豆腐みたいな筋肉

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:32
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:18

    逆にどんな筋肉やったんか気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:49:19

    普通にこれはよろしくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:52:25

    つまり、前回はオルフェつけたけど相性悪くてダメだったから今回はシルステつけたわw(その相性悪かった子は高額で募集してた)
    ってことかわざわざ言わんで良くね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:54:04

    豆腐みたいな筋肉ってどういう筋肉だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:55:50

    豆腐みたいな筋肉ってそれ立ったり歩いたりできないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:56:35

    豆腐だと思いながら5800万で募集かけたのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:20

    ウインさぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:20

    東京ホースレーシングも気性がアレやけど
    ウインも気性がアレなんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:47

    豆腐メンタル
    豆腐マッスル←New!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:20

    豆腐みたいな筋肉の馬を5800万円で募集する相馬眼のクラブですっていう自己紹介?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:05

    ガビガビでスマンが豆腐の子の募集時の文

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:19

    >>1

    >>12

    本当に同じ口か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:55

    カタログで寝言ほざいてる暇があったら現3・4歳世代を何とかしてもらいたいんですがねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:34

    >>14

    マクシマムあかん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:43

    なんでわざわざ自分ところの高額募集馬を貶したんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:32

    申し訳ないが草生える
    こんなノリで馬主やってる連中もいるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:14:57

    >>12

    筋肉のことには触れず大物は大型馬から出てるから期待出来るねーって言ってるからセーフセーフ


    というかウイン、ラフィアンあとはまぁノルマンディーもハズレと当たりを見極めてねってスタイルやろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:15:09

    そんなつもり無いのに言葉選び悪くて嫌われる人はたまにいるけど、金募集する時くらいちゃんと言葉を選ばないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:13

    >>12

    ステゴ産駒のオルフェもドリジャも大型産駒から程遠いが…ナカヤマはどうだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:16

    確かに体重はめっちゃあるなスレ画の子…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:18:09

    >>20

    宝塚勝った時が466で小さくはないがデカイとも言えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:10

    「馬を褒める時に他の馬をsageる」とかいう悪い競馬民のお手本みたいなことを他ならぬ公式がしてる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:19:57

    ステゴアンチ味があるなスレ画

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:21:35

    どうりでサマーエタニティにゴールドシップをつけなかったわけだ
    にしてもサトイモみたいに他所の種牡馬だけじゃなく自分のところの馬も貶すのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:08

    公式オルフェアンチは草

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:25

    >>24

    ステゴ産駒のブライト・ファビラスの下だからステゴ系付けてみたら〜って話だからアンチではないだろ

    アホなだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:30

    「バランスがいい」は他に褒めるとこが少ない場合の定型句
    まだ「フットワークがいい」の方がポジれる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:57

    社長のご挨拶も面白いね

    >他人が海外から買ってきた馬をここまで褒められる人、そうそういないでしょ?(笑) けなすのは簡単。誰でもできます。

    ご挨拶(ウインについて)/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:04

    ここまで粗が目立つクラブもそうそう無いな笑

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:31

    結構めちゃくちゃやってて草

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:45

    どこまで自分たちの株を下げれば気が済むんだろう、このクラブ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:09

    公式が種牡馬sageをやってる世にも珍しいクラブ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:25

    >>15

    預ける厩舎を間違えすぎた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:27

    >>34

    ウインの中では最高クラスの厩舎だぞ😡

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:59

    サトイモ関連のこれはまだセーフか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:32

    推しのウインブライトつければいいやんって思ったらウインブライトのお母さんやったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:57

    >>36

    うーんこの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:58

    >>36

    これを見にきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:21

    >>36

    なんて言う馬?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:03

    ウインって岡田一族だけど岡田兄弟系とは対立してるんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:48

    >>41

    故総帥とウインの社長が仲悪かった位しか分からん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:28
  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:21

    コスモチェーロやコスモアクセスでも走らない馬出してたからオルフェとコスモヴューファームが持ってる繁殖はとことん相性悪いんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:24

    半姉のネモフィラの時もディスられたロブロイととばっちりでディスられたモーリスもあるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:03

    一々父馬に言及するのやめようぜ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:55

    >>45

    (笑)ってなんやねん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:33

    吹いてたら割り引け
    他馬を貶してたら割り引け
    どことなくいまいちそうな表現があったらそれは当たるから信じろ

    ウインのカタログはこう見るんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:30

    社◯アンチってマ?
    それなら色んな酷評もわからんくもないような

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:35

    >>45

    このロブロイについての言及は別にいいでしょ

    ジェラルディーナとモーリスの部分は完全に余計だけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:50

    マリリンのコメントがどんなのだったのか知りたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:59

    >>51

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp

    全文は読んでもらうとして、コスモチェーロ産駒の傾向とマリリンはいつになく良さげ

    姉がよく動いてるが、同時期の姉よりもよく見える

    貶してない、吹いてるほどでもない、ネガってはないと、ウインのカタログでは当たり率が高いパターン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:11

    単に種牡馬選びに失敗しましたってだけでは…
    自分たちの選択ミスをオルフェに責任転嫁してるようにしか見えん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:55

    さすがにこれは…活躍馬が出てないとかならよくあるけど、大失敗だったのでとかいう公式の文見たことないぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:54

    掛かるだけならまだしも余計な一言が多すぎるんよな
    なぜ言わんでいいことを言ってしまうのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:27

    >>52

    ありがとう

    いい意味でウインのカタログらしくないっていうかこういうのでいいんだよこういうのでの塊で草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:57

    ちなみにウインのカタログ紹介してるYouTuberもいる


  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:57

    ただただ吹いてる方向性で何やねんお前ってなったのはこれ
    いや何やねんこのコメント

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:33

    >>56

    >>48の条件とも照らし合わせるとマリリンは見るからに当たりだわこりゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:44

    >>58

    ブログにでも書いたら?ってテンションやな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:27

    良くも悪くもこういう人だからなぁw
    もちろんキレる人もいるけど笑ってながせる人が残っていく

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:21

    >>58

    ちなみにこの話に出てくるWシャトレーヌの仔へのコメントがこれ

    ええ………??ってなる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:59:30

    >>58

    正直これは嫌いじゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:19

    最初はなんだこれと思ったけど沢山見てるとだんだんクセ強いけどこれはこれでアリかな…って気持ちになって来るな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:03:48

    >>63

    何かをディスるわけでもなくただただヤバいテンションで吹きまくってるだけだから面白い方ではある

    でもカタログのコメントなのに6割くらい妄想語ってるだけなのは「ええ……?」ともなる

    ほんと癖が強いわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:25:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:31:53

    やっぱりサンデー系以外の一口は駄目だな
    未だに商売以前の問題

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:35:34

    >>68

    サンデー系ってなんだよ

    ノーザン系か(広義の)社台系なら分かるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:39

    高級阪神にネタ提供してて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:27

    >>69

    サンデーサイレンス系説

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:37:53

    自分たちがダメな豆腐を作ったのに全部種牡馬のせいでーす今度は違う親なのでいいのができましたって本気で言ってるんか?
    配合の分析とか育成とか言及して責任負わずに?
    そんなんだからいつまでもパッとしないんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:16

    >>71

    ついに子孫が馬主になったのか

    サンデー凄すぎるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:38:48

    >>70

    ネタ提供っていうか普通に自演っぽい

    レスの間隔とハート付く速度とスレ建てまでが早すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:40:49

    そもそもマーケティング的にもマイナスなこと言う必要なくね?
    他のクラブの募集説明とかもだいたいマイナスの部分触れないでプラスの部分だけでアピールするし、馬に限らず広告ってわざわざ悪い部分言わんのが普通でしょ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:41:48

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:42:40

    ウインって良くも悪くも全部言う気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:43:25

    >>76

    言うて現状の種牡馬実績だけで言うんならシルステだってそんなに……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:00

    >>78

    そんなにどころか大差で実績負けてるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:03

    >>78

    さすがに走る馬はシルステのが良く出すわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:44:32

    社台系以外のクラブって本当に金融商品扱ってるファンドなのか?みたいな言動平気でするよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:14

    どのカタログだったか忘れたけど、ウインブライト推したいけどやっぱエピファネイアか〜!みたいなのは流石にええ…?となった記憶

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:39

    豆腐みたいな筋肉ってどんなんだろ
    ぶよぶよしてるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:45:59

    マイナスな部分もアピールして誠実さを示せてるなら良いけど、言い方で不快感与えてるのがね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:46:37

    >>78

    シルステと同時期の産駒で比べたら負けてる

    4歳以下にOP馬いるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:47:35

    ぶっちゃけウインのコメント芸なんて今更というか配合に失敗したわという扱いなだけそもそも種牡馬としてダメという烙印を勝手に押されてるボリクリロブロイよりはマシな言い様なんだよな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:11

    シルステのデータ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:18

    なにかをageる為になにかをsageる書き方しちゃうのは良くないねぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:48:50

    オルフェーヴルのデータ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:45

    >>72

    人間に組まれた配合で素直に結果出すのも種牡馬の能力のうちよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:49:51

    小蝿ブンブンで草

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:50:50

    >>87

    >>90

    どっこいに見える

    シルステでいい馬できたなら良かったやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:17

    なんだかんだで総帥の意志を継いでるの草

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:25

    >>93

    どう見ても大差なところがある気がするが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:46

    >>1

    これ言い方どうこうより普通に金融庁案件では?

    走らない馬ってわかってて高値で売れてホクホクだったんだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:51:48

    単純にウインに配合のセンスが無いんやろな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:23

    >>95

    馬主は重賞馬なんかより平均値を求めるってあにまんで聞いた

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:33

    シルステって勝ち上がり良いイメージあったけどオルフェ以下なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:52:37

    ウインのダメな所はどっちかっていうと手のひら返しの方
    ウイングランブルーからウインポセイドンとかお前ー!ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:13

    種牡馬成績G1馬4頭で失敗なんて大きく出たな
    大体の馬が失敗じゃん

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:16

    とてもじゃないが人様から金を募ることを生業としている企業の文章とは思えんな
    ウインってこんな痛々しかったのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:53:31

    >>96

    クラブなんて何処でも言い訳出走とか良くやってる金融庁案件の塊みたいな所ばっかだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:54:39

    ウインの馬で検索かけたけど父がキズナエピキタサンとかほとんどおらんな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:31

    >>1

    よく読めばこれ別にオルフェをdisってる訳じゃないよね

    ステゴと血統が近いというかステゴ系付けたら筋肉イマイチだったから血統より身体面で似てるシルステつけましたってことで

    ただ言い方が人を選ぶ言い方なだけで

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:40

    ヘラクレスの剥離骨折もだけど、募集時点で知ってたんじゃないか?知っててあの価格で募集だしたんか?感
    もうどうしようも無くなった頃に実はあの馬さ〜みたいなノリで出すのやめろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:55:45

    >>105

    まずそもそも日高のクラブだからそんなお高い種牡馬ホイホイ付けられる立場じゃない

    一応エピファとかは毎年1頭くらい居るが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:31

    >>107

    売ってしまいさえすれば元は取れるから後は知らないんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:56

    >>106

    人を選ぶどころか完全アウトなんですが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:01

    >>106

    今朝もジョークなスレに高級阪神だ!っつって噴き上がってた人多かったしなんか噛み付く相手を探してる感じのあにまん民多いよね

    このスレは当の高級阪神すら釣られてるから余計にカオスだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:33

    回収の見込みがない馬を売り抜けましたって高値で掴まされた相手にウキウキで話すとかそらキレられるよ
    正当ギレでしかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:57:57

    ウイン繁殖で結果出せないから失敗談種牡馬はウインの熱狂的な儲で草生える

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:18

    ラフィアン提携関係切ってからのウインってあまりいい話聞かないよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:23

    >>103

    去年つけてる

    いつも2年に1回位のペースだから大して変わってない

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:13

    >>1の馬の出資者はキレても仕方ないと思うけど

    オルフェファンがキレてるのは分からない

    相性悪かったねで終わりじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:17

    >>114

    それってラフィアンから見限られてね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:25

    >>97

    文章を書くセンスもない

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:29

    ウインに限った話じゃないけど誰に対して書いとんねん匿名掲示板に落書き書いとんとちゃうんやぞみたいな人種ってマジでいるんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:50

    >>106

    オルフェに最低限のリスペクトがあれば言わない台詞でしょ

    まあリスペクトがないのはオルフェだけじゃないみたいだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:10

    まぁ一口の募集馬なんてどこもこれが本音でしょ
    金融商品と言いつつ実際は馬産地の錬金術だもんな
    ドゥラメンテのローテでサンデーが金融庁から怒られたって噂は聞いたけど他は野放図だし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:20

    >>117

    これはこれで欲しがる馬主いるのも分かるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:00:53

    >>110

    人を選ぶからこそ社長のコメントに惹かれた根強い出資者が多く居るよ

    それがウインってクラブなんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:01:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:12

    >>122

    合わなければディープだろうがキンカメだろうがエピファだろうが同じコメントしてただろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:40

    >>124

    堅実に勝ち上がってクラシックへ駒を進められるのは重要だからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:02:47

    >>125

    サバサバ系とか物申す系が好きな人が集まんのかね、ああいう手合いは

    あの種牡馬が好きとかあの子の産駒だから応援したいみたいなのとは合わなそうなクラブだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:27

    年7000頭生まれるうちの99%以上は大失敗な訳だが馬産関係者がこんなウマカテの荒らしみたいな精神性してるのがショック
    サラブレッドで食ってるのに欠片のリスペクトも感じない

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:03:31

    >>125

    とはいえここ2世代の成績見ると嫌気がさしてくる人もいそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:42

    >>130

    ヒラの言動が悪いとかじゃなくて募集文でこれとか頭痛くなるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:05:47

    ブライト産駒褒めるときにそれに比べてゴールドシップは……みたいなこと言ってゴールドシップファンキレる
    サトイモの運動神経悪いと言いまくってファンキレる
    事あるごとにdisられるロブロイ
    エピファネイアかキタサン産駒のカタログでBRFの種牡馬とは違うんかなに近いこと言って系列の出資者キレる
    これ

    ここ数年のカタログコメントや期待馬報で荒れたのはこんな感じだっけか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:17

    >>131

    それもそう

    実際X見てるとそういうこと言ってる人もちらほら見かける

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:09:36

    ラフィアンとの提携を切った時は最初ウインに対して好意的な反応が多かったのに今は両方同じくらい悪い反応になってる気がするわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:10:57

    問題あるは問題あるんだけど別に何かしら法に触れてる訳でもないから言っちゃ悪いけどお気持ちでしかないというか
    普通の企業でこんな事やったら普通異動させられると思うけど一口馬主クラブなんてねえ、カモの相手してるわけですから何言われたところで痛くも痒くもないでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:11:06

    >>87

    >>90

    >>117

    それ有料会員限定情報じゃないっけ?

    貼っちゃって大丈夫?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:19

    >>130

    目標が第二のウインブライトだった訳だからそら大失敗ではある

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:29

    ウインの代表の昔のコメント

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:13:47

    >>136

    嫌なら退会すればいいだけだしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:15:34

    >>136

    というか詐欺じみた募集コメントという意味ではディスるよりヨイショしてる系の方がよっぽど酷いって事になっちまうからな

    この世に一体何十頭居るんだろうな未来のダービー馬と売り込まれるクラブ馬

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:11

    >>58

    >>62

    ウインシャトレーヌの仔が父エピファネイアでコスモアクセスの仔が父ウインブライトなのかこれ

    テンションが露骨に違いすぎて笑っちゃったけどこれを読んでどっちに出資するかで会員の信仰心(?)が試されそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:21

    >>133

    クラブ側はまず損することがない一口のシステムが美味しすぎて金の向こうに人がいることを忘れているのでは

    なんというか出資者を見下してる気がする

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:16:24

    >>140

    まさに>>139の通りで嫌なら抜ければいいだけの話なんだよね、そうならないように頑張りますとか書いてるけど頑張ってねえだろっていう現状に笑ってしまう

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:21

    >>141

    募集ならまだマシだぞ

    育成中までヨイショしまくって入厩したら超トーンダウンがザラな業界だし

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:17:38
  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:18:24

    >>145

    それこそウインヘラクレスとかか、アレはもうなんというか人の心案件

    他にもウインの馬で騎手乗ったら全然出来てなくて牧場に送り返された馬いたよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:43

    >>141

    いや募集時ヨイショして抹消とかサラオクとかなってから後出しでディスるから言われてるんでしょ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:52

    >>147

    ウイングランブルー

    坂路での動きは世代一!→「この馬平地を走るのが下手くそですね」

    ウインの糞坂路が糞坂路と言われ始めるきっかけでもあったと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:19:52

    真面目に今のウインって何のメリットがあるんだ?
    ノルマンディーでも入った方がよっぽどマシだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:20:19

    >>147

    松岡が乗ってた事はなんか覚えてる

    どの馬かは思い出せない

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:21:10

    >>150

    現状ラフィアンウインノルマンなら苦渋の表情でノルマン選ぶかな、比較的マシだよこの中では

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:23:21

    ウインって全方位sageしてるイメージだったからシルステ誉めててびっくりした
    まあ産駒がダメだったらsage対象になるんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:29

    ノルマンディー、ラフィアン、ウインから選べなら

    ノルマンディー>>ラフィアン>>>>>ウインくらいはある

    ノルマンディーはノルマンディーファーム小野町、ラフィアンは厩舎と最近はマシになってきたけど騎手選択という問題はあれど、なんだかんだOP馬や重賞馬が4歳以下に複数いる

    ここ数年のウインは4歳以下にOP馬いない、期待できそうな馬が怪我したり放牧20kg減で帰って来る、外厩で事故って入厩延期、育成段階でやらかすetc.と散々だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:38

    >>146

    >表面上はCVF単体で運営されていますが、痩せても枯れても大規模のBRFがあってこそのCVF、小さな牧場単体でこれまでのように競走馬を育成管理できるとは素人ながら思えません。


    ほんとこの通りになってるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:24:50

    正直ヨイショ具合ならどのクラブも結構エグいぐらいやってるからそこまで気にならない、夢売るのが一口だし
    問題はそのあと後ろ足で砂かけるってレベルを超えてディスってくるウインのやり方、いやなんでディスっとんねん「兄は大成しませんでしたが〜」ぐらいでええやろアホなんかこいつら

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:25:15

    >>153

    ゴルシの事も割と褒めてる印象はある

    流石に近年はウインブライトが優先されて数はだいぶ減ってるけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:17

    ウインブライトの事好きだけどウインのブライト産駒に関してはそこそこで終わってくれという気持ちが少し出てきてる、本当に申し訳ないんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:26:55

    半兄半姉の父馬愚弄するって言うけどクラブ自体がアンチなら最初からその種牡馬使わねえだろ
    新規募集馬の売り文句書くときに何も考えてないだけや

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:27:37

    柔軟性も高すぎると瞬発力にはマイナス
    でもほとんどの馬は硬すぎるから牝馬だったら子世代でバランス取れたんだろうね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:28:11

    >>158

    ウイン以外でウインブライトが成功するのはかなり厳しいと思うぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:29:38

    >>147

    ウインヘラクレスはサラオクで怪我治す意欲あるところに買われたから胸糞悪い結末にはならなさそうでよかったけど

    毎回こういう良い御縁があるとは限らない訳で恐ろしい話だよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:32:47

    豆腐みたいな筋肉というから気になってつべで探した

    動画見てもよくわからんけどプロが見れば柔らかすぎるんだろう


  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:34:14

    >>155

    自分のところで今後競走馬育成する為に作った坂路がアレなものでね…

    今後ウインの三人娘の産駒やらも出てくるんだし坂路に横から入る通路作って身体出来上がるまでは急勾配の部分走らせないとかなんとか工夫して立て直してほしいわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:07

    最近ひどいのってウインガレオンだと思うわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:35:55

    ウインの社長(総帥の三男)のアレっぷり見てると
    ラフィアンを総帥から継いだ長男に対するコンプレックスでもあるんだろうかと闇を感じる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:36:33

    ラフィアンとウインとノルマンディーってどういう関係なの?
    ラフィアンウインが総帥系でノルマンディーが牧雄系なのは分かるけどマイネルプロンプトはラフィアンから牧雄の息子に馬主変わってたし良く分からん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:39:18

    >>133

    最早あっちこっちに喧嘩売ってるとしか思えない…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:40:59

    単純に他人に商品売る態度じゃなくて駄目

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:41:01

    >>167

    ラフィアン…総帥→総帥長男のライン

    ウイン…総帥三男のライン 総帥や長男と折り合い悪かったのか最近ラフィアンとの提携解除した

    ノルマンディー…牧雄系

    んで総帥が総帥の親父さんと折り合い悪く家飛び出して独立し元の岡田スタッドを次男の牧雄さんが継いだって辺り覚えておけばだいたい分かるかと

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:44:54

    >>169

    これに尽きる

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:45:32

    >>170

    代々父親と折り合い悪い息子が出てるのか…

    それでも総帥と牧雄さんは仲悪いようには見えなかったし兄とも折り合い悪いウイン代表はヤバいな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:08

    岡田繁幸(総帥、BRF・CVF設立者)
    岡田牧雄(レックスF、岡田スタッド代表)
    この二人が兄弟

    サラブレッドクラブラフィアン:総帥が設立、2006年に長男に代表交代
    ウインレーシングクラブ:もともとはゼンノ冠の大迫オーナーが代表。2011年にCVFに権利譲渡。総帥の三男が社長
    コスモオーナーズ:CVF系列のオーナーズ。一口クラブではない
    ノルマンディー:岡田スタッド傘下の一口クラブ

    ウインが妙にロブロイをネタにするのは元はゼンノ冠関係クラブだったことの名残と思われる
    バリアシオンも権利移譲前の馬と言える

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:49:35

    シルステなんてまだ大成した馬いないし皆脚に爆弾抱えてるようなもんなんだから
    配合や育成でサポートしてあげないとだめだろうにそのへんの信頼を積極的にぶっ壊してどうすんねん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:50:04

    >>173

    ロブロイdisに関してはほぼ私怨としか思えなくなったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:51:16

    >>173

    もともとはゼンノ冠の~って知らなかった…

    確かに時期的にバリアシオンはそうなるのか

    しかし元がゼンノ冠のならロブロイに対して失礼過ぎる態度じゃないか

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:55:30

    >>157

    ゴルシ産駒は運動神経鈍い産駒が出てくるかもと思ってましたて言ってるので、初年度結果出て、考え変えたのかも

    まだ、ラフィアン系列で自分の所の種牡馬のはずなんだけどね

    キャロットが社台SSの種牡馬に運動神経鈍い産駒出ると考えてましたとは中々言わないと思うので、この人のキャラなんだろうなというイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:22:14

    >>173

    どっかで「兄とは仲が良いです」みたいなこと言ってたらしいけどどうなんかね

    単にいらんこと言いで余計な勘ぐり受けるタイプのような気もする

    いらんこと言いのレベルがだいぶアレなのはそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:37:25

    ピンパー感あるけど普通にオルフェの方が優秀だけな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:04

    >>172

    馬に倣った表現をすると血統的にワンマンボス気質が出やすいから親と揉めやすいんじゃね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:34

    ラフィアンの会員が教育されてるから安くてもいい馬はすぐ出資されちゃうと聞く

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:47:46

    >>179

    シルバーステートの産駒が出始めた5歳以下を比べたら正直どっちもどっち・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:50:35

    盛大にディスられてるのに親の産駒成績とかに話持ってかれてフォローすらされないウインラディアントくんに悲しき現在

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:51:57

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:53:19

    >>184

    あんまり否定材料が無いから事実陳列罪としておく

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:55:32

    >>184

    それは流石にリスグラシューとディアドラに失礼やろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:48

    >>156

    ぶっちゃけヨイショは出し得だから

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:01:58

    >>182

    逆に言うとどっちもどっちってことにするにはそこまで条件絞らなくちゃならないってことなんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:03:24

    >>183

    誰かお豆腐くん慰めてやってくれよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:08:49

    >>188

    三冠馬と重賞未勝利馬が同じ繁殖牝馬の質になると思う?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:40

    というかラディアント君今どうしてるんだろ?
    軽く調べたらウインからサラオクに出されて2022年1月までは地方で走ってたみたいだけど…もう抹消になってるんだよね…
    どこかの乗馬クラブにでも行ったのかな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:15:34

    >>184

    前半はまぁわかるけど後半はラフィアンがクラシック勝ったからわからんぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:18:56

    >>192

    タクトはノルマンディーじゃねって思ったけどユーバーレーベンか

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:56:36

    この人らは生産側だから

    いい馬出してくれない種牡馬に手厳しくなっても仕方無くないか?

    というか>>1の文章だって産駒が大失敗だっただけで

    「オルフェーヴルは種牡馬大失敗なので〜」みたいには書いてないから別にオルフェdisでもなくね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:08

    >>189

    最後に走ったのが2年前のC級の馬なんてもうこの世にいないだろうからセーフ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:00:29

    >>194

    前者に関しては主に出資者への配慮不足が問題視されてる

    後者は最初からそう言われ続けてるけど高級阪神が文脈無視して騒ぎ立ててるだけなんで…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:01:20

    流石にXでもボヤになってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:02:03

    >>196

    文章抜けた

    「高級阪神とそれに反応してる奴」が無駄に騒いでる感じ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:21

    >>195

    そうだとしても自分の生産者からこんな扱いされてたら成仏できんわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:03:33

    初めて知ったけど公の場で出すコメントじゃなくて草、いや笑ってるべきじゃないが
    なんか節々に悪意と嘲りがあって残酷

    金持ちって何やってもいいのかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています