ヌヴィレットのベイブレード

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:43:35

    修正に文句言ってる人一体何なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:45:24

    修正するの少し遅いと思うけどどう考えてもバグみたいな挙動だったでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:51:12

    修正に文句言ってるというよりかはタイミングに文句言ってない?
    実装当時から散々言われてた挙動なのに告知もせず復刻時にも告知せず今やったから
    修正するような不具合ならその時点で修正予定の不具合だって言えばいいだけなのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:58:36

    もう少し早く修正しとけよとは思うけどそこまで目くじら立てるものでもないと思う高速回転だけがヌヴィレットの強みってわけじゃないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:50

    中国でなんかめちゃくちゃ炎上してて消費者センターっぽいところまでいってるらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:01:12

    >>3

    修正が遅れるのはまあ問題ないんだよ

    告知すら出してないのは明らかに運営の過失

    しかもその状態で復刻までしてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:39

    >>5

    そこまでして高速回転にこだわる意味ってあるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:21

    まあ今更って感じはあるけどそこまでマジギレせんでもってのもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:50

    >>7

    高速回転にこだわってるって認識が違う

    修正対象の不具合を長期間放置してなんの告知もなく修正した運営の動きが批判されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:14

    高速回転使ってなかったから修正もふーんとしかならんかったんよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:04

    ここんところずっと炎上してんな
    原神一旦運営止めたほうがええんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:52

    実際あれ目当てで引く人がいてもおかしくないぐらいイカれて強い挙動ではあったから不満は出るでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:59

    別に回転はできるのよ
    高速にならないように角度で速度制限つけただけで
    なぜ普通に使う文には大丈夫なのにTwitter(X)の自称識者達はそこを無視してナタの新キャラを売るためにナーフしたんだとか言ってんだ?夜蘭や心海みたいなサポーターかもしれんのにアタッカーと決めつけてリークでも見てんのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:08:55

    高速回転を除いても真後ろ振り向きがちょっと遅くなってるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:07

    >>12

    むしろあの挙動で引くのおかしくねえか

    どうみてもバグじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:05

    まぁ高速回転云々より実装したキャラガチャ期間終わってからいきなり修正される可能性あるって事だから運営としてどうかとは思う
    高速回転ヌヴィは明らかに挙動おかしかったし修正されても疑問ではない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:35

    >>15

    どう見てもバグなら運営はそれをすぐに告知しなさいって話なんよ

    それすらしないのがシンプルに運営としてダメ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:10

    運営的にもある程度落ち着いてきたこの時期にバグが修正されるのはいつものことじゃん、何で遅いとか言ってんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:14

    告知しなかった運営が100悪いけど八重神子みたいに使い勝手が変わるわけでもないしそこまで気にするものかとは思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:43

    スマホ勢パッド勢はできないバグだし無告知でやってくれてもよかったレベル
    それでも炎上しとるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:26

    >>13

    まぁ新キャラ持ち出してナーフとか言ってる奴はおかしい、この騒動においてつつくならバグ修正の告知が遅いことだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:36

    >>15

    世の中には明らかにおかしい挙動を仕様と言い張ることもあるから運営の告知は必要だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:37

    もうなにやってもグチグチ言われるなこれ
    不満が溜まりに溜まって爆発してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:57

    粗探ししてる人がTwitterに多いこと多いこと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:16:41

    運営目線で修正するようなバグなら認識した時点で不具合としてユーザーに告知するっていう当たり前のことをしろってだけなんだがな
    もっと一部の人しか知らんようなニッチなバグならともかくあんだけ騒がれたバグに対してなんの告知もせずに放置しといて今更不具合だから修正しますって言ったらそりゃキレる人も出てきて当然だわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:39

    原神運営だけなんかやることなすこと遅いよな
    スタレゼンゼロ運営はすぐ修正するし告知もするけどなんで原神運営はのんびりなのか
    本当に同じ会社か?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:53

    >>25

    そんな騒がれてたバグだったのか、ヌヴィレット結構凸ってたけど今回で知ったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:17:59

    運営が「高速回転が強いです!」って宣伝してるわけじゃないし別に…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:20:45

    >>27

    TwitterとかYouTubeとかで結構な数動画上がってたよ

    なんなら有名な投稿者とかも結構扱ってたはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:22:27

    えっヌヴィのグルグル修正されたん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:13

    ちなみにグルグルやらなくても背後向くのがクッソ遅くなってるから普通にナーフ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:27

    突進で後ろに回り込んでくる敵に瞬時に振り向くができなくなったのはまあ普通にナーフかなとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:33

    >>26

    OWだからだろ、ゲームシステム上1個直したら回り回って5個バグが増えるかもしれないからな

    そこら辺の再精査とかも平行してるんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:27

    まあまあ炎上してるならやけくそ修正くるっしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:33

    まぁ最初からバグ挙動なのは明らかだし既知の不具合(その内修正するよ)には載せといたほうがよかったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:36

    まあそれでも最強アタッカーに変わりはないんだしええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:58

    そもそもPCでしか出来ないならデバイス格差を無くすのは普通では

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:12

    >>34

    まぁ国内ならともかく中国で炎上してるならアナウンスはあるでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:26:45

    ヌヴィレットのこれはキャラの説明文とか紹介にはない部分のバグ修正だけどそこいじるなら説明文と一致していないらしいモナ1凸の方が修正の優先度高くないか?とは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:28

    感度最大にしてハンドスピナーをカバーにくっつけたら一応スマホでもできるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:27:35

    修正することが妥当かどうかでいえば妥当
    ただシンプルに実装からこんだけ経っても不具合だって告知してなかったのが運営として終わってる
    しかもその状態で復刻までしてる訳で

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:36

    👺「判断が遅い」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:42

    凍結関連はスネージナヤで一気に修正や元素反応のパッチ入りそうだけど遠いのがな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:28:53

    実際使うとなるとダバーって垂れ流してるだけだからなくなって困ることは無いんだけど
    こういうのって一言アナウンスくらいは入るんじゃ?とは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:30

    >>41

    運営「最近知ったの🥺本当なの🥺」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:29:48

    >>40

    そこまでしてするものか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:12

    >>45

    それはそれでユーザーからのアンケートだったり問い合わせを一切見てない事になるからダメです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:49

    >>44

    これまでも割と事後アナウンスだったし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:31:55

    >>48

    だからこそその不満が溜まって爆発したんだろ

    まして今回は所持数も認識してる人数も多いヌヴィレットのバグだったから

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:33:42

    運営「ナタまでにどんどん燃やそうぜ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:21

    デバイス間の格差ガ〜とかどう見てもバグだからとか言ってるがこの件が燃えてる理由は修正の妥当性じゃなくて修正に至るまでのプロセスの問題だからいくらこの修正の妥当性の言っても擁護にならんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:38

    ヌヴィの恵まれすぎてる感で萎えてたから一瞬おっとなったが
    よくよく考えると推しが強くなったわけでもなんでもなくてなんならどのキャラもバグってことで弱体化される可能性も出てきて再び寝転がった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:36:26

    >>よくよく考えると推しが強くなったわけでもなんでもなくてなんならどのキャラもバグってことで弱体化される可能性も出てきて

    それは飛躍しすぎでは?今回は露骨な挙動のバグが修正されただけだぞ、炎上してる問題は別の点だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:00

    もうちょい早くアナウンスしろとは思うけどここまで燃えるようなものじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:28

    モナの不具合ずっと直してないのにこっち優先なんかとは思う
    あと今回のに近いと言えばクレーが火魔女3層使えなくなる修正とかかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:32

    >>51

    「プロセスが悪い、運営ちゃんこういう大きなこと事前予告してね」って問題で燃えてンのに、ナタの新キャラ引かせるためにナーフしたんだーとか言ってるのは頭可笑しいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:39:59

    >>57

    それは被害妄想じゃね?運営嫌いなんは分かるが自分の頭のなかだけの理由ぶちまけられても

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:13

    >>57

    妄想はそこまでにしましょうね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:40:39

    引いてないからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
    ぐるぐる回転以外にも普通の動きも若干鈍くなってるのはガチなん?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:03

    これでムアラニが範囲攻撃できるアタッカーだったら爆笑する

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:41:45

    >>57

    類似ゲーさんは人が居ないから燃えてないだけでカスタマーサポートが1ヶ月音信不通とかヤバいことになってるから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:02

    >>60

    らしいねまぁでも元の火力がバカなおかげでそこまで気にならなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:59

    >>61

    そんなすぐに似たようなキャラ出すとは思えないし出したとしても差別化されると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:16

    >>61

    ムアラニは宵宮タイプだと思うけどな、今の環境合わせるならスタック貯めて追加弾でドンみたいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:20

    ナタのキャラが売れないから〜は無いよな
    だってそれ言ったらフォンテーヌのリオセスリ以降のガチャキャラは全員もう大打撃食らってることになる訳だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:39

    修正事後告知とかいつものコトすぎてスルーしてたが確かに誠実さのカケラもない対応だわ
    この炎上をきっかけにしてもいいから運営はリークされたり事後報告で怒られるだけじゃなくて今何に取り組んでるのか逐一お知らせしてくれるようになってもええんやで

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:44

    >>60

    ガチ

    修正の仕方が重撃中の一定範囲以外の回転動作に速度制限?みたいなことして対応してるから

    重撃で前方の敵倒す→後方の敵に当てるために振り向く

    みたいな動作がクッソ遅くなってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:23

    さっき告知みたんだけど要は

    修正→バグじみた挙動だから妥当
    タイミング→復刻まで終わってから今更…?せめて既知の不具合として前から告知して?

    みたいな感じ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:28

    正常な回転速度がゲーム内で明記されていない以上使用なのかバグなのかは運営にしかわからない
    だからこそバグならさっさとそう記載して、すぐに修正は無理でも修正予定として周知すべき

    今回の件が罷り通ると「ヌヴィレットのビームが想定より長かったので半分にします」みたいな感じで不具合修正の皮を被せて最低限の補填で実質ナーフみたいなことが出来てしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:30

    >>69

    そうだよでも修正の理由を理解出来てない人が多い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:42

    八重神子の時の修正炎上に比べればシャバいモンやで

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:35

    >>69

    まあそう

    燃えてる主要因は放置してきた挙動を告知もなくバグとして修正したことやね

    コレまでもこの運営ちょくちょくこういうことやってたんだけど認知度も使用者も多いヌヴィレットでコレをやったから爆発した感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:40

    >>73

    タイミングも最悪

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:03

    >>72

    八重神子の時ってそんな凄かったん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:08

    1年以上経って修正されたのってヌヴィと火魔女クレー以外あったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:33

    逆に修正前にアナウンスされたバグってあるの?原神とスタレとゼンゼロ含め
    ミホヨ以外のゲームでも五年越しに低レアが治って仕様じゃなかったんだあれって言われるの見たし今回だけ荒れるのは気になった
    今までそれに対して声を上げてたならともかく急にヌヴィだけに特別対応しなかった事を怒られて運営の態度がとか言い出すのは一旦落ち着いた方がいいのでは

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:46

    不具合起きてるから直すわと告知するのは他の事でもやってるのに唐突に直してるから意味不明ってことなんじゃね
    こんなことしてたら仕様を不具合にしたとか今後されることがあるのでは?と勘繰られてしまう原因になってる
    要は信用問題にかかわっている

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:58

    >>77

    記憶してる限り無いんじゃないかな抜けてたらすまん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:51:59

    >>70

    明記されてないけど俺らが勝手に仕様だと認識してるってのだとベネット爆発範囲内で香菱とかの爆発打つと範囲から外れてもバフが乗り続けるとかもあるからね

    そういう仕様なのか違うのか分からない挙動がいきなり修正されるのを否定できないわけで

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:52:27

    >>仕様を不具合にしたとか今後されることがあるのでは?と勘繰られてしまう

    それは流石に悪意あると思うわ、今回の流れは糞だけど

    でも話題になってるのは仕様かどうかは教えて欲しいよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:08

    >>77

    綾人かなんかで不具合告知→4ヶ月くらい経って修正された事なかった?

    なんの修正だったか覚えてないけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:53:35

    >>75

    色々良くない経緯もあるんだけど過去一荒れて修正撤回になったんや

    まあバグも絡んでたから最終的にはいくつかの修正が入って概ねいい感じになったけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:56:29

    >>82

    元素スキルの延長バグみたいなのじゃなかったっけ

    実装後割りとすぐに3.0に修正します〜って言われたヤツ

    当時2.6とかでその3.0はいつやねんってなった記憶ある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:57

    >>77

    スタレはお知らせのところに現在確認されている不具合が載ってる

    っていうか他のゲームでも俺がやってるのは大体不具合報告は運営から出てるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:00:19

    >>77

    ヨォーヨ実装直後くらいに槍重撃の硬直がなかったのがバグだから後で直すねってアナウンスされてた記憶ある

    あと性能とは関係ないけど今もきららのスキン立ち絵?に表示不具合があるから5.0で修正するってお知らせが来てる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:37

    一年近く立って期間中に復刻もしたのに今更バグです修正しますは流石に通らねえよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:45

    後ろ振り返ったりするの遅くなったと言ってもキーマウ以外だと元々急速に向き変えるの難しいからPC勢以外はそこまで影響無いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:03:49

    >>81

    悪意もなにもナーフされてんのよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:04:59

    >>87

    今まで知りませんでしたが通るわけねえしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:05:51

    消費者庁案件とかウッキウキで騒いでる奴は流石に落ち着いた方がいいと思いながらX見てる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:47

    今回のは「不具合でしたって言えば運営のさじ加減ひとつで後からいくらでもナーフできちゃうじゃん」って悪意ある見方をされるくらい信用低下に繋がるって話だと思うわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:50

    そういえば規約に急にサービスの内容変更しても文句言うなよ、返金もしないぞってあったな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:48

    他のゲームで似たような事例があったら教えてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:11

    >>93

    だいたい書いてあるけどまあおまじないみたいなもんでさすがに法に触れたら通らんよ(今回のがそうと決めてる訳では無い)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:25

    >>89

    いやナーフではないだろ、別に運営好きでもないけどこれはバグの修正だろ、早々の告知怠ってたのが最悪なだけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:03

    法には触れてないな、信用低下はまぁはい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:09:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:18

    グルグルまでしなくても普段からハイセンシで視点移動とかやってたからこの修正はふつうにクソ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:27

    >>89

    告知云々は置いておいてスマホpadじゃ出来ませんPCだけ出来ますDPSも変わってきますってなったらそりゃ修正するでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:10:55

    重要度の高いものは告知しないと信用問題でそうでないものは当日告知でもいいというのは、結局あっちでラインを決めることになるからあんまり変わらなくて、
    だから不具合フォーラムみたいなのが設けられると思うんだけど原神にはないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:04

    >>98

    今さっきナヴィアで大爆死した俺の話はやめろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:35

    なんかニィロウ出て豊穣開花パが話題になってた頃にもバーバラの回復範囲不具合でしたって言われて修正されてなかったっけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:11:39

    端末によって異様な挙動があった
    合わせるために修正した
    それはいい
    こんなの実装当日にはSNSでクソバズってたんだからとっとと直せの一言

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:12:06

    >>100

    上でも言われてるがグルグル関係なく重撃中の振り向きが遅くなってるんでそこは普通にナーフだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:11

    >>96

    実際に性能が下がってるんだからナーフでしょ

    バグならさっさと直すか最低限直す予定を公表しなきゃ

    じゃなきゃ実装日から話題になってて問い合わせもいったであろうバグを放置して売り続けた挙句、再販までしちゃったことになるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:55

    散々他キャラのバグ報告しても仕様ですでスルーしてるのがまた不信感に拍車をかけてしまってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:15

    >>106

    横からですまんけどだからさっさとバグ認知してるなら告知しろよって流れになってるんじゃないの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:21

    >>93

    どのゲームにも規約に書いてあるけど特にスマホだと返金ってプラットフォーム側に行くから普通に通るんだよな

    後マトモなゲームは重要性のある不具合はちゃんと認識時点で告知するし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:28

    >>100

    普通にスマホパッドでも影響あるよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:38

    多分今回の件は運営が悪いんだろうけど今まで何でも噛み付いて叩いて来た連中の民度の悪さから今回も運営って本当に悪いのか?って疑われるんだよな


    >>98

    こういう必要以上に口が悪い人のせいで正しい声が届かない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:14:58

    ヌヴィレットのグルグル自体はバグじゃなくてグルグルしたら射程が伸びるバグがあるからそれを修正したっていう認識だったけど違うのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:10

    >>98って何言ってたの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:25

    >>112

    そんなんあったの?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:43

    単純に重撃中の操作感が悪くなってるのが使ってて気持ち悪い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:15:52

    >>113

    こんな運営でも儲は課金するんやろな的な

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:06

    とりあえず中国のユーザーがブチギレてるならなんかあるでしょ、あるかな…やっぱ自信ないから今日更新のイベントやってくるわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:46

    >>116

    ありがとう、実際ニィロウガチャで課金しまくったので何も言えんわ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:47

    優良誤認で突っつくに関しては
    運営が出した動画の中でグルグルできるぞうおおおおぉみたいなのがなければまあ無理や

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:01

    >>112

    違う、というかそんなのあったっけ?

    使ってみればわかるが重撃中に速く動かせる範囲が制限されてる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:14

    左右に振って当ててたからそれが出来なくなったと思うと普通に弱体化だなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:25

    >>114

    あったよ、物理エンジン関係だけど海外ニキが検証動画上げてたの実装1ヶ月たった頃に見たわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:33

    >>113

    いつもの運営の殿様商売ガーみたいな主張

    あれ当人の中で修練ポイント改善とかを消し去った都合のいい主張で嫌いなんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:17:47

    公式から高速回転出来ますって言われてたならナーフだけど違うからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:24

    今プレイして特にいつも通りのプレイ感でヌヴィレットで螺旋したから俺はヌヴィレットの使い方が糞だったんやなって
    そういえば振り向きとかすらしてなくてひたすら前見て撃ってたわ…アホかな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:18:56

    直すなら予め「それ不具合だからいずれ消えるで」って言って欲しかったってこと?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:15

    修正するのは残当なのにやり方が下手で悲しいよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:31

    >>125

    別に使い方糞でもなんでもないよどっちかと言えば小技テクニックの方が近いから

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:19:47

    ナヒーダのスキルも旋回速度下げようぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:12

    >>122

    このメール改めて見ると確かにその射程バグについて言ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:26

    PS5勢だけどナーフされた感全然感じないけど鈍感なだけか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:51

    もっと早く修正しろよとはなるけど結局は外野だしシステム面がどうなってるか知らないから難しいところではある

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:18

    スマホやコントローラーは元々早く動かしにくいから影響少ないと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:19

    えっこのスプリンクラーできなくなるのか?

    GIF(Animated) / 3.2MB / 5440ms

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:19

    >>124

    そう

    だからベネ爆発のスナップショットとかが無告知でいきなり修正されても文句言えないんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:33

    運営が出したヌヴィの動画基本的に棒立ち撃ちしかしてないの賢いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:21:40

    端末によってdps変わるのがダメなら綾人とか他のキャラもフレームレートで攻撃回数変わるのもダメじゃねぇかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:10

    >>134

    そら修正されるわwww

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:16

    「なんで付け入る隙与えちゃうかな」の感情に近い

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:23:55

    >>124

    マスクデータだらけのこのゲームでそれ言うのアホだろ

    上で言われてるスナップショットとかも修正されたらベネ香菱とか散々お世話になった編成がゴミになるが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:20

    >>134

    余りにも修正が妥当すぎて何も言えんわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:20

    まあ思いっきりぶん回すと当たり判定の先っぽが伸びる、という不具合を修正するために思いっきりぶん回せなくした、というのが運営の意図なんだろう
    なんかこの当たり判定延長現象他のゲームで見たことある気がするんだけどなんだったかな……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:51

    八重巫女の時に盛大に炎上したのに懲りずに似たようなことしてんのかよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:53

    普段運営はプレイヤーに有利なバグをすぐ修正するってキレてたから1年遊ばせてあげたんやで🤗✨

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:48

    直すなら実装直後に直さんといかんやつだよな
    実装後の調整は良くも悪くもほぼしないのがいいとこでもあるのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:05

    スレタイだけだとなんかのネタスレなのかなと思ったけど、異常に伸びてておかしいなと思ったらレスバしてたのか・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:26:57

    >>146

    1からしてそういうスレだし…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:06

    >>146

    あにまんでレスバなんていつもの事でしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:10

    >>144

    ディルックバグももはや懐かしいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:14

    こんなもんやらんでもヌヴィが強すぎるから気にならないけど普通に強いテクニックの一つだからなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:27:59

    まぁヌヴィレットがクソ強いことには変わらんし別にええわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:02

    >>147

    ヌヴィレットがベイブレードで遊ぶスレなのかなと思ったんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:29

    >>140

    というかソイツの理論だと明記されてる事以外何されてもナーフにならないからな

    ベネ爆発の範囲が上方無制限なのもそうだしなんなら元素付着とかも弄ってもナーフにならない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:28:50

    どうせ数週間後にはいつも通りでまた次のverぐらいで燃料投下か無理やり燃やすかの流れかなって

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:29:50

    せめて重撃発動から振り向く角度をロックするとかにしてくれないかなぁ
    次の敵狙うとかやりにくくなるから普通に困るんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:31:25

    判明して直ぐに「バグなので修正します」と告知すべきだし、それが出来なかったらもう諦めるしかないと思うが
    「これが正しい挙動だ」っていうのが運営の中にしかない以上、ユーザーにとって不利になる修正はナーフでしかない

    あるいは運営が「これが正しい使い方です。これ以外のことをしたら不具合利用で場合によってはBANします」ぐらいの動画を出すか、フレーム単位での範囲や時間、他のオブジェクトとの相互作用なんかを全部公表して「これ以外の挙動が起きたらそれはバグです」ぐらいやるしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:01

    >>140

    スナップショット自体挙動としてはまあまあおかしいからね今更修正するとは思えないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:26

    >>142

    運営的にはヌヴィレットベイブレードは許容範囲内だったけど、高速回転したら当たり判定延びるのは結構あとから気づいた不具合で解決のために試行錯誤した結果ベイブレード規制せざるをえなくなったんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:33:43

    スナップショットも修正して雷電ナショナル使ってるやつら阿鼻叫喚見てえよ俺は

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:39

    >>158

    これでしょ

    ヌヴィレット大回転自体がバグだったらもっと早く修正するだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:56

    >>158

    まあそんなところだろうな

    結構判定の根幹に関わる部分なのかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:11

    >>158

    物理演算エンジン関係で遠心力働いて当たり判定延びるとかなら修正難しいだろうしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:18

    何を言おうが結局は外野でしかないからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:36:20

    >>159

    3年前の型落ちパーティを今更落としてもカタルシスの欠けらもないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:08

    >>158

    まあただそうだとしてもそのバグを見つけた時点で告知しとけよっていう今回の炎上の根幹が変わってないんだけどね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:47

    レスバならタフカテでやれよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:26

    なんだかんだこれまでもよく知らんバグがいつの間にか解消されてたりしたから今回もそんな変わらん気はするんだけど
    まあ使ってる人も多ければ性能も大きく変わるとなれば多少は燃えるわな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:35

    >>162

    まぁキーマウ感応度とかに依存するとかのいろいろ条件があるなかで修正せざるを得なくなって、ベイブレードしても当たり判定そのままにするっていうのがシステム上難しかったから、次善策でベイブレード規制かな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:42

    実装当時に「ヌヴィレットでバグあるかもしれんから調査するで」って一言言っとけばここまで燃えんかった説
    仮に仕様だったら「すまんバグだと思ってたけど仕様ですわガハハ!」って言えるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:38:51

    正直PS勢だからまじでなにもかんじねぇ
    元々PCだけできるのどうなの?って言われてた技術だし

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:48

    >>170

    一応スマホでも出来たぜ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:57

    事前告知無し改善や告知無し修正も今まで沢山あったし知名度高いだけで真面目に使う人もいないバグだったからええか
    スナップショット規制されたらとかの杞憂は実際に起きてから考えるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:39:59

    >>169

    それはそれで揚げ足取られそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:40:38

    >>171

    ハンドスピナー必須だがなw

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:44

    みんなでスマホの気分味わってこう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:41:48

    >>168

    ガチのベイブレードで製品開発の際に出てくるタイプのバグじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:42:07

    綾人とか笠っち移動とかのfpsで性能変わるタイプのものもその内修正されそうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:25

    >>174

    カバーをつけるとはいえスマホの画面に傷が着くリスクを払ってまでしたいかそれ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:27

    >>177

    今って120Fが最大だったと思うけどあの辺のキャラって120の時だけ攻撃回数増えたりするん?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:43:36

    物理エンジンの遠心力や重力って当たり判定にか変わるんだなだな、OWだからそれもそうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:26

    >>180

    オープンワールドってまじでシステム面は本当にめんどくさいだなって

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:44:27

    >>177

    ヌヴィレット大回転したら射程が伸びるのが修正された原因だからそこらへんはされんでしょ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:38

    >>166

    お言葉ですがタフカテにも要りませんよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:45:49

    プログラミング詳しくないからゲーム内にも遠心力があるんだ……って謎の感動を得た
    こんなレスバ目的のスレで

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:46:25

    >>179

    放浪者のはむしろfps下げると飛距離伸びたはず

    上昇距離で比べると分かりやすい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:35

    >>184

    キャラ動かす以上それらはいろいろ設定してるんじゃね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:47:55

    >>107

    そろそろディシアのバグ治してくれない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:12

    >>185

    下げる方は全員できるから修正対象外やろね……

    綾人は動画見てきたけど14-16みたいなバラつき方だから回数統一させるような修正は難しそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:13

    先月からよく燃えるぜ!
    原神運営は草元素なのか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:41

    >>189

    エミリエの販促やぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:45

    >>189

    火の国に向かってるからしゃーないね!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:48:49

    >>189

    エミリエさんもちょうど来るしタイミングはバッチリだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:05

    >>165

    ベイブレードまでは想定内だったんだろ

    射程伸びるのは流石に考えてなかったってことじゃ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:51

    シグウィン殿の旋回速度に合わせただけなのだが...

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:51

    >>193

    普通は射程伸びるとは思わないよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:54

    エミリエの眼鏡いる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:57

    >>189

    正直原神のファン層が燃えやすいって感じだわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:49:59

    ここまでディシアには手出してないならもう仕様でいいでしょ諦めな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:14

    >>196

    今眼鏡のことナーフって言った?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:50:19

    エミリエ引くか〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています