なんで歴史の話するときに愚弄ばっかされるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:59:17

    立憲君主制とか産業革命とか世界史に良い影響も与えてるのになぜ...?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:31

    ぶっちゃけブリカスがやらなくてもどっかで誰かが始めてるだろうからと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:38

    没落が凄まじいから…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:02:52

    いいや現代の中東情勢の話でも愚弄されることになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:39

    産業革命がいい影響かと言われると疑問を感じる、それが僕です
    あんたそれで自国の文化破壊しましたよね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:39

    しゃあけどイギリスの華麗なる歴史を語ったらほぼブリティッシュ皮肉になってしまうヤンケシバクヤンケ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:03:56

    イギリス「えっ ワシが詐欺をしているって風評被害あるんですか 待てよあの三国が契約書をちゃんと読まなかったのが問題なんだぜ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:04:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:07

    タフカテだったのん…すまない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:02

    イギリス…すげぇ
    何かしら紛争の火種を蒔いてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:06:44

    ちなみに1番の罪はアメリカを生んだことらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:00

    >>5

    実質ダークマイトってことやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:07:54

    あのう 聖地の権利あげましょうか?
    あのう 聖地の権利あげましょうか?
    あのう 聖地の権利あげましょうか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:09:26

    カレーと道路整備法のモデルケースになってくれてあざーす

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:10:16

    >>2

    良い面も悪い面もこれに尽きるんだよね

    当時のトップだったことを呪え

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:11:24

    >>13

    待てよ 三枚舌外交は日本独自の単語なんだぜ?

    中東で問題視されてるのはバルフォア宣言だけなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:12:17

    >>13

    これだけで愚弄されるには十二分だと思ってんだ

    今の今に至るまで残る禍根を作ってんじゃねぇよえーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:04

    >>13

    あのう オスマンの権利あげましょうか

    あのう アラブ人の国を承認しましょうか

    あのう あなたたちの故郷を認可しましょうか

    どれも違う文言だから矛盾したとも思ってない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:26:17

    過去を掘り返したらどの国も恥ずかしいところはあると思うのが俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:29:10

    >>19

    列強とされてる国は全部恥ずかしい過去は持ってるんだよね

    しゃあけど…イギリスは当時の覇権国家だったのもあって目立ちやすいわっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:39:12

    >>19

    例えば日帝の侵略は日本政府が矢面に立たされてるけどパレスチナ問題は「複雑な宗教問題」とか雑に語られてイギリスの介入が透明化されがち…これはダブスタじゃない、差異だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:40:55

    ジャガイモ飢饉に留まらず現代になってもEU離脱で迷惑かけるとかもう死んでくれって思ったね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:41:25

    自動車産業が衰退した理由を教えてくれよ
    イギリスのメーカーはほとんど外資系に買収されてるんだよね ひどくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:56

    >>23

    トヨタ追い出したから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:45:33

    >>23

    庶民向けのメーカーが育たなかったから…

    ミニクーパーは傑作だけどそれ以降大衆車の大ヒットに恵まれなかったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:48:14

    >>5

    自国文化を破壊する厄災を引き受けてくれたんやで

    もうちっとリスペクトしてやれや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:52:16

    >>2

    お言葉ですが偶然の要素が大きいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています