創作物において特に理由がない無能なキャラは出すな

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:42:38

    出すな

    アドルフ・ヒトラー「我が闘争」

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:22

    最近主張が雑やぞ総統
    もっと雄弁に語れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:33

    無能を出すと話が作りやすいんだ
    作者の甘えなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:43:54

    主人公をピンチに陥らせるための舞台装置に使ったりするのはダメか

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:06

    おっとサマーウォーズの警官のスレか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:09

    お前は創作物出身じゃないもんな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:31

    >>4

    "理由がない"無能なキャラだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:50

    すいません…僕はセーフですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:44:58

    無能だったキャラが成長する姿は美しいので面白くなるなら出しても良い

  • 10総統22/02/11(金) 21:45:16

    >>4

    味方なら絶許

    ヘイトを稼ぐだけなんだ

  • 11総統22/02/11(金) 21:45:43
  • 12二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:46:58

    >>11

    モロトフ=リッベントロップ協定が結ばれてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:47:03

    意図した無能キャラならまだマシである
    作者が有能だと思いながら登場させてる無能は銃殺するしかない

    ハンス・フォン・ゼークト

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:47:12

    >>8

    早く弾もってこい

  • 15総統22/02/11(金) 21:48:19

    >>8

    戦闘経験皆無なのはしゃーない

    とっとと弾持ってこい

  • 16総統22/02/11(金) 21:50:06

    報 連 相 はどうした?

  • 17総統22/02/11(金) 21:54:50

    この作品の味方は死刑だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:10:17

    物語的には必要

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:12:30

    やっぱ有能しかいないシンゴジラよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:16:52

    無能な味方よりも

    有能な敵使ってピンチ描けよ‼︎

  • 21総統22/02/11(金) 22:22:40
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:38:33

    チェーホフの銃的な話かと思ったら違ったので失礼する

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:42:34

    閣下!
    いかにも無能そうな外見や立ち位置の敵キャラが「ゲスだしクズだけどそれはそれとして有能ではあったな」くらいの塩梅なのはどうでしょうか閣下!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:47:25

    >>23

    それはアリじゃない?

    ワンピースのオロチとか人気だったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:47:42

    無能は許されざる存在であるが出てきたばかりの無能に対して即銃殺を言い渡すのは愚者の所業である
    本当にその者が理由なき無能であるかの協議はある程度慎重に行われるべきである
    特に初期の描写のみで理由なき無能であることを主張し続けるスパイの存在には警戒すべきである

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:51:28

    無能の描写によっては「実際に自分がその場面に遭遇したらどうなるか」みたいな擁護されるけど、ぶっちゃけ実際にどう出来るかなんて娯楽には関係無いし有能な人間だけ見ていたいしね…
    まぁこういう擁護はよっぽど人気の作品にしか通用しないから当て嵌る事例は少ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:58:19

    無能なキャラを作るにしても、それを作り手がこいつは無能なんですよ、と語るのも哀しいと感じるのは酷か。
    描写によるが、負の展開を押し付けられた哀れな贄にも思えてしまう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:01:54

    逆に無能キャラを魅力的に描ける筆致の持ち主は極めて優れた技巧の持ち主であることは疑いようがない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています