォワ賞しか勝ってないのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:14

    ヨーク開催のレコードがシーザスターズの2:05.29だし結構重いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:13

    ムーア曰くトロイは良馬場なら10馬身差つけて勝てるらしいからヤバいぞ…
    ちなみに英国祭Sの最大着差はおそらくロイヤルアンセムの8馬身差

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:20

    >>28

    そういやディアドラもハービンジャーだったな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:14

    >>30

    ヨークって欧州の中では平坦なイメージあったけどそうでもないんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:14

    >>28

    これがあるから日本の血統レベルは世界1とは言えんのよな

    作られたコースなら世界1って言ってもいい気がするけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:47

    >>4

    手短だがなんかやさしくて良さのあるレスだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:17

    >>34

    ディープの血が勝ってるから血統は世界クラスだと思う

    他がそのレベルじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:48

    >>33

    平坦=速いってわけじゃないのよ

    平坦コースのメイダンも沙田も時計がかかってるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:15
  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:29

    >>39

    他じゃ勝てないからじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:35

    >>39

    日本じゃ勝てないから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:07

    >>39

    大目標がJCでもしここ勝てたらボーナスがあるから

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:10

    1着賞金は1億ちょっとで割と多い方

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:11

    イギリスなら日本よりレベル落ちるんだっけか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:31

    >>39

    JCボーナスあるし日本よりも勝ちの目あるしそもぞJCまでにしっかり間隔開けられるレース日本に札幌記念くらいしかねえしでしゃーないよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:40

    ぶっちゃけここである程度結果出さないとジャパンCも鞍上怪しくなるから頑張らないといかんやろ九分九厘ルメールいないわけやし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:51

    逆にここで勝てなかったらまずいだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:19
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:57

    まぁ勝ったら美味しいし負けても馬場合わなかったで済まされてそんな評価も下がらんしでちょうどいいかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:05

    タイトルホルダーを超える価値を作るのに焦ってる感

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:15

    英国際Sってそんな簡単なレースだっけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:19

    無茶難題吹っかけてハードル上げすぎでしょう
    この前のエクリプスステークス並の空き巣実質トロイとの決戦
    とは違うのでは?多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:39

    >>51

    ロブロイが2着とれるぐらい簡単

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:13

    >>51

    なんとあのバーイードさんが勝ったレースや

    ゼンノロブロイも2着だし簡単ではない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:34

    >>51

    英国際が簡単なんじゃなくてヨークが日本馬に合ってる(と思われる)だけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:34

    揺れる見解…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:14

    しかし現状の英国際も出走予定でG1ホーストロイとドゥレッツァぐらいか
    マジでどうなってんの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:16

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:17

    >>53

    >>54

    どっちだよ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:15

    絶対勝てるとは言わないけど着外はだいぶやばいって面子ではあるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:31

    >>58

    G1馬2頭か

    普通のレベルだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:09

    結果が出なくても引退しない限り競走馬生活は続くわけだし別にどこ走ってもええわ感
    負けたらはい終わり君もう引退ですってわけでもなし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:12

    まぁロブロイも全盛期過ぎてたかもしれんけど負けた相手はエレクトロキューショニストだしヨークに適性あれば或いは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:37

    ドゥレッツァがいる分エクリプスSよりマシとも
    そもそも門外漢のG1ホースだしノーカンとするとよりヒデエメンツとも言える

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:47

    揺れまくる見解

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:00

    >>59

    歴代の勝ち馬を見なさい

    23年:モスターダフ

    22年:バーイード

    21年:ミシュリフ

    20年:ガイヤース

    19年:ジャパン

    18年:ロアリングライオン

    17年:ユリシーズ

    16年:ポストポンド

    15年:アラビアンクイーン

    14年:オーストラリア

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:02

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:28

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:29

    エレクトロキューショニストは強い馬だったし豊はクソ騎乗だったんだよなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:58

    札幌記念じゃないって事はルメールは今年の夏は新潟以外で乗る気無いのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:28

    >>50

    そうか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:35

    >>67

    余計わからん、強いのもいるし??なのもいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:38

    >>69

    イギリス以外から強い馬来るならあんま関係無くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:06

    >>67

    アラビアンクイーン以外は既にG1馬だったんだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:27

    >>71

    別にそういうわけじゃないと思うが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:34

    欧州の中でもかなり日本馬向きのコースだしシティオブトロイ以外に負けたらやばいだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:41

    >>50

    その気があるなら春天ではなく大阪杯やドバイ選んでるしこんな博打うたんのでただクラブの意向だと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:43

    ここ勝ったらJC全然走れなさそうだしここ負けたらジャパンC勝つの絶対無理だろっていう地獄の未来が待ってるとしか思えん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:46

    >>74

    と言っても英国際勝ってるのイギリスが多めじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:57

    >>79

    割と真面目にこいつ日本戻ってきてジャパンC走れるんか?っいう不安が一番デカい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:10

    >>79

    ここ勝てばJCは回ってくるだけでもお金貰えるからセーフ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:59

    ここ挑戦した日本馬がロブロイとかシュヴァルグランみたいにパッとしない連中だからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:09

    1つ勝つと良く分からんローテしだすキャロット

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:16

    実際勝つ見込みあるん?
    このスレのウマカテ民は期待全然してないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:00

    この厩舎からは去年スルーセブンシーズが単身凱旋門に挑戦してたよな
    違うレースやけど応援しとるで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:04

    23年:モスターダフ→G12勝
    22年:バーイード→G16勝 年度代表馬
    21年:ミシュリフ→G13勝
    20年:ガイヤース→G14勝 年度代表馬
    19年:ジャパン→G12勝
    18年:ロアリングライオン→G14勝 年度代表馬
    17年:ユリシーズ→G12勝 最優秀古馬
    16年:ポストポンド→G14勝
    15年:アラビアンクイーン→G11勝
    14年:オーストラリア→G13勝

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:07

    >>85

    このレベルのレースで勝てないとジャパンカップなんて不可能なレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:31

    >>85

    ハッキリ言うと無い

    可能性レベルではあるけど現実的な見込みじゃないっていうかな

    適性も不明だし見てる側だと困惑ってところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:49

    >>85

    競馬には絶対はない、ってくらい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:58

    >>87

    勝ち馬のレベル自体は結構高いんだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:48

    >>85

    ここ勝てるくらい成長がないとJCは無理や

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:32:56

    札幌記念云々言うけどプログノーシスと格付け済んどるしそりゃ負けには行かんやろって感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:02

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:56

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:08

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:15

    故障引退とかしなければなんでもいいですよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:38

    色んな馬の名前出して必死に荒らそうとしてるの涙出ますよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:56

    日本で言うなら今年の英国際は去年の大阪杯くらいの面子や

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:12

    >>100

    いや春天じゃないかな

    エクリプスSもそうだがトロイ一頭で格保ってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:48

    欧州勢はメイチで仕上げて出してくるようなレースじゃ無いだろうし好走出来なきゃ今後も厳しいねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:21

    >>102

    むしろここがメイチの馬の方が多いぞ

    モスターダフもバーイードもミシュリフもメイチ仕上げだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:57

    >>102

    好走出来ないとジャパンカップどころかそれ以外も怪しいからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:25

    >>103

    なんでだろう?

    シーズン最終戦ってわけじゃないだろうに

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:43

    >>102

    英国際の次の本命レース10月にしかなくね?イギリス競馬

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:59

    >>7

    でも実績的には国際G1馬ってトロイとドゥレッツァだけなんよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:17

    >>105

    なんつーかシーズンラスト前の最後のレースって感じ

    欧州はクラシック〜9月ぐらいまででどれだけ無双するかがポイントで

    最後に凱旋門BC英チャンみたいなルートに別れるから

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:25

    >>105

    2000m前後の馬が夏に走れるレースイギリスにはプリンスオブウェールズ、エクリプス S、英国際Sしかないし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:55

    >>100

    スタオンさえ倒せば問題ないジャックドールみたいなもんか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:49

    今年のキングジョージはかなり集まるんだよな
    ロダンがメンバー集めてるのガチっぽくなってて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:02

    海外G1もピンキリだな
    適性合わなくて負けてもおかしくないのにここ勝てなかったらJC勝てないってことは出走馬は雑魚ってことなんだろうし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:20

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:54

    2400より2000って傾向があった最近の欧州にしちゃ珍しいんじゃないか
    2400のほうがメンバー集まってるのは

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:56

    >>113

    無理ありすぎや

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:08

    ヨークの結果で府中の結果がわかるわけねぇが無事にJC走れると思ってないからどっちでもいいか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:31

    >>112

    トロイには負けても仕方ないがトロイ以外に負けたら問題

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:14

    問題ってほどでも
    中距離重賞勝ってる馬もいるんだしさ
    一介のG1ホースとして期待外れ感出ちゃうのは仕方ないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:49

    そういうのがハードル上げすぎだって
    ドゥレッツァだって中距離の重賞勝ててないし
    適性やら遠征輸送やらでどうなるかわからん

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:18

    >>119

    カテ内で愚弄が罷り通った世代でこれ言うの魂胆バレバレ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:09

    >>120

    でもルメールはドゥレッツァはステイヤーではなく中距離馬って言ってたし

    中距離G1馬のトロイに負けるなら面目は立つがトロイ以外には負けちゃ駄目だろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:01:32

    >>119

    愚弄したくて舌舐めずりとかしてそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:02:19

    >>123

    自分がしてるからって

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:43

    トロイに勝って当然とか言ってる奴は流石にアホ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:56

    >>120

    そもそも英国祭とJCをリンクさせてるのがわけわからん。距離も馬場も違うのに

    まぁ荒らしが吹聴してるだけなんだろうけどマジで思ってる人もいそうで怖い

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:05

    >>122

    現実問題結果出せてないのに

    なんとかなって当然って馬じゃないんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:51

    >>126

    ぶっちゃけ英のレースを朧気の知識で語ってるのもいるだろうからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:31

    >>127

    俺は当然って言ってる人ではないので…

    ここでトロイ以外には負けないくらいの力は示さないとJC以降の鞍上確保にも影響出そうだし頑張らないとやばいぞって努力目標くらいのつもりで言ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:52

    >>126

    左回り コーナーが緩い コース全体を通して起伏が小さい 直線が長い 良馬場開催がほとんど


    JCに繋がる点は多いよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:10

    現状の出走メンバー的には
    いつになく狙い目なのはわかる
    トロイとの決戦レースっぽいから実際どうなるかは置いといてトロイ以外に先着されたくないのは全陣営そうだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:41

    芝が合わない、斤量61が響いたなら大敗してもノーカンで良いと思う
    この馬の走りが出来ましたってルメールが言って負けてたらやばい
    遠征で体調を崩してたら結果に関わらずJCは多分回避になる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:04

    >>130

    寝惚けたこと言ってんなよ

    直線の長さは比較にならんし

    坂もない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:43

    斤量61って聞いて考え変わった
    日本馬には無理だろ 

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:02

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:02

    強いて言うならドバイで勝てた、又は好走した馬はヨークでもよーく走る事が多い。
    ドバイターフ勝ってて且つ英国際S出てる馬↓。
    アヌスミラビリス3着(一着ホーリング)。
    ベンバトル5着(一着ロアリングライオン)。
    ロードノース3着(一着ガイヤース)。

    ドバイシーマクラシック勝ってて且つ英国際S出てる馬↓。
    ネイエフ一着。
    スラマニ一着。
    セントニコラスアビー3着(一着フランケル)。
    ポストポンド一着。
    ミシュリフ一着。

    ドバイワールドカップ勝ってて且つ英国際S出てる馬↓。
    シングスピール一着(但し当時ドバイワールドカップはリステッド競走)。
    アルムタワケル7着。
    エレクトロキューショニスト一着。
    サンダースノー8着。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:18

    ゼンノロブロイの頃って斤量59.5なんだな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:50

    確か向こうって芝が違うのは当たり前として路盤も日本のとは全く別物でしょ?んで斤量も重い
    起伏がなくて比較的に走りやすいかもしれないがJCとは繋がらんでしょ。距離も違うし

    てかG1馬と言っても世代戦の長距離だしトロイ以外には勝てて当然というレースというか相手なのか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:01

    >>139

    自分も気になって調べたんだけど公式は9st8lbでkgに変換すると60.78…らしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:02

    >>134そういや日本でハンディキャップ競走除いて一番斤量重いレースってどれなん?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:16

    秋天より間隔開けたいんだろうけど輸送ダメージでトントンみたいなとこない?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:30:27

    >>141

    別定の金鯱賞でドゥレッツァが背負ってた59じゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:17

    >>140四捨五入すると61キロだな……いや無理だろコレ。


    …というか、日本馬がドバイや香港で好成績なのって、サンデー系が人工的なコースに強い以外にも斤量キツくないのも有るんじゃ…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:43

    >>138

    遠征芝斤量をクリアしたのにトロイ以外に負けたらうーんとはなる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:57

    >>138

    現時点での出走メンバーはトロイ以外G1馬がいなくて

    2000重賞勝利メンバー揃いの適鞍ではあるがG1勝てない連中が来たって感じ

    G1複数勝利馬が2、3頭いた近年では稀に見る低さになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:28

    >>144

    ドバイや香港で好成績なのはキンカメ系もだよ

    日本国内の斤量が欧州に比べると軽いからね

    斤量が近い地域の方が走りやすいとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:37

    >>142

    間隔的には札幌記念で良くない?って思うけどプログノーシスに連敗するのは避けたいだろうし札幌記念かその裏にルメールが乗りたい馬がいて確保出来ないからとかの事情の可能性もあるからなんとも言えない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:39

    ルメールも札幌記念にだけは乗りに来そうなもんだけどな
    北九州記念と札幌記念あるのに真裏の新潟にそこまで拘るか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:25

    G1未勝利馬のプログノーシスに負けた時点で今更感が
    重賞3連勝中のCalandaganは6馬身差の圧勝だし、ZarakemはPOWでロダンの2着だった馬でもある

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:50

    >>136

    そう言えばドバイってキンカメ系、というかドバウィ以外のミスプロ系って勝ちきれてないんだよなぁ…

    まぁドバイよく勝つサンデーだから好走するなんて保証はないし走るまでわからんけども

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:21

    >>150

    オリゾンドレは三着

    ただあのレース2000になれてないのが負けた感あるからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:05

    >>152

    ザラケムは2着であってね?

    ザラケムもオリゾンドレも英国際s登録してたんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:53:39

    メンツどんな感じなん?と思ったけどG1で勝負にならない程じゃないが勝てるほどでもないトロイさえ崩れてくれれば勝てる!みたいなメンバーか?

    Calandagan
    5戦3勝、主な勝ちは6馬身差で勝った前走キングエドワード7世ステークス(G2)など
    G1勝ってないけど重賞3連勝中だし騙馬でクラシック出れないし(たぶん)で勢いが強そう
    Horizon Dore
    15戦6勝、主な勝ちはドラール賞(G2)
    ドラール賞(G2)まではイケイケだったけどG1の壁に弾かれて以降勝ててない
    前々走イスパーン賞2着、前走プリンスオブウェールズステークス3着と好走はしてる
    Zarakem
    8戦5勝、主な勝ちはアルクール賞(G2)
    ダブルメジャーとかHorizon Doreを破って勝ったこともある
    前走プリンスオブウェールズSはロダンの2着に敗れた
    Ghostwriter
    6戦3勝、主な勝ちはロイヤルロッジS(G2)(2歳戦)
    前走エクリプスSがトロイの3着に敗れた

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:20

    >>153

    すまん言い方がややこしくなった

    ザラケムはその通りで

    さらにオリゾンドレは同レース三着って意味

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:55:42

    というかまだ1ヶ月先だし、G1馬が生えるかもしれんよ


    登録段階では37頭

    ファンタスティックムーンやオペラシンガーといったG1馬も出走するかもわからん

    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:46

    それこそキングジョージ予定のがくるかもしれないしな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:07

    >>155

    こっちこそすまん

    読解力足りてなかった

    POWの1~3着が勢ぞろいしたら笑うな

    ロダンは来る可能性低そうだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:03

    というかファンタスティックムーンは出走しそうやん

    ダルマイヤー大賞の結果次第かな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:05:51

    というか適性云々よりも古馬の斤量が61キロなのがやばいな…
    対する3歳馬は57.5キロだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:16

    剥離骨折起こしてなかったっけ?
    復帰レース英チャンって無事に帰ってこいとしかならんなあ
    斤量も凄いしなれない馬場は怪我に繋がる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:21

    >>161

    そのうえ熱中症にもなってたぞ しかも汗ほとんどかいてなかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:43:03

    エコノミクスとかも来るみたいね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:21

    誰か一緒にヨークシャーオークス挑まん?
    二つの国の女王になるオークス馬求む

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:01:55

    >>164

    ヨークシャーオークス勝ちで二つの国の女王~はアメリカンオークス勝ちで名乗る並に微妙な気持ちになる

    ヨークシャーオークスはしっかり歴史あるけどさ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:59

    >>141

    オープン特別の賞金別定戦は賞金額があればあるほど重くなるので、理論上は70kgでも80kgでも青天井になる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:23:10

    >>154

    トロイ以外馬鹿にされてるレスが前半続いてたけどむしろ普通に粒揃いじゃねーか

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:33:20

    >>167

    ぶっちゃけアウェーだぜ?誰が相手でも気を抜けねーよ

    応援してる人に水をぶっかけるみたいで悪いけど期待よりも心配の方が大きい

    ドゥラメンテ産駒の有力馬たち海外遠征で軒並み調子を崩したり怪我したりしてるからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:34:45

    例年に比べてパッとしないだけで
    中距離実績に欠けるドゥレッツァが舐めていい相手じゃないからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:35:06

    メンバーレベル以前に熱中症で惨敗しておまけに骨折もしてた体質よわよわ馬の復帰初戦が斤量61㎏のイギリスのレースって時点で期待よりも心配の方が上だわ
    勝ちどころか競走中止の可能性の方が高いと思うぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:12

    まずまともな勝ち鞍が3000mの世代G1の4歳馬が「勝てなきゃ駄目」って言えるようなレースではない
    アウェーなら尚更

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:30

    シェフ・クリストフよ、ドゥピッツァで2400m夢の先を見せてくれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:38:06

    というかそもそも慣れない相手のホームでやるんだからどんな条件どんな相手だろうと舐めてかかっちゃ駄目よ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:28

    スレ序盤はイギリス競馬sageして暴れてるやついたから…
    スレ主が管理したみたいで消されてるけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:25

    >>88

    いやー別にそうでもない

    遠征かつ重斤量かつ海外の芝な時点でここで通用しなかったからJC勝てないは早計も早計

    まあJC走れなくなる可能性はあるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:43:30

    インターナショナルS参戦はかなり久しぶりか
    良い結果出るといいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:42:03

    英ダービー2着、愛ダービー3着のAmbiente FriendlyもインターナショナルS参戦


  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:45:32

    普通に負けるのはいいけど後に引き摺らないでくれ
    あんまり体質強くなさそうだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:48:12

    正直菊花賞の疲れが金鯱賞まで抜けない馬が熱中症起こした春天から4ヶ月弱で走れるの?って思ってるしここ走ってJC出られるの?って思ってる
    普通に考えたら成長して体質改善したからこそこういうローテ組んだんだろうとは思うが

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:52:24

    正直実力的には真ん中より上かなぐらいに思ってるけどそんなことより頼むから無事に帰ってきてくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:59

    あにまんには欧州競馬舐め腐ってる人も結構いるからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:26:25

    >>181

    ガチで舐めてるやつと日本馬が全然勝てないから酸っぱい葡萄してるやつがいると思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:28:58

    勝機があると思って連れていくのだろうから去年のスルーセブンシーズくらいの活躍をしてほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:51

    種牡馬入りするなら実績がもうちょいほしいしドゥラメンテ産駒にはどこかで海外G1とってほしいので頑張ってほしい気持ちと両方ある
    でもどう見ても体質強い方ではないと思うので心配の方が先に来てしまう
    頼むから無事に帰ってきてくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:56:36

    >>181

    実際今は微妙だけどな

    古馬G1はうーんってなるレースの連続

    ただ、今はそれ以上に日本が微妙なんだけども

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:58:50

    >>185

    そうか?

    何だかんだメンバーレベルが相応にあってその上で強豪がしっかり勝ってるように思うが

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:31

    >>186

    いやあ…無いかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:02:36

    >>183

    4着じゃブラックタイプ付かないしシャフリヤールと同じとも言える 3着以内が望ましいな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:05:22

    >>187

    言うて3着を突き放したロダンをさらに突き放したホワイトバーチとか逃げて2400を勝ち切ったルクセンとかハイペースの中先行して後ろからの猛追を振り切ったロダンとか復活のキプリオスとか思いつくだけでも結構あるんやが

    何が不満なん?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:49

    >>189

    語られてない仏のレースが終わってるのと、書いてあるルクセンブルクはこれまで12ハロンで駄目だった馬なので上が居なくなったor調子崩した結果としか思わんかな

    ホワイトパーチは次次第。後は良い時のオーギュストロダン位かな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:00

    ルクセンブルクは12F駄目だったっつっても出た12Fが3歳のときの凱旋門賞(7着)と4歳のときのキングジョージ(4着)しかないから本当に駄目だったのかも分からないんですが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:14:40

    >>191

    だからまんま上が抜けた結果じゃねえか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:17:58

    せめてレベルスロマンスがヨーロッパ走ってくれたらねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:18:24

    上が抜けただけなのかルクセンブルクが成長したのかが判別つかねえんだわ
    ずっと12Fで同じ馬に負け続けたのならその意見も分かるんだがたった2戦だけで上が抜けただけってのはさっぱり分からん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:22

    >>194

    ルクセンブルクが成長って方がよく分からんが

    10ハロン勝てなくなって12ハロン勝って成長?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:50

    >>193

    次走キングジョージ予定だから早ければ2週間足らずで見られるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:58

    ま、この勝負頑張った馬の勝ちってとこかな

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:23

    >>197

    それはそう

    みんな頑張れ~

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:30

    とりあえず無事に帰ってこい

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:20:30

    >>196

    凡走したら本格的に終わりやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています