人間…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:23:48

    逆張りでワシを悪役にする…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:34

    実際鬼は悪くない!桃太郎は虐殺者!みたいなクソつまんねーよな逆張りが多いのどうしてなんスかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:24:40

    いいや 桃太郎には鬼娘ハーレムを作るための竿役になってもらうことになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:25:47

    本当の鬼は人間の心の中にいるのかも知れないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:30:28

    (鬼たちのコメント)

    そうじゃ…そうじゃ…!!ワシの父鬼も桃太郎の魔の手に…………!!

    父鬼も桃太郎に殺された!!人間を100人ぽっち殺して宝を奪っただけで…血も涙もねえ!!

    救いは…鬼に救いはねえのか!?オレらこのまま死…死んで…ッ


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:34:44

    いいや怪我人に席を譲る心優しき者となっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:23

    >>6

    電車に畜生を乗せてんじゃねーよバカヤロー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:35:52

    >>6

    ◇この害獣共はいったい…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:37:10

    歴史を作るのも正義を名乗れるのも勝者だけなんだ悔しか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:38:01

    >>4

    もしかしたらネットなんか無くても人間の心の中には有名人や成功者誹謗中傷して貶め愚弄してやりたいって妬みや嫉みがつねに渦巻いているのかも知れないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:42:20

    >>2

    ポスト・モダンの定石だ

    現代人が二項対立の思考から離れて物事を多面的に見るようになったりする

    とにかく現代人はポスト・モダンのせいで逆張りしまくる危険な人間なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:07

    おいおい 童話なんて時代に合わせて改められてきたでしょうが
    見てみぃカチカチ山を 婆汁でなく怪我させるだけに改められとるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:43:37

    芥川…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:20

    >>9

    待てよ 敗者は再評価の可能性あるし逆張りで応援してもらえることもあるんだぜ?

    滅亡者は無理です 誰も擁護してくれませんから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:44:33

    >>1

    お前の両親は淫売の老夫婦!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:45:14

    >>12

    いいや 警察を呼んで迷惑防止条例違反で逮捕することになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:46:24

    >>2

    他者と違うことをすることで自分だけのオリジナルを持とうとするのは人間のサガなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:48:35

    桃太郎が金銀財宝を持ち帰ったってことは鬼がそこら中から金銀財宝を奪い取ってたってことやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:49:12

    >>15

    いいんだ 神界の桃を食して若返った2人にはボボ・パンが許される

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:50:46

    >>17

    他者と違うことをしようとした結果、寄ってたかって皆で桃太郎を攻撃し始める展開には悲哀を感じますね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:55:43

    怒らないでくださいね
    そもそも桃太郎も鬼って因縁ないじゃないですか
    遠い地に野蛮人いるのを聞いてボコボコにしてその宝を皆に分け与えるとかじゃなくて全部持ち帰っただけなんだよね
    正義とか悪の話なんスかこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:30

    >>21

    遠方で金品の強奪の悪事を働いている鬼をしばいて金品を強奪して帰郷してるだけだから結果的にどっかの誰かから金品を強奪してるのとイコールなんだよね

    いやっこれは善意の第三者でね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:06:19

    具体的に鬼がなにをどう困らせていたのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:11

    >>22

    ふうん リナ=インバースということか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:08:24

    鬼の目的=自分たちを含む世界の滅亡
    混沌の海に帰ることが彼らの最終目的なんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:13:09

    マネモブ…芥川龍之介の桃太郎あげる

    鬼退治の理由が爺さん婆さんのような仕事したくないからだったりとアレンジ加えられてて面白いよ


    芥川龍之介 桃太郎www.aozora.gr.jp
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:20:21

    わ、わかりました正義としての桃太郎を描きます
    まずバイクを神輿にのせてやねえ…鬼は人が欲望で変化したものにしてやねえ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:25:30

    というか桃太郎って鬼をボコボコにしてるだけで別に殺してなくないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:32:55

    >>28

    しかし鬼が降伏して反省する描写がないのです

    大江山の鬼を見てみぃ きっちり討ち取られとるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:34:49

    しかし敵の桃太郎はかっこいいのです

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:35:02

    それはモモワロウとオーガポンのことを...

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:37:37

    >>29

    そこら辺は絵本によると思われるが…

    ワシが知ってるやつは財宝やるからもう勘弁してください反省しますからって

    鬼の方から申し出て財宝貰って帰ってた覚えがあるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:54:12

    王道の否定は二次創作の定石よ

    “悪漢と思われた者たちは被害者で、英雄と思われた者たちは実は加害者だった”の一設定で

    「本当のところはどうだったのか…」とかそういうのはどうでも良くなって、何か多面的に深く物事をとらえている風に装うことができるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:56:17

    鬼「お言葉ですが女子供は数えるほどしか食べてませんよ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:02:41

    >>30

    ウム…


    『月光条例』の桃太郎も敵の時の方が味方になった時よりも遥かにマシだったんだなァ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:08

    >>13 >>26

    実際


    “ワシらがやろうとしてるのって桃太郎愚弄する内容やけど どないする? まあ あの芥川龍之介もやってるからええやろ”


    みたいな心理は働いているんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:52:01

    >>23

    さあね…ただ方々から金銀財宝を奪っていることは確かだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:53:15

    待てよスーパー戦隊のモチーフに採用されて風評被害は無くなったんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:54:32

    桃太郎…かわいそうと聞いております
    何故か鬼を善人に仕立てる形で悪役にされたり
    おとぎ話として作られたのに何故か現代の無双系作品の擁護の引き合いに出されたり
    モチーフにされたキャラが大体みんなエキセントリックだったりすると…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:57:11

    桃太郎…すげえ
    ヒーローや悪人にしてもいいし、無双させても美味しいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:22

    任せれば安泰なんだよね怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:10:19

    やっぱり桃太郎と鬼さんが仲良くなるやさしい世界が一番だよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:30:53

    ボクは…
    桃太郎というやつにお父さんを殺された過去があるんだッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:42:27

    今の桃太郎 平和的に返せー!と叫ぶと聞いています
    朝鮮半島で同じことが起きていると

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:05

    >>28

    ふうんこらしめたと表示される桃太郎伝説は正しく昔話らしく表現しているということか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:08:15

    >>43

    君のお父さんが無辜の被害者だったら確かにかわいそ…だよね 君のお父さんが無辜の被害者だったらね


    まさか 都を襲って人々を傷つけ金銀財宝を奪ったりしてたわけじゃないでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:26:45

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:24:43

    >>1

    (吉備津彦命のコメント)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:26:31

    >>31

    いいんだ小学生も高学年になってひねりが欲しくなるお年頃のガキッにはそれが許される

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:45:09

    桃太郎の正体見たりっ!角がない故に桃に詰められ川に流された鬼の子だったのかあっ!展開=糞
    色んな奴が言いすぎて食傷気味なんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:54:00

    待てよ 元服した桃太郎は鬼ヶ島の首領の娘とラブロマンスするんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:02:21

    桃太郎っていろいろアレンジ作品あるみたいだけどあまり知らないんだよね
    桃伝みたいに拡大解釈?的なことして閻魔大王にまでいくのってあれぐらいなんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:07:29

    >>12

    グリム童話も原典は大分グロいのん

    ちなみに三匹のビック・ピッグの原典では狼がシチューになってビック・ピッグに食べられるらしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています